chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
松本
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/21

松本さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,297サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
士業ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,022サイト
司法書士 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 501サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,297サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
士業ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,022サイト
司法書士 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 501サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,297サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
士業ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,022サイト
司法書士 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 501サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 任意整理 ブラックリスト 確認

    任意整理 ブラックリスト 確認

    任意整理後のブラックリスト状態を確認するには、各信用情報機関に問い合わせて「開示請求」する方法があります。 ・株式会社日本信用情報機構(JICC)は、窓口・郵送・携帯電話。https://www.jicc.co.jp/kaiji/ ・株式会社シー・アイ・シー(CIC)は、窓口・郵送・パソコン・携帯電話。https://www.cic.co.jp/mydata/index.html ・全国銀行個人信用情報センター(KSC)は、郵送のみ。 https://www.zenginkyo.or.j…

  • 任意整理 メリット 債務者側

    任意整理 メリット 債務者側

    任意整理において債務者側のメリットをお伝えさせていただきます。 任意整理のメリットは ・借金を減額できる ・手続きが簡単 ・債権者を選択できる ・周囲に知られにくい が挙げられます。 借金の返済にお困りの場合、任意整理をすると利息がカットされて返済総額が減額されます。 その手続きは通常約3ヶ月~半年程度かかりますが、他の債務整理の「個人再生」や「自己破産」と比較するとかなり短…

  • 任意整理後 車のローン

    任意整理後 車のローン

    任意整理後、債権者との交渉が和解となり借金の返済が再開した時はすでにブラックリストとして信用情報機関に登録されている状態なので、それが解除するまでは車のローンを含め、各種ローンや融資を受けることはできません。 ブラックリスト状態が解除されるのは借金を完済して約5年が経過するまでといわれており、それまではローン会社に申請しても審査を通過できないのでローンを組むことはできません。 どうしてもブ…

  • 任意整理 クレジットカード 引き落とし

    任意整理 クレジットカード 引き落とし

    任意整理をするとブラックリスト状態となるので、ご利用中のクレジットカードは利用停止になる場合があります。 そうなると、携帯などの各種利用料金や公共料金の支払いを「カード払い」にして口座から引き落としされている方は、料金が支払われない状態、つまり「料金未納」状態となってそのサービスの利用ができなくなる可能性があります。 大抵の場合はその未納分を支払えば利用再開はできるかと思いますが、余計な手数…

  • 任意整理できない場合

    任意整理できない場合

    任意整理できない場合についてお伝えさせていただきます。 任意整理は全員が手続きを踏んで借金を減額できるわけではありません。条件を満たさない人は任意整理をできず、別の債務整理で借金の対処を強いられる場合があります。 その条件とは ・安定した収入 任意整理後の減額された借金を返済し、完済させるためには「安定した収入」が必要で、その収入源がない人は任意整理することができません。 ・返済し…

  • 任意整理とは デメリット

    任意整理とは デメリット

    任意整理とは、お金の借入先と任意で交渉を行い、今後の返済分の利息をカットしてもらう債務整理のひとつです。 利息をカットすることで毎月の返済金額を減らし、家計の負担を軽くして経済的に再起することが目的の一つです。 しかし、任意整理をするとそのことが「信用事故」として信用情報機関に一定期間登録されます。その間はクレジットカードの利用やローンの申請が通らない、いわゆる「ブラックリスト」の状態にな…

  • 任意整理 司法書士 メリット

    任意整理 司法書士 メリット

    任意整理は弁護士や司法書士が在籍する法律事務所に依頼をして手続きを始めます。その際、弁護士を選ぶべきか、司法書士を選ぶべきか悩む方もいるかもしれません。 基本的に任意整理の進行や事務処理内容は弁護士、司法書士ともに変わりはありません。しかし、必要となる費用は司法書士が低い傾向にあるようで、それが司法書士に依頼をするメリットともいえます。 そのため、同じ条件で任意整理をするのであれば、費用…

  • 任意整理 期間が短い

    任意整理 期間が短い

    任意整理をする際、借金やローンの借入期間が短いと任意整理を拒否される場合があります。 これは、本来なら支払われるべき「利息」の金額が少ないとお金を貸す方も利益があがらず商売にならないためといわれています。 数年間返済を続け、その間利息をしっかり支払っていた人と、2~3ヶ月間しか返済をせず利息の支払いも少ない人が任意整理を依頼して利息のカットを申し出る場合、貸金業者に与える印象はやはり違ってきま…

  • 任意整理 住宅ローン 通った

    任意整理 住宅ローン 通った

    任意整理をするとブラックリスト状態になるのでそれが解除されるまでは住宅ローンを組むことができなくなります。 しかし、中にはブラックリスト状態中でも「ろうきん」の住宅ローンなら、ローンの審査に通ったという方がまれにいるようです。 そういった場合はその時の年収の状況、用意できる頭金、現時点での借金の有無など、いくつか条件がそろえば、場合によってはブラックリスト状態中でも審査に通る場合があるようで…

  • 任意整理 ブラックリスト 完済後

    任意整理 ブラックリスト 完済後

    任意整理をすると、受任通知が各債権者に発送されます。その時に信用情報機関に債務整理の報告がされてブラックリストの状態になります。 その状態になるとクレジットカードの利用や新規作成ができなくなったり、消費者金融から借り入れのサービスが受けれなくなります。 そのブラックリスト状態は、借金を完済して数年間継続されます。 厳密にいうなら、 株式会社日本信用情報機構(JICC)は、任意整理の手続きを開…

  • 任意整理 費用 分割

    任意整理 費用 分割

    任意整理の費用は分割払いで支払うことができます。 任意整理をするには着手金や減額成功報酬という費用を支事務所に支払わなければなりません。その費用は着手金の場合は債権者1社ごとに2~5万円、減額成功報酬は債権者1社ごとに2~5万円程度が相場になっています。 債権者1社のみを整理対象とするなら費用は10万円前後でおさまりますが、それ以上になると多重債務者にとっては手が出ないような金額になり、任…

  • 任意整理後の借り入れ

    任意整理後の借り入れ

    任意整理後の借り入れについてお伝えさせていただきます。 任意整理をすると信用状態がブラックリストとして登録されるので、その状態のときは基本的にローンを組んだり消費者金融から借り入れを受けることはできません。 しかし、中にはブラックリスト状態でもその時の収入が安定していて、返済能力に問題がなければ審査を通す会社も存在します。 なぜブラックリスト状態でも借入を受諾するのかといいますと、大手…

  • 任意整理 クレジットカード 審査 甘い

    任意整理 クレジットカード 審査 甘い

    任意整理後のクレジットカードについてお伝えさせていただきます。 任意整理をするとクレジットカードが利用不可、もしくは強制退会させられることがあります。そうなるとクレジットカードを利用したい場合、再度クレジットカード会社に申請・作成をする必要があるのですが、任意整理後はブラックリスト状態になっているので審査に非常に落ちやすくなっています。(整理対象としたカード会社は今後2度と再契約できません) …

  • 任意整理とは 住宅ローン

    任意整理とは 住宅ローン

    任意整理と住宅ローンの関係性についてお伝えさせていただきます。 任意整理とは、弁護士や司法書士に依頼して、消費者金融やローン会社に掛けあい直接交渉をして借金の返済額を減額してもらう手続きです。 減額されるのは今後支払う予定の「利息分」のみをカットして、残った元金を3~5年という返済期間内で完済していく手続きになります。 その際、住宅ローンにまつわる疑問として ・住宅ローンは減額できる…

  • 任意整理 費用 平均

    任意整理 費用 平均

    任意整理の費用の平均についてお伝えさせていただきます。 任意整理にかかる費用は、 ・整理対象とする金融機関やローン会社の数 ・弁護士や司法書士が在籍する法律事務所が設定している着手金や減額報酬金の金額 で決まります。 任意整理の整理対象(交渉して減額してもらう)とするローン会社や消費者金融の数が多ければ多いほど、事務所に支払う着手金、減額できたら減額報酬金の金額が多くなります。 そ…

  • 任意整理 期間延長

    任意整理 期間延長

    任意整理は、手続き後約3~5年(一般的には3年)かけて減額された借金を返済していくことになります。 しかし、その期間中に職を失ったり、長期入院を余儀なくされて返済が困難になった場合は期間延長を申し出ることができます。その際には依頼した代理人に相談し、整理対象とした各債権者を含めてもう一度交渉を行う「再交渉」を行う流れになります。 そこで債権者が期間延長を承諾すればさらに返済期間は延び、毎月の返…

  • 任意整理 できない 自己破産

    任意整理 できない 自己破産

    任意整理と自己破産についてお伝えさせていただきます。 任意整理を失敗、もしくはできないと断られた場合、次の選択肢として「個人再生」と「自己破産」という債務整理の手続きがあります。 個人再生は借金を半額や3分の1など、任意整理とは比較にならないほど大幅にカットする手続きで、自己破産は借金そのものを帳消しにする手続きです。 両方に共通することは、手続きは裁判所を介して進められるということで…

  • 任意整理とは わかりやすく

    任意整理とは わかりやすく

    任意整理とは何かをわかりやすくご説明させていただきます。 任意整理とは、ローンや借金の返済残額を減額させる手続きのことです。 手続きには弁護士や司法書士に依頼するのが一般的で、その方たちが「代理人」となり、お金を貸しているローン会社や金融機関と交渉をします。その交渉がうまくいけば、これから支払う予定の「利息(将来利息)」分をカットし、残額は借金の元金のみにしてもらう手続きとなります。 手続…

  • 任意整理 住宅ローン中

    任意整理 住宅ローン中

    任意整理と住宅ローンについてお伝えさせていただきます。 任意整理は住宅ローン中でも手続きすることができます。 任意整理は、整理対象とする債権者を選択することができるので、住宅ローンを組んでいる会社を除外して他の借入を受けている債権者を選択し、手続きをすすめることになります。 そうすることで整理対象とした債権者との交渉でその借入を減額させることができます。そして、住宅ローンは整理対象から除外…

  • 任意整理後 ローン

    任意整理後 ローン

    任意整理後のローンのご利用についてお伝えさせていただきます。 任意整理をすると、手続きを開始してから借金を返済して5年経過するまでの間、クレジットカードや借入が一切利用できない「ブラックリスト」状態となります。 任意整理を含む債務整理をすることで借金の利息をカットしたり、減額させたりすることは「信用事故」として扱われ、そのことが「信用情報機関」というところに一定期間登録されるのです。 そ…

ブログリーダー」を活用して、松本さんをフォローしませんか?

ハンドル名
松本さん
ブログタイトル
任意整理
フォロー
任意整理

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用