chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分の体を自分でよくする方法 https://shiroishisekkotsuin-ito.net/

医療機関に頼らなくても、自分で自分の身体を楽にする方法や、ネットでは知ることのできない身体のホントウのコトを発信してます☆

白石接骨院いとう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/17

arrow_drop_down
  • 骨折の種類について。性状や分類、原因や治療法などをお伝えします

    一言に骨折と言っても、さまざまな分類や原因、症状があることをご存知でしょうか? ここでは骨折の性状や分類、原因や治療法、疑問アレコレにわかりやすくお答えしていきたいと思います。 脱臼と一緒に起こってしまう「脱臼骨折」についてはこちらをご覧ください。 →脱臼骨折とは?原因や症状、脱臼骨折が起こりやすい部位を解説。 院長:伊藤良太 ・自分で自分の身体を治す方法を知りたい方は、是非とも友だち追加をしてください☆ ・「今なら」ラインに登録し

  • 筋肉痛への部位別マッサージ方法をご紹介。早期対処で早期回復!

    スポーツやハードな作業をした後に起こりやすい筋肉痛は、正しく適切なマッサージ(圧迫)によって血液循環を促進し、痛みを和らげる効果が期待できるでしょう。 ここでは筋肉痛になってしまった際の部位別のマッサージ(圧迫)方法や、正しい対処法・間違った対処法を両方を合わせてお伝えしていきます。 筋肉痛と同じ筋肉の痛みである肉離れについてはこちらをご覧ください。 →肉離れの治療期間は?症状別に治るまでの期間や早く治すコツをご紹介。 院長:伊藤良太

  •  関節の痛みの原因とは?症状別の原因と症状、疑問にお答えします。

    関節は身体全体をスムーズの動かすための部位で、機械的な刺激を受けることによって痛みが生じやすい部位です。 ここでは関節の痛みにはどのような原因があるのか、症状別の原因や痛みの種類、疑問集にわかりやすくお答えしていきたいと思います。 関節の痛みで起きやすい「捻挫」についてはこちらをご覧ください。 →捻挫とは?状態や症状、治療法や疑問にお答えします。 院長:伊藤良太 ・自分で自分の身体を治す方法を知りたい方は、是非とも友だち追加をしてくだ

  • 打撲とは?原因と症状、一般的な治療法や早く治す方法をお伝えします。

    打撲は身体のあらゆる部位に生じ、コンタクトスポーツや事故、つまづいての転倒などで起こりやすいケガのひとつです。 ここでは打撲の原因や症状、早く治すための方法の解説、疑問アレコレについてわかりやすくお伝えしていきます。 捻挫についてはこちら。 →捻挫とは?状態や症状、治療法や疑問にお答えします。 院長:伊藤良太 ・自分で自分の身体を治す方法を知りたい方は、是非とも友だち追加をしてください☆ ・「今なら」ラインに登録してアンケートに答え

  • 捻挫とは?状態や症状、治療法や疑問にお答えします。

    捻挫は足首や指、手首、膝に起こりやすく、足元が悪く滑りやすいこの季節には特に注意しておきたいケガのひとつです。 ここでは捻挫の状態や症状、治療法や応急処置などのついて、早めに把握しておきたい詳細をわかりやすくお伝えしていきたいと思います。 捻挫が原因で起こる骨折についてはこちら。 →足首の剥離骨折で行うリハビリとは?早く治す方法と疑問にお答えします 院長:伊藤良太 ・自分で自分の身体を治す方法を知りたい方は、是非とも友だち追加をしてく

  • 異所性骨化とは?状態や見分け方、治療法などをわかりやすく解説します。

    異所性骨化(いしょせいこつか)は、この病名からもイメージできる通り、本来では骨が存在しない筋や筋膜、靱帯や関節包などに骨ができてしまう病気のことを言います。 ここでは異所性骨化について、その状態や症状、治療や予防法などをわかりやすく解説していきたいと思います。 院長:伊藤良太 ・自分で自分の身体を治す方法を知りたい方は、是非とも友だち追加をしてください☆ ・「今なら」ラインに登録してアンケートに答えると、肩こりを楽にする動画をプレゼント中!

  • 野球肘とは?原因や症状、治し方や疑問アレコレにお答えします

    野球肘は野球をする習慣がある人に、特に気を付けておきたい肘の障害のひとつです。 ここでは野球肘の原因や症状、起きるメカニズムや主な治療法などについてわかりやすくお伝えしていきたいと思います。 野球時の他にテニス肘」やゴルフ肘、最近では「スマホ肘」という名称も出てきました。 詳しくはこちらをご覧ください。 →ゴルフ肘のテーピングの貼り方4選!うまく巻くコツは「少しの張り」 →スマホ肘って何?セルフチェックやテーピングの仕方、ストレッチを紹介!

  • バートン骨折(橈骨遠位端骨折)とは?原因と状態、分類や治療法などを解説。

    バートン骨折(橈骨遠位端骨折)は転倒などで手をついた際、手首に強い衝撃が加わって骨折する、特にこの時期には気を付けておきたい骨折のひとつです。 ここではバートン骨折(橈骨遠位端骨折)の原因や状態、分類や後遺症などについてわかりやすくお伝えしていきたいと思います。 院長:伊藤良太 ・自分で自分の身体を治す方法を知りたい方は、是非とも友だち追加をしてください☆ ・「今なら」ラインに登録してアンケートに答えると、肩こりを楽にする動画をプレゼント中!

  • コーレス骨折(橈骨遠位端骨折)とは?原因や症状、分類について解説。

    主に転倒で手を床に強く付き、のちに手首周辺に痛みや腫れが生じていた場合は、コーレス骨折(橈骨遠位端骨折)の可能性が考えられるかもしれません。 ここでは手首の骨折のことをいうコーレス骨折(橈骨遠位端骨折)について、原因や症状、その分類だけでなく、リハビリや治療法などもお伝えしていきたいと思います。 院長:伊藤良太 ・自分で自分の身体を治す方法を知りたい方は、是非とも友だち追加をしてください☆ ・「今なら」ラインに登録してアンケートに答えると、肩こ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白石接骨院いとうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
白石接骨院いとうさん
ブログタイトル
自分の体を自分でよくする方法
フォロー
自分の体を自分でよくする方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用