chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
へのへのもつじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/17

arrow_drop_down
  • シンプルご飯とは???

    はじめまして! 「へのへのもつじ」と申します 30代サラリーマンですが、食事ブログを書いてみたいと思います 飽食の時代だからこそ、シンプルなご飯!!! を作っていきたいと思います 簡単 栄養豊富 安い そこそこ美味しい が、シンプルご飯のモットー のんびり続けていきますので、よろしくお願いします(^_^)

  • ちょうかんたん「大根おかゆ」

    おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい! サン休です! 異常に簡単「大根おかゆ」の作り方 ①鍋にご飯と大根を入れる ②卵を入れる 焼きうどんを作ってみたよ ①袋はこんな感じ ②もやしを炒める ②ウインナーを炒める ③麺を入れる ④味付け まとめ 異常に簡単「大根おかゆ」の作り方 冬は根菜が食べころですよねo(^-^)o 旬の野菜は「安い」「おいしい」「栄養が豊富」なので、野菜を食べる時になるべく旬の野菜を食べるようにしています 本日は仕事後には一瞬でできてしまう 「シンプルご飯」のご紹介 「大根ご飯」作り方 ①鍋にご飯と大根を入れる そして、そのまま大根が柔らか…

  • 「中華風中華丼」の作り方!!!

    おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい! サン休です! 中華料理屋さんにて 先日、中華屋に食べに行ったんですよね。 そこは安くて量が多いお店なのですが、セットでだいたい700円ぐらい。 しかし! ここで私はあることの気付いたのです(゚д゚lll) お粥にすると100円上がる。。 中華料理のお粥は鶏ガラでしっかりと出汁をとるらしい。 だから値段が高くても不思議はないですね。 でも私は貧乏なので、普通のご飯にしておきました 笑 それから数日後。。。 「中華風のお粥を食べたい」 と、夜中に涎を垂らしている自分がいました。。。 ならば作ってみましょうか!!! いつものご…

  • 「2品がいっぺんに食べられる、味噌汁おじや」

    おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい! サン休です! おせち食べましたか??? 「味噌汁おじや」作り方 感想 おせち食べましたか??? みなさん、お正月はお節を食べましたか??? 美味しいですよねえ、おせち o(^-^)o 正月にしか食べられない感じがプレミアムな雰囲気です。 まあ、冷静に味を考えると 「びっ、微妙?」ってのも多いのですが 笑 それでも、その時にしか食べられないものには価値があります。 本当のグルメは 「不味さも楽しむ」もの。 そう思えば借金だらけで、仕方なく続けている 「シンプルご飯」 も価値があるように思えてきますね!!!(寿司も食べたいけ…

  • シンプルご飯とは

    おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい! サン休です! 私のシンプルご飯をシンプルに記録していくためのブログです。 ・簡単に ・安く ・栄養がありヘルシーな ・そこそこ美味しい そんなご飯に私はなりたい(えっ?)(゚д゚lll) 36歳サラリーマン。 シンプルに頑張ります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、へのへのもつじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
へのへのもつじさん
ブログタイトル
シンプルご飯
フォロー
シンプルご飯

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用