chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • みたらし*黄疸の治療開始

    【楽天ランキング3冠達成!】 meguru (2g×30包)母乳 ハーブティー お茶 母乳ハーブティー 飲みやすく続けやすい 10種類のハーブ ブレンド 母乳育児サポート [ 母乳育児 授乳 育児 産後 ママ 母乳不足 お茶 妊婦 プレゼント 出産祝い] 価格:1,791円(2021/2/18 14:57時点)感想(117件) 【5/30】③ 今回は必要な治療の三つ目『黄疸』のお話です。 黄疸は正期産で生まれた赤ちゃんでも診断が付くことのあるよく聞く病名だと思います。 黄疸はとっても簡単に言うと「皮膚が黄色くなること」です。この黄色くなる正体はビリルビンと呼ばれる物質です。この物質が血液中に多…

  • ここまでズボラとは自分でも嫌になります…(=_=) かなりご無沙汰の記事になりました。 出産祝い 男の子 女の子[天使の背まもり ベビーバスローブ] ベビーバスポンチョ 日本製 名入れ 刺繍 無料 出産祝い バスローブ お祝い【誕生日】背守り フード付き バスタオル 1歳 あす楽 ギフト プレゼント バスポンチョ ブランケット価格:5700円(税込、送料別) (2021/2/8時点) 楽天で購入 【5/30】② 今回は必要な治療の二つ目『動脈管開存症』のお話です。 人工肺サーファクタントでも書きましたが、お腹の中にいる赤ちゃんの肺はペタンコの状態でまだ「肺」として使っていません。 なので肺へ行…

  • みたらし二串目

    【5/30】 主治医からみたらしについて説明をされました。 みたらしに必要な治療は3つありました。 一つ目が『人工肺サーファクタントの投与』です。 お腹の中にいる赤ちゃん実はまだ肺がペタンコなんです。 それはお腹の中にいる間はまだ「呼吸」の必要がないからです。 生まれた瞬間「おぎゃおぎゃ」で初めて空気を吸い込んで肺呼吸がスタートします。 人間の肺は風船のように膨らんでいますが、空気を吸い込んだだけでは肺は風船のように膨らみません。 細かい医学的な説明は私の脳みそがパッパラパー過ぎてうまく説明できないので省きますが、肺は「サーファクタント」という物質のおかげで内側の壁同士がくっつかずに膨らんだ状…

  • みたらし一串目

    // 【5/29】 28週1日でみたらしは誕生しました。 当時の出産模様まで書いてしまうととんでもない文量になるので、ひとまずみたらしが保育器に入った所からのお話です。 みたらしは身長36.5㎝、体重1154gで生まれました。 元々切迫早産で1ヶ月以上入院をしていて、一日でも長く、1グラムでも増えるように、少しでも臓器が成長するように、守り続ける日々でした。 しかしとうとう守り切れず、陣痛が来てしまった、生まれてしまった、生んだ直後は自分自身を殺してやりたい、地獄に落ちろ糞ババア!と思うほど自分が憎くてしかたがありませんでした。 すぐにはみたらしに会わせてもらえず、母体の状態が落ち着く6時間は…

  • 初日記

    // ずっとずっと書きたいなと思いながら、日々の子育てとズボラな性格が脳内で毎日エレクトリカルパレード状態だったので中々とっかからず。 やっと始めてみました。 私の息子は28週1日で生まれた極低体重児です。 現在は1歳半、修正月齢1歳3ヶ月になり毎日元気に過ごしています。 そんな息子みたらしの成長日記です。 ふ~ん、へぇ~(´-ω-`) と、鼻くそでもほじりながら気楽に見て頂けると嬉しいです。 ポチして頂けるとみたらし1万本分の幸せを感じます。 ↓↓↓ にほんブログ村 明治 ほほえみ らくらくキューブ 特大箱(27g*48袋*4箱)【meijiAU03】【明治ほほえみ】[粉ミルク]価格:158…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白玉こまちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
白玉こまちさん
ブログタイトル
みたらし君の団子物語
フォロー
みたらし君の団子物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用