chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • レース直前の過ごし方

    たまたま見かけたときにとった写真 スーパーカーといったらこれです。 レース直前の過ごし方はここ数年かわってない。 レース前にできるだけ心配ごとをなくして、平穏に過ごしてレース当日を迎えたい年頃。 機材の最終確認 バイク チェーンは注油してあるか? タイヤはパンクしていないか? ブレーキはちゃんとかかるか? 変速はフロント・リアともにスムーズに動くか? Di2のバッテリーは十分か? ペダリングモニターのバッテリーは持つか? サイクルコンピューターのバッテリーは持つか? 現地で調整できるように整備工具は積んであるか? 持ち物チェック アプリ(AnyDo)に、自転車レース用の持ち物一式を予め登録して…

  • スピードコンセプト リアブレーキ

    スピードコンセプトのリアブレーキを取り付けるため、必要なパーツをまず選定。 お世話になっているお店で取り寄せてもらった。 ちなみに私のスピードコンセプトはいわゆるGen1と呼ばれる一番古いタイプ。 2011-2013 Speed Concept Parts Finder トレックは補修パーツをちゃんとキープしてあるのでありがたい。 ネジはついて来ないので、ビバホームで合うものを購入した。 38 M4x0.7 12mm 39 M4x0.7 25mm Rear Brake Cover Rear Brake Assembly 取り付け まずはベースとなる部分を取り付け。 次にリアブレーキを取り付ける…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kensukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kensukeさん
ブログタイトル
Take Action
フォロー
Take Action

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用