chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
和モダン住宅を一条工務店グランセゾンで建てる https://yassyie.net/

こんにちは。ヤッシーです。一条工務店でデザイン性の高いグランセゾンを建てることに決めました。一条の高気密高断熱でありながらも、和モダンなデザイン性の高い家づくりを目指します。設計、建築、居住後のことをご紹介したいと思います。

yassyie
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/14

1件〜100件

  • 大災害(台風、洪水、津波、地震)に強い土地の探し方

    家を建てる前には、まず土地を探す必要があります。 駅近、バス停近く、ブランド地区、お店が近いなど、様々な希望が出てくると思います。 しかし、どんな土地でも、最低限満たさなければならない、条件があります。 それは、住んでいて生き延びることができる土地です。 大げさかもしれませんが、土砂災害や、洪水にのまれない立地でなくては、安心して暮らせないと思います。今回は、最低限どのような土地を選んだらいいかというお話です。目次 地球温暖化 新しい土地の条件 ①地震の時、津波が来ない ②河川反乱時に、洪水が来ない ③土砂災害に巻き込まれない ④海からある程度高い ⑤地震で揺れにくい、液状化しにくい 我が家の…

  • グランセゾンの長期的なメンテナンス費用

    住んでから外壁、屋根、ロスガード、太陽光発電の維持にどれくらいお金がかかるのか、まとめてみました。

  • アドセンス狩りへの対策

    こんにちは、ヤッシーです。 2/19にアドセンス狩りにあったため、対策を強化しました。 そうしたところ、高CTR(高い広告クリック率)を掴むことがことできましたので、ご報告します。 目次 アドセンス狩りとは アナリティクスの解析 IPアドレス解析 解析結果を踏まえてグーグルへ連絡 アドセンス狩りとは ブログ内の広告を異常にクリックされると、google adsenseから違法なクリックをしたと認定され、対象のブログが広告供給をストップされる現象です。 ヤッシーのブログも2/19にCTR:1400%を記録し、広告停止に追い込まれました。 1ページしか見ていないのに14回も広告をクリックしたのです…

  • 日本の気候変動2020から考える新居の土地の選び方

    こんちには。管理人のyassyieです。 令和2年12月4日、文部科学省と気象庁より、日本のこれからの気候変動の予測に関する報告書『日本の気候変動2020』が公表されました。 研究データとして、昨今肌で感じている気象異常について、眼を背けたくなるような内容でしたので、ご紹介致します。 日本の気候変動2020からの引用は、このような囲み部分となります。ご了承ください。 目次 代表的な温室効果ガスの濃度は過去 80 万年間で前例のない水準 大気からの下向きの赤外放射量は増加傾向 大気中の温室効果ガスの増加 平均気温の上昇と共に極端な高温の頻度も増加 日本の年平均気温の上昇は世界平均よりも速く進行 …

  • これからの世界は、熱波、大気汚染、感染症の脅威にさらされるかもしれません。

    こんにちは。yassyieです。 最近、ニュースで、電気自動車への移行を促進するため、欧米中国ではガソリン車やディーゼル車を廃止にする動きがあることを、耳にしたことがあるかもしれません。 なぜ、そんなに電気自動車へ移行する必要があるのか疑問に思いました。 別にガソリン車やハイブリット車で十分満足なのに、なぜコストの高い走行距離も短い電気自動車にせないかんのかと。 というわけで趣味で、世界の動きの背景を調査してみたので、報告したいと思います。 今回は文章ばかりで、退屈かもしれませんが、良ければ最後までおつきあいください。 目次 人類の寿命の不均等な未来 世界の長寿命化は限界値にきている 地球温暖…

  • 一条工務店の太陽光発電と蓄電池の見積額公開。コスパ優秀で大変お得です。

    こんにちは。yassyieです。昨今、大型台風による停電被害をニュースでよく見るようになりました。停電時に、冷蔵庫や、エコキュート、エアコンなど使用できれば、とても助かりますよね。一条工務店では、太陽光発電と一緒に蓄電池を導入することができますが、はたして安いのか、高いのか、よくわからないので調べてみました。今回は、太陽光発電と蓄電池についてです。 目次 我が家の太陽光発電の価格 太陽光発電の市場価格 FIT制度の調達(買取)価格の推移 太陽光発電の発電効率 蓄電池の価格相場 一条工務店の太陽光発電&蓄電池パッケージ 家中のコンセントを使用可能 パッケージ価格 停電時の全館床暖房とエコキュート…

  • 和瓦屋根のグランセゾン

    屋根材の選択今回は屋根材についてです。屋根材は、長期的なメンテナンスの問題があり、しっかりと検討する必要があります。グランセゾンで選択可能な屋根は、パラペットルーフ、スレート、瓦の3種類となります。目次 パラペットルーフ スレート カラーベスト コロニアルクァッド コロニアルグラッサ 瓦屋根 屋根裏 パラペットルーフ グランセゾンの屋根は、標準ですとパラペットルーフとなります。デザイン性が高く、重厚感があり、とても素敵です。 ※i-tabより引用 一条工務店と契約すると設計用のタブレット8i-tab)がもらえます。 タブレット画面を写メして載せていますので、少々画像が荒いことご了承下さい。 し…

  • 一条工務店のグランセゾンに決めた理由

    こんにちは\(^o^)/一条工務店でグランセゾンを建築することに、決めました(≧▽≦)土地や設計のこと、建築のことなど、参考にしてもらえればと思い綴っていきます。目次 忘れてはいけない地球温暖化 これからの家に求められる機能 大地震に備える耐震性 異常高温に備える高気密高断熱 台風や地震による大規模停電時に備えた太陽光発電+蓄電池 冬の寒暖差によるヒートショックを防ぐ 花粉やPM2.5などの大気汚染に対応できる換気設備 台風時に窓や家が壊れない強度 長期的なメンテナンス費用がかからない グランセゾンに決めた理由 ①ほどよい高気密高断熱 ②デザイン性 ③ロスガード うるケア ④太陽光発電+蓄電池…

  • プライバシーポリシー

    こんにちは管理人のyassyieです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afb(アフィb)、アクセストレード) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogl…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

ブログリーダー」を活用して、yassyieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yassyieさん
ブログタイトル
和モダン住宅を一条工務店グランセゾンで建てる
フォロー
和モダン住宅を一条工務店グランセゾンで建てる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用