chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ズボラ夫婦が目指す!楽して暮らせる家づくり! https://zuborahousebuilding.blogspot.com/

始めまして、都内在住のアラサー夫婦。 今年、2020年に第一子が生まれ、家族の生活スタイルも大きく変わりました。 注文住宅を建てることを決意し、土地探しから家が建つまでの記録を残していきたいと思います。

nao
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/14

arrow_drop_down
  • グリーン住宅ポイント制度で最大100万円分のポイントがもらえる!?

    これから家を建てる人は、100万円分のポイントがもらえるかもしれません!! 日本経済新聞にこんな記事が掲載されてました。 省エネ住宅にポイント新築購入で最大100万円分 政府が2021年春にも始める「グリーン住宅ポイント制度」の全容が分かった。省エネルギー性の高い住宅の購入のほか...

  • 家を建てるならまずは住宅展示場へ!

    まずは住宅展示場へ! いろんなハウスメーカーの家を見るのなら住宅展示場に行くのが一番手っ取り早いです。 そもそもハウスメーカーとは何か、簡単にご説明すると家を建設する会社です。 ハウスメーカーにはいろんな会社があります。 オリコンが発表したハウスメーカーの総合ランキングでは1位が...

  • 家づくりのこだわりポイント

    夫のNaoです! 私達夫婦が家を建てるうえでこだわったポイントをご紹介します。 ① 都内近郊!駅徒歩5分以内! 私達夫婦は東京都内で共働きをしています。 そのため、家は通勤に便利で駅近が必須条件! しかし、東京近郊&駅近の土地はめちゃくちゃ高く、到底手に入るものではありません。 ...

  • 注文住宅で家を建てることにしました!

    始めまして、都内在住のアラサー夫婦。 夫のNaoと申します! 今年、2020年に第一子が生まれ、家族の生活スタイルも大きく変わりました。 今住んでいるのは1LDKの賃貸マンションなのでですが、やはり子供を育てるには狭く感じ、広い家がほしいと感じ始めて来ました。 そこで、いろんなマ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、naoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
naoさん
ブログタイトル
ズボラ夫婦が目指す!楽して暮らせる家づくり!
フォロー
ズボラ夫婦が目指す!楽して暮らせる家づくり!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用