chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ussam
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/13

arrow_drop_down
  • 韓方(漢方)ダイエット感想

    私は物心ついたころからぽっちゃり体型である。 制服などはどうしようもないが、大学以降は全力で着痩せを意識した服装をしていたので、自分が思っているほど周りは「こいつ太ってんな」と思っていなかったようだが、体重や見た目の太さというのは、自己満の世界であり、自分がよければいいし、自分が嫌なら嫌なのだ。 過去のダイエット関連の記事はこちら↓ ussam.hatenablog.jp ぜひ合わせてお読みください。 では本題。 就職して3年目くらいに韓方ダイエットに初めて手を出してみた。 割引があっても1か月25,000円ほどしたが、どうしても痩せたい。 運動する時間が本当にないし、苦しいのは嫌だから、楽し…

  • 隣の芝生は青く見える~メニュー選び~

    先日同僚とランチに行った。 穴場っぽいおしゃれなカフェである。 ランチは月替わりメニューが2つある。 それを仮にAランチとBランチとしよう。 Aランチはヘルシーなメインディッシュ、五穀米、小鉢が2つ、汁物、漬物、ドリンクというラインナップ。 Bランチはちょっとがっつり(女性にとっての)系のメイン、小鉢、みそ汁、ドリンクは安い価格でプラスできる。 そんな感じ。 月替わりメニューの他に定番メニューももちろん数種類ある。 私は悩みに悩んだ。 「これに決めた!!」 と思っても、 「あ~でもな~~」 とまた悩みだし、 「うん、これだ!」 と決めても注文すべく店員さんを呼んで待っている間に、 「やっぱこっ…

  • ICL手術体験記⑤~術後の経過~

    先日ICL(眼内コンタクトレンズ)手術を受けた。 ので、どんな感じだったか、体験記と称して書いてみようと思う。 ※ICL手術に関する知識は自分の理解の範疇で書いているため、必ずしも正確な情報でないことをご了承ください。 正確な情報は各眼科のホームページなどでご確認を! こちらの記事は⑤なので、よろしければ①~④も合わせてどうぞ。 手術翌日 目覚めたとき 翌日検診 手術翌日全体を通しての目の調子 手術後2日目 手術後3日目 手術後4日目 手術後5日目~ 1週間後 手術翌日 目覚めたとき 手術の次の日、目覚めたら… 鮮やかではっきりくっきりな世界が!!! と言いたいところだが、期待したほどではなか…

  • ICL手術体験記④~手術当日~

    先日ICL(眼内コンタクトレンズ)手術を受けた。 ので、どんな感じだったか、体験記と称して書いてみようと思う。 ※ICLについては自分の理解の範疇で書いているため、必ずしも正確な情報でないことをご了承ください。今回は特に私の”感想”である部分が多いです。 正確な情報は各眼科のホームページなどでご確認を! こちらの記事は④なので、よろしければ①②③も合わせてどうぞ。 ussam.hatenablog.jp ussam.hatenablog.jp ussam.hatenablog.jp いよいよ手術の日である。 当日眼科に着くまで 病院到着~手術直前 手術終了後の休憩タイム 眼科を後にする(雑談)…

  • ICL手術体験記③~再検査~

    先日ICL(眼内コンタクトレンズ)手術を受けた。 ので、どんな感じだったか、体験記と称して書いてみようと思う。 ※ICL手術については自分の理解の範疇で書いているため、必ずしも正確な情報でないことをご了承ください。正確な情報は各眼科のホームページなどでご確認を! こちらの記事は③なので、よろしければ①②も合わせてどうぞ。 ussam.hatenablog.jp ussam.hatenablog.jp では再検査について 再検査とは 検査内容 診察 手術日を決める この日の会計など ↓↓ここからは完全なる雑談です。 再検査とは 「再検査」というとちょっとわかりづらいが、適応検査の2回目と考えれば…

  • 先日ICL(眼内コンタクト)手術を受けた。 ICL手術体験記と称し、いくつかの記事にまとめていこうと思う。 ※あくまで素人が書いた感想文ですので、正確な情報や専門的な知識を得たい方は、それぞれの眼科のホームページなどをご覧ください。 この記事は②である。よろしければ、眼科選びについての①も合わせてお読みいただきたい。 ussam.hatenablog.jp 手術の流れ ICL手術は日帰りでできる手術であるが、もちろん初めて行ったその日に手術ができるわけではない。 まず、適応検査に行く。 ざっくりいうと、 適応検査 ↓ 再検査(適応検査2回目) ※ここで最初の適応検査と大きく違う数値が出た場合は…

  • ICL手術体験記①~眼科選び~

    先日ICL手術を受けた。 ので、どんな感じだったか、体験記と称して書いてみようと思う。 ※ICLやその比較として出すレーシックに関する知識は自分の理解の範疇で書いているため、必ずしも正確な情報でないことをご了承ください。 ※正確な情報は各眼科のホームページなどでご確認を! ICLを受けようと思うに至るまで まず、ICLとは「眼内コンタクトレンズ」のことである。 “視力矯正手術と言えばレーシック”というイメージが強く、私がICL手術のことをしっかり認識したのはきゃりーぱみゅぱみゅが東京のどこぞの病院でICL手術を受けたというyahooニュースを見てからである。 小学2年生からメガネ、中学入学から…

  • かわいく、美しく、年を取りたい

    ちょっと前のブログにも書いたが「39歳」という韓国ドラマを見ている。 39歳の独身女3人が主人公のドラマである 内容は今のところ期待していたほどではないが、おもしろくなくはない。 今回はドラマ評をしたいわけではないので、内容についてはおいておく。 このドラマを見て感じること。 ソンイェジンかわいい… チョンミドかわいい… である。 このドラマで初めて認識したキム・ジヒョンさんも役柄と相まってかわいい… 3人とも1982年生まれで現在40歳(チョンミドは39歳)。 かわいさがあるのに、若作りのイタさは一切ない。 ここがすごい。 もちろん、かわいいだけでなく、美しい。 持って生まれたものか、お金が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ussamさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ussamさん
ブログタイトル
ussamのつぶやきダイアリー
フォロー
ussamのつぶやきダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用