chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ussam
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/13

arrow_drop_down
  • 年度末って消化試合&春はそわそわ

    仕事柄、年度末はゆとりが生まれる。 多くの仕事で年度末は忙しくなる傾向にあるようであるが、私の仕事は年度末は少し余裕ができる。 所々でバタバタはするが、頑張らなきゃいけないことはもう特になく、気持ち的には今年度がもう終わったような感じである。 その期間の働きを、名付けて「消化試合」と呼ぶ。 完全に気が抜けており、やる気も起きない。 次年度に向けての準備などすることがあるといえばあるが、「今急いで無理やりやるほどのことでもないしな~」と思ってしまう。 自分は計画性のある人間だという自負はあるが、やっぱり根底では期限に追われないとスイッチが入らないという性質があるようだ。 「あのとき、もっと仕事を…

  • 体重に一喜一憂する日々

    なぜ題名のような日々を送っているのかというと、 ほかでもない、 毎日欠かさず体重計に乗っているからである。 (ドヤ) 自分は昔からほぼ毎日体重を測っていて、世間の人々もほとんどの人が毎日とは言わずとも高い頻度で体重を測り、いつも自分の体重を把握しているものと思っていた。 しかし、案外、「最近体重測ってないからな~」とか「うちに体重計ないんだよね」とか言う人が多いことを知り、びっくりしている。 みんな自分の体重に興味ない感じ??! 私は毎日数百グラムの増減に敏感になり、ほっとしたり、げっっ!と思ったりしているのに。 私はいわゆる”万年ダイエッター”である。 物心ついたことからぽっちゃりで、肥満体…

  • FP検定を受けるぞ!

    今の職場に移ってから、ある程度時間と心に余裕があるため、「資格でも取ってみようかな」と思い、去年は日商簿記検定に挑戦した。 最初に3級を受験しようとした回にエントリーできず(定員オーバーのため)、次の回に3級と2級を同時受験するという形になったが、無事合格することができた。 その時のことは、ぜひ下の記事を読んでみてください。 ussam.hatenablog.jp ひさびさに何かしらの試験勉強的なものをして、苦しかったけれど、それ以上に充実感を味わうことができて楽しかったので、今年も何か受けてみようかなと。 そこで選んだのは、 FP検定 である。 検定の主催団体は2つあるようだが、私は「日本F…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ussamさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ussamさん
ブログタイトル
ussamのつぶやきダイアリー
フォロー
ussamのつぶやきダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用