chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/11

arrow_drop_down
  • たった2万円の読書で人生が変わる!

    みなさん本は読んでますでしょうか。 本と言っても今回はマンガでもなく小説でもなく ビジネス書などの本についてです。 たった2万円の読書で人生が変わる! 2万円の読書とは どんな本を読んだのか 本を読むことのデメリット まだ読書をしていない方へ 2万円の読書とは これは単純に僕が1年前くらいから本を読み始めて 購入するのに掛かった費用です。 約50冊程の本を読みました。 そしてタイトルにある通り人生が変わりました。 大げさに聞こえるかもしれませんが 正直10冊読んだあたりから変化を実感しました。 人生が変わるという言葉よりも 自分の考え方、性格が変わり周り(世界)の 見え方が変わったと言って方が…

  • マイホームは必要?不必要?

    最近、書籍やYoutubeでお金の話が出るたびに 「資産」はお金を生み出すものであり 「車」や「マイホーム」は資産ではない。 という文言を良く見かけます。 実際その通りだとは思います。 ではこれらは必要ないのでしょうか。 結論から言うと その人それぞれの状況次第で 必要な場合もあるし不必要な場合もある と僕個人的には思います。 投資に100%の正解がないのと同じように こういった話も全員に共通して当てはまる正解なんてないと思います。 その割にはYoutube等でこういった内容を鵜呑みにして SNS上であたかも当然のように発信する方がすごく増えていて ちょっと恐怖すら感じます。 お金を稼ぐことの…

  • Google AdSense合格!合格までにしたこと

    ようやくグーグルアドセンスの審査に合格しました! 審査について検索すると 「簡単に受かります」っていう記事と 「相当難しいです」って記事があり 実際のところはどうなのかな?という疑問を持たれた方が多いと思います。 今回は僕のブログが合格した際の内容について詳しく解説していきます。 ブログ作成~応募まで 2020年12月10日 はてなブログにてブログ作成 2020年12月13日 グーグルアドセンス審査への応募 応募~1回目不合格通知まで 2021年2月6日 不合格通知 2回目応募~合格まで 2021年2月7日 2021年2月20日 合格時の内容について 記事数 プライバシーポリシー 問い合わせフ…

  • 昨日は6冊の本を買ってきました!

    最近、本を読むペースがどんどん早くなっていて 去年は1週間で1冊ペースで読んでましたが 今では1日1冊読んでしまうくらい・・・ 読めば読むほど楽しいですね!読書最高!コスパも最高! というわけでまた昨日もブックオフで中古の書籍を 6冊ほど購入してきました。 若干ごちゃごちゃしてて分かりにくいのですが ・新人コンサルタントが最初に学ぶ 厳選フレームワーク20 ・年収1000万円の貧乏人 年収300万円のお金持ち ・明日も、こだわらない日にしよう ・あなたの首の痛み・肩こりは ストレートネックが原因です! ・炎上商法で1億円稼いだ男の成功法則 (シバター) ・社長の全テクニック 以上、6冊です。 …

  • もしも愛する我が子がいじめられていたら

    僕には1歳になった娘がいます。 「いじめ」にはまだ無縁の年齢ではありますが もしも今後、学校に行くようになった際にいじめを受けることが あったとしたら・・・ 僕なら 「パパも学生時代ずっといじめられてたけど、どうよ?こんなカッコイイパパに なれたんだから何の問題もないよ。」 「いじめられるには理由がある。きっとみんなより優れていることに 嫉妬していじめてるんじゃないかな?」 「それなら自信を持っていじめられるといい。いつかその経験が 役に立つ時が来るから。」 「相談はいつでも乗るよ。でも最後は自分で考えて自分の意志で 行動しなさい。」 「いじめられたらいじめ返す?それじゃいじめっ子と同じだから…

  • ブログデザイン

    変えてみました! 見出しのデザインがみなさんのようにおしゃれにすることが出来ず 結局テーマごと変える方法と取りました。 みなさんはどうやって記事を書いていますか? 僕は編集(見たまま)で記事を書いて、最終的にプレビューで確認していますが おしゃれな記事を書いている人はHTMLで編集しているんですかね? グーグル検索の良いところでもあり、悪いところでもあるのですが こういう時に検索をすると、とりあえず初心者向けの説明記事しか出てこず 本来検索しようとしていることが出てこないんですよね。 「〇〇(地名)の美味しいラーメン」 「〇〇(地名)のまずいラーメン」 この2つの検索結果、いずれも美味しいラー…

  • 【人生逆転】浪費家の僕が浪費を辞められた方法

    収入は高いけど貯金(資産)が無い人は結構多いと思います。 僕もその1人でした。 そんな僕が浪費家を卒業して貯金が出来るようになった方法を ご紹介します。 これは僕の体験談であり、1つの参考にして頂ければ幸いです。 また投資はあくまで自己責任ですので計画的にしましょう。 高給取りだけど借金生活 浪費家の心理 【投資商品を買う】という買い物 初めに買った投資商品は 最終的に年間200万円も浪費していた! 資産というものの定義 継続は力なり まとめ 高給取りだけど借金生活 僕は20代(当時27歳)で年収700万円もあり 同世代からするとそこそこな高給取りでした。 ましてや地方に住んでいるため周りで同…

  • 【書籍】またいっぱい本買ってきました

    昨日は日曜日ということでブックオフに行き本を買ってきました 合計8冊買いました。 ・レバレッジ・リーディング ・99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ ・新幹線お掃除の天使たち ・死ぬくらいなら会社辞めればができない理由 ・ディズニーおもてなしの神様が教えてくれたこと ・ディズニーサービスの神様が教えてくれたこと ・ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと ・ディズニーありがとうの神様が教えてくれたこと 全部税込み210円です!なんてお得! 前にも言いましたが本を選ぶ基準として ①タイトルが面白そう ②本の状態が悪くない(汚れがない) ③値段 という感じです。 よっぽど面白そうな本なら1…

  • 【副業】不合格!グーグルアドセンス審査

    不合格通知頂きました。(ちょうど申し込みから2か月) ようやくこれで前に進めます! しかしどうせ受からないだろうなーと思ってはいたものの いざ不合格と言われると少しショックですね笑 僕の数倍も記事を書いて時間をかけていても不合格の方もいますので めげずに頑張っていこうと思います。

  • 節分って2月3日じゃないの?

    本日2021年2月2日は節分です。 節分って言うと2月3日のイメージが強いですが 今年は2月2日が節分のようです。 その謎について簡単に説明していきます。 そもそも節分とは でも今までずっと2月3日だったのに 来年以降の節分の日にちは? 節分のルール そもそも節分とは 「立春」の前日が「節分」となります。 では「立春」とは 国立天文台暦計算室というところで観測と計算により 「立春」の日を導き出しているようです。 なので2月3日=節分ではないということですね。 でも今までずっと2月3日だったのに 少なくとも僕が産まれてから29年間はずっと2月3日でした。 実は明治30年以来、124年ぶりに日にち…

  • 【副業】グーグルアドセンスの審査について[part2]

    以前申し込みしたグーグルアドセンスの審査について 申し込みから1か月半が経過していますが未だ何のリアクションもありません。 せめて不合格通知でも来てくれれば次のステップへ行けるのですが 何も返事が無いとただただ待つだけでもどかしいですね。 色々な方の意見を見ると数日で結果が来た人や 3か月くらいして忘れたころに結果が来た人など様々で グーグルの気分次第と言ったところでしょうか。 グーグルアドセンスの審査基準は様々あり どれが良くてどれが悪いか曖昧です。 僕のブログでは △ ジャンルに特化している 〇 規約に違反していない(アダルトコンテンツ等) △ 記事数がある程度ある △ アフィリエイトリン…

  • 【雑談】宝くじおばさんの話

    僕は以前パチンコ屋で働いていました。 その時の同僚で面白い方がいたので紹介します。 パチンコ屋で働いている方の多くはプライベートでも パチンコやスロット、中には競馬やボートレースなど ギャンブル好きの方が多い印象です。 僕ももちろんパチンコをやっていたのですが その同僚は 「パチンコとかギャンブルやる人の気がしれない。 人として終わってる。」 となかなかの偏見の持ち主でした。 まぁ世間一般論からすると賛成の票を得やすい意見だとは思います。 そんなある日、その方が嬉しそうに 「年末ジャンボ、今年こそは当たるかなー」 と周りの方と話ししてました。 え、宝くじ買うの? ついつい声を大にして聞きました…

  • 【ライフスタイル】生命保険って人生をかけたギャンブルだと思う

    ※この記事の内容はあくまで個人の感想です。 今回は生命保険について僕の主観でお話します。 生命保険は必要? でももしもの時に不安が・・・ 使う頻度という観点から考える 積み立て保険だったら無駄じゃない? でも今解約すると元本割れが・・・ 結論 生命保険は必要? 結論から言いますと僕は1つで十分だと思ってます。 男性なら掛け捨ての死亡保険 女性なら掛け捨てのがん保険 それぞれ家族構成に応じて保障の程度を変える感じですね。 ちなみに僕は妻と娘がいますので死亡保険2500万円のものを入っています。 逆を言えば貯金2500万円あればこの保険すら要らないと思います。 でももしもの時に不安が・・・ もしも…

  • 税金の話

    タイトルの通り税金の話。 これはただの愚痴になりますので 勉強目的で来られた方は申し訳ございません。 僕は昨年、なんやかんやで年収が1000万円を超えました。(申告上) すごく嬉しいですし、更に上を目指そうと思います。 しかし、まもなくやってくる確定申告。 簡単に計算しただけで1000万円の所得のうち 400万円くらいは税金で消えることに・・・・ しかも国内FXと海外FXで大きな損益の差がありますので 申告所得は1000万円でも実際は-200万円くらいが損失としてありますので 実年収は800万円。 でも国からすると 「お前は最大で1000万円稼いでる。他の損失は自己責任だから 1000万円に対…

  • 【副業】投資超初心者向けオススメ投資ランキング【2021年版】

    投資には興味あるけど難しい単語、商品が多すぎて どれがいいか分からない!という方、多いと思います。 特に30代主婦でへそくり100万円あるけど とりあえず銀行に預けたままにしている方、もったいない! というわけで投資未経験の超初心者向けに オススメの投資方法をランキング形式でお伝えしたいと思います。 ※難しい言葉は極力使わず概要だけ抜き取り分かりやすくしました。 実際投資する際はちゃんと勉強してから投資しましょう。 超初心者向けオススメ投資ランキング 第5位 FX(裁量トレード) 第4位 FX(シストレ) 第3位 株(長期保有) 第2位 ロボアドバイザー 第1位 投資信託 第5位 FX(裁量ト…

  • 挫折・・・・

    毎日ブログを書くという高いハードルを設けたせいで つい仕事が忙しく1日ブログを書けなかっただけで 一気にブログ熱が冷めてしまい挫折・・・・ 好きな時に好きな記事を好きなだけ書くことが 1番なのかもしれない!(いまさら そんな僕のブログでも更新していなくても 毎日10人くらい見てくれているのはとても嬉しかったし 頑張る気力に繋がりました! というわけでこれからは不定期更新になりますが 今後も続けていこうと思いますので よろしくお願いします!

  • 【副業】グーグルアドセンスの審査について

    グーグルアドセンスの審査に応募してから10日が経ちました。 ネット上には「審査が厳しい」とか「1日で審査通った」とか 色々な意見がありますが現時点では何も反応がありません。 中には1か月以上経って忘れたころに審査通過の知らせが来る方もいるようです。 いずれにせよ早く結果が知りたいですね! とにかく合格を願い、待つしかありませんが・・・

  • 【体験談】ニートって楽しい?

    ニートとは(イギリス英語: Not in Education, Employment or Training, NEET)とは、就学・就労していない、また職業訓練も受けていないことを意味する用語である。日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者を指しており、「若年無業者」と呼称している。 結論から言いますと ニートは楽しい! けど飽きる! 僕は大学に入学後2か月で大学を中退、その後3か月間ニートを経験しました。 初めのうちは1日中ゲームが出来て最高の気分でしたが 3か月間、朝から晩まで好きなことだけをやっていると さすがに飽きました。 それまで7年間ほど続けていた…

  • 【ふるさと納税】オススメ返礼品ランキングベスト10

    今年も残すところ2週間を切りました。 年越しに向けて一層慌ただしくなる頃ですね。 みなさんは今年分のふるさと納税は既にお済ですか? まだという方のために今回はオススメの返礼について ご紹介します。 ふるさと納税のメリットについてはこちらの記事をご覧ください。 imakarablog.hatenablog.com では早速ご紹介したいと思います。 目次 第10位 魚沼産コシヒカリ(新潟県魚沼市) 第9位 ウニ200g&いくら醤油漬け200g(北海道弟子屈町) 第8位 アサヒスーパードライ缶350ml×24本(大阪府吹田市) 第7位 和歌山有田産小玉みかん約5kg(和歌山件美浜町) 第6位 佐賀牛…

  • 【解析】ブログ初めて1週間

    全くの初心者である僕がブログを始めて1週間が経ちました。 ブログの書き方や操作方法については先輩ブロガーの方たちのマネをしたり ネットでHTMLについて検索しながら試行錯誤してみたり Youtubeでブログの書き方とか検索してみたり 今や情報発信社会のため、初心者でもそれなりのことが出来ちゃいますね! そんな僕のブログのアクセス数についてはこちらです。 1日あたり20件~40件と思ったより色々な方に見て頂けて嬉しいような、すこし恥ずかしいような(笑) Twitterもやってますがフォロワー100人もいません。 その他のSNSについては登録すらしていません。 やったことと言えば、はてなブログで開…

  • 【書籍紹介】キャットウォーク?いえ、本棚です。

    はい、うちの本棚です。 前に猫を飼っており、部屋をリフォームした際にキャットウォークを 作ったのですが、子供が産まれた際にジモティーで知り合った方に 猫をお譲りしてしまいました。 今では本棚として活用してます。 奥行がちょうどいいんですよねー。 ちなみにモザイクかけた下の段には日用品が置いてあり 上の段には写真とか記念品が並んでます。 置いてある本についてご紹介します。 ・FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 ・モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方 ・ITパスポート合格教本 ・どシンプルFX 裁量で月収203…

  • 【書籍紹介】FACTFULNESS(ファクトフルネス)

    今回ご紹介するのは FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みの乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 多くの賞を受賞している作品であり読んだことがある人も 多いのではないでしょうか。 僕も発売してすぐに読んだのでもう2年近く経ちますが 今でもたまに読み返してしまう程、驚愕の内容が書かれています。 【世界は思いのほか良くなっている】 まず冒頭で10個の簡単な問題を全て3択で出されます。 答えが3択であれば適当に答えても正解率は33%(理論上) 猿に選ばせても33% しかし大学の教授や医療従事者、俗にいう頭の良い人たちに 答えされると正解率は10%以下という内容でした。 例題…

  • 【ふるさと納税】まだ間に合うふるさと納税について

    みなさん、ふるさと納税してますか? 年末になるとCMでよく目にするようになりますが 実際ふるさと納税を行っている人の割合は20%にも満たないそうです。 もったいない! というわけで今回はふるさと納税について 初めての方でも分かるように紹介したいと思います。 目次 【ふるさと納税って何?】 【実際どれだけお得?それとも損?】 【実は落とし穴があった!!】 【オススメのサイトについて】 【まとめ】 【ふるさと納税って何?】 政府のホームページ等で詳しく説明がされていますが 正直僕なんかが読んでも理解できません。 (読めない漢字多すぎ!) というわけで僕なりに簡単に説明しますと ① 好きな商品(自治…

  • 【子供のおもちゃ】はじめて英語くまのプーさんと絵本でおしゃべり!ゆびさき知育いっぱいできた

    タイトルながーーい(笑) 子供ってかわいいですよねー! 日々成長してて毎日新たな発見と驚きで飽きませんね。 というわけで今回は10か月になる娘のおもちゃについて ご紹介したいと思います。 今回紹介するのはこのアンパンマンじゃありません(笑) こちらの「はじめて英語 くまのプーさんと絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた」です! 対象年齢8か月~3歳 ちょうど8か月になったときにプレゼントしたので 2か月程使いました。 もちろん今でも使っています。 良い点、悪い点、どちらとも言えない点ありますので 是非参考にして頂ければと思います。 そんな中で思ったことが3つあります。 1つ目はギミッ…

  • 【ライフスタイル】年収700万円のお財布事情

    僕のお財布事情についてお話します。 基本情報として 【年収】700万円 【年齢】29歳 【職業】物流業 管理職(前職はパチンコ屋の店員) 【家族構成】妻と0歳10か月の娘、両親と同居 年収700万円と言っても月々の手取りは27万円ほど。 ボーナスが年2回(100万円~120万円) 結論からお伝えすると月々赤字です! 恐らく同じ年代からすると収入としては多い方だと思いますが 生活水準が高いせいか月々貯金なんて全く出来ていません。 常々お伝えしている通り、ギャンブル依存症なので・・・ そんな僕の恥ずかしいお財布事情を公開させて頂きます。 年収700万円のお財布事情 【月々支給350,000円 手取…

  • 【FX】これまでの投資状況について

    今回はこれまでの投資状況についてお伝えします。 巷ではよく 「誰でも簡単!月収〇〇〇万円!」とか 「100%勝てる!投資必勝法!」とか 「無料EA配布中!先着〇名!」とかあるけど ほとんど(全部とは言わないが)嘘か詐欺かと思ってます。 実際Twitterをやってますがマルチ商法の勧誘ツイートだらけで 有益な情報、リアルな情報がほとんどないと思います。 そんなわけで投資歴5年くらいになる僕の投資状況について リアルをお伝えしたいと思います。 【FX 外国為替証拠金取引】 まず初めに開始したのがFXでした。 周りに投資をしている人もいなかったため完全独学でわけも分からず ネットで検索したら1番上に…

  • 【書籍紹介】嫌われる勇気

    今回紹介する本は自己啓発本では定番である 嫌われる勇気です。 アドラー心理学について青年と哲人の対話を基に表現しており 活字が苦手な方でもとても読みやすいです。 タイトルだけ見ると他人に嫌われても気にするな!みたいな感じですが 内容は全く違います。 自分を取り巻く環境は全て自分の行動や考えを基に構成されており 何があろうと自分の責任。 相手が自分のことをどう思うかは相手の問題であり、どうすることも 出来ないから考える必要すらない。 考え方ひとつで世界の見え方が変わる 自分の固定観念から抜け出せず自分で自分を低評価している少年を 少しずつ論破していく哲人が、次はどんなことを言ってくるのか 毎回ド…

  • 【書籍紹介】「勇気」と「お金」の法則

    今回は「勇気」と「お金」の法則という本について紹介します。 なぜいきなりこの本の紹介かと言いますと 僕自身この本を先日読んで、すっかり影響されて ブログを開設したという経緯があるからです(笑) 40代で平凡なサラリーマンの主人公はお金が無いことが原因で 妻や子供に対して苦しい思いをさせるばかりか 自分から居場所を無くしていた。 しかし自分でもそのことについて気付いておらず ただただ同じことの繰り返しの日々を送っていたある日 会社で出会った年下の部下の一言で 勇気を出して投資の世界へ踏み出すことにより たった数年で人生が180度変わってしまうという物語です。 とにかく共感することが多く、お金持ち…

  • まずは自己紹介

    はじめまして。 なおと申します。 現在29歳で物流会社管理職、部下は150人超えで年収は700万円 妻ともうすぐ1歳になる娘が1人。 ここだけ見れば同年代からすると良くできた幸せな家庭かと思われますが 蓋を開ければギャンブル依存症、貯金どころか借金300万円以上、ローン地獄 毎月の給与が支払いだけでマイナスという典型的なダメ夫。 何をやっても中途半端。 そんな僕が何か1つでも実行し続けようと思いこのブログを開設しました。 またこのブログで日々の出来事をみなさんに公開、共有することにより 自分へのプレッシャーを与える一方、同じ境遇の方に共感して頂き 少しでも参考にして頂ければと思います。 ブログ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なおさん
ブログタイトル
ゆとりだけど目指せ年収1000万円
フォロー
ゆとりだけど目指せ年収1000万円

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用