chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こんにちわユキダルマです https://hellotoday.hatenablog.com/

生きてるだけで~丸儲け~~でもそれって、意識しないと感謝できない!!明日が来ることに感謝しよう、出会った人に感謝しよう、会える人に会っておこう!ENJOY!!

ユキダルマ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/10

arrow_drop_down
  • 在宅ワークのメリットとデメリット

    求職中の方の中には、在宅ワークに興味があるという人も多いのではないでしょうか。 今回は、在宅ワークを半年以上続けている筆者が、そのメリットとデメリットについて詳しくお伝えしていきます。 在宅ワークについて考える ・在宅ワークのメリット・デメリット メリット 在宅ワークの最大のメリットは、好きな時間に仕事ができるという点です。 主婦であれば、家事や育児の合間に自分のペースで仕事を片付ければいいだけなので、子どもの送迎や、イベントごとを優先することができます。 また、女性が外で働く場合、毎日化粧をしたりと身支度に時間がかかりますよね。 しかし、在宅ワークであれば、クライアントとの仕事のやりとりは基…

  • 絶対に自分のミスを認めない人との付き合い方

    こんにちわユキダルマです⛄ 今まで人波~にいろんな仕事をしてきました。 思うんですけど・・・どの職場にも怒りっぽい人っていませんか? 自分のミスは絶対認めない人、逆切れして怒ってる人や、すぐに文句を言う人・・・そんな激おこぷんぷん丸な(古っ)方達と一緒に働くときの対処法をご紹介します。 怒らないで~ →ストレートに間違いを指摘しない これだけです。笑 それだけ?って思うかもしれませんが、これが難しいんです。 なぜなら怒りの感情が低すぎると、いつ自分が地雷を踏んで爆発させてしまうかわからないからです。 例えば「あ、ここ間違ってますよ」なんてストレートな指摘は命取りになってしまいますのでご用心くだ…

  • 出産後/社会復帰/主婦/子育てママが働きに出る時に決めた4つのルール

    子育てママが働きに出る時に決めた4つのルール こんにちわ、(現在2児のママ)ユキダルマです。私は子供がいながら働きに出る大変さを知っています。 私が働きに出るにあたって重要視したこと ≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒ 日曜・祝日は休みの職種 自分の特技を生かせる仕事 子供を預ける場所を決めた 子供が熱を上げた時、どうするか夫婦で相談して決めておいた ≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒ このステップを踏んだことで、容量の悪いガサツな私でも仕事と子育ての両立ができました。 --日曜・祝…

  • 12月は、具沢山の味噌汁で健康にあったまろう♪

    こんばんわ ユキダルマです⛄ 12月になり毎日寒いですね。今日は我が家のおすすめの健康味噌汁をご紹介♪ 材料は簡単 冷蔵庫にある野菜5種類だけ!ほんとになんでも結構あうんですが、ポイントがお水と同じくらい野菜いっぱいに入れることです☺野菜が4種類しかないとかの時は、油揚げだったり、焼き豆腐だったりで具沢山を演出します(笑)ショウガすりおろして、ちょい入れもおいしいです!たくさんの野菜を毎日とるのは大変ですが、これなら簡単に野菜も取れて健康的です♪ ちなみに個人的に絶対入れるのが玉ねぎ!玉ねぎ入れてないときは、若干物足りないくらい重要なんです。んで次に登場率が高いのが大根、ジャガイモ ペア♡この…

  • (医者)日本脳炎間違えちゃった・・・ほんとは半年開けないと打てないけど1か月半で打っちゃった話

    こんばんわ⛄ユキダルマです。 予防接種って本当にいっぱいありますよね。 私自身、一人目の子供の時も、二人目の時も予防接種の予定を組んでは終わりの見えない接種票とにらめっこしておりました。 でもね必ず私の動きが鈍くなるイベントが来るんですよ。 それが 出産後→からの→仕事復帰 これです。 子育てしながらの仕事は、ハプニングだらけです(´;ω;`) 毎日毎日必死にしっかり母ちゃん頑張ってるつもりでも、、、 保育園の電話にドキッとすれば急に熱が上がったり、皮膚に謎の湿疹出てみたり、 靴のサイズ急にハマらなくて急いで買いに行かなきゃだったり(笑) 「あしたおにぎり作りしますのでエプロンと三角巾持ってき…

  • 息子が潔癖症かもしれないと思った話

    こんばんわ⛄ユキダルマです。 先日パパの身に起こった何とも言えない切ない話をさせてください('_') 先日息子6歳がアイスのスーパーカップを食べていた時なんですが、 パパ「パパにも一口ちょうだい♪」 息子「・・・うん、いいよ」 おパパ「パク」 息子、…たたたたー(小走り) パパが「え・・・・ちょ・・・・え?」 私「なに?どした~?」 パパ「スプーン取り換えにいった・・・(小声)」 最初状況が読み込めず、どういうこと?思ったら、 パパ「息子、俺使ったスプーン嫌だったのか別のスプーンと取り替えてる😨(小声)」 私「マジ?(苦笑)うそ~?」 パパ「息子、もう一口ちょうだい♪」 息子「………ん(小声)…

  • ついに床暖オンです(^^♪

    どーもユキダルマです⛄ さむいですね~ ほんと年々手足が冷える冷える⛄ 去年は11月の頭のほうから始動した床暖ですが、今年は去年の失敗経験を踏まえてぎりぎりまで床暖つけるのを我慢しました。 というのも、我が家の場合はFFストーブなどはなく、床暖温水で家全体温めるタイプでして、一度付けたらその日の気温によってとかで、自由に床暖オフれないんです。 なので、去年寒いよね?って軽い気持ちで入れちゃったら、その何日か後に春のようなあったかい日が続いた時には家ん中真夏かよってくらい暑くて困ってしまいました。(多少の温度設定は変えれるけど) それならオフればいいじゃんって思うかもしれないんですが、この温水床…

  • 野生児で育った…現在2児のママです❕

    ド田舎で育ち、小さい頃は毎日山で木登りをして木の実を食べたり、家から徒歩1分の自称「うちの海」wで本格砂遊びをしていた野生育ちです‼笑 高校卒業後は20歳で結婚❢現在6歳と12歳の2児ママです‼ 出産後しばらくして、事務職を7年、接客の仕事が好きでその後5年間接客業で働きました。 現在コロナの影響もあり、在宅でできる仕事がしたい!!と思い在宅ワーカーを めざして日々勉強中です。 今後在宅ワークの紹介や、子育て中のママへ向けたblogを書いていこうと思います! あとはド田舎で育ったから経験した面白い話なども紹介できたらな~と・・・♡🏳ではではスタートで~す🏳

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユキダルマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユキダルマさん
ブログタイトル
こんにちわユキダルマです
フォロー
こんにちわユキダルマです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用