chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 通勤電車であれこれ考えるの巻き

    5年ぶりに大阪以来の電車通勤をしている。 すごく目についたのが、リュックを前に背負う(前だから背負うとは言わないかな)人、人、人。 電車に乗るとき、リュックは前に抱えるって知っていましたか? 5年前まで大阪で電車通勤をしていたけれど、リュックを前に抱えている人は見かけなかったような気がする。 どうもその後くらい、2018年の電車内「迷惑行為」の1位が、リュックだったみたい。 それで、駅のホームでも「リュックは前に」とアナウンスが流れるようになったようです。 Myリュックを撮るための、アクセントのぬいぐるみが気になるタロー 私はと言うと、前に書いた3日職場で”仕事用バッグはリュック”と指定されて…

  • Googleで初めて知った、日本の偉人「桂マサ子」

    今日のGoogle Doodle(桂マサ子を称えて) 今朝、Googleを開いたらこの画だった。 「桂マサ子」??? 初めて聞いたお名前なので、調べてみた。 桂マサ子(かつら まさこ、1913年 - 1995年)は、日本出身でアメリカで活躍したビリヤード選手。「ビリヤード界のファーストレディ」とも呼ばれた。桂は、当時極度の男性社会であったプロビリヤード界に女性が進出する先駆けとなった。桂は世界トーナメントに出場した初の女性となった。by Wikipedia なにぃ、日本女性やるなぁ。 日本で称えてくれたことはあるのだろうか、Googleもやってくれるなぁ。 ググってみたけれど、Googleが「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レノンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レノンさん
ブログタイトル
revival~時代小説に夢中~
フォロー
revival~時代小説に夢中~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用