chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 紙ストローを使ってまでストローが必要なのか分らない問題

    初めて紙のストローに遭遇! 久しぶりにスタバに入った。 「おおー!これが噂の紙ストロー!」 初体験にウキウキしながら飲んでみた。 衝撃的においしくない。 冷たさが感じられないから、飲み口がモヤッとした感じ。 何度も試したけれど、やっぱりおいしくない。 蓋を外して直接飲んでみたら、想像していた味でおいしい。 『え?私だけ?』 周囲を見回してみると、普通に紙ストローで飲んでいる人の中に、プラ製らしきストローの人を発見。 希望すればプラ製ストローと交換してくれるようだ。 というか、そこまでしてストローで飲まなくても良いのでは? 私は思ってしまう。 私はかなり前から環境には気を配っている。 なのでプラ…

  • 万一に備えて、コロナに感染するとどんな経過をたどるのか知っておきたい

    毎日毎日、感染者数の報告が耳に入ってくる。 ここまで増えてくると、いつ自分が感染するかは時間の問題だと思えてきた。 だから、感染してしまったときにどうするかを考えておきたい。 これだけ感染者数がいるということは治った人もたくさんいるはずである。 それなのに、実際に感染した人の経過とか、その後がどうなっているのかの情報があまりにも少ない。 感染者や死亡者の数だけ毎日報道されて、不安が大きくなるだけではないか。 その不安からコロナいじめとか差別とかが生まれないように、対策を考えておきたい。 で、調べたら、体験記が2件みつかった。 新聞社とか関係のない、本当に個人の体験記。 こちらは家族4人でニュー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レノンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レノンさん
ブログタイトル
revival~時代小説に夢中~
フォロー
revival~時代小説に夢中~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用