chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チワマイ日記 https://morino-aoba.hatenablog.com

応援有難うございます❗お陰様でPVランキング急上昇中です⤴️杜の都で暮らすオバさんが、チワワのチワ太郎♂️とアメショの米子(マイコ)♀️とのヌル~い日常をユル~い4コマ漫画をまじえて綴ります。毎週(火)·(金)更新予定です。

杜乃 青葉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/09

arrow_drop_down
  • マンガお休みします

    本日、7月2日(金)は4コマ漫画更新予定でしたが、またまたオバさん多忙につき、編集が間に合いませんでした😓ごめんなさい💦 スミマセン😣💦⤵️もう少々お待ちくださいませ😅ごめんなさい🙏💦💦 ↓寛ぎチワ太郎🐶 暑くてもやっぱり布団の上が好き😁 最近、人と会う機会が多くて、集中して描く時間が取れません😅 タイムマネジメントが下手クソなオバさんですが、皆さんはしっかり時間管理なさって、有意義な日々をお過ごしくださいませ😄 毎週(火)·(金)の週2回更新、次回は7月6日(火)更新予定。 これからも『チワマイ日記』を宜しくお願い致します。 ↓お子さんにも。 \お子さまの時間管理にピッタリ/スマートウォッチ…

  • マンガお休みします

    本日、6月29日(火)は4コマ漫画更新予定でしたが、またまたオバさん多忙につき、編集が間に合いませんでした😓ごめんなさい💦 来月からは落ち着くと思いますのでスミマセン😣💦⤵️が、それまでもう少々お待ちくださいませ😅ごめんなさい🙏💦💦 ↓すみっこチワマイ🐶🐱 ココが涼しいようです😁 チワ太郎が子供の頃はよく遊び相手になってくれた、とても穏やかな向かいのお兄ワン、まだ7歳だったのに虹の橋を渡ってしまいました🌈 ご冥福をお祈りします😭R.I.P. 毎週(火)·(金)の週2回更新、次回は7月2日(金)更新予定。 これからも『チワマイ日記』を宜しくお願い致します。 ↓ひんやりマット。 ペット クールマッ…

  • マンガお休みします

    本日、6月24日(金)は4コマ漫画更新予定でしたが、またまたオバさん多忙につき、編集が間に合いませんでした😓ごめんなさい💦 来月からは落ち着くと思いますのでスミマセン😣💦⤵️が、それまでもう暫くお待ちくださいませ😅ごめんなさい🙏💦💦 ↓アジサイとチワ太郎🐶 アジサイの季節ですね。でも、アジサイには毒があるので誤食に気を付けて💦(※画像は造花) 不安定な天気が続いておりますが、もうすぐ夏がやって来ますので、それまでもう少し頑張って乗り切りましょう😃 毎週(火)·(金)の週2回更新、次回は6月29日(火)更新予定。 これからも『チワマイ日記』を宜しくお願い致します。 ↓安心なアジサイ柄。 ベルメゾ…

  • 第54話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 前回に続いて、今回は『目覚ましチワ太郎編』です😃 最近は日中暑くて散歩できないので、なるべく朝早くに出掛けてたら、早朝の涼しい時間にする散歩を大変お気に召したチワ太郎🐶 なかなか起きないオバさんを起こすのに、毎朝、全力で頭を掘ります😅 しかも、毎朝4時😰 早過ぎるよ、チワ太郎😅 そりゃ、なかなか起きれないよ~💦 おかげで頭皮ヒリヒリ😖💦毎朝、頭を掘られるせいでハゲそうなオバさんだったのでした😂 ↓隙間で寝るチワ太郎🐶 散歩の後はいつもこんなです😁 頭皮への適度な刺激は発毛効果が期待できるかも知れませんが、強すぎる刺激は···😅ほどほどにしましょう😁 毎週(…

  • 第53話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 またまた、米子(マイコ)のオシッコネタでスミマセン😅(他のオシッコ伝説は→コチラ) だいぶ暑くなってきた今日この頃、この時期のオバさんは、何も掛けずに寝てることが多くなってくるのですが、そうすると何故か米子(マイコ)に··· オシッコ掛けられます😓 いつも朝方にヤラれるのですが、モヤ~ン♨️とじんわり生暖かい感じが伝わってきて··· 何とも、気持ち悪い目覚めです😱 目覚まシッコされると朝からシャワー浴びて、着替えて、洗濯して···と、仕事が増えるので勘弁して欲しいオバさんだったのでした😅 ↓カゴ入り娘🐱 幽閉中ではありません😁 オバさんはガッカリな朝をちょ…

  • マンガお休みします

    本日、6月15日(火)は4コマ漫画更新予定でしたが、またまたオバさん多忙につき、編集が間に合いませんでした😓ごめんなさい💦 近頃はお休みばっかりになってしまい、スミマセン😓 もう少ししたら、通常に戻ると思いますので、それまでもう少々お待ちくださいませ😅 ↓変な寝相のチワマイ🐶🐱 ワチャワチャ落ち着かないオバさんを横目に寛ぎまくってます🤣 本格的に梅雨入りが始まりましたが、体調管理に気を付けて、ゆっくり休息を心掛けてくださいませ🍵😌✨ 毎週(火)·(金)の週2回更新、次回は6月18日(金)更新予定。 これからも『チワマイ日記』を宜しくお願い致します。 ↓足元の休息に。 男の足枕(専用カバー付) …

  • 第52話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 久しぶりの漫画更新になってしまいましたが、お尻歩きの話です😅 ちょっと前に、イブくん(弟のお話は→コチラ)がお尻歩きしてる動画が、Twitterにあがったのですが··· 理汰くん(甥のお話は→コチラ)も『する』とママさんからコメントが😄 ···チワ太郎も😅 怒りん坊一族(のお話は→コチラ)はみんな同じでした🤣 ウチでは、米子(マイコ)も😂 しかも、チワ太郎は基本的に散歩に行ったときに外でしかしないのですが、米子(マイコ)はなぜかいつも布団の上😱 ↓米子(マイコ) with チワ太郎 米子(マイコ)、極悪ですが顔は可愛い❤️ 米子(マイコ)はオバさんの布団を…

  • マンガお休みします

    本日、6月8日(火)は4コマ漫画更新予定でしたが、またまたオバさん多忙につき、編集が間に合いませんでした😓ごめんなさい💦 最近、こんなんばっかりですが、もう暫く、生暖かい目で見守ってくださいませ😅 ↓朝のチワマイ🐶🐱 暖かくなって、キープディスタンスなチワマイですが、布団とは密です😁 ジメジメ&ムシムシな今日この頃ですが、体調管理には気を付けてお過ごしくださいませ😃 毎週(火)·(金)の週2回更新、次回は6月11日(金)更新予定。 これからも『チワマイ日記』を宜しくお願い致します。 ↓ジメジメ対策。 【送料無料】湿気とり 水とりぞうさん たっぷり吸い取る吸湿量さらにアップ!550mlx36個セ…

  • マンガお休みします

    本日、6月4日(金)は4コマ漫画更新予定でしたが、またもやオバさん多忙につき、編集が間に合いませんでした😓ごめんなさい💦 最近、こんなんばっかりですが、暫しの間、生暖かく見守ってくださいませ😅 ↓シンクロチワマイ🐶🐱 チワマイは変わらず元気です☺️ 緊急事態宣言再延長やらで、何だかパッとしない今日この頃ですが、皆さんは気を付けてお過ごしくださいませ😃 毎週(火)·(金)の週2回更新、次回は6月8日(火)更新予定。 これからも『チワマイ日記』を宜しくお願い致します。 ↓この時期の必須アイテム。 【楽天ランキング1位】【1年保証】20色 三代目 傘 逆さ傘 逆さま傘 さかさま傘 濡れない 二重傘 …

  • 第51話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 久々の漫画投稿なのに、米子(マイコ)のオシッコネタでスミマセン💦 相変わらず、オシッコ癖が悪い米子(マイコ)です😅(オシッコ伝説→アレとか、コレとか😅) ↓素知らぬ顔の米子(マイコ)🐱 可愛い顔して、なかなかの悪です😅 トイレじゃないところで、オシッコしているのを発見すると··· 逃げます🤣 しかも、オシッコ撒き散らしながら😱 ···結果、大惨事です😓 拡がった被害の後片付けをしながら···逃げるってことは?···確信犯だ😨と思うオバさんだったのでした😅 6月になりました。梅雨入りすると洗濯物、特に米子(マイコ)にオシッコされた寝具カバーが乾かなくて嫌です…

  • ごめんなさい

    本日、5月28日(金)は4コマ漫画更新予定でしたが、オバさん多忙につき、編集が間に合いませんでした😓 ごめんなさい💦 ↓元気になったチワ太郎 足の上にお尻が···オバさんは動けません😅 前回、体調不良だったチワ太郎ですが、悪化せず無事回復しました😃 ご心配頂きました皆さん有難うございました😊 皆さんも体調には気を付けてお過ごしくださいませ。 毎週(火)·(金)の週2回更新、次回は6月1日(火)更新予定。 これからも『チワマイ日記』を宜しくお願い致します。 ↓ごめんなさい。 ごめんなさい 仲直り用メッセージスイーツ 夫婦ケンカなど謝りたい時に気持ちが伝わるメッセージマカロン 5個セット ギフトボ…

  • マンガお休みします

    本日、5月25日(火)は4コマ漫画を更新予定でしたが、チワ太郎体調不良につきお休みします。 食いしん坊が食欲不振で全くゴハンを食べなくなり、ちょっと食欲が回復したので少量のヤワヤワゴハンを食べたら嘔吐···😱 ↓お昼寝チワ太郎 体調不良のせいか不機嫌そうな顔してます💦 以前、急性膵炎に罹り、夜間急患動物病院に駆け込んだことから、心配で編集が進まなかったオバさんだったのでした😓 なので、スミマセンが今回は大事をとってお休みすることにしました。 経過は追ってご報告します。 ご心配お掛けしますが、ご容赦くださいますようお願い致します。 蒸し暑かったり、湿気寒くなったりで体調を崩したのか···😨 みな…

  • 第50話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 年末からブログを始めて、ここまでいろいろありましたが··· 年間目標100話の半分、50話達成しました🎊 ↓チワマイいろいろ🐶🐱 表情豊かなチワマイです😁 毎回ネタには困らないのですが、オバさんの手が遅くてなかなか進まなかったりで、苦戦することしばしば···😅ですが、今年中に100話達成できるように頑張りたいと、改めて思うオバさんだったのでした💪✨ 今年は季節の移り変わりが早いのか、まだ5月なのにすっかり梅雨どきみたいな空模様が続いていますが、食べ物の保管に気を付けてお腹を壊さないように注意しましょう。 毎週(火)·(金)の週2回更新、次回は5月25日(火…

  • 第49話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 お食事中の方はスミマセン、閲覧注意でした😅 暫く、チワ太郎のお話が続きましたので、今回は最近の米子(マイコ)のお話です🐱 猫はセルフグルーミングをするので、よく毛玉を吐いたりするのですが、最近の米子(マイコ)は「勢いよく食べて、勢いよく吐く」を繰り返してまして···😅 1食を小分けにして、ちょっとづつ食べさせるようにしたら治まりましたが、換毛期でヘアボールができやすいのか、この時期はマメにブラッシングして、特に気を付けてあげなきゃですね😅 しかし、米子(マイコ)はブラッシング大嫌いで全力拒否。毎回噛まれるオバさんだったのでした😓 ↓しれっとした米子(マイコ…

  • 第48話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 5月11日(火)更新予定でしたが、更新できずスミマセンでした😓 さて、今回のお話は、第45話、第46話、第47話に続きまして、チワ太郎の親戚のお話です。 甥っ子の理汰くん、弟のイヴくんはそれぞれSNSで繋がったのですが、パパさん·ママさんの投稿を見ると··· みんな遊び方がヒステリック😅(チワ太郎の遊び方は→コチラから) ···変なところが似ちゃうんですね😁 謎の怒りん坊一族爆誕です😂 そんな怒りん坊一族ですが、それぞれみんな家族に愛されて幸せです❤️ チワマイにはこれからも「ウチの子達は宇宙一❤️」で接していこうと、改めて思ったオバさんだったのでした😁 …

  • マンガお休みします

    本日、5月7日(金)は4コマ漫画を更新予定でしたが、諸事情により編集がすすまなかったのでお休みします。 先週もお休みしたばっかりなのですが···😓 ゴメンなさい😢💨💨 ↓お布団占領中🐶🐱 チワマイは今日も元気です😃 GWも終わり、昨日からお仕事の方も多いかと思われますが、体調を崩されませんように、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。 毎週(火)·(金)の週2回更新、次回は5月11日(火)更新予定。 これからも『チワマイ日記』を宜しくお願い致します。 ↓シリーズ最高峰。 【第2類医薬品】【佐藤製薬】ユンケルスター 50ml 疲れが続き、なかなかぬけない人の滋養強壮におすすめユンケル価格: …

  • 第47話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 第46話の通り、チワ太郎の甥っ子の理汰くんとつながってから、更に1カ月後の3月半ばに、弟のイヴくん(のパパさん)からTwitterにフォローいただきました😃 チワ太郎とイヴくん、同じ両親から産まれた3歳違いの兄弟なのですが、さすが兄弟だけあって体型がそっくり😲💦 細身で胴長な体型に毛量少なめ、だけどお尻の毛はフッサフサ😁胴長が強調されてる感じもそっくりです😅 ↓ガジガジチワ太郎🐶 お手々を器用に使うところもそっくりです😁 今はオジサンになってすっかり落ち着いたチワ太郎兄ちゃん、弟イヴくんの沢山の画像や動画を拝見させて頂いたら、やんちゃでイタズラばっかりして…

  • マンガお休みします。

    本日、4月30日(金)4コマ漫画を更新予定でしたが、アプリの不具合で編集がすすまなかったのでお休みします。 ゴメンなさい😢💨💨 ↓お休み中のチワマイ🐶🐱 ふたりとも元気です😃 第50話まで休まず更新できるかなと思っていたのですが···😓 達成できずしょんぼりなオバさんだったのでした😢 GW突入しましたが、緊急事態発令中ですので、コロナ対策しつつ連休を満喫してくださいませ😊 毎週(火)·(金)の週2回更新、次回は5月4日(火)更新予定。 これからも『チワマイ日記』を宜しくお願い致します。 ↓こんな日もあります。 なかったコトに! 夜用 おやすみ前 お休み前 おやすみ前のサプリ 30粒 15回分×…

  • 第46話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 前回の通り、親戚探しサイトに登録したのが昨年の10月くらいだったのですが、その後にブログやその他のSNSを始めたので、登録項目にURLを追加して暫く放置していたら··· 2月半ばに、チワ太郎の甥っ子の理汰くん(のママさん)から、Instagramにフォローいただきました😃 理汰くんのプロフィールが、 内弁慶で怖がりで甘えん坊で怒りん坊で食いしん坊な男の子です。 チワ太郎のプロフィールは、 怒りん坊、食いしん坊、甘えん坊♪ 性格そっくり、丸カブりでした😁 ↓ヘソ天チワ太郎🐶 実はおっぴろげ~で寝る😪💤ところもそっくりです😁 沢山の画像や動画も拝見させて頂きま…

  • 第45話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 犬猫の親戚探しサイトがあることは知っていたのですが、血統書の登録番号の入力が面倒そうだったので、タイピングが苦手なオバさんにとってはハードルが高くなかなか登録に至らず、やっとヤル気を出して登録にこぎつけたのが昨年の10月くらい。 チワ太郎の方は7犬の親戚が見つかり、親戚トーク板でご挨拶させてもらったら、2犬のパパさん·ママさんから即レス頂き、何だかウキウキ嬉しくなりました☺️🎵 ↓チワマイのプロフィール写真📷️ チワ太郎めっちゃ笑顔😄米子(マイコ)すまし顔😏 一方、米子(マイコ)の方ですが、登録していざ親戚検索したら··· まさかの「214にゃん見つかりま…

  • 第44話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 だいぶ暖かくなってきた今日この頃、香箱座りでチンマリ寝ていた米子(マイコ)が長くなってきました😁 チワ太郎、最初は丸くなって寝ていても、気が付くと、いつもヘソ天です😅 ↓おやすみ中のチワマイ😪💤😪💤 長い米子(マイコ)とヘソ天チワ太郎😂 年中無休でヘソ天なので、寝相に季節感が表れないチワ太郎ですが、寒いと布団の中でヘソ天してます😅 この時期、チワ太郎も米子(マイコ)もオバさんで暖を採ることが少なくなるので、ちょっと寂しいオバさんだったのでした😁 花粉症の時期ももう少しで終わりですね。相変わらず、コロナ流行でマスク必須が続きますが、予防第一で乗り越えましょう…

  • 第43話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 チワ太郎、オバさんと遊びたいときは、オモチャを持ってきて、グイグイ押し付けてきます。 しかし、遊んであげようとオモチャに手を伸ばすと、ガルガル唸ってめっちゃキレられます😅 何故か、とってもヒステリックな遊び方です😂 ↓オモチャに囲まれて布団に入るチワ太郎 この頃のガチャピンはまだキレイでした😁 いろんなオモチャがあっても、いつもガチャピンのぬいぐるみで誘ってくるチワ太郎、お友達に頂いた物なので大事に使わせてもらってますが、「コレがオバのお気に入りのオモチャ」と思っているのでしょうか? このガチャピンさん、チワ太郎がまだ幼犬のときに頂いたので、今はだいぶ汚れ…

  • 第42話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 普段はランウェイを歩くショーモデルのごとく、シャナリシャナリと歩く米子(マイコ)ですが、遊びに夢中になると豹変します。 顔つきも、ヒゲ袋プックリ、目は爛々、イカ耳に、爪全開で飛び掛かってきます。 そして、足元はめっちゃガニ股😂 ↓本気の米子(マイコ) ヤバい顔が撮れました😅 何故かスマホケースの留め具が好きで、隙あれば噛みちぎろうとする米子(マイコ)、ピラピラさせると本気で襲ってくるので、写真はその瞬間をとらえたものです📸😂 米子(マイコ)ちゃん、女の子なのに、お尻丸出しでガニ股の漫画と、ヒドい顔の写真を掲載してしまってゴメンなさい🙏💦💦と、思うオバさんだ…

  • 第41話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 前回、今春のオバ業は無事終了と告げた通り、春休みも終わりに近付いたメイ(姪)は、イモ(妹)が待つ桃の街に帰って行きました。 普段は引きこもりで、犬猫としか喋らない1日を過ごすことも多々あるオバさんですが、メイ(姪)&イモ(妹)が来ると一転して賑やかな生活になり、チワマイもかまってくれる人が増えて嬉しそうに過ごします😊 今回はメイ(姪)だけ滞在していましたが、イモ(妹)&メイ(姪)の帰省が終わると毎回、イモ(妹)やメイ(姪)が使ってた物にスリスリしたり、姿を探してウロウロしたりと、名残惜しそうなチワマイです😢 ↓まん丸チワマイ🐶🐱 米子(マイコ)はメイ(姪)…

  • 第40話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 前回の通り、寝相の激しいメイ(姪)ですが、危険地帯に飛び込む勇者があらわれました😁 ↓勇者😸 春休みの宿題も邪魔していました😅 実はチワ太郎もメイ(姪)が寝静まってから、コッソリ添い寝しに行くのですが、熟睡しているメイ(姪)には気付いてもらえない残念な勇者です😅 今回たまたま隣に来た米子(マイコ)に気付いたメイ(姪)、眠い中、念願叶って目を輝かせて喜ぶ顔にホッコリするオバさんだったのでした😊 新年度になり、就職や入学·進級、新生活をスタートされる方も沢山いらっしゃると思いますが、張り切り過ぎて体調を崩されませんように、気を付けて頑張ってくださいませ。 毎週…

  • 第39話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 春·夏·冬の長期休業は必ず杜の都のオバさんの家にロングステイするメイ(姪)、只今、春休みにつきオバ宅滞在中です。(ロングステイ中のお話は→コチラ) 将来は動物に関わる仕事に就きたいと言うくらい動物好きなメイ(姪)、オバさんの家でチワマイと一緒の布団で寝るのを楽しみにしてくれていますが··· ↓メイ(姪)とチワ太郎 メイ(姪)の寝相が激しいので微妙な距離が😅 チワマイ達が近寄らない理由は画像の通りです😂 オバさんも決してお行儀の良い寝相ではないのですが、チワマイが一緒の布団で寝ているときは、寝返りも控え目にして···翌朝、身体が痛いこともしばしば😅チワマイの…

  • 第38話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 今回は間接的ですが、前回、前々回に続き、トイレネタ3連続でスミマセン😅 チワ太郎、イモ(妹)のトイレにもついて行きたがるのですが、いつも素早くスルーされてしまいます。 ウキウキでイモ(妹)の後を追うのですが、追い付けずドアが閉められると、しっぽがしゅるるる···と、下を向いて、しょんぼり😔💧 ↓お散歩の後のチワ太郎 しょんぼりとは反対の満足気な顔してます😃 イモ(妹)がトイレに入っているほんの数分間なのですが、 物凄~いしょんぼり😔💧💧💧 そのしょんぼりぶりが可愛くて、トイレから出てきたイモ(妹)に状況を説明して、チワ太郎にナデナデをお願いするオバさんだっ…

  • 第37話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 お食事中の方はスミマセン、前回に続き今回もトイレネタでした😅 お気に入りの下僕(のお話は→コチラ)のトイレにもついて行く米子(マイコ)、窓際に跳び移る際、温水洗浄便座のスイッチ部分を経由していくので、洗浄スイッチを入れることが···😅 ↓トイレの窓から外を眺める米子(マイコ) 今日は何が見えるのかな? でも、温水洗浄便座って、人体感知センサーがついてるから、人が便座に座ってないときは作動しないはずでは···? センサーにホコリがかぶってました😅 起き抜けでぼんやりしていたのに、予期せぬハプニングで、一気に眠気が吹っ飛んだメイ(姪)だったのでした😁 ホコリが…

  • 第36話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 お食事中の方はスミマセン、トイレネタでした😅 小さなお子さんもよく後追いしますが、オバさんがトイレに入ろうとすると、全力で押し入ってくるチワマイです。 オバさんのトイレについて来ても、何も楽しいことなんてなさそうですが···😅 動物は排泄するときに最も隙が出来るので、群れで生活する犬は仲間に背を向けて用を足したり、仲間の排泄中は警戒を強めたりして、敵からの襲撃に備えるらしい··· しかし、家のトイレで敵が襲ってくることはまずありません。 しかも、チワ太郎はしっぽフリフリで、ウ◯コ&シッコが大好きな小学生男子のような振る舞いなので、オバさんを敵から守る意図は…

  • 第35話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 ウチの子愛に溢れる飼い主アルアルだと思うのですが···前回(のお話は→コチラ)に続き、やっぱりストーカーなオバさんです😂 米子(マイコ)のヒゲはテーブルの上でゴロゴロしてるときに見つけることが多く、見つけるとイイコトがありそうな気分になり、テンションが上がります⤴️ チワ太郎の眉毛は、本数も少ないのでさらにレア度が高く、極希に布団の上に落ちていることがあり、見つけるとテンションぶち上がりです⤴️⤴️⤴️ 他にも、チワマイの乳歯や以前飼っていたハムスターのヒゲなんかもコレクションしています😁 ↓コレクションの一部 チワ太郎がウチの子になったその日から、ブラッ…

  • 第34話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 前回(のお話は→コチラ)に続き、トリミングサロンでの出来事なのですが、シャンプーしてもらってる最中のチワ太郎がイイ子にしてるのか、どうしても気になる親バカなオバさん。 見たい反面、オバさんを発見したチワ太郎が、お姉さんのお仕事の妨げにならないか心配なので、チワ太郎に見つからないようにコソコソ隠れて行動しています。 ↓トリミング中のチワ太郎 物陰からこっそり撮りました😅(※お姉さんに撮影·掲載許可は戴いてます。) 姿が見えないように、商品棚の後ろに隠れて様子を覗き込んで、コソコソ写真撮って、撮れた画像チェックして、ニヤニヤ··· 挙動不審過ぎて、完全にストー…

  • 第33話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 チワ太郎、毎月1回はトリミングサロン(チワ太郎の出身ペットショップ、出会いのお話は→コチラ)で、シャンプーしてもらっているのですが、幼少時代にお世話になったお姉さん達と再会できるのが嬉しいのか、いつもノリノリで伺っています。 車から降りると、玄関先に設置してあるトイレで用を済ませ、自動ドアをくぐったら、受付まで一目散に走って行きます。 受付でお姉さんが登場すると、身体をクネらせ喜びの舞いを披露し、床に寝転がってお腹を出して大喜び❤️ 毎度、テンションMAXのまま、お姉さんに抱っこされてトリミングブースに入室するチワ太郎。 シャンプー中もお姉さん達にチヤホヤ…

  • 第32話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 猫は夜行性のはずですが、部屋の電気を消して布団に入ると、「みんなで寝る時間」だとわかるようで、毎晩オバさんの隣にやってくる、犬っぽいところがある米子(マイコ)。 ゴロゴロ···❤️グロロロ···❤️と喉を鳴らし、上機嫌でスリ寄って、ナデナデを催促してきます。 スリスリしてくるのは、物凄くカワイイ❤️のですが、米子(マイコ)が熟睡する前にナデナデの手を止めると··· 理不尽に、噛まれます😓 なので、ゴロゴロ···グロロロ···が、完全に止んだのを確認してから、そーっと、手を離す···コレが毎晩の米子(マイコ)ルーチンになっております😅 ナデナデされながら心地…

  • 第31話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 犬飼いアルアルですが、オバさんが「カワイイ❤️カワイイ❤️」とチヤホヤするため、例に漏れずチワ太郎も「カワイイ」に反応するようになってしまいました😅 散歩中も道行く人達に「カワイイ」と言われると、振り返って駆け寄って行きます。 「この子、カワイイってわかるのねぇ~」 と、よく言われますが、カワイイと褒められたことが嬉しいというより、チワ太郎は、 「カワイイ=自分の名前の一部」 だと思っているような··· 「カワイイ チワ太郎」or「チワ太郎 カワイイ」かは、わかりませんが、そんな気がしてなりません。 オバさん的には、ミドルネームを付けた覚えはないんですけど…

  • 第30話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 先日、震度5の地震があった杜の都。 夜11時を回った頃、布団でゴロゴロしていたら、大きな横揺れが··· 一緒にゴロゴロしていたチワ太郎は、ギャンギャン吠えながら、家中を駆け回って大騒ぎしていましたが、よほど怖かったのか、揺れが落ち着くと布団に潜り込んで出て来なくなってしましまいました😅 ↓布団から出てこないチワ太郎布団の中が安心できるようです😅 米子(マイコ)は寝室の棚の上のお気に入りの段ボール箱にすっぽり収まって寝ていたのですが、慌てる様子もなく寝続けていました😁 チワ太郎の小物っぷりと、米子(マイコ)の大物ぶりがあまりにも対照的だったので、夜中に独りニ…

  • 第29話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 お食事中の方はスミマセン、今回はキラキラネタでした😅 前回の話の通りチェアカバーを新調したのですが、カバーを掛けたその日に椅子の上でえずく米子(マイコ)。 奇声を発して慌てるオバさんに危険を感じたのか、咄嗟に椅子の上から首を伸ばして、床に向かってキラキラしてくれたのですが、運悪く下にいたチワ太郎に直撃😱 ↓1脚の椅子の上で寝るチワマイ チェアカバー新調しても仲良しです😪💤😪💤 幸いシャンプーするほどの汚れではなかったので、ボディシートとグルーミングスプレーでキレイにしたのですが、暫くの間、例のカリカリ臭(の話は→コチラ)が取れませんでした😅 この間、チワ太…

  • 第28話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 米子(マイコ)がウチの子になって2年、爪とぎするのですっかりボロボロになってしまったダイニングチェア。 カバー掛けなきゃなぁと思っているうちに2年も経ってしまいました😅 自作するつもりだったのですが、某猫漫画家さんのブロブでソファーに既製のカバーが掛けてあったのを見て、そういえば、昔、通販でソファーカバー買ったことあるぞと思い出し、 「今どき、ダイニングチェアカバーも売ってんじゃね?」 と、通販サイトを検索したら··· ありました。しかも、安い。 1脚分、500円以下~買えることに驚き、自分で作る手間を考えたら、買った方が断然お得だと気付いたので即注文。 …

  • 第27話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 膀胱炎、ストルバイト結晶尿症(になったお話は→コチラから)と、下部尿路疾患になってしまった米子(マイコ)。 動物病院からの指示で尿ケア用の療養食に切り替えることになり、これまで食べさせてたカリカリがグレインフリーのものだったので、ネットで検索したら、ドイツの某有名キャットフードブランドからグレインフリー療養食が出されていることを知り早速注文。 商品レビューにも書き込みがあったのですが、独特のニオイが強烈で、一見の感想は、 「クサイ!」 の一言に尽きます😅 ↓お肉みたいなマグロと米子(マイコ) 肉食禁忌の肉食獣って···なんか残念です😓 米子(マイコ)はチワ…

  • 第26話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 突発性膀胱炎で初めての服薬になった米子(マイコ)、前回の通りチワ太郎がお薬苦手なだけに、ちゃんと服薬できるかとても心配していました。 動物病院の先生にお話したところ、液体が飲ませやすいということで、液薬を出してもらうことに。 ↓布団から顔だけ出す米子(マイコ) 服薬してた当時の1枚。 この液薬、時間が経つと沈殿するので、使用前によく振って混ぜ、シリンジで計量して、米子(マイコ)の大好きな『ちゅーる』とまぜまぜ。 それをゴハン前の腹ペコな時間に与えたら、バッチリ完食♪ 『ちゅーるまぜまぜ大作戦』は大成功でした。 しまいには、お薬の容器を振ってシャカシャカ音が…

  • 第25話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 薬が苦手なチワ太郎、お腹の調子が悪くなる度に服薬させるのに大苦戦します。 普段は常に腹ペコで何でもよく食べるのですが、錠剤はゴハンに混ぜても、薬だけペッと吐き出してしまうし、液薬にしてもらってもシリンジから直接摂らせようとすれば暴れるし、粉薬をゴハンに混ぜればペロッともしないで全力拒否だし、犬にとって美味しいといわれるチュアブルタイプのフィラリア予防薬ですら噛み散らかして終了。 ↓舌出しチワ太郎😜 ペッの後はしたり顔に見えてしまいます😅 動物病院の先生に相談したら、「チワ太郎くんは違いのわかる男だね~(笑)」と、笑っておられましたが、オバさんにとっては一大…

  • 第24話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 年末通院していた米子(マイコ)ですが、病院ではとてもおとなしいです。 一応、キャリーケースに入れて連れて行くのですが、通っている動物病院の待合室が犬猫分離になっていることもあり、待合室ではハーネス+リードのワンワンスタイルで、おとなしく順番待ちが出来ます。 小さい頃から犬と一緒に生活しているせいか、犬っぽいところがある米子(マイコ)です。 ↓神妙な顔の米子(マイコ) メイ(姪)の背中に隠れて、順番待ち中。 一方チワ太郎は、お腹が弱いので米子(マイコ)より動物病院のお世話になっている回数が圧倒的に多いのですが、一向に慣れてくれる気配はなく、隙あれば噛みついて…

  • 第23話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 お食事中の方はスミマセン、米子(マイコ)のオシッコネタでした。 昨年末のことなのですが、米子(マイコ)が赤いオシッコをして、慌てて動物病院で診察してもらったら、細菌性膀胱炎でした。 その日は抗生剤を注射されて、その後2週間服薬して、オシッコの色も正常になり、良くなったと思っていたら1ヶ月後に再発。この時期、猫によくおこる突発性膀胱炎との診断でした。 原因は寒くなると水を飲まなくなることで、尿の膀胱での滞留時間が長くなることで、細菌が増殖して膀胱炎をおこす、ということでした。 さらに2週間服薬と療養食で過ごし、再検査の結果はストルバイト結晶尿症。 現在は尿ケ…

  • 第22話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 今日、2月2日が節分になるのは124年ぶりの珍しいことだそうで、節分といえば豆まきですが、豆をまいたら、チワ太郎はビビりなので怖がって逃げまくり、米子(マイコ)は豆にじゃれて散らかしまくると予想しています。 ↓オバさんとチワマイ チワ太郎はかんぴょう巻きっぽいカラーリングです。 予想と違っても、年中行事なおざりオバさんなので豆まきはしないのですが、昨年はガッツリ糖質制限中だったので、今年は恵方巻だけは食べようと思っている、正月太りが解消できないオバさんだったのでした。 糖質制限が必要ないみなさんは、恵方を向いて、大きな恵方巻を無言で一気に食べて、福を招いて…

  • 第21話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 米子(マイコ)は顔が可愛いし、あまり鳴かないおとなしい子なのですが、オシッコ癖の悪さが玉に瑕。 隙あればマーキングしちゃうので、我が家ではトランクの開けっ放しは厳禁です。 トランクの内側は洗えないし、猫のオシッコの匂いはかなり臭いので、中に入れた物にも匂いが移ってしまいそうで大変危険です。 イモ(妹)もその辺はよくわかっているので、トランクを開けてもすぐに閉じて警戒していたのですが··· ファスナー部分のほんの2cm程度の隙間から、ヤラれてしまいました😅 わずかな隙間から、オシッコをねじ込んでくるとは···まさに悪魔の仕業。 その後、イモ(妹)様の逆鱗に触…

  • 第20話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 チワワのお散歩は1日1kmくらいが適正のようですが、チワ太郎は気候の良い時期は2.1kmのロングコースを朝晩歩いたりするほど、お散歩が大好きです。 基本のお散歩コースは、1周1.2kmくらいのコースなのですが、イモ(妹)が帰省中は『お散歩おかわり』に付き合ってくれるので、1回のお散歩で2km以上は歩いていました。 ↓雪の上を歩くチワ太郎 今年の正月は連日雪でした。 今シーズンは雪が多く、例年よりも寒いのでついついお散歩をサボりがちな運動不足オバさんだったのですが、イモ(妹)との散歩でロング散歩がすっかり当たり前になったチワ太郎に、毎日おかわりされるので、正…

  • 第19話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 メイ(姪)の今年の冬休みの宿題は、コロナの影響で授業の進み具合が遅れているのか、かなりボリューミーでしたが、チワマイに邪魔されるので、お邪魔キャラの攻撃をかわしながらミッションクリアを目指すアクションゲーム化してしまい、宿題の難易度が無駄に上がっていました。 ↓宿題とチワマイ 米子(マイコ)の攻撃ターン。 ここ暫くは宿題とは無縁の生活だったオバさんですが、最近はブログの更新が宿題のような毎日を送っているので、余裕を持って投稿出来るように、4コマ漫画をちょっとづつ描きためているのでした。 皆さんは何事もコツコツ計画的に進められると思いますが、ブログも宿題も仕…

  • 第18話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 猫は単独で狩りをする動物なので、犬のように家族に順位付けをすることはないようですが、『人類は全て我が下僕』と思っていそうなところが否めません。 メイ(姪)は夏休み、冬休み、春休みと長期の休みはオバ宅にロングステイするのが恒例行事なのですが、ロングステイ中はオバに代わって米子(マイコ)のお世話をしてくれます。 オバはチワ太郎がヤキモチを妬くので、ほどほどしか遊んで上げられませんが、メイ(姪)は沢山遊んでくれるので米子(マイコ)はすっかりお気に入りのようです。 ↓遊びに夢中な米子(マイコ) ウッカリ舌をしまい忘れてます😛 毎日欠かさずお世話をしても、猫は犬ほど…

  • 第17話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 諸説ありますが、犬科の動物は群れの中で順位付けをすると言われている通り、チワ太郎も家族の中で順位付けをしているようです。 2歳違いの米子(マイコ)がウチに来た時は、まだチワ太郎の半分くらいの大きさだったのですが、米子(マイコ)の方が強くなった今でも自分より弱い子どもだと思っているようで、しつこくちょっかいを出されても本気で怒ることはありません。 メイ(姪)とオバは仲良しなので、チワ太郎はヤキモチを妬いて、メイ(姪)をライバル視しているようですが、メイ(姪)が眠ると隣にくっついて一緒に眠ったりしているので、喧嘩するほど仲が良いといった関係のようです。 年末の…

  • 第16話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 チワ太郎、大した芸は出来ませんが、「待て」は上手に出来ます。 「よし」の後は、ガッツキぶりが素晴らしく犬らしいです😁 米子(マイコ)は猫らしく全く芸はしませんので、当然、「待て」もしません。 食べるのも、猫らしくチマチマ食べます。 ↓食卓の食べ物を狙うチワマイ ふたりとも食いしん坊ですが、人間の食べ物はあげません。 食べる早さが極端に違うので、同じ場所で食べさせるとチワ太郎に全部食べられてしまうので、チワ太郎はダイニング、米子(マイコ)はケージの中と、ゴハンはそれぞれ別の場所で食べさせています。 若い頃はチワ太郎並みに早食いだったのですが、最近はだいぶゆっ…

  • 第15話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 チワ太郎はカリカリばかり食べていると便秘になりやすく、ウエットフードと茹でたお野菜を細かく切って混ぜたゴハンを食べさせています。 米子(マイコ)はカリカリにウエットフードを混ぜたゴハンを食べさせています。 ↓普段の夜ゴハン 左上に米子(マイコ)の鼻が写ってます😁 米子(マイコ)のゴハン(右)はフリカケをトッピングしても全体的に茶色で肉々しいゴハン、チワ太郎のゴハン(左)はヨーグルトもトッピングされて彩り良く仕上がっています。 このゴハンでチワ太郎は3.0kg前後、米子(マイコ)は2.7kg前後のベスト体重を維持しています。 学生の頃、「茶色い弁当族」だった…

  • 第14話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 チワ太郎は黒い部分が全てつながっている複雑な牛柄、米子(マイコ)はパッチドタビーなのでクラシックタビーに茶色い差し毛が入った迷彩柄···毎回、描くのに苦労しておりますが、チワマイの可愛さを世に広めるため、今年中に100話を目指して頑張って続投したいと思います。 ↓柄が難しいふたり 実はオバさんの上に居ます。 今回、14日間連続投稿してみて思ったのですが、連投はかなり大変でした。 ブログもデジタル画も写真の加工も漫画を描くのも全てが初心者のオバさんは、昨年の11月の初めから約1ヶ月半の準備期間を経て、なんとか投稿するに至ったのでした。 そんな訳で、毎日ブログ…

  • 第13話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 椅子取りゲームに敗北しても、チワ太郎はすぐに席を譲ってくれるのですが、米子(マイコ)は譲ってくれません。 「座らせて」の問いに、チワ太郎はわかりやすく「YES」を示してくれますが、米子(マイコ)も無視しているのではなく、耳が不機嫌そうになるので、こたえは「NO」なのでしょう。 「NO」の返事にはガッカリですが、ふたりともよく言葉を理解しているのだなぁと、感心するオバさんだったのでした。 ↓仲良くシェア ふたりで1脚に収まります。 今日から仕事始めの方も多いと思いますが、皆さんは体調など崩されませんようお気を付けてお過ごしくださいませ。 ↓お正月太り解消に。…

  • 第12話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 我が家のダイニングテーブルはコタツになっているせいか、一瞬の隙でチワマイに占領されるので、常に椅子取りゲーム開催中です。 家族がそろって楽しそうにしているのに加わりたいのかと思う時もあるのですが、オバさん独りの時でも乗っ取られるので、オシリで温まった椅子が好きなんですね、きっと。 犬も猫も季節に応じて快適な場所を見つけて、そこで過ごしますから、先代の猫は冬になるとよくお風呂のフタの上で寝てたのが思い出されます。 快適な場所を見つけて安らぐ姿の可愛さに、椅子取りゲームに敗北しても、ちょっとしか悔しくないオバさんだったのでした。 ↓勝者 すっかり落ち着いてます…

  • 第11話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 杜の都の初売りは歴史が古く、景品が豪華なことで有名で、通年は隣県からのお客さんも集まるほどの賑わいです。 今年はコロナの影響で混雑を避けるため、各店福袋の予約販売等の対策を行っていて、郊外にある、『いつものペットショップ』でも今年の福袋は予約販売でした。 懲りないオバさんは今年も買おうか、さんざん迷ったのですが、今年は予約しませんでした。 でも、福袋ってなんかワクワクしますよね。 買ってもチワマイの反応はイマイチでガッカリしたりもしますが、自分の買い物でウキウキすることはそうないので、ウキウキさせてくれるチワマイがますます可愛く思えるオバさんだったのでした…

  • 第10話

    明けましておめでとうございます。 ご覧いただき、ありがとうございます。 歳が明けても、年中行事なおざりオバさんは変わらず、おせち料理やお雑煮とは無縁のお正月を過ごします。 歳の初めに縁起物を食べて、その歳の無事を祈るものですが、我が家にはその習慣がなかったので、神様のご加護は毎年期待出来ません。 チワマイが今年も元気で過ごしてくれるように願いますが、自分のことは自力で頑張ろうと思うオバさんだったのでした。 ↓仲睦まじいチワマイ❤️ 今年も仲良しです。 皆さんは縁起物でお正月をお祝いして、素敵な1年をお過ごしくださいませ。 今年もチワマイ日記を宜しくお願い致します。 ↓おせち料理に飽きたら。 全…

  • 第9話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 妹様とメイ(姪)が帰省して来るので、普段よりにぎやかにはなりますが、大晦日だからといって、大掃除するでもなく、年越しそばを食べるでもなく、我が家の年末はお盆休みやゴールデンウィークと変わらない感じです。 記念日のお祝いといっても、普段のゴハンに鶏ささみをほぐしてトッピングする程度のささやかなものですが、一般的な年中行事はなおざりにしても、チワマイの記念日は欠かさずお祝いするオバさんだったのでした。 ↓スペシャルゴハン ふたりとも鶏ささみが大好きです。 年中行事なおざりオバさんはそのうちバチがあたりそうですが、皆さんは良いお歳をお迎えくださいませ。 ↓家族が…

  • 第8話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 2話連続、お食事中の方スミマセンでした。 動物を飼ってらっしゃる方はご理解いただけると思いますが、猫砂とかペットシーツとか、けっこうゴミが出ますよね。 杜の都ではそれらも家庭ゴミとして回収してくれるので、オバさんは指定ゴミ袋に詰めてるだけなのですが··· ご近所さんにはひかれても、モフモフ達に癒されてめげないオバさんでした。 ↓箱入り娘 お散歩中はお気に入りの箱の中で待つのが最近の流行り。 皆さんはキチンとされていると思いますが、ゴミ出しルールは守りましょう。 ↓大容量でお買得。 超薄型ペットシーツ レギュラー1200枚(300枚入×4個入) ペットシ…

  • 第7話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 お食事中の方はスミマセンでした。 オバさんの家は杜の都の繁華街から遠く離れた、比較的治安のいい場所にあるのですが、年の瀬が迫るこの時期は近所でも物騒な事件がチラホラ噂されてます。 でも、コンビニに行くのも車を使うくらいの田舎なので、本当に犬の散歩でしか徒歩で移動する機会がないのです。 それに犬の散歩に行く時は財布も持たず、何かの景品でもらったバッグの中は、マナー袋とオシッコ流す用の水の入ったペットボトルだけ。 皆さんのお散歩バッグの中身はどうなんでしょうか? ↓お散歩スタイル 外に行く時は必ず服を着ます。 皆さんは物騒な事件に巻き込まれないように、くれぐれ…

  • 第6話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 布団から出るのが億劫なこの時期ですが、毎朝、犬猫のために部屋を暖めるオバさんです。 そんなオバさんのことはお構い無しで、チワマイは布団の上でぬくぬく過ごしておりました。 ↓ぬくぬく中😄 暖めあっております。 仲良くぬくぬくしてる姿に心は暖められても、足元は冷え冷えなオバさんだったのでした。 寒い日が続いておりますが、皆さんはお身体にはお気をつけくださいませ。 ↓冷え性対策に。 ROTOTO ロトト|COMFY ROOM SOCKS NORDIC (あたたかルームソックス)価格: 3190 円楽天で詳細を見る ↓良かったらコチラもどうぞ♪ チワマイ写真(In…

  • 第5話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 テレビや映画でもすぐ泣く涙腺の弱いオバさんです。特に優しくされると号泣です。 若い時はそうでもなかったのに、年齢を重ねると涙もろくなるのは何故なんでしょうか? そんなオバさんを気づかって、ギュウギュウに寄り添ってくれるチワマイに、さらに大号泣するオバさんだったのでした。 ↓仲良し😃🍒😃 ふたりでギュウギュウ😌💤 オバさんは毎晩、暑苦しいくらいギュウギュウで寝ていますが、皆さんも暖かくしてお休みくださいませ。 ↓安眠できますように。 NELUKA 枕 DROOMピロー いびき 肩こり対策 高反発枕 「業界トップ6段階 高さ調整」 快眠枕 丸洗い 速乾 首こり…

  • 第4話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 寒い時期、冬毛になったチワマイはフクフクして可愛さが増すのですが、大量の抜け毛が··· ↓毛の豊富なふたり 米子(マイコ)のお腹がフクフクしてます。 犬猫と暮らしてても、お洒落な方はコロコロやエチケットブラシを駆使して、お洒落を楽しんでいらっしゃるのでしょうが、ズボラなオバさんは家にいるときは、グレーの服ばかり着ています。 基本的に引きこもりなので、外出するのも近所のスーパーに買い物に行く程度ですから、ほぼほぼグレーの服で過ごすお洒落っ気ゼロのオバさんです。 それでも、牛柄チワワとシルバーアメショとグレーなオバさんのモノトーン一家の漫画を描くときは、折角、…

  • 第3話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 子供の頃、ウチで初めて飼った犬が太郎でした。飼い主(父)に従順なとても賢い子でした。 血統証の本名は『オラフ』でしたが、ウチでは太郎と呼んでいたので、本犬も自分は太郎だと思っていたようです。 東日本チャンピオンにもなって、競馬でいったら、サンデーサイレンスのように子孫を沢山残したので、その後、子供、孫、曾孫···と代々、太郎の子孫達を飼っていました。 父母が高齢になってからは、暫く犬を飼っていなかったのですが、独り暮らしになったのを機会にまた飼い始め、太郎のように賢く育って欲しかったのと、単純に「チワワの男の子」で『チワ太郎』に。 米子(マイコ)は、「アメ…

  • 第2話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 チワ太郎の出身ペットショップに毎月シャンプーに伺うのですが、アメリカンショートヘアの兄妹が入ってきました。 レッドタビーのお兄ちゃん猫をひっくり返してたお転婆娘が米子(マイコ)でした。 人気YouTuberのヒカキンさんみたいに、兄妹で飼ってくれる飼い主さんが現れてくれればいいな、と思って見守っていましたが、ヒカキンさんが現れることはなく、お兄ちゃんは先に新しい家族に迎え入れられたのに、米子(マイコ)は5ヶ月近くまで売れ残ってました。 ↓ウチに来てすぐの米子(マイコ) こんなに可愛いのに売れ残ってました😅 大晦日にフラッといつものペットショップに立ち寄った…

  • 第1話

    ご覧いただき、ありがとうございます。 本当にフラッと寄ったペットショップでの運命の出会いでした。 4ヶ月半まで売れ残ってて、売り出し当初の価格から、なんと20万円も値引きされてました。 ↓出会ったその日のチワ太郎 激安になってたとは思えないくらい可愛い❤️ しかし、何の用意もしてなかったので、手持ちがなく、同行してた妹様のカードでお支払。 後日、キチンと返済しましたが、衝動的なオバさんでした。 皆さんはしっかりなさっていると思いますが、買い物は計画的に行いましょう。 ↓この日、ケージも買いました。 犬用ゲージ 家具屋さんが作った天然木のインテリアケージ プラス【サイズL】オプションパーツ追加で…

  • はじめまして

    杜の都で犬·猫と暮らすオバさんこと、杜乃青葉と申します。 2021年にちょうど50歳なるのを機会に、 「ウチの子達は宇宙一可愛い❤️」 を形にしたいとブログとSNSを始めました。 ↓チワ太郎と米子(マイコ) チワワとアメリカンショートヘアです。 せっかくの機会なので、4コマ漫画も描いてみようと始めたのですが、絵を描くのは30年ぶり、デジタル画は2020年11月に始めたばかりで、絵柄も安定しないし···今後、上達するよう頑張りたいと思います。 只今、せっせと準備中です。投稿まで、もう、暫くお待ち下さいませ。 拙いブログですが、暖かい目で見守っていただけると幸いです。 ↓2021年のチワワ川柳カレ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、杜乃 青葉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
杜乃 青葉さん
ブログタイトル
チワマイ日記
フォロー
チワマイ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用