chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイナーニュース備忘録 https://minor-news.hateblo.jp/

テレビや新聞であんまり見かけないニュースは結構あるんだなと気づいてきました。そういうのを中心に気になるニュースをシェアしています。

まさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/08

arrow_drop_down
  • 【元総理暗殺事件】別の銃弾の科学的根拠が官邸に意見メールされる

    高田純理学博士は以前から安倍元総理の暗殺事件について解析されていました。 今回は、音響解析を行い、安倍元総理の頸部に命中した弾丸は山上の発砲ではなく別の銃弾があったとの科学的証拠があることについて官邸にメールをされたそうです。 官邸へ意見メールしました音響解析結果 命中時刻が山上発砲の0.20秒前 pic.twitter.com/5O3FJGbw3U — 高田純 理学博士 (@gatapi21) 2022年9月7日 判明 安倍元総理は消音器付き銃で狙撃された!証明した事実1 7.8事件の銃声のスペクトルは1.7kHz以下の低周波 がカットされていた2 消音器付き銃声のスぺクトルが 安倍暗殺事件…

  • 【山崎蒸溜所】山崎ウイスキー館見学に行ってきた

    山崎蒸溜所のギフトショップで、2022年9月1日(木)より当面の間、「シングルモルトウイスキー山崎 700ml」と「山崎蒸溜所限定ウイスキー」の販売が休止というお知らせが出ていますが、その山崎蒸溜所に、9月4日に実際に行ってきました。 www.j-cast.com 山崎蒸溜所の見学コースは2つあり、両方とも事前の予約が必要です。 (1) 山崎蒸溜所ツアー(有料)・・・参加費、税込み1000円。所要時間、約80分。「山崎」の構成原酒も飲める。 (2) 山崎ウイスキー館見学(無料・製造工程見学無し)・・・山崎ウイスキー館内の展示やショップ、有料テイスティングカウンターを楽しめる。 オンライン予約の…

  • 山崎蒸溜所のショップで「山崎」販売見合わせ。そもそもの原因は転売!?

    大阪府島本町にあるサントリー山崎蒸溜所が、看板商品の「シングルモルトウイスキー山崎 700ml」と「山崎蒸溜所限定ウイスキー」について、ギフトショップでの販売を休止するという発表がありました。 ネット上では高額転売が相次いでいることから、その対策のためではないかとの憶測も流れていますが、サントリーホールディングスの広報部によると、今回の販売休止などは転売とは直接関係ないとのことです。 www.j-cast.com 山崎蒸溜所のサイトに、2022年9月1日から当面の間販売休止という通知が出ています。 ということで、工場見学(山崎蒸溜所)に行っても、ギフトショップですら「山崎」が手に入らなくなった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まささんをフォローしませんか?

ハンドル名
まささん
ブログタイトル
マイナーニュース備忘録
フォロー
マイナーニュース備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用