chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイナーニュース備忘録 https://minor-news.hateblo.jp/

テレビや新聞であんまり見かけないニュースは結構あるんだなと気づいてきました。そういうのを中心に気になるニュースをシェアしています。

まさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/08

arrow_drop_down
  • 高市候補応援ソング(by嘉門達夫氏)は予想をはるかに超えていた

    杉田議員は、拉致問題、ウイグル問題、尖閣問題、軍艦島の問題で国会で質疑をしていた方です。 minor-news.hateblo.jp minor-news.hateblo.jp その杉田議員が、嘉門達夫さんの高市候補の応援ソングに感動したとのことです。 嘉門達夫さんが高市候補のためにつくってくださった応援ソング。現場で聴いていて思わず涙が出ました。動画と歌詞をブログに掲載しました。是非、聴いてみてください。皆さんのご感想、お待ちしております。https://t.co/U9lXHxluci — 杉田 水脈 (@miosugita) 2021年9月24日 嘉門達夫さんは、おもしろい替え歌などで有名…

  • 河野氏のファミリー企業と中国との密接な関係!

    河野氏が、中国寄りの発言をしていていることが、どんどん腑に落ちてきました。 ファミリー企業が中国と密接な関係にあり、そのファミリー企業から献金をずっと受けているとのことです。 文春オンライン「河野太郎ワクチン相 “ファミリー企業”から6700万円の献金を受けていた」 bunshun.jp ファミリー企業というのは、日本端子という会社(大株主は河野洋平氏)です。 海外子会社がありますが、中国に3社あるのみです。 河野家が親中である謎が解けた。日本端子株式会社〒254-0811 神奈川県平塚市八重咲町26-7大株主 河野洋平代表取締役 河野二郎(次男)3社ある海外子会社は中国のみ。北京日端電子有限…

  • 討論会で露骨にアンフェアだった日本記者クラブ

    日本記者クラブ主催の自民党総裁選の討論会がありましたが、記者の対応が非常にアンフェアでした。 出陣式の出席人数まで改竄して“河野上げ、高市下げ”を続けるNHKも真っ青の日本記者クラブ候補者討論会が行われた。なんと対中国、対韓国、また憲法という重要問題に対し発言を許されたのは河野太郎氏と岸田文雄氏だけ。こんな公平性欠如の偏向運営による討論会は必要ない。次回からなくして頂きたい。 pic.twitter.com/Fmeec3o1fE — 門田隆将 (@KadotaRyusho) 2021年9月18日 どうやらこれは意図的にやられていたようです。 間違って高市さんにも質問してしまった、というのを声に…

  • 高市氏にかなり支持が集まっているか

    Yahooの「次期自民党総裁、ふさわしいと思うのは?」というアンケート(9/6~9/9)で、高市氏が約半分の支持を集め、2位の河野氏をおさえダントツの一位でした。 Yahooのアンケートで1位というのはかなり一般的な支持も集めているようで、個人的には意外でした。 news.yahoo.co.jp YouTubeで、高市氏と河野氏が総裁選出馬会見が公開されています。 高市氏が9/8で、河野氏の9/10よりも先に会見を行ってはいますが、高市氏の視聴者数がけた違いに多いです。 確認した時点で、高市氏会見動画が125万に対して、河野氏の会見動画が17万でした。 また、高市氏の会見動画は、goodが4.…

  • 河野太郎氏も親中か

    最近、いろいろと自民党総裁選の候補者に関する情報がネットでとびかっていますが、知らないことは多いですね。 河野氏は中国で人気があるようです。(高市氏と正反対) 2018年4月の映像ですが、今も中国での人気は変わりません。 pic.twitter.com/Cu4Kn7pBxt — 三木慎一郎 (@S10408978) 2021年9月7日 河野氏とのツーショットで写ってる女性は中国の報道官でしょう。 河野洋平・太郎父子は靖国参拝を絶対しない。だが韓国の英雄が葬られた国立顕忠院には2人とも参拝。韓国だけでなく中国でも父子とも大人気。親中派は“日本亲华派”と呼ばれ代表は河野父子、二階俊博、福田康夫、鳩…

  • 野田聖子氏、総裁選に出馬意欲を見せるが

    自民党の野田聖子幹事長代行は7日、菅義偉首相と官邸で会談し、「自民党の多様性を担えればいいと思っている」と述べ、党総裁選への出馬意欲を伝えました。 www.sankei.com 野田聖子氏については、メディアでの次の総理にふさわしい候補は、というアンケートで名前があがったりしています。 その野田聖子氏の夫が、今年4月に元暴力団員だと裁判所に認定されています。 www.dailyshincho.jp 裁判所だけじゃなくて、警察庁にも記録があることが、最近明らかになったそうです。 bunshun.jp 今回、野田氏が出馬の意向を示したということは、おそらく夫が元暴力団員でも、少なくともご本人は問題…

  • 自民総裁選 安倍氏は高市氏を支持

    9月3日、菅総理が自民党総裁選に立候補しないことを表明しました。つまり任期満了で退任となります。それにより状況ががらっと変わり、総裁選が混沌としてきました。 安倍前首相は、高市氏の支持を表明したそうです。 www.sankei.com 安倍前首相は、かねてから菅総理の続投をおしていました。その菅総理が突然総裁選に出ないということになったので、高市氏支持となりました。 8月に高市氏の総裁選出馬意向の話が出て以降、安倍氏と高市氏の関係性について一部伝えられていましたので、安倍前首相の高市氏支持は、予想していた範囲内でした。 9月2日(菅総理が立候補しないことを表明する前日)にも、高市氏が虎ノ門ニュ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まささんをフォローしませんか?

ハンドル名
まささん
ブログタイトル
マイナーニュース備忘録
フォロー
マイナーニュース備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用