chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
明日ヤル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/07

arrow_drop_down
  • 年末大掃除

    今日は今年最後の日曜日ということで、部屋の掃除をしています。 私の場合は年末年始も仕事なので、あまり年末とかは関係ないんですけどね(笑) しかし、今年の汚れは今年の内に。 来年は新たな気持ちで迎えたいですね。 やりたいことやって自堕落な生活を送ってきた結果、この年で借金280万を背負ってしまいました。 この汚れきった生活を今年で落としきり、来年を迎えたいと思います。

  • 男二人のクリスマス

    今年のクリスマスはどのように過ごされましたでしょうか。 私は例の友人と自宅で明け方まで飲みながらアニメを見ていました。 40近いおっさん二人でクリスマスの夜にアニメを見てるっていうのはなかなかヤバイですね(笑) あのマックスコーヒーのアニメを見たいって友人に話したところ、 じゃあ見ようという流れになりそのまま明け方まで見ていました。 アニメってずっと見ていなかったのですが以外と面白いですね!! スロットに行くのを1回我慢してどこか月額のところを契約しようと思います。 月額500円ほどで契約出来るみたいなので1回我慢すれば、3年近く契約出来そうですね(笑) 思えばここ十数年スロットばかりに囚われ…

  • ahamo予約

    ドコモが提案する新料金プランahamoの予約をしてきました。 (何気に先行予約でdポイント3000ptはうれしいです。) 携帯会社はドコモを使っていたのですが、高かったのでどうしようかと思っていました。 開始予定日は2021年の3月からみたいですね。 毎月20GB使えて月額2980円なので毎月の支払いで数千円分浮きそうです。 (現在携帯代で6000円使ってます) 来月からは新しくアルバイトも始めますし、毎月の返済をしても手元にお金を残すことが出来そうです。 ・・・スロットさえ打たなければですが(笑) 来年の目標は禁スロだな。

  • マックスコーヒー

    今日は日曜のアルバイトを紹介してくれた友人と話をしていました。 その友人には借金の事までは話していませんが、お金が入り用であるという事は話してます。(結構鋭いので気付いてるかも) また何か良い話があれば教えてくれるそうです。本当に助かります!! 全然関係ないのですが、私の友人。 最近ハマっていたアニメがあるらしく、その影響でマックスコーヒーばかり飲んでいます。 あまりに飲んでいたので私も気になって試しに飲んでみましたが・・・甘過ぎですね!! そして、友人がかなりそのアニメをオススメしてくるのでちょっと見てみようと思います。 (今日はずっとその話ばかりしてました) 面白かったらいな。

  • FXってなんだろう

    今日は(も)お金がなく、何も出来ないのでFXについて調べていました。 FXって日々変動する外国通貨との差額を利用して稼ぐんですね。 国内のFX会社を利用すると最大、投入金額の25倍までの外国通貨を購入出来るみたいですね。(レバレッジ) 投入10000円→250000円分まで買える。 1ドル100円の場合であれば 1ドル100円→2500ドルまで買える。 これが1ドル110円になったら 2500ドル×110円=275000円 元々250000円分で買っていたので 275000-250000=25000円の利益 調べたところ恐らくこんな感じだと思います。 後は、スワップポイントとかいう利子?みたい…

  • 変わらない休日

    昨日不慮の事故により諭吉が1枚になってしまいました。 今月はちょっと余裕があると思ってたんだけどな・・・ みずから窮地に追い込んでしまいました。 なので今日もお金がないから家でゴロゴロしていました。 まぁ、今コロナもあるのであまり外は出歩けませんね。 私の状況で働けなくなったら大変ですし。(ならスロットに行くなよ) 何か去年もまったく同じ事をやってたような気がします。 せっかく来月から仕事を増やしてもその分スロットに全部つぎ込んでしまったら意味ないですね。 来年はスロット以外の別のことをやってみたいなー、と思いながら色々見ていると FXって小額からでも始められるんですね FXってやるのに100…

  • 1ヶ月麺生活始めました

    やってしまった・・・ 来月からの仕事が決まって完全に気が抜けていました。 一応手元に1万残しているので1ヶ月麺にするなら多少の余力はあるはず。 後は、毎日割引の野菜をチェックすればそれなりの食事にはなるはず・・・ お金が手元にないときは スロットに行きたいっていう気持ちはそこまでなかったのですけど お金が手元にあると無性に行きたくなってしまいますね。 これも依存症なのでしょうね。 今日はなんだか疲れました。

  • 捨てる神あれば拾う神あり

    突然ですが、日曜日のアルバイト決まりました!! 以前友人に日曜日だけ入れるアルバイトが無いか相談していました。 そこで友人の友人(つまり赤の他人) が日曜日だけ入れる人を探しているとのこと!! 私にピッタリの仕事ではありませんか!! というわけで、本日仕事終わりにその方のもとへ面談に行ってきました。 2ヶ所ダメだったのでここは採用されたい!! 意気込んで面談に向かいました。 しかし、面談が始まり最初に言われたのが 『来月から入れますか』 ・・・速攻で採用が決まりました!! 日給が7500円の七時間労働みたいです。 時給1000円超えてますね!ありがたい! ただ、毎週仕事があるわけではないみたい…

  • 面接結果(2ヶ所)

    アルバイト面接の結果が来ました。 結果から言いますと、2ヶ所ともダメでした・・・ ただ、その内1ヶ所は一週間の内もう一日入れる日があればー・・・ との事だったのですが、本業の兼ね合いもあり難しかったので断りました。 やはり最初に予想していた通り、日曜だけしか入れないのは厳しいですね。 まだ3ヶ所残っていますのでそちらに期待します!!

  • 給料日

    昨日は給料日でした。 喜びもつかの間 返済や各種支払いで、手元に残っているのは 諭吉が4人ほど(今月の食費含む) 返済自体は法律事務所に一括して支払っているので、各社残りがいくらになってるのか確認できません。 今まではアプリで確認していたのですが、任意整理の依頼をしてからログイン出来なくなってしまいました。 詳しくは連絡して下さい。って書いてましたけど、さすがに出来ない(笑) 任意整理に3ヶ月ほど時間がかかるって言ってたので詳細がわかるのはもう少し先になるかな。 にしても、給料もらったそばから お金に余裕がなくなるのは気が滅入りますね・・・ どこかアルバイト決まってくれ!!頼む!! ・・・手元…

  • 働けど働けど

    働けど働けど 猶わが暮らし楽にならざり ぢっと手を見る ・・・この時私の手には一枚の諭吉が握られていました。 『お金がないなら増やせばいいじゃない』 前に誰かがそんなことを言ってたような気がします。 堅実にジャグラーで勝負するか はたまたパチンコで運頼みといくか 今日一日そんなことを考えてました。 私、明日ヤルの給料日は15日で この諭吉は生活費で浮いたお金。 ならば、何のしがらみもなく勝負してやろう!そう思いながら仕事をしていました。 しかし、仕事が終わる頃には別の感情が芽生えていました。 『俺はこんなことばかりやってるからお金が貯まらないのでは?』 仮に設定6のジャグラー (お客が勝ちやす…

  • 面接行ってきました

    本日は仕事が休みだったので 面接(5ヶ所)行ってきました!! 朝から行動したのに帰ってきたら もう暗くなっていました。 (また明日から仕事かぁ・・・) 連続で面接を受けて分かったのですが 採用されるのに重要なのは どれだけシフトに入れるか かな、と感じました。 (友人の言ってたことは正しかった。) なぜそう思ったのかというと 面接の内容が 週に何回入れるか 1日何時間働けるか 日曜・祝日は入れるか 月にどのくらい稼ぎたいか が中心で、 今私がどんな仕事をしているのかも 聞かれないところもありました。 そして、確実に入れるのが日曜日だけと伝えると大体良い反応はありませんでした・・・ 『毎週日曜は…

  • アルバイト面接

    明日は仕事が休みなので アルバイトの面接を入れてます!! アルバイトの面接なんて大学生の時以来です。 なので、何だかソワソワしてます。 ここでふと疑問が出てきました。 どんな服装で行けばいいんだろう 大学生の時は疑問も持たず私服でしたが いい年のおっさんがアルバイトとはいえ 私服で面接はどうなのだろう? アルバイトの採用経験のある数少ない私の友人に話を聞いてもらったところ・・・ 『フッ・・・』 鼻で笑われました。 こっちは真剣に悩んでたのに!! 友人の話ではアルバイトの面接は業種にもよるが スーツだと逆に目立ってしまうこと、 最低限の身なりが出来ていればOK むしろ、シフトにどれだけ入れるかが…

  • 借金中毒

    任意整理の依頼をして 借金ができなくなって 何だか落ち着きません。 最近思うのですがこれって 中毒症状ではないですか?(笑) 私自身ギャンブル中毒の認識はあったのですが まさか借金中毒もあったとは(笑) 借金なんてしない方がいいのに何度も借りてしまう。 借りれなくなると落ち着かない・・・ うん、完全に中毒ですね!! 中毒の人は中毒ということに 気付かないと聞いたことがありますが あれは本当かもしれないですね。 任意整理の依頼をして 借金ができなくなって 本当によかったと思います。

  • アルバイト応募・モニター登録

    早速アルバイトの応募をして来ました!! 日曜日しか確定で働ける曜日がないため 『日曜日入れる方歓迎!!』 と書かれたところを近場で 5ヶ所応募してきました。 アンケートモニターは 色々調べてみたのですが、 どこが良いのかわからなかったので とりあえず、 マクロミル リサーチパネル infoQ OpinionWorld Dstyleweb キューモニター Lifemedia を登録してきました。 アンケートだけでは あまり稼げないみたいですので 月に2000円位になればいいかなと思ってます。 今までは、 働ける時間も不規則だし・・・ 日曜日仕事入れたら休めないし・・・ とか考えてアルバイトの応募…

  • 明日の俺

    こんばんは!!明日の俺です。 昨日あれから色々考えたり、ネットで調べたりしました。 調べたものをちょっと書いていこうと思います。 アルバイト 王道ですね。お金が欲しければ働け!!当然の事です。 投資 FXや不動産、それに今では ロボアドバイザーとか言う全自動で資産運用してくれるサービスもあるんですね。 どちらにしても返済でいっぱいいっぱいの私には無理ですね(笑) せどり 少し分かりづらかったのですが、『転売』? 安く仕入れてそれを売るという行為ですかね? アンケートモニター アンケートに答えて報酬を得るみたいですね。 時間と場所を選ばない代わりに報酬は低め。 座談会や個別のインタビューが出来れ…

  • どうやって稼ごう

    さて、前の記事で 『色々考えながら楽しく稼ぐ!!』 と書きました。 では、どのようにして稼ぐのか? ・・・結論から言いますと、 NOプランです!!! はい、何も考えていません。 完全に見切り発車です。 しかしながら、完済までまだ1000日以上あります。 そう、まだあわてるような時間ではないんです。 大体スキルも知識も度胸も何もない、 あるのは借金だけ!! の男がそう簡単に 稼げる訳がないんです!! しかしながら、私には1つだけ秘策があります。 それは、 『明日の俺が何とかする作戦』 です。 これは簡潔に言うと、明日の俺が何かいい案を出してくれるでしょう。 というものです。 今日がダメなら明日。…

  • 楽しく返済とは

    ここで私の考える『楽しく返済』について 書こうと思います。 私のこれからとして、3年ただひたすら 8万ずつ返済していけば完済できる予定です。 (任意整理がうまくいけば) しかし、前にも書いたように 毎月8万返済すると毎月の生活がギリギリで 何も出来なくなってしまいます。 ですので、この毎月の返済額8万円を 本業とは別で稼ぐ事を目標に色々やってみたいと思います。 本当はwワークで働きたいのですが、就業時間が不規則で入れにくい状況です。 (ただ、日曜日が休みですのでそこに何か入れたいとは思います。) ・・・目標額8万が達成できなくても、 あれこれやっているうちに返済が終わってた! なんて甘い考えも…

  • 『慣れ』とは怖いもの

    私自身、消費者金融で借金をする奴は バカだと考えていました。 だって、今の給料で足りてないのに お金を借りると元本に+利息を上乗せして 返さないといけないから返せるはずないじゃん。 と、考えていたからです。 それがある時想定外の出費で、 どうしても2万足りない事がありました。 その時はじめて消費者金融からお金を借りました。 その時は借金をするという恥ずかしさでいっぱいでした。 それが気がつけば、借金をするのは当たり前。 むしろ今任意整理中で、 借金が出来なくなることに不安すら覚えています(笑) 『引き出せるお金=自分のお金』 という錯覚をおこしてしまっていました。 どんなに気をつけていても 一…

  • 現在の状況

    まずは現在の状況を書いていきます。 私、明日ヤルは今年で38才になります。 現在は独身。 手取り22万・ボーナスなし。 任意整理を依頼中。 話し合いがまとまれば、毎月8万円ほどの支払いになるそうです。(2ー3年で完済) これに加え、毎月2.5万円の車のローンが2年残っています。 借金返済→8万 車ローン→2.5万 家賃 →4.5万 食費 →3万 水道光熱→1.2万 ガソリン→1万 車の保険→6千 通信費 →6千 雑費 →6千 計22万 (雑費は実質手元に残る分) ↑が法律事務所で書き出した返済計画です。 返済は出来るようですが3年もただ返すためだけに働くのは参りそうです。 何とかこの返済を楽し…

  • 楽しく借金(280万)返済

    はじめまして。 明日ヤルと申します。 明日できることは明日やる をモットーに生きてきました。 そんなずぼらな性格がたたってか、 気づいたらギャンブルで借金260万を作ってしまいました・・・ このままではヤバイと思い先日法律事務所に 任意整理を依頼してきました。(現在話し合い中) そちらの金額が24万ほどかかるそうなので、任意整理の交渉がうまくいけば 合計で約280万の返済が待っています。 借金の返済は大変で苦しいものですが、どうせやるなら 楽しく借金を返済してやろう!! と思い、ブログを始めました。 ブログを書くこと自体はじめてですが、どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、明日ヤルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
明日ヤルさん
ブログタイトル
楽しく借金280万返済するブログ
フォロー
楽しく借金280万返済するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用