chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おちこぼれOLの独学宅建合格記 https://ochikoboretakken.hatenablog.com

2020年に独学で宅建士に合格しました。前年度不合格からいかにして合格までたどり着いたのか、勉強法やモチベーションの上げ方など、独学なりの戦い方を振り返りながら綴ります。

ユーリ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/06

arrow_drop_down
  • 【直前期】9月以降買い足したもの

    今日は9月以降に買い足したものについて書いていきます。(2020年の)春先に宅建の勉強を始めて以降は、ずっとテキスト×2冊をメインに勉強し、そのあと過去問12年分、市販の予想問題集を買い足したわけですが、実はそれ以外にも9月以降に買い足したものがあります。本当はあまり余計に課金ってしたくなかったんですけど、直前期に業法が伸び悩んだり、過去問を中心にやっていたことで法改正面に不安が残っていたというのもあり、追加したものです。 様々な講師陣がたくさん素晴らしい講義や資料を提供してくださっているので正直目移りしてしまうのですが、自分に不足していると思ったところを補うためによく考え・見極めた上で追加し…

  • 【超直前期前】9月中にやっておいたこと

    私が宅建試験に合格した2020年10月試験……まで残り1ヶ月となった2020年9月下旬。不合格となった前年度を教訓とし、来たる10月に向けて色々準備をし始めたのがこの頃でした。というのは、10月に入るととにかく忙しい。そして時間がない!! 10月はとにかく忙しい 超直前期(私は10月に入ってからの約20日間のことを位置づけていました)になると、やることが急激に増えます。もちろん学習者によってやり方はそれぞれなので、人によるとは思うのですが、とにかくあちこちで【特訓講座】や【最終講義】の類が増えます。各講師陣が最後の追い込みと称して問題演習だったり動画講義をアップしてくださったりするはずです(有…

  • 解く順番と時間配分について

    10月試験まであと約1ヶ月となりましたね。すこし間が開いてしまいましたが、誰かの宅建勉強の合間の気分転換になると信じて今日も書いていきます。 本当は模試のどう使っていたかを具体的に書くつもりだったんですけど、よくよく考えたら大して深堀りできる話しはできないかも🤔というのと、前回前々回で言いたいことはそれなりに書いたなと思うので割愛します。待っていた方がもしいたらごめんなさい。でも本当に大したことはしていなくて、もう何度も書いているように模試は『出来ないところを見つけてそれを出来るようにする』のが目的なので、間違えたところに印を付けておいて、日をあけてもう一度解き直していたくらいです。それを繰り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユーリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユーリさん
ブログタイトル
おちこぼれOLの独学宅建合格記
フォロー
おちこぼれOLの独学宅建合格記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用