chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
narucchoの日記 https://hobbiesdom.hatenablog.com/

関西でキャンプ、釣り、バイクを楽しんでいるオッサンです。 もうかれこれ四半世紀もしているのに、初心者の域から脱していないw そんなヤツですが、よろしくお願いいたします。

naruccho
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/06

arrow_drop_down
  • 今日も焼き芋作っちゃった私ですw

    ども。 ここ何日か急に寒くなっておりますね。 温かい日が何日も続いた後に、急に寒くなると堪えますね! こうやって季節が変わっていくんだなぁと思います。 と、本日のブログ更新なですが何度かこちらでも 書いているかとは思う「ウチの冬の定番」の焼き芋です。 私の家では昔からある石油ストーブが冬の暖房機器なんですよね。 ファンヒーターやエアコンが どうしても苦手というのと、 親の家からの そのイメージ残っているのが大きかったりします。 だからか、どうしても使い続けてしまうんですよね・・。 ヤカンから出ている湯気や、鍋から香ってくる美味しそうな香りが冬の当たり前だったりします。 そして、お餅や焼き芋もそ…

  • ガーミン ストライカー プラス4 改良

    ども。 昨日、ガーミン ストライカー プラス4を 購入したというブログを書いたと思います。 hobbiesdom.hatenablog.com 本来なら次は「電源どうするの」の部分を紹介しないとなぁ・・とは思ったんですが 今回はいたしません(笑) それよりも、このことが書きたかったんですよね。 通販サイトのレビューなどを見ますと、よく書いてある この部分のことです 解りますかね・・・。 振動子と言う「常に水中にあるもの」の継ぎ目の目止めが 不十分に見えるのです。レビューにも、かなり書かれております。 注:この状態で使用して中まで浸水するのか解らないので「不十分に見える」という表現にします。これ…

  • ガーミン ストライカー プラス4 購入です。

    ども。少し間隔が空いてしまいました。 いつの間にか、もう少しで1月も終わりに近づいて、 冬の終盤にも近づいていきますね。 ここ最近、少しずつですが暖かくなっていますもんね。 キャンプや釣りにも快適な季節が少しずつ近づいていますね。 と、季節の書き出しもそこそこに 本日のブログ更新です。 以前、フロートボートを購入したと書いたと思います。 hobbiesdom.hatenablog.com 上の記事の画像を見て頂ければ「解る方は解る」と思いますが、 ちょくちょくと改造というか、カスタマイズしていたんですが、 今回、NEWアイテムを導入しました。 こちらです。 そう。魚探です。 船が非常に小さいの…

  • 自分なりに作ってみたアシストフック

    ども。 少し前にツイッターにも呟いたんですが、 何故かお休みの日になると、結構な鼻水が出てくる(笑) 不思議なことです(笑) せっかくの休みなんで、用事や買い物だけでも しようかなぁと思っているんですが、世間の状況的にも 鼻をすすったり、咳が出たりなどしたくないんで・・・。 この時期、そういうのはちょっと・・ですので。 逆に気を使ってしまいますね。 と、こんな感じの今日の休日だったんですが、 このタイミングを利用して「家ですること」をしていました。 ジギングとかに使うアシストフックを作っていました。 ジギングをする人にはお思いかとは思います。 「なんかちょっと違うなぁ」って・・・。 そうです。…

  • USBコードレスアダプタ購入っす

    ども。 寒い日が続きますね。 いかがお過ごしでしょうか? 私はコロナ禍ということもあり、不要不急以外は外に出ていないので ずっと室内にいるので、外に出るとホント寒いと思ってしまいます。 おかげで肩が凝って大変です。 と、話は変わって、室内にいるとどうしても 通販をしてしまい、また少し物を買ってしまっておりますw 今回はこれです。 少しマニアックでしょう?(笑) これ単品では機能しないんです。 日立の電動工具のバッテリーが無いと使えないんですが、 私は、結構DIYをするので持っていたりします。 しかも、DIYをする程度なので、プロの方のように 毎日使うことがないので、「何か使い道ないかなぁ」と …

  • おせち料理

    ども。 毎年、知り合いが作ったおせち料理を食べるんですが、今年はちょっと 事情がありまして、購入したものを食べることになりました。 売っているおせち料理もなかなかいい感じですね。 びっくりしました。 こちらは一人で食べる為の小さいものなんですが、 いつもは2重3重の重箱の物を食べていたので、少しの物足りなさを 感じたりもしたんですが、なかなかどうして。いい感じになっておりますね。 こんな感じです。 御節料理は地方によって入っているものも多少違うんでしょうが、 基本的には「酢の物」「焼き物」「煮物」と「祝い肴」ですね。 少し調べましたら、祝い肴は黒豆、数の子、までは関東でも関西で入っている よう…

  • 本年もよろしくお願いいたします。

    ども。 2021年、初のブログ更新です。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 みなさんはいかがお過ごしですか? 私は、もっと外に出て行こうかと思ったんですが、 このコロナ禍ということもあり、どこにも行っておりません。 私自身がコロナに感染したわけではないんですが。 ですが、ほんの少し前まで周りに感染した人はいませんでしたが、 ここ最近は「会社の人が感染した」や「身内の人が感染した」と いう友人知人が出てきました。 私は、その方たちと会っていないので大丈夫かなぁとは 思いますが、少しずつ近づいているコロナウィルスを 感じております。 どうぞみなさんもお気をつけくだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、narucchoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
narucchoさん
ブログタイトル
narucchoの日記
フォロー
narucchoの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用