chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Tokyo Wellness Life https://hitomi-tokyolife.hatenablog.jp/

東京のベイエリアで自由気ままに暮らすミドフォー。健康的にゆるやかに歳を重ねる方法を追求しています。❥読書・ウェルネス・サステナブル・ベイエリアの生活

東京のベイエリアで自由気ままに暮らすミドフォー。 平日はテレワークでIT系の仕事をしています。 特技は美容鍼(鍼灸師の国家資格保有)。生きがいはゲーム。 ブログのテーマは、読書・ウェルネス・サステナブル・ベイエリアの生活など。

hitomi_
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/06

arrow_drop_down
  • 古い美意識をアップデート!『大人はもっと綺麗になれる』

    『大人はもっと綺麗になれる』 「若い頃に比べて、肌がくすんできたみたい」 「体重は変わっていないのに、体型が丸くなってきた」 「好きだった服が似合わなくなった」 …これらに心当たりがありまくりな、私たち大人向けの本です。 服飾戦略スタイリストの窪田千紘さんが開催している「大人のビューティーキャンプ」のメソッドがたっぷりつまっています。 大人が綺麗になるためには生まれつきのDNAは関係ない 年の数だけ、歳をとる必要はない こんなに情報があふれているのに、美意識だけが古いままなんてもったいない あなた本来の美にたどり着くにはダイエットではなく服を着替えよう 「美人な雰囲気」をつくるのは、実はとても…

  • 怠け心に支配されそうなときに読みたい『新 自分を磨く方法』

    『新 自分を磨く方法』 気づいたら毎日同じことを繰り返してばかりで、「進歩してないなー、私」と思ったときに読みたくなる本。 自分を磨く方法50個が書かれていますが、ひとつひとつが1〜2ページと短いです。 でもそのシンプルで短い文章に、ハッとさせられるんですよね。 ・最善を尽くす ・変化をとりにいく ・人一倍努力する などは、「やってなかった…」と反省させられますし、 ・仕事を好きになる の中の、 では、どうしたら、仕事が好きになれるか?それは、どうしても好きになれない異性を好きになるのよりはずっと簡単だ。 (35ページより引用) には、ちょっと笑ってしまいました。たしかにそうかも。(笑) ちな…

  • JINSのメガネ、大人買い

    誕生日だからという言い訳のもと、5月に2本もメガネを購入してしまいました。 ちょうどいいタイミングで、JINSで使わなくなったメガネを持って行くと10%オフになるというキャンペーンをやっていたので、つい… 手前のメガネはフレームが小さめサイズで、ド近眼の私でも目があんまり小さく見えないというお気に入り。 奥のメガネは、前から気になっていた調光レンズにしてみました。紫外線が当たると色がついてサングラスになるレンズです。 色はグレイッシュパープルにしましたが、言われなければグレーだと思いそうな色。 色がつくといっても、目が透ける程度の濃さで真っ黒という感じではないです。 紫外線の量によって色の濃さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hitomi_さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hitomi_さん
ブログタイトル
Tokyo Wellness Life
フォロー
Tokyo Wellness Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用