chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 最近よく見てるレシピ本

    ネットでレシピをいくらでも無料で探せる時代…。 私もネットでもレシピをよく探しますが、実はレシピ本を見て作るのが好きです。 初心者向け、和食、イタリアンなどの本、時短レシピ、痩せるレシピ。その時々でいろんな本を買ってきました。 そんな私が最近よく使ってるのがこの本です。 りなてぃの1週間3500円献立 (TJMOOK) 作者:RINATY 発売日: 2020/07/29 メディア: 大型本 りなてぃの1週間3500円献立 (TJMOOK)(amazon) りなてぃの1週間3500円献立 (TJMOOK) [ RINATY ]価格: 858 円楽天で詳細を見る 私は料理があまり得意でなく、食費が…

  • kindle unlimited と私(面白かった霊界や心霊についての漫画)

    霊界や死後の世界というものが存在するかどうかはあまり考えたことがなかったのですが、最近になってあると考えることにしようと思いました。 うちには結局子供ができず子供のいない人生を送ることになったのですが、そのことで辛かった時期も長かったです。 いる人生といない人生の両方を経験することはできません。私は(今回は)子供のいない人生を選択して生まれてきたんだと思うことで、気持ちがずいぶん楽になりました。 もしその世界がないとしても、今を精一杯楽しんで生きようと思えるようになったので、私はそう考え納得することにしたのです。 今回は、私が読んで面白かった霊関係の本の紹介です。 kindle unlimit…

  • kindle unlimited と私(面白かった日本がテーマのノンフィクションの本とマンガ)

    休職(求職)中の今、最近では kindle unlimited Amazonサインイン で本を読むのが最近の自分ブームです。 他の方の kindle unlimited のおすすめをよく参考にするので私もおすすめ〇選! 的な記事を書こうと思ったのですが、読んでばかりでどのタイミングでまとめていいかわからない。 ということで、今まで読んだ本で面白かったものを今回は、外国人が書いた日本に関する本に絞って書き出してみようと思います。 なお、私の場合興味を持った作家さんの本は他の本も読んでみたり、この本もおすすめ的なものを読んだりするので、kindle unlimited 以外の本も合わせて紹介します…

  • ハローサイクルとカーシェア(車と自転車の所持、やめました)

    先日、久しぶりに自転車を乗ろうとしたところ、自転車が壊れてることに気づきました(◎_◎;) 新しく買うことも考えたのですが、家の近くにシェアサイクリング(ハローサイクル)のステーションがあるのを思い出し、使ってみました。 これが……私にはとても使い勝手がよかったのです。 ちょっと近所のTSUTAYAまで、ちょっとショッピングモールがある隣駅まで、と使ってます。15分で行ければ70円! 目的地の近くのステーションで止めて用事をすませ、帰りにまた70円!30分かかっても140円! ある日は夫婦二人で借りて遠出したり……などと使い分けています。1日借りても上限は安心の1000円です。 通勤で毎日使…

  • 子育てを擬似体験してる気持ちになれる本

    うちは子供がいないので、子育てがどんなものなのか経験することができませんでした。 友人知人の子供の話を聞くのは、ある時は辛かったりある時は興味が持てなかったり……。我ながらメンドクサイ。 同じ子供の話を聞くのでも、楽しく聞けることもあるのですけどね。 そんな中、私が楽しく読め、子育てを擬似体験してる気持ちになれた本を紹介します✨ 銀色夏生さん「つれづれノート」 何冊めかでこの本の存在を知ってからずっと追いかけています。 現在38まで出ています。銀色さんの文体から流れ出る落ち着いた世界と自由さが好きです。 独身時代から結婚、二人の子供をもうけ成長し子育てがひと段落するまで……。もう、すっかり銀色…

  • 愛しの聖子ちゃん

    長期で働いていた派遣先の仕事がコロナの影響で激減。 契約が終了し、この夏は専業主婦してました。 家事のお供になったのが、「amazon music unlimited 」でした。 家にいて音楽を聴くことが多くなるから。ということで契約してもらいました。 音楽はいいですね。部屋がたちまち特別な空間になる✨ 家事が捗る! 勢いあまってストレッチやスクワットまでできちゃう。 この夏、よく聞いていたのが松田聖子でした。普通に「松田聖子かけて」と言ったり、「松田聖子のアルバム〇〇かけて」と言ったり、色んな聞き方をしました。 まだ少女の頃、なけなしのお小遣いで買って手放したアルバムも、買えなかったアルバム…

  • また本を読み始めました

    初めまして。 仕事を減らして時間に余裕が出てきたのもあり、また本や漫画を読み始めました。 とは言っても予算には限りがあるので、ネットで呼んで続きが気になった本を、TUTAYAのレンタルコミックで借りたり電子のRENTA! で借りたりしています。(もちろん手もとに残しておきたいと思ったものは本を買ったり電子書籍で買う場合もあります) 色々読みました…。おいおい記事にしていきたいです。 アメリカのドラマも好きです。時間ができたときに「デスパレートな妻たち」をアマプラで一気見して(今は見れなくなってるみたいです)そのあと「グレイスアナトミー」を見ています。シーズンの長いアメリカのドラマは、世界に浸れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
さくらの雑記プログ
フォロー
さくらの雑記プログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用