chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
simplelife+ https://simplelifeplus.hatenablog.com/

都内1K暮らし。コスパの良いガジェット+インテリアによる豊かでシンプルな暮らしを目指しています。 皆さんの生活の役に立つブログを目指して商品のレビューなどを行っています。

simplelifeplus
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/05

arrow_drop_down
  • コンパクトで高機能&コスパ良しの完全ワイヤレスイヤホン「SOUNDPEATS Mini Pro」レビュー

    皆さんご無沙汰しております。 2年ほど更新をさぼっておりましたが、また少し時間が出来てきましたのでちょくちょく記事を投稿したいと思います。 今回は、完全ワイヤレスイヤホンの記事です。 以前にAnkerの完全ワイヤレスイヤホンを紹介しましたが、それ以降も各メーカーから新商品がどんどん出ており、機能的にも進化しています。 simplelifeplus.hatenablog.com そういった中で私も新しいイヤホンを探しているなかで、今回紹介する「SOUNDPEATS Mini Pro」を購入しました。 SOUNDPEATSは中国発のブランドで、コストパフォーマンスは中国製の例にもれず抜群で、品質に…

  • 激安ノンフライヤーってどうなの?Amazonで「Innsky エアーフライヤー」を購入して試してみました。

    今回は、ノンフライヤーの記事です。 ノンフライヤーといえば、数年前から、 ・簡単に揚げ物が作れる ・油を使わなくていい(使っても少量)ので、通常の揚げ物よりヘルシー とのメリットから人気が出てきており、現在では色々なメーカーから発売されています。 当然、みんな大好きAmazonでも購入することができます。 ということで、いつものごとく激安のものを買って試してみました。 購入したのは、「Innsky エアーフライヤー」です。 Amazonで6,480円でした。他のメーカと比べるとめちゃくちゃ安いです! 早速開封していきます。 箱の中には、 ・本体 ・グリルプレート ・取り扱い説明書、保証書、レシ…

  • 自動でハンドソープが出る!便利&衛生的なオートソープディスペンサーが3COINSから発売されていたので試してみました。

    今回はオートソープディスペンサーのご紹介です。 言わずもがなですが、コロナウイルスの影響で手を洗う機会が多くなっているかと思います。 消毒としてハンドソープを使うわけなのですが、たいていポンプ式の容器を押して泡を出しているかと思います。 しかし、汚れている手でポンプに触るのがいまいち衛生的ではないことと、決まった量が出ずに何度も押したりするのがとても面倒に感じることが個人的には多かったです。 そこで、最近色々なメーカから発売されている、手をかざすだけで液体のハンドソープが泡になってでてくるオートソープディスペンサ―に手を出してみることにしました。 調べてみたところ、あの3COINSからも発売さ…

  • 混ぜるだけで噂の完全無欠「バターコーヒー」が手軽に作れる。グラスフェッドギー&MCTオイル試してみました。

    今回はバターコーヒーについての記事です。 バターコーヒーといえば、「完全無欠コーヒー」とも呼ばれており、 ・手軽で効率的にエネルギー補給ができる ・集中量が高まる ・脂肪燃焼や血糖値コントロールを助ける効果があり、ダイエットに適している との理由から、朝食や間食の代わりとして流行り始めています。 発祥はあのシリコンバレーとあって、効果はお墨付きですね。 その名の通り、コーヒーにグラスフェッドバターとMCTオイルを混ぜたものなのですが、 〇グラスフェッドバター=牧草で育った乳牛から作られた希少なバター 〇MCTオイル=ココナッツなどから採取される中鎖脂肪酸油のみを抽出したもので、通常の植物性オイ…

  • ロジクールのワイヤレストラックボールマウス「Logicool M570」掃除してみました。M575が発売されてもまだまだ現役です。

    久しぶりの記事投稿です。 今回はマウスの掃除をします。 と言っても、トラックボールを外してボールとセンサー廻りの掃除をするだけです。 一年ほど前にロジクールのM570というマウスを購入しましたが、一年経っても全く故障などはありません。 また、トラックボールをコロコロと動かすだけで手首が疲れませんし、マウスパッドもいらないので愛用しています。 コスパも抜群でテレワークにもピッタリかと思いますので、興味のある方は以下の紹介記事もご覧になってみてください。 simplelifeplus.hatenablog.com なお、最近M570の後継機種のM575が発売されました。 ただ、ボタンの配置や形状な…

  • 通販で簡単に購入できる、ダイエット中におすすめの低糖質スイーツ・お菓子5選。食べ比べてみました。

    今回はダイエットに関する記事です。 ダイエットといえば糖質が敵、ご飯や甘いものは控えないといけませんよね。 でもたまには食べたくなると思います。 というか食べないと続かないと思います。 私も昨年の始めごろからダイエットを始めて2年ごろになりますが、個人的な感想ですが大事なのは一時的に我慢して痩せて満足するのではなく、少しづつでも継続して習慣を身に着けることでリバウンドを防ぐことだと感じています。 と、いうことで需要があるのか最近増えている低糖質スイーツを通販や店頭でいくつか買い漁って食べてみました。 今回5種類レビューしますので、皆さんも是非ご参考にしてみてください。 ①マクロビ派(アーモンド…

  • 新プランが話題の楽天モバイル、実質0円でお得な新端末、「Rakuten Hand」は高性能だがサブ機向き?気になる性能や使い心地をレビュー

    今回は、楽天モバイルから2020年12月から発売されている新型スマホ、 「Rakuten Hand(楽天ハンド)」のレビューです。 楽天モバイルと言えば、2021年1月末に新料金プランRakuten UN-LIMIT Ⅵを発表して大きな話題を呼んでいますね。 通話・SMSはRakuten Linkアプリを使えば無料、データ通信は1GBまでは無料、その後は段階的に課金されるというものです。 さらに、 ・契約手数料など初期費用が掛からない ・Ⅵのサービス開始までは300万人1年無料のUN-LIMIT Vを使える ・様々なキャンペーンのポイント還元が受けられる ということで、今契約するのはかなりお得…

  • 圧倒的コスパでおすすめのロボット掃除機 アプリで操作もできるスマート家電「Anker Eufy RoboVac 30C MAX」レビュー

    今回はロボット掃除機のレビューです。 自分で掃除機をかける必要が無く、時短家電として人気のロボット掃除機ですが、主要メーカーの製品は高機能ですが、まだまだ価格が高く手が出にくいかと思います。 私もロボット掃除機を使ってみたかったのですが、どうしても価格が気になったのでコスパの良い製品を探していました。 そこで購入したのが、 「Anker Eufy RoboVac 30C Max」です。 Ankerといえば、オーディオ機器やバッテリーなど小型家電を中心に安く品質の良い製品を販売しているメーカーです。 以前紹介した完全ワイヤレスイヤホンもAnker製で、本当にコスパの良い製品が多いです。 simp…

  • Amazonで高評価多数!文句なしにおいしい、飲みやすい国産プロテイン「ウマテイン バナナフレーバー」レビュー

    Amazonで高評価多数!文句なしにおいしい、飲みやすい国産プロテイン「ウマテイン バナナフレーバー」レビュー

  • キッチンが狭い方必見。収納可能で便利+ミニマルな「Latuna(ラチュナ)折りたたみ水切りラック」レビュー

    今回は水切りラックのレビューです。 私は都内の1K住みですので、キッチン周りにもあまりスペースがなく、もちろん水切りラックや食器乾燥機などは設置されていませんでした。 賃貸で一人暮らしをされている場合、同じような方は多いと思います。 また、結構場所を取ってしまうので、ミニマルな暮らしを志向されている方は使うのをためらってしまうこともあるでしょう。 その課題を解決してくれたのが、 「Latuna 折りたたみ水切りラック」です。 この水切りラックは折りたためるので、据え置きのラックと比べて場所も取りませんし、軽く、くるくると広げて折りたたむだけなので、簡単に使用・収納ができます。 価格もAmazo…

  • 湯舟に浸かって疲労回復+肩こり腰痛改善、睡眠の質も向上? きき湯の新製品「きき湯 FINE HEAT(ファインヒート)」を使ってみた

    今回は、これから寒い季節になってくることもあるので入浴剤のご紹介をします。 お風呂について、私はこれまで ・時間をかけたくない ・水道光熱費を節約したい などの理由から、シャワーだけで済ませていました。 若い方やお風呂があまり好きではない方は同じように、湯舟に浸からずにシャワーで済ませていることが多いかと思います。 しかし、入浴には身体によい様々な効果があるとされています。 代表的な効果を上げますが、身体の芯から温まることで血行が促進され、体温が上がるので、 ・基礎代謝の向上 ・免疫力の向上 ・睡眠の質の向上 ・疲労回復、肩こり腰痛の改善 などの効果があるといわれています。 Youtubeなど…

  • 低カロリーで栄養満点、通販で買えてストック可能、すぐに食べられておすすめのダイエット食6選

    今回は低カロリー、ダイエット食品のレビューです。 私もそうですが、最近は家にいる時間が多くなり、運動不足気味の方が多いかと思います。 特に運動などをしなくても消費されるカロリーを基礎代謝といいます。 基礎代謝は年齢や筋肉量、体質などによりますが、男性で1,500kcal、女性で12,00kcalと言われています。 つまり、特別な運動をしない場合やダイエットをしたい人はこの程度のカロリー摂取量に抑えることが望ましいということですね。 かくいう私もダイエットとまではいきませんが体質改善をしたいと思っていて、スマートスケールで体組成を記録しながら生活をしています。 simplelifeplus.ha…

  • 高コスパのおすすめ薄型リュック「Smart Traveler(スマートトラベラー)」レビュー

    今回はリュック、バックパックのレビューです。 最近は、 ・用途が広く機能的 ・手も疲れない バックパックが人気で多くの商品が販売されているかと思います。 また、普段の通勤でバックパックを使っているビジネスマンを見る機会が増えてきました。 社外の方に会う場合や、営業には向きませんがデザイン性も良くて便利なので使わない理由はないですよね。 しかし、バックパックはたくさん物を入れると大きく膨れがちで、 ・背負いづらくなる ・シルエットがかっこ悪くなる ・電車などで周囲の迷惑になる といったデメリットがあり、できるだけコンパクトで薄いバックパックを求めている方が多いと思います。 私も限界まで薄く、かつ…

  • エレコムのコンパクトでおしゃれな電源タップ 「ELECOM 見せるインテリア電源タップ roo't(ルオット)」レビュー

    今回は電源タップのレビューです。 以前、Fargoの電源タップをご紹介しましたが、こちらはデスク廻りで愛用しています。 今回はソファーベッド廻りで使用するwifiルータの充電器やスマホの充電器用のコンセント口が足りなくなったため新たに電源タップを探して、購入してみました。 simplelifeplus.hatenablog.com 今回購入したのは、 「ELECOM 見せるインテリア電源タップ roo't(ルオット)」 です。 商品名からしておしゃれな印象ですが、実際に購入・使用してすごく良かったので、写真付きでご紹介していきます。 ちなみにAmazonで1000円ほどで購入することができます…

  • 【2020年9月版】Amazonのあわせ買い商品おすすめ6選 明日から使えて、生活が便利になるコスパと汎用性を兼ね備えた商品を紹介

    今回はAmazonのお買い物でのおすすめ商品についてです。 ただのおすすめではなく、「あわせ買い商品」の中から選びました。 ご存じの方も多いかと思いますが、あわせ買い商品とは、 ・2000円以上などAmazonで他の商品を購入した場合にのみ購入することができる ・安くてコスパの良い商品が多い といった商品になります。 私はAmazonでいろいろな購入することが多く、このあわせ買い商品で購入した中で、特にコスパが高く、汎用性がありライフスタイル問わずおすすめできると思われる商品を挙げてみます。 ①オーエ クリーンキーピング ハードスポンジ5個入り 一般的な食洗スポンジで、現在、160円ほどで購入…

  • 一人暮らし用にぴったりの超コンパクトでおしゃれな小型炊飯器「山善 ミニライスクッカー YJE-M150」レビュー

    今回は小型炊飯器のレビューです。 私は今一人暮らしで、あまり料理をする機会もなかったですし、炊飯器というと ・電気代が気になる ・一人分の炊飯やお手入れにに手間がかかる ・スペースを取ってしまう などのイメージがあり、あまり必要性を感じていませんでした。 しかし、家にいることが多くなった現在では、料理をすることも多くレトルトご飯では少し不便なので、今回「山善 ミニライスクッカー」を購入しました。 小型ということもありますが、Amazonで2,980円と炊飯器としてはかなり安いです。 山善さんは他にも似たような小型炊飯器を販売しているので必要な機能やデザインに応じて選んでいただけるかと思います。…

  • スマホと連携して基礎代謝や体脂肪率などの健康チェック 「DELIPPO Bluetooth スマホ連動体重・体組成計」レビュー

    今回は体重計のレビューです。 最近は在宅の時間が増えて、 ・運動不足になったり ・体重が増えたり といったことが気になっている方が多いかと思います。 私も運動不足を感じることが多く、継続的に体重や健康状態の管理を行いたく、 「DELIPPO Bluetooth スマホ連動体重・体組成計」 を購入しました。 (照明が反射していてすみません( ^ω^)・・・) 例によって激安の製品ですが、この製品、最近流行りの体重計と同様にスマホとBluetoothで接続することができ、アプリと連動して体重の推移や基礎代謝、体組成などのデータを管理することができます。 いわゆる「スマートスケール」というものですね…

  • フライパンの焦げ付きが無くなって洗い物も楽になり超便利?「アルファミック くっつかないアルミホイル」のメリットと使い方を紹介

    今回は料理グッズのレビュー記事です。 私はたまにしか料理はしませんが、在宅期間が多くなり少しずつ料理を始めています。料理の大変なところは洗い物が主になる後片付けだと感じています。 そこで今回見つけたこの商品を使ってみて、いいなと感じたので紹介します。 今回購入したのは、 「アルファミック社 くっつかないアルミホイル」です。 あまり家庭には普及していないものかと思いますが、すごく便利です。 ちなみに10mで260円ほどと、例によって一番安いものを買ってみました。 このくらいあればしばらく使えるので、使い続けてもコスト面では問題ないかと思います。 その名の通り、お肉や魚の皮であったり、煮詰まったソ…

  • 買って良かった、生活が変わるおすすめガジェット&インテリア家具7選 採点付きで紹介

    今回は、いままでブログで紹介した商品の中でも特に私が愛用していて皆さんの暮らしに役立ちそうな、おすすめしたいものを7つご紹介したいと思います。 できるだけ簡潔にわかりやすくしたいため、各商品のおすすめポイントと総合的に考えた場合のおすすめ度を点数(私の感想)で示したいと思います。 詳細は過去の記事などを参照いただけると幸いです。 ①Fargo 電源タップ simplelifeplus.hatenablog.com ファーゴFargoTAPKINGUSBAC6個3.4AUSBBEIGEPT601BEWD 価格:6,446円(2020/8/3 00:08時点)感想(0件) おすすめポイント ・オシ…

  • お手軽なおすすめお掃除グッズ紹介 こまめなお掃除で手間を削減+掃除習慣によりいつも綺麗な部屋で気持ち良く過ごしませんか?

    今回は、私が使っているお掃除グッズの紹介です。 掃除についての考え方は人それぞれだと思いますが、私はこまめに掃除をしていつもきれいな状態を維持することを心がけています。 もちろん頻度を減らして、その分一回の掃除にしっかり時間をかけるのもいいかと思いますが、空いた時間に短時間で掃除をするのが一番効率的で、きれいな状態を常に保つことで気持ち的にも良く過ごせるのかなと感じています。 といった理由で頻繁に掃除をするのですが、毎回しっかり掃除をするのは手間なので、できるだけ簡単かつ綺麗に掃除できるグッズを探していました。 まだお試し中のものも多いので決定版ではありませんが、今のところいいな、と思って使用…

  • ワンタッチで取り付けてキッチン周りをすっきり!シンプルデザイン+高コスパでおすすめの「山崎実業 マグネットスパイスラック」レビュー+キッチンツールフック、ペーパーホルダーご紹介

    今回はキッチン周りの収納グッズのご紹介です。 調味料や食器用洗剤、ふきんやハンドソープなどキッチンで良く使用するものはすぐに手の届く場所に置いている方が多いと思います。 一戸建てや分譲マンションの新しめのシステムキッチンであれば据え付けの収納があるかと思いますが、ほとんどのお家ではこれらの小物用の収納は無く悩ましいところかと思います。 私のキッチンも天棚と下の収納があるのですが、そこに入れてしまうとやや取り出しにくいのでそのままワークトップに直接置いていました。 (すぐには使えて便利なんですが、調理の汚れが付いたり見た目的にはすっきりしないですよね( ^ω^)・・・) そんな中、ついに丁度よい…

  • 長時間使用可能+高品質ノイズキャンセリングでコスパ最高、Amazonレビュー1,500件✰4以上の爆売れ完全ワイヤレスイヤフォン「Anker Soundcore Life P2」レビュー

    今回はTwitterでお伝えした通り、ワイヤレスイヤフォンのレビュー記事になります。 私はこれまでワイヤレスヘッドフォンと有線イヤフォンしか持っておらず、 初めてワイヤレスイヤフォンを購入しました。 今回購入したのは、タイトルにもありますが 「Anker Soundcore Life P2」です。 こちらのイヤフォンですが、かなりネット上の口コミやガジェット界隈で評判が高く、いわゆる爆売れの商品となっています。 一番のおすすめポイントとしては、やはり価格が安いということでしょう。 Amazonでは4,999円で販売しています。 完全ワイヤレスイヤフォンといえば、Appleの「Airpods」な…

  • テンキーレス+英字配列でコンパクト、打鍵感が気持ちいいcherry MX 青軸のメカニカルキーボード「RACE 75 BLUE」レビュー

    今回はPCで使用するキーボードのレビュー記事になります。 デスクトップPCを使用している方はかならずキーボードを使用していると思いますが、ライティングなどの使用頻度が多い方以外はそれほどこだわっていなく、情報を得る機会も少ないというのが実態だと思います。 私も、会社では資料作成などでキーボードを使用することが多いのですが、そもそも会社のPCがノートPCで、外付けする必要性も特に感じていなかったので、 家のデスクトップPCで使うキーボードも とりあえず安いものを適当に使っていました。 しかし、最近ブログの更新頻度が増えてきたので新しいキーボードを購入してみようということで色々調べてみたところ、種…

  • モニターアームでデスクがすっきり+高さ調節をして目が疲れず快適に!安くて高品質、コスパ最強でおすすめの「1homefurnit デュアルモニターアーム」をレビュー

    今回は、モニターアームのレビュー記事です。 以前ご紹介したように、私は今 ・横置きの24インチモニター ・縦置きの22インチモニター のデュアルモニター環境で使用しています。 simplelifeplus.hatenablog.com しばらくそのまま机に配置して使用していたんですが、 少し問題点を感じました。 ・机のスペースが狭くなる もちろんモニターを支えている足を机に置く必要があるんですが、モニターの足があるのでモニターの下のスペースが埋まってしまい机の上が狭くなってしまいます。 もともと私はコンパクトな机を使っている関係もあって、キーボードやマウスを置くとほとんど机の上がいっぱいになっ…

  • 収納+椅子 コンパクトで多用途な小型スツール「不二貿易 ボックススツール」が超便利!

    今回はおすすめの収納グッズについての記事です。 きっかけなんですが、私は都内に住んでいることもあり、感染症の影響でいまだテレワークが続いています。 その中でリビングのデスク廻りの収納が気になっていました。 気になっているところなんですが、 デスクの後ろにあるスチールラックの収納です。 こちら見ての通り、 文房具類や日用品、除菌シートや参考書などが積まれていてやや乱雑になっています。 ただこれらのものは、 日常的に使用するのですぐに取り出して使えるようにデスク廻りなど手元に置いておく必要があり悩ましく思っていました。 そこで今回、Twitterでもご紹介していましたが、 「不二貿易 ボックススツ…

  • 紙のメモを辞めてKindleタブレットで電子メモデビュー! 電子メモのメリットまとめ、タブレット用タッチペンの特徴比較、おすすめタッチペンと激安300円タッチペンのレビュー

    前回投稿したKindleタブレットを使った電子メモの続編記事です。 simplelifeplus.hatenablog.com 実際のところ紙のメモ帳をやめて切り替えられるか不安だったのですが、今のところ電子メモアプリHandriteが問題なくメモ帳として機能しています。 今回は、1500円Kindleタブレットと同時に購入した300円のタッチペンの紹介と各タブレット用タッチペンの種類とおすすめについてと、しばらく電子メモを使ってみた感想などをお伝えしたいと思います。 こちらがそのタッチペンです。 メ〇カリで送料込み300円で購入しました、メーカも何もわからなかったのですが、 とにかくお試しで…

  • 「Thermaltake core V21」で キューブ型 自作PC製作 高効率80PLUS GOLDのATX電源「COOLER MASTER V1000」に載せ替え編+おすすめPC電源紹介

    今回も、キューブ型自作PCの記事になります。 Twitterでも紹介しましたが、またまたパーツを購入してしまいました。。。 PCをいじりだすとあれこれパーツを交換したり手入れをしたくなって、 まさしく沼です。 例えるなら自動車のミニチュア版みたいなもので、 パーツの種類やデザインも無数にあるため自作PCにハマってしまう人の気持ちがよくわかります。 もともとは中古で安いデスクトップPCを買ってコスパよく運用しようと思っていたのですが、 結局自分好みのデザインや機能が欲しくなってきて本末転倒ですね( ^ω^)・・・ simplelifeplus.hatenablog.com ということで、購入した…

  • 無料ドメインのブログでグーグルアドセンス(Google AdSense)広告を使用する方法 審査合格への近道(はてなブログ無料版 2020年度)

    先日お話したように、ありがたいことですが Google Adsenseの審査に合格することができました。 今回は私と同じようにGoogle Adsenseと提携したいはてなブロガーの方に向けて、参考までに審査申し込みから合格までの経緯について簡単にお伝えいしたいと思います。 まず、グーグルアドセンスの審査に大きく関わるといわれている、ブログサイトの ドメインについて説明します。 ざっくり説明すると、 「www.(ドメイン名).com」と、ホームページアドレスの一部がドメインとなっており、独自ドメインとサブドメインに区別されます。 独自ドメインは、取得にコストがかかりますが自分の好きなドメイン名…

  • 紙のメモをやめるべき理由&超激安1500円Kindlefireタブレットで電子メモデビューしました!+ kindle おすすめメモアプリ「Handrite」

    今回はTwitterで告知したように、 AmazonのKindlefireタブレットを購入しましたのでレビュー記事です。 タブレットの購入目的ですが、電子メモデビューです。 ipad mini4も持っているのですが、ごろ寝用タブレットとして使用しているのとメモ用に雑に扱うには適してないと思い新たに購入しました。 私の職場の部署は技術系のデスクワークなんですが、紙のメモ帳やノート、スケジュール帳にメモを取っている人がほとんどです。 というか、 タブレット等でメモを取っている人はいません。 しかし、紙のメモですと、 ・メモ帳やノートがどんどん溜まっていく ・どこに書いたか忘れてしまい必要な情報が探…

  • 「Thermaltake core V21」でキューブ型 自作PC製作 外装の気になる部分をDIYしてみた

    前回に引き続きキューブ型自作PCの記事です。 simplelifeplus.hatenablog.com 今回は外装の簡単なDIYです。 前回まででパーツの乗せ換えや交換は一通り終わりました。 が、ここで外観を見ていたところ少し気になるポイントがありました。 ご覧のように、マザーボード下のスペースに、HDDやSSDなどストレージボックスと電源ケーブル類が見えていますが、 やや乱雑であまりかっこよくありません。 どうしたものか。。。 少し考えながら、特にいい案もなくホームセンターに行ってきました。 しかし、ホームセンターでいいものを発見できたため材料を購入して、このスペースのDIYをすることにな…

  • 「Thermaltake core V21」でキューブ型自作PC製作 ケースファン、ステッカー購入編

    今回はキューブ型自作PCの記事続編になります。 simplelifeplus.hatenablog.com 前回までに、中古PCの中身をキューブ型PCケースに乗せ換え、グラフィックボードを購入、取り付けまで行いました。 それだけでは少し味がないので、 今回合わせて外装パーツの購入・取り付けと少しDIY的なこともやりました。 その内容をご紹介します。 まず、LEDケースファンを購入しました。 この写真に写っていように、このPCケースはケース上面に4つまで120~140mmファンを取り付けることができます。 つまり、空冷のエアフロ―に優れていて、ケース内の温度上昇による各基盤の電子部品やケーブルの…

  • 始めるなら早いうちに!効果抜群の「VIVIDAY,BESTOPE」激安口腔洗浄機レビュー

    皆さん、歯のケアはしっかりできていますか? 今回は、口腔洗浄機のご紹介です。 口腔洗浄機の説明を簡単にすると、 細いノズルの先端から勢いよく水を出して、その水圧で歯の汚れを落とすというものです。 普通に歯を磨いた後に、コップなどに入れた水ですすぐだけでは、歯間や歯茎と歯の間の汚れを落とせないそうです。(水圧が足りないため) 特に、プラークと呼ばれる歯茎と歯の間の汚れについては、磨き残しから蓄積され、ある時期に歯周病を引き起こす主な原因となっているため、対策をしなのは将来的に大きなリスクとなります。 プラークに対しては、歯間ブラシや、歯科医が勧めている歯磨き後のすすぎかた(水圧を確保するために少…

  • 「Thermaltake core V21」でキューブ型自作PC製作 グラフィックボード「ASUS GTX1650 TUF GAMING」紹介編

    前回に引き続きキューブ型自作PCのご紹介です。 simplelifeplus.hatenablog.com といっても前回ご紹介したとおりマザーボードやCPU、ストレージやメモリは中古PCのものを流用しました。 しかしながら、やや性能不足を感じていた部分があったので、今回ケースの入れ替えに合わせて購入、取り付けを行いました。 一つ目が、グラフィックボードです。 このパーツは、映像出力(動画の描写など)の性能に関わってきます。 最近流行りのゲーミングPCでは最も重要なパーツとなっており、かなり高額なパーツが使用されています。 用途や出力方法によって求められる性能が異なることから、PCパーツとして…

  • 激安中古PCが生まれ変わりました!中古PCをベースに「Thermaltake core V21」でキューブ型自作PCを簡単に製作!

    以前から中古で購入したデスクトップの紹介や清掃などをブログに載せていましたが、今回はとうとうPCケースを購入してしまいました。 折角安く買ったPCなので、清掃したりメモリの増設をしたり最小減の修理で使っていこうと思っていたのですが、どうやら前の持ち主のかたがタバコを吸っていたようで、 清掃してある程度きれいにはなったのですがどうしてもケース内のタバコのにおいや汚れが気になってしまいました。 CPUやメモリ、パーツ類の性能にはそれなりに満足していたので、PCケースだけ新品にしちゃおう!ということです。 ということで、今回購入したPCケースは、 「Thremaltake core V21」になりま…

  • マウスパッドさようなら!ロジクールのトラックボールマウス「Logicool M570」レビュー

    今回は、Twitterでお知らせした通り、マウスを新しく購入したのでレビューをしたいと思います。 購入したマウスは、「Logicool M570」です。 普通のマウスとはデザインが異なりますが、このマウスはトラックボール式になっています。 普通のマウスは背面にセンサ―がついており、本体を動かすことでマウスカーソルを動かしますが、このマウスは側面のトラックボールを動かすことでマウスカーソルを動かすことができます。 また、USBレシーバーが付属しており無線接続式となっています。 駆動電力には単3電池一本を使用します。 (前回の記事でおすすめした充電式電池が活躍しますね!) simplelifepl…

  • 便利&節約! 買わないと損な激安充電式電池「BONAI ニッケル水素電池&充電器」レビュー

    今回はTwitterでお知らせした充電式乾電池のご紹介です。 最近家で使っているエアコンのリモコンの電池が切れて、ふと充電式乾電池のことを思い出したので今回思い切って購入してみました! 私が今回購入したのはBONAIのニッケル水素電池と充電器です。 驚きなのが値段で、単3・4電池を8本ずつと充電器で 3000円強で購入することができました! もちろん普通の電池と比べると高いのですが、充電式の電池って以前はもっと高かったイメージです。 他には、アマゾンベーシックなども安いですが、今回は少し品質の良さそうなこちらを購入することにしました。 (実際の品質は分かりませんが( ^ω^)・・・) 充電式の…

  • これは大変だ...激安中古デスクトップPCのメモリ交換+CPUグリス塗り替え+内部清掃 part2

    前回の中古デスクトップPCの記事の続きになります。 simplelifeplus.hatenablog.com 今回はCPUクーラー、グラフィックボードの清掃を行っていきます。 まずはグラフィックボードの取り外し・清掃です。 ネジで止まっているだけなのでそんなに難しい作業ではありません。 基盤を傷付けないように気を付けましょう。 (タバコ汚れでしょうか、めちゃくちゃ汚いですね( ^ω^)・・・) 下にはAmazonのゴミ袋を敷いてます、たくさん入っていてコスパ抜群なのでおすすめです。 ファンとヒートシンクを分解しました。 彼らはあまりに汚れがひどいので、禁断の水洗いをします 水分は腐食や不具合…

  • これは大変だ...激安中古デスクトップPCのメモリ交換+CPUグリス塗り替え+内部清掃 part1

    前回に引き続き、 中古で購入したデスクトップPCのメンテナンスについてです。 simplelifeplus.hatenablog.com 今回は、 ・メモリ交換(8GB→16GB) ・CPUファン・グラフィックボードの清掃、グリス塗り替え をしていきたいと思います。 ちなみにまた長編になるので分解清掃・グリス交換は途中までで次回になります。。。 前回途中になってしまったメモリ交換からしていきます。 いつものようにサイドカバーを パカっと開けます。 メモリ交換は簡単です、マザーボードのCPUファンの隣にスロットがあるので固定用のラッチ(爪)を起こしてやります。 (左側のラッチを起こしています) …

  • 激安中古デスクトップパソコンを買ってみた...スペック紹介+内部清掃+メモリ交換レビュー

    お久しぶりです。 今回は、Twitterでお知らせをしていた通り、中古デスクトップPCを購入 して今メインPCとして使っていますのでその紹介をしたいと思います。 私が今回購入したPCがこちらです。 mouse computer製のLuv Machine GB500X-EXです。 大きめのケースでwin7世代のやや古い世代のPCですが、当時としてはハイエンドモデルで、CPU(全般的なタスクの処理速度に影響します)は今でも快適に使える 第4世代のcore i7(クアッドコア 8スレッド)を搭載しています。 グラフィックボード(映像出力、描画の滑らかさに影響します)も NVIDIA Geforce …

  • やらないと損?スキマ時間で簡単&確実に稼げる!お勧めの副業 アンケートサイトご紹介+ポイ活レビュー

    今回はTwitterでもお話しました、ポイ活についてのご紹介です。 私自身、副業の一つとしてポイントサイトを利用しています。 いくつかのサイトを使っていまして、一日30分弱の時間で、 月平均「1~2万円」稼ぐことができています。 何をしているかというと、 アンケートに答えるだけです。 他にも、ポイントサイト内では ・商品モニターに応募する ・オンラインアンケート、オフラインアンケートに応募する ・無料サイトに登録する など、アンケートより多く稼ぐ方法もあります(従来はこの方法が主流でしたね)が、これらはやや面倒で時間を取られてしまうことと、やや個人情報の取り扱いが心配なことから個人的にはお勧め…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、simplelifeplusさんをフォローしませんか?

ハンドル名
simplelifeplusさん
ブログタイトル
simplelife+
フォロー
simplelife+

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用