chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォー 美容師の移住奮闘記 https://katsuo610.hatenablog.com/

長野県への移住を目指すアラフォー 美容師のカツオ君です。10年勤めた職場も勢いで辞めてしまい移住に向けてただいま奮闘中😁 移住関連の記事をアップ枝てます。 田舎暮らしに興味あるかたは、ぜひ覗いていって下さい♪

カツオ君
フォロー
住所
名古屋市
出身
愛知県
ブログ村参加

2020/12/03

arrow_drop_down
  • 【必見】家族での移住を考えるなら、安心な仕事付きが◎筆者おすすめウェブサイト3選

    家族も安心な、仕事付きで移住先が探せる便利なサイトをお探しですか? 本記事では、仕事付きで移住候補地が探せる便利サイト3選を解説付きでご紹介。 移住候補地を仕事付きで探したい方必見です。

  • 【失敗しない!】移住前の仕事が重要?40代までにあなたがするべき事 5選

    移住前の仕事が忙しく、40代までに移住する目標が難しくなっていませんんか? この記事では、そんなあなたに読んンでもらいたい「移住前の仕事で40代までにあなたがするべき事 5選」を紹介。 実際に、移住を果たした筆者が遂行してよかっつたことを記事にしています。 是非、移住前の今の仕事に活用して、40代までに移住をする目標に生かして下さい。

  • 【新米パパに知って欲しい】都会暮らしに嫌気がさしたら、田舎移住相談会へ3回行ってみよう!

    こんにちわ。こんばんは。 アラフォー 美容師のカツオ君です。 もうまもなく春です。 春は、入学や卒業、そして就職や転職、転勤などの行事事が重なる季節です。 この時期に移住を決行される方も多くいらっしゃいます。と、同時に転換期なので、気持ち的に新しい空気を取り込もうという気持ちが自然と湧いてきます。 ですから、各自治体の移住相談会を積極的に開催される時期にもなります。 そこで、今回は移住相談会って実際にはどうなんですか?というテーマになっています。 是非最後まで、読んで移住に向けて活用して下さい。 【新米パパに知って欲しい】都会暮らしに嫌気がさしたら田舎移住相談会へ3回行ってみよう! 【新米パパ…

  • 【これで解決⁈】自分にあった田舎暮らしが見つかる♪移住マッチングサイト

    こんにちは、こんばんは。 アラフォー 美容師のカツオ君です。 移住を検討するにあたり一番悩ましい問題が、どこの地域に移住するか?を決める事です。 わたし達も、だいぶ決めかねました… 現在、日本全国の自治体の数は、約1.741となっており、この中から自分に合う、もしくわ、気にいる地域を探すのは至難の技というもの。 観光でよく行く町、知り合いが住んでいる町意外は、行く事もないだろうし、知る事もないだろう場所がたくさんあります。 そこで今回は、あなたの好みに合わせて自動で地域とマッチングしてくれるマッチングサイトをご紹介♪ 自分にあった田舎暮らしを超簡単に探せるマッチングサイトを発見しました!😄 移…

  • 【噂の移住先】一日ひと褒め条例のまち兵庫県多可町

    こんにちは、こんばんは。 アラフォー 美容師のカツオ君です。 節分も終わり、暦のうえでは春でございます。 とはいえ、まだまだ普通に寒いのでコタツからまったくでれませんが。。。 さて今回はタイトルにもありました、一日ひと褒め条例などという一風変わった条例がある町。兵庫県多可町のご紹介をしていきます。 兵庫県のほぼ中央で便利な田舎♪【敬老の日】発祥の地 多可町をご案内します。 兵庫県のほぼ中央に位置しており、人口約20,000人 2005年11月1日に、多可郡中町・加美町・八千代町が合併し誕生した町、大阪・京都・神戸など都心部へは約1時間半ほど、日本海へは約2時間と自然の豊かさと便利さがちょうど良…

  • 【注目】気候変動がもたらす5つの影響が地域の暮らしを脅かす⁈Part②

    こんにちは、こんばんは。 アラフォー 美容師のカツオ君です。 前回、Part①の続きになります。 まだ、ご覧になって無い方はこちらから👇 katsuo610.hatenablog.com 今回は、前回紹介した【自然災害頻発】のシナリオと、【水不足】のシナリオに加えて新たに3つのシナリオを通して、気候変動が地域生活・地域経済に与える影響をみていきます。 健康被害シナリオ 気候変動が人間の身体や精神にネガティブな影響を及ぼすというシナリオ。あまりピンとこない感じですが、わかりやすいので言うと、最近よく聞く【熱中症】。 わたし達の子供のころなんか、夏休み期間中は、ほとんど、外で遊んでたのに「熱中症」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カツオ君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
カツオ君さん
ブログタイトル
アラフォー 美容師の移住奮闘記
フォロー
アラフォー 美容師の移住奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用