chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
gonekira_ https://tobitatou.hatenablog.com/

一度だけでいいです…見て行ってください!! 旅の記事を書いたり、今は歯の矯正キレイライン矯正について書いていく予定です!!! 今は駆け出しですが、今後皆さんの為になるような記事を書いていきます!

ゴネキラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/02

arrow_drop_down
  • 【Never Map】韓国旅行で便利な地図スマホアプリ/ダウンロード版

    地図アプリ 【Never Map】 View this post on Instagram A post shared by 旅LifeStyle/旅行は準備が8割 (@__travellifestyle) 現地の韓国人のほとんどが使っていて、韓国の地図アプリで1番王道のアプリが【Never Map】です。海外の知らない土地では、マップが必須アイテムになります。韓国ではGoogleマップが制限されているので、地図アプリをインストールしたいなら【Never Map】か【コネスト韓国地図】の2択です。どちらも日本語対応しているので、韓国語が分からない方にも安心して使えると思います。私の個人的な意見…

  • 【Visit Korea】韓国で便利な観光地情報スマホアプリ/ダウンロード版

    韓国観光地情報アプリ 【Visit Korea】 View this post on Instagram A post shared by 〜人生とは暇つぶし〜 (@gonekira_) 「Visit Korea」は、韓国観光公社が運営してる観光地情報アプリです。観光地・歴史・文化・芸術・グルメに至るまで、情報量が豊富です。さすが韓国観光公社が運営してるだけあるなと感じました。韓国に旅行や旅に行くのであれば、スマホにインストールして損はないと思います。韓国旅行や旅の際は、活用してみてくださいね。スマホにインストールしたい方は下記からダウンロードできます。 -------------------…

  • 海外旅行で役に立つおすすめスマホアプリ6選!スマホ1つで2倍旅行が楽しくなる!

    海外旅行で役に立つおすすめスマホアプリ6選!スマホ1つで2倍楽しくなる! View this post on Instagram A post shared by 〜人生とは暇つぶし〜 (@gonekira_) 海外旅行は日ごろ味わえない非日常的な環境が刺激となって心を高揚させるものですよね。ですが、知らない土地や言語が不安を抱く原因となって渡航すること躊躇する方が大半ですよね。それならば、現代の力を借りて不安よりも楽しみが上回るように準備しましょう!現代の力とは、スマートフォンアプリです。あなたが毎日触れているそのスマートフォンにはあなたを助けてくれる力が無限大にあります。スマートフォンの力…

  • 【Maps.me】海外旅行で便利なスマホアプリ/ダウンロード版

    地図スマホアプリ 【Maps.me】 View this post on Instagram A post shared by 〜人生とは暇つぶし〜 (@gonekira_) IOS版ダウンロードはこちら▽ オフライン地図、GPSナビ:MAPS.ME STOLMO LIMITED 旅行 無料 apps.apple.com Android版ダウンロードはこちら▽ play.google.com maps.me公式ホームページはこちら▽ maps.me ----------------------------------------------------------------- 海外旅行で使え…

  • 【VELTRA】海外旅行で便利なスマホアプリ/ダウンロード版

    体験ツアー予約スマホアプリ 【VELTRA】 View this post on Instagram A post shared by 〜人生とは暇つぶし〜 (@gonekira_) IOS版ダウンロードはこちら▽ VELTRA(ベルトラ)現地ツアー VELTRA Corporation 旅行 無料 apps.apple.com Android版ダウンロードはこちら▽ play.google.com VELTRA公式ホームページはこちら▽ www.veltra.com ---------------------------------------------------------------…

  • 【Currency】海外旅行で便利なスマホアプリ/ダウンロード版

    換算レートスマホアプリ 【Currency】 View this post on Instagram A post shared by 〜人生とは暇つぶし〜 (@gonekira_) IOS版はこちら▽ Currency Jeffrey Grossman 旅行 無料 apps.apple.com Android版はこちら▽ play.google.com ----------------------------------------------------------------- 海外旅行で使える便利なスマホアプリを紹介しています▽ ----------------------------…

  • 【Booking.com】海外旅行で便利なスマホアプリ/ダウンロード版

    宿予約スマホアプリ 【Booking.com】 View this post on Instagram A post shared by 〜人生とは暇つぶし〜 (@gonekira_) -------------------------------------------------------------------- IOS版はこちら▽ 旅行予約のブッキングドットコム Booking.com 旅行 無料 apps.apple.com Android版はこちら▽ play.google.com Booking.com公式ホームページはこちら▽ www.booking.com --------…

  • 【Trip Advisor】海外旅行で便利なスマホアプリ/ダウンロード版

    観光地情報アプリ 【Trip Advisor】 View this post on Instagram A post shared by 〜人生とは暇つぶし〜 (@gonekira_) -------------------------------------------------------------------- 海外旅行で使える便利なスマホアプリ6選を紹介しています▽ 1.Uber/タクシー配車アプリ tobitatou.hatenablog.com -------------------------------------------------------------------…

  • 【Uber】海外旅行で便利なスマホアプリ/ダウンロード版

    タクシー配車スマホアプリ 【Uber】 View this post on Instagram A post shared by 〜人生とは暇つぶし〜 (@gonekira_) -------------------------------------------------------------------- IOS版はこちら▽ Uber Uber Technologies, Inc. 旅行 無料 apps.apple.com Android版はこちら▽ play.google.com Uber公式ホームページはこちら▽ www.uber.com ---------------------…

  • 【papago】韓国旅行で便利な翻訳スマホアプリ/ダウンロード版

    翻訳アプリ 【papago】 View this post on Instagram A post shared by 〜人生とは暇つぶし〜 (@gonekira_) 現地の人と会話をして、その場を楽しみたい!と思う方は沢山いると思います。ですが、その対話の壁は物凄く大きいと感じます。特に、島国の日本は外国語を話すことが苦手な方が多いような気がします。その時に、役に立つのが翻訳アプリです。翻訳アプリの中でも、PapagoはLINEの親会社である韓国企業Naverが運営するアプリで、韓国語の翻訳が高精度なのが特徴です。さらに、使いやすさがこのアプリを使う、もう1つの特徴です。インストールしたい方…

  • 【KONEST地図】韓国旅行で便利な地図スマホアプリ/ダウンロード版

    地図アプリ 【KONEST地図】 View this post on Instagram A post shared by 〜人生とは暇つぶし〜 (@gonekira_) 道に迷わない為にも、旅行を1秒たりとも無駄にしないためにも、地図は必須アイテムです。このコネスト地図は、日本語対応しているので、韓国語が全く知らなくとも大丈夫です。しかも、アイコンの種類が多くどこに何があるのかわかりやすい地図です。インスタグラムでは、簡単に使い方を解説しています。ので、気になる方は下記の投稿をご覧ください。 --------------------------------------------------…

  • 韓国旅行で便利な地下鉄スマホアプリ/ダウンロード版

    地下鉄スマホアプリ 【KONEST地下鉄】 View this post on Instagram A post shared by 〜人生とは暇つぶし〜 (@gonekira_) 韓国での主な移動手段は、地下鉄です。地下鉄は、車などと比較すると渋滞や大きな時間のずれが少ない移動手段といえます。観光客側としたら予定通りに観光地を巡ったりショッピングや食事を楽しめ時間にあてる事が出来ると、とてもありがたい事です。さらに韓国の地下鉄は、地下鉄運賃が安いです。旅行の際の移動手段で安いに越したことはないです。 そこで今回は、韓国の地下鉄を乗りこなすには、 このアプリ【KONEST地下鉄】 ダウンロード…

  • 韓国で便利なタクシー配車スマホアプリ/

    車配車スマホアプリ 「Kakao T」 この投稿をInstagramで見る 〜人生とは暇つぶし〜(@gonekira_)がシェアした投稿 韓国での移動手段は、電車が主流の乗り物です。なので、ソウルの地下鉄は日本よりも料金が安いし、主要観光地を巡る際は便利な交通手段です!さらに路線ごとに色や番号で分けられ、英語や漢字表記も充実しているため、韓国語が分からない観光客も利用しやすいです。ですが、もし電車が無くなるまで夜遅くまで遊んでいたり、タクシーで帰りたいという気持ちになった時には、このアプリをおすすめします。 iPhoneの方はこちらから▽ 카카오 T Kakao Mobility Corp. …

  • ②人と比べるのをやめてみた。/やめてみたシリーズ

    人と比べるのをやめてみた。 1.昼に起きるのをやめてみた。☆2.人と比べるのをやめてみた。3.友達と居ることをやめてみた。4.予定を決めない事をやめてみた。5.無駄金を使うことをやめてみた。6.携帯を常時触ることをやめてみた。7.家族はいつも2番をやめてみた。8.意味のない連絡をとる事をやめてみた。9.飲み会に誘われても行くことをやめてみた。⒑他人に自分の時間を使うことをやめてみた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 人と自分を比べて生きるって辛くない? 学生時代の頃を思い出していただきたい。家庭環境によって違いがあると思うが、両親からこのような事…

  • ③友達と居ることをやめてみた。/やめてみたシリーズ

    友達と居ることをやめてみた。 1.昼に起きるのをやめてみた。2.人と比べるのをやめてみた。☆3.友達と居ることをやめてみた。4.予定を決めない事をやめてみた。5.無駄金を使うことをやめてみた。6.携帯を常時触ることをやめてみた。7.家族はいつも2番をやめてみた。8.意味のない連絡をとる事をやめてみた。9.飲み会に誘われても行くことをやめてみた。⒑他人に自分の時間を使うことをやめてみた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 黄色い声が私には苦痛だった。 【世間体を意識して悩むという無駄をしている】大学時の昼休み。必ず広場に集まり6人でランチを食べに行って…

  • ④予定を決めない事をやめてみた。/やめてみたシリーズ

    予定を決めない事をやめてみた。 1.昼に起きるのをやめてみた。2.人と比べるのをやめてみた。3.友達と居ることをやめてみた。☆4.予定を決めない事をやめてみた。5.無駄金を使うことをやめてみた。6.携帯を常時触ることをやめてみた。7.家族はいつも2番をやめてみた。8.意味のない連絡をとる事をやめてみた。9.飲み会に誘われても行くことをやめてみた。⒑他人に自分の時間を使うことをやめてみた。 ------------------------------------------------------------------------------------------------ 私生活の話では…

  • ⑦家族はいつも2番をやめてみた。/やめてみたシリーズ

    家族はいつも2番をやめてみた。 1.昼に起きるのをやめてみた。2.人と比べるのをやめてみた。3.友達と居ることをやめてみた。4.予定を決めない事をやめてみた。5.無駄金を使うことをやめてみた。6.携帯を常時触ることをやめてみた。☆7.家族はいつも2番をやめてみた。8.意味のない連絡をとる事をやめてみた。9.飲み会に誘われても行くことをやめてみた。⒑他人に自分の時間を使うことをやめてみた。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 唯一無二の存在で欠かせない者。それは「親」だ。 言い方が悪くなるが、彼女・友人・その他諸々、唯一…

  • ⑧意味のない連絡をとる事をやめてみた。/やめてみたシリーズ

    ⑧意味のない連絡をとる事をやめてみた。 1.昼に起きるのをやめてみた。2.人と比べるのをやめてみた。3.友達と居ることをやめてみた。4.予定を決めない事をやめてみた。5.無駄金を使うことをやめてみた。6.携帯を常時触ることをやめてみた。7.家族を優先しないことをやめてみた。☆8.意味のない連絡をとる事をやめてみた。9.飲み会に誘われても行くことをやめてみた。⒑他人に自分の時間を使うことをやめてみた。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ めんどくさい。 面倒くさい。 メンドクサイ。 人に連絡を返すことが苦痛に感じることが増え…

  • ⑩他人に自分の時間を使うことをやめてみた。/やめてみたシリーズ

    他人に自分の時間を使うことをやめてみた 1.昼に起きるのをやめてみた。2.人と比べるのをやめてみた。3.友達と居ることをやめてみた。4.予定を決めない事をやめてみた。5.無駄金を使うことをやめてみた。6.携帯を常時触ることをやめてみた。7.家族を優先しないことをやめてみた。8.意味のない連絡をとる事をやめてみた。9.飲み会に誘われても行くことをやめてみた。☆⒑他人に自分の時間を使うことをやめてみた。 1日24時間、1週間168時間、1ヶ月720時間(30日)1年間8760時間。 これは、誰も変えることが出来ない。 世界共通で一人ひとり平等に与えられた資産「時間」だ。 時間がどれだけ貴重なのかを…

  • ⑨飲み会に誘われても行くことをやめてみた。/やめてみたシリーズ

    飲み会に誘われても行くことをやめてみた。 1.昼に起きるのをやめてみた。2.人と比べるのをやめてみた。3.友達と居ることをやめてみた。4.予定を決めない事をやめてみた。5.無駄金を使うことをやめてみた。6.携帯を常時触ることをやめてみた。7.家族を優先しないことをやめてみた。8.意味のない連絡をとる事をやめてみた。☆9.飲み会に誘われても行くことをやめてみた。⒑他人に自分の時間を使うことをやめてみた。 「 ↱楽しみ⇒楽しい⇒ツライ⇒行かなきゃよかった↵ 」この悪循環は、どんな場面でどんな人か想像できる? 大学生の飲み会のシチュエーションだ。 始まる前は、皆に会えるし酒も好きな方だから、ワクワク…

  • 人生とは暇つぶし/そんな中で私が辞めてみた、10のこと。

    1.昼に起きるのをやめてみた。2.人と比べるのをやめてみた。3.友達と居ることをやめてみた。4.予定を決めない事をやめてみた。5.無駄金を使うことをやめてみた。6.携帯を常時触ることをやめてみた。7.家族を優先しないことをやめてみた。8.意味のない連絡をとる事をやめてみた。9.飲み会に誘われたら行くことをやめてみた。⒑他人に自分の時間を使うことをやめてみた。 「昼に起きるのをやめてみた」 見渡す限りの暗闇の中、一直線の終わりが見えないコンクリート製の道が、私の目の前に現れた。私は、無感情でボーッと視野が定まらないまま、歩いていた。まさに寝起きの状態だ。そのまま、7歩。8歩。9歩。と、真っ暗闇の…

  • 英語を話したいなら、外国の方々とコミュニケーションを取りたいなら、ゲストハウスに泊まれ!! in HAWAII

    環境は自分で作りだすものだ!! ゴネキラを知りたい人はここから☟ ゴネキラという異人?偉人? あなた達が海外に行く目的はなんだ? 私は、非日常的な雰囲気を感じるため。英語を学ぶため。世界の絶景を見に行くためだ。 何を目的に行くかは、人それぞれ異なってくる。 だが、せっかく国外に行っているのに仲間内だけで楽しむ旅行で満足か? 物足りないと思っている人に物申す。 「楽しむ環境は自分で作りだせ」 そこで、1つ提案だ。ゲストハウスに泊まってみるというのはどうだ。 ドミトリールームというのをしてるか? 簡単に言うと、相部屋の格安宿泊施設のことだ。 世界各国から旅している人達が泊まりに来ている。 そこに泊…

  • 長崎県長崎市観光/長崎市1日モデルコース

    ✔1日のモデルコースを知りたい✔長崎市の観光地を知りたい✔長崎県に行ってみたい✔長崎市に行ってみたい✔一人で出かけてみたいこのような方々に提案します。 GONEKIRA行程表 羽田空港 6:50=✈=8:50 長崎空港===9:30 平和公園…平和祈念像…平和の泉…原子爆弾落下中心地碑…長崎原爆資料館===眼鏡橋…カフェオリンピック(昼食)===グラバー園…大浦天主堂…グラバー通り…絵本美術館…オランダ坂===長崎中華街(夕食)===稲佐山夜景鑑賞===ホテル 目安総費用:2万6千円目安総時間:14時間※航空券によって費用は変動します。 Excelで行程表を作成したので、ダウンロードして使って…

  • 福岡県博多市観光 / 博多周辺1日モデルコース

    長野県諏訪市観光 / 日帰り諏訪湖周辺モデルコース ✔車を使わずに観光したい✔首都圏から日帰りで旅行したい✔一人で出かけてみたい✔長野県に行ってみたい✔諏訪湖に行ってみたいこのような方々に提案します。 GONEKIRA 行程表横浜駅 9:00===10:00 八王子駅 10:33(あずさ13号)===12:11 上諏訪駅 12:15・・・12:15 レンタルサイクルショップ 12:20~~~12:50 立石公園 13:00~~~13:10 平温泉 13:15~~~13:25 ReBuilding Center JAPAN (休憩) 14:00~~~14:05 高島城跡 14:15~~~14:2…

  • "カンボジアで本当にあった不思議な話"

    バックパッカーとしてアジア圏を巡ってる時のカンボジアでの出来事です。 費用を安く済ませる為にタイからバスを使い陸路でカンボジアに入国しました。 その日は、入国審査など不慣れなこと続きやジメジメと気持ち悪い暑さで疲れていたので、近くに居たトゥクトゥクを拾い、今晩の宿に向かってもらいました。 そこから宿までは、約20分程度かかる距離です。 宿までの道中では、運転手と一言も喋らずに20分が経ち宿に到着しました。ここで、私は心の中でこのように思いました「タイでは、運転手がたくさん喋りかけてくるのにな... 」陸繋の国でも文化が違うのかと。 私は、この瞬間ホぉッと安心しました。なぜかというと、タイのトゥ…

  • 【改訂版】バックパッカー持ち物一覧表‐海外旅篇

    [http://にほんブログ村:title] 【1ヶ月の旅と仮定して持ち物を紹介していきます】 ゴネキラを知りたい人はこちらから☟ gonekira.com 1.必須チェックリスト 2.医薬品チェックリスト 3.衣類チェックリスト 4.電子機器チェックリスト 5.その他雑貨チェックリスト 楽しむための準備 1.必須チェックリスト ‐チェックリスト‐ 項目 チェック 携帯 パスポート パスポート隠すポーチ クレジットカード 現金 財布×2 モバイルバッテリー マスク ビザのコピー 各国のコンセント アルコールティッシュ ビニール袋 これらは、忘れずに持っていきましょう!! 詳しく紹介していきます…

  • それに気づくの遅くないか・・・

    地球が無くなることはないよな。 ってこは、必ず明日はやって来るよね。 ん…でも、己の明日とは限らないか。 明日って確実にあるもんじゃないのか。 なら、毎日遊んでいられるように100人の友達がほしいな。 でも待てよ…100人の友達より1人の言い合える仲間の方がいいな。 いや、1人の言い合える仲間より、この世に1人しかいない親の幸せな顔が見たいな。 親をもっと大切にしたいな。私の幸せはそこに行きつくのかもしれない。 人って失ってからやっっと気が付く。 それって気が付くの遅いかな… 感情で動いてしまう自分が憎い。自分の力がちっぱけだから何も出来ない。 そのモヤモヤからどうしても、どうしても、どうして…

  • どうしてそんなに周りを気にするNO?

    君はなんで周りを気にするの? 寂しいからかな… 不安になるからかな… 一人になりたくないからかな… 何かしてあげると喜んでくれるからかな… ん~っ… なんでですか? 連絡が3ヶ月間続いている人いるのかな。 毎日、友達と会って遊んでいる人がいるのかな。 楽しくないけど遊びに行く人がいるのかな。 どうなんですか? なんで威張っている人がいるの? なんで敬語を使わない人がいるの? なんで心が汚い人ほどモテるの? なぜですか。 [http://にほんブログ村:title]

  • ハーフマラソンは誰でも走りきれる!!

    最初に言っておきます。 ☟このような方に向けての記事☟ マラソンが嫌いだけど完走したい方。 42.195kmのフルマラソンは気が引ける方。 フルマラソンを走る前の感覚を知りたい方。 家族や友人とみんなで一緒に走りたい方。 結論…ハワイのハパルアマラソンに出場しよう! ハワイで有名なマラソンってホノルルマラソンだよね? ホノルルマラソンなら知っているけど、ハパルアマラソンってどんなマラソン大会なの? ”ハパルアマラソンってなに?” ”ホノルルマラソンと何が違うの?” と、思った人が多くいると思います。 なので、まず簡単に説明をします。 端的に言えば、ハーフマラソンのことです。 ホノルルマラソンの…

  • 【旅行前必見】本当に忘れ物はないですか?バックパッカーのカバンの中はなんだろな

    本当に忘れ物はない❓ ー最終チェックをしようー こんな人に向けて記事を書きました👇 ✅旅行にバック1つで旅に行きたい…と思っている人 ✅旅行前に忘れ物がないかチェックしたい人 ✅何を持っていけばいいか分からない人 ✅持ち物リスト一覧が欲しい人 本当に忘れ物はない❓ 【必須持ち物リスト】 【医薬品類リスト】 【衣類リスト】 【電子機器リスト】 【その他雑貨類リスト】 最後に 【必須持ち物リスト】 必須持ち物チェックリスト 項目 チェック 携帯 パスポート 財布(×2) クレジットカード 現金 アルコールティッシュ ティッシュ モバイルバッテリー マスク パスポート入れバック バックパック ビザの…

  • バラナシってどこだ?北インドだ!

    バック1つで旅に行く バラナシがどんな所か知ってもらえたら嬉しいです。 コロナがおさまったら行きましょう! バラナシとは... ワーラーナシーやヴァーラーナスィーなどとも呼ばれる。 ゴールデン・トライアングル(デリー、アグラ、ジャイプール)の一つです。 また、人の死を1番身近に感じられる地だと思います。 バラナシといえば、、 聖なる川ガンジス河でしょ!! 朝はガンジス河で沐浴をするんだってさ! 因みに、知ってる人多いと思いますが、 インドの人たちは亡くなってしまった方をガンジス河に流すらしいですよ。 神聖な場所ってことですね。 この川沿いには、火葬場があったりと本当に死というものを考えさせられ…

  • アーグラってどこだ?北インドだ!

    バック1つで旅に行く アーグラがどんな所か知ってもらえたら嬉しいです。 コロナがおさまったらいきましょう! アーグラとは... 世界遺産に登録されている「タージマハル」があるところです。 また、アーグラ城塞、ファテープル・シークリーがあります。 タージマハル この日は天気が悪く上手く撮れてませんが、、、 タージマハルの中にも入れるので、はいってみてください! アーグラ城塞 赤砂岩で築かれた城壁の色から「赤い城」と呼ばれる。 ただし、デリーの城も同じく赤い城と呼ばれ、単にインドの「赤い城 」と言えば、通常はデリーのほういうらしい。 アーグラは「タージマハル」のみでいいかな?って感じました。 この…

  • ジャイプールってどこだ?北インドだ!

    バック1つで旅に行く ジャイプールがどんな所か知ってもらえたら嬉しいです。 コロナが終わったら行きましょう! ジャイプールって... 別名「ピンク・シティ」の呼称の通り、ピンク色の城壁に囲まれ、ピンク色の宮殿や建物が集まった旧市街の景色は日本の地とは全く異なる。 バック1つで旅に行く この都市に滞在している時に腹を壊してしまい、宿でずっと寝込んでいました。 なので、最初にお腹を壊した時の対処法を教えたいと思います。 紹介していきます!!! と.... 言いたい所なんですが。 この都市に滞在している時に腹を壊してしまい、宿でずっと寝込んでいました。 なので、最初にお腹を壊した時の対処法を教えたい…

  • ジョードプルってどこだ?北インドだ!

    バック1つで旅に行くジョードプルがどんな所か知ってもらえたら嬉しいです。 コロナがおさまったら行きましょう! ジョードプルとは... 人気の漫画『ONE PIECE』の舞台!? 砂漠の街、アラバスタ。 ファンならすぐ思い出せるのではないでしょうか? 旧市街は建物が青いことから「ブルー・シティー」の愛称で呼ばれています。 この街の壁が青い理由は、害虫駆除のため化学塗料を塗ったところ青色に変色してしまったとのこと、元々はライム色の壁だったそうです。 ジョードプルとはどんな所なのか、紹介していきます! まず、この2つメヘラーンガル城砦と時計塔を見るべきです! 右:時計塔 左:メヘラーンガル城砦 メヘ…

  • ジャイサルメールってどこだ?北インドだ!!

    バック1つで旅に行く ジャイサルメールがどんな所か知ってもらえたら嬉しいです。 コロナがおさまったら行きましょう! ジャイサルメールって... 当時の商人や貴族が建てた豪華な装飾彫刻を施した邸宅が日暮れ時には金色に輝くようにみえることから「ゴールデンシティ」の愛称がある都市です。 毎年2月の満月の3日間に「砂漠祭り」が開催されます。 ジャイサルメールに来たならば、砂漠で一夜を過ごしましょう!! 砂漠のど真ん中で焚き火を囲んで知らない外国人とキャンプしてます👆🏻 これを見てどう思いました?? やってみたい!!と、思いませんか?? 思いますよね!!! 是非ぜひ、ジャイサルメールに来た際は、ツアーに…

  • ニューデリーってどこだ?北インドだ!

    バック1つで旅に行く ニューデリーがどんな所か知ってもらえたら嬉しいです。 コロナがおさまったら行きましょう! デリーはインド共和国の首都。 デリーの町はニューデリーとオールドデリー、そして郊外の3つのエリアに大きく分ける事ができます。 オールドデリーは、ニューデリーの東側に位置するエリア。 街はあまり整備されておらず、混沌とした雰囲気が漂う。 デリー南部の郊外には優雅なホテルがあります。 インド最古のイスラム遺跡、クトゥブ・ミナール複合建築群があるのものこのエリアです。 ニューデリーの魅力とは... 客引きが多いことでしょ!! 都会だからなのか、騙してこようとしてくる人がとても多くなった気が…

  • ハンピ後篇/ハンピがこんなにイイところだとは...思わなかった。

    バック1つで旅に行く ハンピがどんな所なのかしってもらえたら幸いです。 コロナがおさまったら行きましょう! ※この記事は、ハンピ後編になります。 前半から見ていただくとハンピの全てを知れると思います。ですので、「ハンピってどこだ?南インドだ!」を見てから後編を見てください👇🏼 tobitatou.hatenablog.com さぁ!ハンピの魅力を紹介していきたいと思います!! 私が、ハンピにきた理由は前編でも言いましたが、もう1度言っておきます。 岩を見にきました(笑) 前編では、昼間の岩の写真を載せましたが、今回は早朝から夕焼けの姿を見せたいと思います! 早起きをして山登りして朝日を見に行こ…

  • ハンピってどこだ?南インドだ!

    バック1つで旅に行く ハンピがどんな所なのか知ってもらえたら幸いです。 コロナが終わったら行きましょう! ハンピまでの行き方については、他のブロガーさんがたくさん載せているので、 私はここの魅力のみを伝えます!! かつての、ヴィジャヤナガル王国の首都。 ハンピがどんな所か一言で表すと、 「静かで幻視的」な所です。 本当にここはインドなのか!? こんなに静かで、良いところがインドにあったなんて、、、 スゴイ凄いすごい。しか言葉が出てきませんでした。 👆🏻 上の1枚の写真だけでは、「どこにでも撮れそうな写真じゃん!!」って思いますよね。分かってもらえないと思います。 わかります。 なので、ここから…

  • ゴアってどこだ?南インドだ!

    バック1つで旅に行く ゴアがどんな所なのか知ってもらえたら幸いです。 コロナがおさまったら行きましょう! かつて、ポルトガルなどの外国に統治されてきた歴史がある。 ゴアといったらビーチ!様々なビーチがあるよ、自分に合ったビーチをみつけよう。 下のここ面白かったところ。 ゴアの中心街ではなく、外れのどこかなんだけど。 写真の左下にパラソルに注目してほしんだけど、そこで3千円くらいゲームに負けた。 後から現地の人から言われたんだけど、あそこにいる人ほとんどが仲間らしい。 勝てないゲームに参加したってこと(笑) ゲームの内容的には三分の一で当たるようなものだったんだけどね。 皆はやらないように!!!…

  • バンガロールってどこだ?南インドだ!

    バック1つで旅に行く バンガロールがどんな所か知ってもえたら幸いです。 コロナがおさまったら行きましょう! バンガロールの中心地はインドじゃないみたいだった!町の匂いから人の匂いまで今までのインド旅で匂ったことのないくらい、良い匂いだった笑 IT産業が多くある都市です。 インドのシリコンバレーと呼ばれており、インドのソフトウエア輸出の35%占めるらしい。 そのくらい、都会です!!! カルナータ州立博物館 インドの歴史を見よう!!! 歴史を知れば法則が知れる。 シティーマーケット ディープなマーケット!!!こんな都会でもこんなローカルな所もあるんですよ。 正直、スゲー臭う。けどとても楽しい。毎日…

  • コチってどこだ?南インドだ!

    バック1つで旅に行く コチがどんな所なのか知ってもらえたら幸いです。 コロナがおさまったら行きましょう! インド人だけではなく、アメリカ系外国人が多くいました。なので、普通にいいレストランとかありました。 漁業が盛んな都市です。 コーチン特有の漁法である中国式の魚獲り網。 観光地としてもここら辺では有名だとか、、、 こんな風に魚を売ってます! 虫が飛んでたらしたから、ちょっと買うのは勇気いりますね。 でも、買ったらその場で調理してくれるとか...私は試してませんが。 ご飯の名前覚えてないんですが、 美味しかったです笑笑ちゃんとしたカレーをまだ食べてないです笑 言うのを忘れてましたが、フルーツジ…

  • アラップーザってどこだ?南インドだ!

    バック1つで旅に行く アラップーザってどんな所なのか知ってもらえたら幸いです。 昔は、アレッピーとも呼ばれていたそうです。 コロナがおさまったら行きましょう! アラップーザは、船で観光するのが一番いいですね。 ハウスボートでのクルーズという大きな船にのって川を下るというのがあるのですが、値段が高かったので、 私たちはローカルな船に乗りました!値段も安いしオススメです。 川が生活で必要不可欠ですね。 洗濯も漁業も同じ川でしてます。 この時、新しい土地に来るってやっぱり楽しい!!!って改めて思ってました。 ここ来たから知れたことが沢山あり、たのしかったです。 川をまたいで反対側は畑らしいです。 小…

  • カニャクマリってどこだ?南インドだ!

    バック1個で旅に行く インド最南端のカニャクマリ カニャクマリってどんな所なのか知ってもらえたら幸いです。 コロナがおさまったら行きましょう! チェンナイからカニャクマリ着きました。 ベット付き電車なのでそこまで苦痛だとは思いませんでした。だが長い長い!! カニャクマリは人が優しい!!(多分国内どこでもかも) 出逢って数分なのに仲良くしてくれます笑 そして、インドの中では海がキレイなほうだと思います!もうちょい綺麗な所はありますが... ここに来て見るべきは夕陽が沈んで行く瞬間です。 沢山の人が見に来ていました。とても綺麗ですよ! 夕日もいいのですが、日の出もオススメします! こちらも多くの人…

  • フルマラソンを完走したい どうすればいい?

    最初に言っときます。 ☟このような方に向けての記事☟ マラソンも出場したことない初心者だけどフルマラソン完走してみたいな… マラソンは出場したことあるけど、練習時間なくて完走できるか心配だな… とりあえず、タイムは気にしないけど完走したいな… ※上記の画像は自分自身のタイム,[5:55:35] 結論…ホノルルマラソンに出場しよう! 完走タイムを気にしない方、長距離マラソンに出場したことない方、マラソンに出場したことない方、走り切れないのが怖い方、走り切れるか心配な方、練習時間がない方。 ホノルルマラソンに出場すれば大丈夫です。 えっ、なんで…ホノルルマラソンなら完走できるの? って思いましたよ…

  • 一歩踏み出す勇気あるの??

    【バック一つでインドに行ってみた】 tobitatou.hatenablog.com このブログは、友人と1ヶ月間使いインドをほぼ1周してきた1年前の話です! 最初の都市として選んだのが「チェンナイ」という都市を選びました。ほとんどの人が聞いたことがない都市だと思います。 なぜ、チェンナイなのか。 かというと、南インドの方が人も食べ物も優しいと聞いたからです。 徐々に身体を慣らしていき北インドに挑戦するみたいな感じです! チェンナイ観光地 ⭐️クリシュナ バターボール この転がり落ちそうな岩を下から持ち上げてみたりして(笑) ここすごい田舎にあるので、行くまでが凄い大変だった記憶があります。 …

  • バック1つで旅に出よう!!

    あなたは一歩踏み出す勇気を持ってるの? 旅のポリシー 「体験と食事は我慢せず」 そこでしか出来ない体験や、そこでしか食べられない物にはお金を惜しまずに使う。その分、移動費や宿は安宿を選び節約する。 でも、どうしても足りなくなったらクレジットカードの限度まで… アルバイトで稼いだお金で旅に行っていたので旅費を貯めるのが大変でしたね... 今後、私が行った国を紹介していきます!! これからコロナがおさまった後に行かれる方は、参考程度に見てくれると嬉しいです。 とりあえず、コロナおさまれ!!って感じですね(笑) 「とりあえず、インド行く」篇 載せます!! インドは刺激が強くて痩せます。旅してダイエッ…

  • ホノルルマラソンは皆んなが思ってるより、一味違うぜ

    ホノルルマラソンは誰でも走りきれる!! なんでやねん!!体力ないし、だれでもは無理やろって思うよね〜笑笑 まぁーなんで走りきれるか結論からいうと「時間制限がないから」なんだよね!! 日本の大きなマラソン大会「東京マラソン」「大阪マラソン」「神戸マラソン」「NAHAマラソン」「金沢マラソン」「京都マラソン」はほとんどが制限時間を設けられてしまっている。 たしかに、それじゃ走るのは無理やと思います。 フルマラソンを走りきりたいなら、ホノルルマラソンに参加しようぜ!! 👀👉☆走る時の心構えは忘れないで!※重要 ホノルルマラソンを走る時は、「観光地を走りながらエイドステーションの飲み物、食べ物全て制覇…

  • ハワイがこんなにイイところだとは…思わなかった。

    私は、冒険が好きで少し怖い旅くらいがちょうどいい。 だから、若いうちは日本から離れた国々を旅したいという気持ちがあった。 だが、今回(2019年)はホノルルマラソンを目的にハワイを訪れた。 ※今年(2020年)のホノルルマラソンは残念ながら中止。 あんなことを言っていたが、着いてみると気持ちが高揚していた。 ホノルルマラソンはもちろん、観光も楽しみでしょうがなかった(笑) で、実際とても楽しかった。みんなにも行って欲しいので少し紹介します。 ハワイ篇 ★ビーチ ★ここは絶対行ってほしい観光地 ハワイ篇 ★ビーチ 1.ワイキキビーチ ここがあの有名なビーチか...めちゃくちゃキレイじゃん(笑)っ…

  • 人を見分ける視観察法 【渋沢栄一解釈】

    人生生きていれば様々な場面で取捨選択をしなくてはいけない。 その中で、現代人は人間関係に悩んでいる人がとても多くいる。 それならば、人を見極めて取捨選択していきばいい。 そこで、この記事を見る価値が出てくる。 ↓参考にして欲しいのが「渋沢栄一の視観察法」だ。↓ ここで、私が分かりやく例付きで解説していきます。 結論 ↓参考にして欲しいのが「渋沢栄一の視観察法」だ。↓ 『「視」も「観」も共に「ミル」と読むが、「視」は単に外形を肉眼によつて見るだけの事で、「観」は外形よりも更に立ち入つて其奥に進み、肉眼のみならず心眼を開いて見る事である。即ち孔夫子の論語に説かれた人物観察法は、まづ第一に、其人の外…

  • 西日本縦断の旅【完結】

    西日本縦断の旅【完結】 good luck tobitatou.hatenablog.com 長崎▷神奈川(全1府13県) 長崎/佐賀/福岡/山口/広島/岡山/鳥取/兵庫/京都/滋賀/岐阜/長野/山梨/神奈川 『西日本縦断の旅』➡︎『from九州to神奈川までキャンピングカー旅』 の題の方が良かったですかね... それと、毎回記事の最後に載せている名言読んでくれていましたか⁇ やりたいことを紙やスマホに入れてTODOリスト作りましたか? 【生きてるだけで幸せ】 👆最近、友人から聞いた言葉です。 気持ちが楽になりませんか? この旅で何か始めて、続けられるか自らを試した2週間でした。 実際に行動出…

  • 西日本縦断の旅【山梨】

    西日本縦断の旅【山梨】 tobitatou.hatenablog.com ほったらかし温泉 日の出に合わせて開場時間が変わる温泉。 ここは間違いなく、日の出に合わせて来るべきですね!何のために日の出に合わせて営業し始めてくれてるのか...ですね。 月ごとに変わるのでホームページを見てから行ってみてくださいね〜 お風呂で日の出を見て、出てきたら卵かけご飯が売られてるので朝ご飯として食べるものあり!! 600円で「ご飯+味噌汁+生タマゴ+漬物+納豆」です。(2020/11/18現) 1人で動いてみよう〜付いてきてくれたり、コアな人ファンができたりするよ できるできるできる。 【やってしまった後悔は…

  • 西日本縦断の旅【長野】

    西日本縦断の旅【長野】 tobitatou.hatenablog.com 妻籠宿 前回紹介した、「馬籠宿」から長野方面に峠を越えれば、あるのが「妻籠宿」です。 馬籠宿との違いを紹介するなら、 妻籠宿は平らな道です。後は、街並み雰囲気も似ている気がします。 桃介橋 妻籠宿から車で10分以内に着く場所にあります。 近代化遺産に登録されてる橋です! この下に流れている、川もとても綺麗でした! 橋の入り口に4匹くらい猿が居たので、いく際は気をつけてください。 諏訪湖 信州一大きな湖。 諏訪湖周辺には色々な施設があるのでブラブラとするのもいいですね〜! また、高速道路の諏訪湖SAから見ると全体が見れるの…

  • 西日本縦断の旅【岐阜】

    西日本縦断の旅【岐阜】 tobitatou.hatenablog.com 白川郷 世界遺産に登録されている「合掌造り集落」です。 五平餅がとても美味しかったです!! 飛騨牛、蕎麦も有名らしいです。 雪で積もった合掌造りが見てみたいですね〜 住所:〒501-5627岐阜県大野郡白川村荻町1086 高山駅周辺 古い町並みのお店が何軒もあり、結構広いです! ここでは、飛騨牛肉まんとかも美味しかったです! 酒屋がすごく多かったイメージです。お酒好きに良い県かも、、 住所:〒506-0012 岐阜県高山市八軒町1−5 苗木城跡 山城No.1!! 以外と知らない場所だと思います。 秋の紅葉も綺麗で、朝早く…

  • 西日本縦断の旅【滋賀】

    西日本縦断の旅【滋賀】 tobitatou.hatenablog.com 琵琶湖 日本一最大の面積と貯水量を持つ湖です。 琵琶湖テラス 住所:滋賀県大津市木戸1547-1 料金:【駐車場】 5月7日(木)~11月23日(月・祝)※お盆期間のぞく1000円。 お盆期間8月8日(土)~16日(日)2000円。 【ロープウェイ】 5月7日(木)~7月17日(金) 11月4日(水)~11月23日(月・祝)大人2700円。 7月18日(土)~11月3日(火・祝)大人3000円。 アクセス・駐車場. びわ湖バレイ スキー場/びわ湖テラス 第一に準備。第二にも準備。準備をすれば勇気がつく。できるできるで…

  • 西日本縦断の旅【京都】

    西日本縦断の旅【京都】 tobitatou.hatenablog.com 天橋立 日本三景とされている特別名勝のひとつです。 天橋立は、日本百選に多数選ばれています。(日本の名松百選、日本の名水百選、日本の道百選、日本の白砂青松百選、日本の渚百選、美しい日本の歴史的風土百選、日本の歴史公園百選、日本の地質百選) アクセス:宮津へのアクセス方法 「海の京都」天橋立観光ガイドー天橋立観光協会|日本三景| 天橋立ビューランド ここにきたら、股のぞきをしよう! 天に舞い上がる龍のように見えることから『飛龍観』と呼ばれています。 アクセス:日本三景 天橋立ビューランド 伊根の船屋 1階は船を収蔵する…

  • 西日本縦断の旅【兵庫】

    西日本縦断の旅【兵庫】 tobitatou.hatenablog.com 玄武洞 国の天然記念物 マグマが、冷えて固まる時に作り出した規則正しいきれいな割れ目が玄武洞です。石を採取したため洞となりました。 この世で六角形が1番安定するらしいです。 因みに一番驚いた所は載せていません。 住所:〒668-0801 兵庫県豊岡市赤石 料金:駐車場代 アクセス:【公共】JR豊岡駅からタクシー利用(片道約7分)。JR城崎温泉駅からタクシー利用(片道約5分)。JR城崎温泉駅からレンタサイクル利用(片道約15分)。 城崎温泉 開湯1300年の歴史ある温泉、城崎温泉。 住所:〒669-6101 兵庫県豊岡市城…

  • 西日本縦断の旅【鳥取】

    西日本縦断の旅【鳥取】 tobitatou.hatenablog.com 浦富海岸 浦富海岸は日本海の荒波によって形作られた壮大な海食地形をしています。 この辺をハイキングするのもありです。 住所:〒681-0003 鳥取県岩美郡岩美町浦富 料金:駐車料金 浦富海岸島めぐり遊覧船 1浦富海岸島めぐり小型船「うらどめ号」 遊覧船では通れない狭い航路を通り、洞門や洞窟、水深の浅い入り江にも入ります。海中観察も楽しめます。 所要時間:一回約50分。 運行期間:4月から9月。 料金:大人2500円 2グラスボート遊覧船 いわつばめ 船底がガラス張りになっているので、船内から海底の岩や砂、海藻、時には船…

  • 西日本縦断の旅【岡山】

    西日本縦断の旅【岡山】 tobitatou.hatenablog.com 岡山県も観光していません…😢 倉敷美観地区 伝統的な建物が作り出す町並みや、倉敷川沿いのレトロモダンな風景。 自分的には、倉敷デニムショップがオススメです。 4店舗くらいあり商品も異なってくるので全て周るのをオススメします! きびだんごも食べみてね。 住所:〒710-0046 岡山県倉敷市中央1-4-8 アクセス:【車】山陽自動車道倉敷ICまたは、瀬戸中央自動車道早島ICから約20分。【公共】JR倉敷駅から徒歩10~15分。 大原美術館 日本最初の西洋美術中心の私立美術館です。 倉敷美観地区と同じところに位置してます。 …

  • 西日本縦断の旅【山口】

    西日本縦断の旅【山口】 tobitatou.hatenablog.com 角島大橋 通行料無料の橋としては日本屈指の長さ1,780mを誇る角島大橋。 北長門海岸地域随一の景勝地です。 ここは、日の出ごろに来て誰も居ない時間帯をオススメします。なぜなら、道路で写真を撮る際に障害物がない為です。ここに載せてある写真は、道しか写してませんが自身が入ってるいい写真も撮れました。 住所:〒759-5332 山口県下関市豊北町大字角島 料金:無料 アクセス:JR山陰本線特牛駅からバスで15分。JR山陰本線滝部駅からバスで25分。中国自動車道下関ICから車で70分 千畳敷 ここでは、石碑に刻まれた「千畳敷」…

  • 西日本縦断の旅【広島】

    西日本縦断の旅【広島】 tobitatou.hatenablog.com 移動日だったので、殆ど観光はしていません。 尾道平原温泉ぽっぽの湯 車中泊で過ごしている身としてはここ最高でした。 なぜかというと、 鍵付きロッカーの充電スポットがあること。 駐車場を車中泊スペースとして借りれること。(事前に店員に言うこと忘れずに) 住所:〒722-0018 広島県尾道市平原2丁目1-33 料金:大人800円、子供400円 アクセス:JR尾道駅から路線バスJA尾道総合病院行「トッツ本社前」下車(徒歩5分) ※JR新尾道駅からは便数が少ないのでタクシーまたは路線バスにて尾道駅乗り換えをご利用してください。…

  • 西日本縦断の旅【福岡】

    西日本縦断の旅【福岡】 tobitatou.hatenablog.com 西日本縦断の旅【福岡】 1.キャナルシティ博多 2.中州屋台 3.大濠公園 4.福岡オープントップバスツアー 5.エンジニアカフェ 1.キャナルシティ博多 「都市の劇場」というコンセプトのもと、1996年に開業した本格的な複合商業施設。ホテル、劇場、ショップ、レストラン、専門店、ショールームなどが軒を連ねます。 住所:福岡県福岡市博多区住吉12-25 アクセス:電車ーJR「博多」駅より徒歩約10分。車ー福岡都市高速道路「呉服町」出口より約5分。 2.中州屋台 この他に2ヶ所屋台を広げているところがあります。 コロナの状況…

  • 西日本縦断の旅【佐賀県】

    西日本縦断の旅【佐賀県】 志田焼の里博物館 世界でたった1つの焼き物を作ろう。 佐賀は、焼き物の産地として有名で、その中でも人気な焼き物は「有田焼」「伊万里焼」「唐津焼」の3つです。 なぜ人気な焼き物を選ばなかったのか。 なぜなら、一番近くにその施設があったからです。 体験内容 種類 数量 料金 絵付体験 4寸皿 1枚 700円 5寸皿 1枚 800円 6寸皿 1枚 900円 湯呑 1個 800円 マグカップ・ コーヒーカップ 1個 1個 900円 1100円 透し彫り体験 ランプシェード 1個 2500円 茶香炉 1式 1300円 しずく 1個 900円 ロクロ体験 体験料・焼成代込み 1回…

  • 西日本縦断の旅【長崎県】

    西日本縦断の旅【長崎県】 眼鏡橋(国指定重要文化財) 双円を描く石造二連アーチ橋が川面に影が映り、「眼鏡」に見えることから、この名前がついたと言われているそうです。 『日本橋』『錦帯橋』と並び日本三名橋に数えられます。 ハートストーンも近くにあるので是非探してみてください。 入場料:無料 住所:長崎県長崎市魚の町/栄町と諏訪町古川町の間 アクセス:JR長崎駅から路面電車蛍茶屋行きで4分。「めがね橋」電停下車して徒歩3分。 ちなみに、この近くを散策するとお洒落な雑貨屋、本屋、珈琲屋など老舗の和菓子屋などたくさんあり、案外楽しかったですよ。 長崎原爆資料館 1945/08/09 歴史を知ることはと…

  • 西日本縦断の旅

    西日本縦断の旅 あなたの旅行にちょい足しとしてみてください。 なんか物足りないと思った時に見てください。 観光地全てを紹介しているわけではございません。 自らが今回の旅で行ったところだけしか挙げていません。 最後には名言を載せるのでそこだけでも見てください。 【長崎県】から、約二週間かけて横断していきたいと思います!! どこまで行くのか、、、、

  • プライバシーポリシー

    個人情報の利用目的 FIVEYEARS_LATER(以下当ブログ)では、メールでのお問い合わせ、メールマガジンへの登録などの際に、名前(ハンドルネーム)、メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございます。 これらの個人情報は質問に対する回答や必要な情報を電子メールなどをでご連絡する場合に利用させていただくものであり、個人情報をご提供いただく際の目的以外では利用いたしません。 個人情報の第三者への開示 当サイトでは、個人情報は適切に管理し、以下に該当する場合を除いて第三者に開示することはありません。 ・本人のご了解がある場合 ・法令等への協力のため、開示が必要となる場合 個人情報の開示…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

  • 〜成田から乗り継ぎでハワイへ〜

    こんばんは〜^_^ 今回は、、、 ホノルルマラソンに参加するためにハワイへ行ってきます!!! さ!さ!さぁ〜! まず、バスで成田空港に向かいましょう〜!(安さ重視の交通手段)ご存知の方は多いでしょうが1000円ですwww 八重洲口?の高速バス乗り場8番です! バスで1時間くらい?で到着しますね! 成田空港からtransitで韓国ソウルへ〜 滞在時間が5時間ありましたが、携帯の充電などしたかったので空港待機ですwww transferの方は緑の看板に沿って歩いてくださ〜い! 出発口の方にはちょこちょこ、食べ物屋や土産屋があるし、充電もできるし多少は時間潰しできますよ〜!(変圧器なしでもアップル製…

  • 香港から上海へ〜香港航空!上海市内観光

    ~let`s go shanghai~ 第3弾 香港はtransitで寄っただけだったのでこの辺ですか? 是非是非何かあればコメントしてください!! さぁー!次は上海へ向かいますよ〜^ ^ 上空はすごく綺麗ですね。何回見ても見惚れますよね。香港航空?に乗りました。 〜上海市内観光〜 上海着きましたよ〜って言っても、、空港の写真は全く取ってないんですけどね(笑) この写真が「南京路歩行街」です。上海浦東国際空港から市内は遠いいので自分はTAXIで行きました! (ラクを選んでます) そーいえば、ディズニーは上海浦東国際空港からちかいんですよ!!調べればパパッと出てくるんですがね(笑) こんな場所で…

  • 香港市内の夜市で値切りに挑戦!!!

    ~香港市内を散策~ ブログ第二弾 皆さんこんにちは~(^^)/ 前作の香港国際空港から香港ディズニーランドの記事に続き今回は香港市内について少 しですが書いていきます。 ディズニーパーク内は自分自身の目で見て体感してきてください!!なので、ブログには載せないでおきますね!!よい旅を~ ~香港、デモ真っ最中でも市内へ~ そうなんです!!私が香港に行った時期は、日本のTVで最も香港のデモが放送されていた時に行ったんですよ(^^‘) まあ~でも、知っている人はしていると思いますけど、デモは日程が決められているんですね!だから安心して観光はできましたね(笑) ビルは高いわ、看板は明るいは、でもなんとな…

  • タクシーで香港空港から香港ディズニー!!

    皆さんこんにちは(^^)/ これが私のブログ初投稿です。 今まで何かに自分の旅行の事をどこかに残したいという思いがあったんですが、行動できていなかった…が、友達の影響で今回このように初投稿させていただきます。 私のブログは、基本的に旅行先の観光地やそこに行くまでの手段を載せていきたいと思います。 私、自身もほかの人のブログをみてどれだけ助けになったことか…( ´∀` ‘) これを見てくれた人の力になったり、その人の助けになればいいかと思います。 なので、これからよろしくお願いします!!(笑) と、挨拶はこの辺にしといて本題に入っていきたいと思います。 香港空港から香港ディズニーへ let`s …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴネキラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴネキラさん
ブログタイトル
gonekira_
フォロー
gonekira_

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用