chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Saya Cinta Malaysia https://malaysiacinta.net/about

マレーシアとのご縁は25年。2018年に国際結婚をした関西弁を話す世界一優しいマレー人夫とのマレーシア暮らしやマレーカルチャーについて、今昔のマレーシア旅、大好きなマレーシアのあれこれを綴っています。

★ブログを書いてる人 2019年4月よりマレーシア・スランゴル州カジャン在住 結婚後はたまにマレーシアについて書くお仕事をしたり、ネコちゃんと遊んだりマレーシアの風景を撮ったり、のんびり暮らし。 ★夫 マラッカ州出身マレー系マレーシア人。 日本在住歴13年(和歌山8年/埼玉5年)の関西弁ネイティブ。マレーシアでも日本人に間違えられるマレーシア人です。世界一優しくて、心も見た目も男前。

ナオコ
フォロー
住所
マレーシア
出身
東京都
ブログ村参加

2020/12/02

arrow_drop_down
  • マレーシアの丸くて可愛いお団子菓子Onde Onde(オンデ オンデ)

    皆様、こんにちは。 マレーシアはご飯が美味しい!というお話はこれまでもしてきましたが、今日はマレーシアのお菓子に注目です。 飲酒を善しとしない訓えがあるイスラムを信仰する人口が国民の67%を占めるこの国では、お酒の替わりとでもいうかのように甘いお菓子やスナックがとても充実しています。 今日はそんなマレーシアでいただける、日本人にはどこか懐かしさも感じるかもしれないお団子菓子をご紹介します。 【緑色のお団子オンデ オンデなるお菓子の正体とは】 【お餅の中に包まれた深い甘さの黒蜜グラ ムラカ】 【食べる時はひと口で!飛び出る黒蜜に注意】 【みんな大好きオンデ オンデの進化系人気商品も!】 【オンデ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナオコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナオコさん
ブログタイトル
Saya Cinta Malaysia
フォロー
Saya Cinta Malaysia

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用