chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふりぃだむふぉとぎゃらりー https://photoriple.hatenablog.com/

鉄道、飛行機、船、動物、虫、風景、クルマなどなど好きなものの写真を撮ったり、語ったり気まぐれに書き殴るブログです! おじさんに見られがちですが、一応理系の大学生です(笑)

ぶっくめにぃ
フォロー
住所
鹿児島県
出身
熊本県
ブログ村参加

2020/12/02

arrow_drop_down
  • 【36ぷらす3】【787系】

    九州ではかなり話題になっている36ぷらす3という列車が運行を開始する前、普段787系が走行しない区間(特におれんじ鉄道)では一般の787系を使用して試運転を行っていました。その試運転を撮り回ったのでいくつか写真を載せておこうと思います。 まず1枚目は本物の36ぷらす3を載せておきます。 熊本の豪雨によって中断されてしまったり、運行開始が遅れてしまいましたが無事先月より運行開始しているようです。最初は南九州で毎週見れる6両編成の電車ということで積極的に取ろうと思っていましたが、36ぷらす3の車両は嫌いじゃないですが飽きが来るデザインで...。黒すぎて撮るのも難しいですし...。最近は撮りに行かな…

  • 【話題沸騰中!】試乗レビュー【トヨタ・ライズ】

    前回のリーフに次いで今年乗った車でいい意味で驚いたのはトヨタのライズです。ダイハツではロッキーですね。 試乗グレードはZ 2WDでした。 5ナンバーサイズで取り回しが良く、1Lターボエンジンも過不足なく好印象でした。少し心配な点としてはスマートアシストの精度くらいでしょうか。 あと、試乗の感想ではありませんが、夜間ライズやロッキーが後ろを走るとヘッドライトが眩しすぎるような気がします。光軸の問題なのかアダプティブハイビームの問題なのか。そこは少し気になるところです。 見えにくいですがインテリアの画像です。上級グレードはメータが液晶になっていて、いくつかのデザインを変更できる仕様になっています!…

  • お気に入りの機種【B777】

    B777-200という飛行機が数多くの種類がある飛行機の中でも一番好きです。 ハッキリなんで好きか説明するのは難しいですけど、あのがっしりとした翼、ぽってりとした感じの胴体など...とにかく好きです笑 旅客型のB747いわゆるジャンボジェット機が日本の空から無くなってしまったとき、これからはトリプルセブンの時代だ!と楽しみにしていたあの頃が懐かしいです。 まさか、世界的なパンデミックによってトリプルセブンまで日本の空から数を減らしてしまうなんて想像もしていませんでした。 完全にいなくなってしまうまでにはまだ時間があるとは思いますが、地方空港で見かけることは少なくなってしまいそうですね...。日…

  • 【2020年版】今年イチ衝撃を受けた試乗【日産リーフ】

    今年もうすぐ終わりです...。 まだブログ始めたばかりですけどね(笑) 今年はいろんな車に試乗する機会がありました。 覚えている限りだと リーフ、C-HR(GR Sports)、80系ハリアー、ライズ、ヤリスクロス に乗りました。普段はカブと時々カーシェアで生活しています。クルマを運転するのは実家に帰省した時が多いです(よく帰省しています笑)。 ということで、基本的に鋭い感性もなにもないです(笑) 残念ながら「違いが分かる男」でもないです...。 上記を除いて運転したことがある車で思いつくのは、ノート(ガソリン)、スイフト、ウェイク、デミオ(1300・1500)、ヴィッツ、アクア、セレナ、エス…

  • Youtubeもよろしくお願いします!

    Youtubeに動画を時々載せてます! 写真にメインのカメラを使ってしまうので、どうしても撮る機会が少なくて投稿頻度が少ないですがよろしくお願いします。 787系の動画を載せたら再生回数が想像以上に多くてニヤニヤしております笑 adobeのPremire Proまで契約しちゃってるのでもっと投稿増やしたいところですのでいろいろ思案中です。 もしお暇でしたら少し覗いていただけると嬉しいです! www.youtube.com ↓思ったより再生していただいた動画 www.youtube.com ~~~ひとりごと~~~ 極稀にキヤノンのEOS60Dをサブカメラとして使っています。 上の動画は60Dで撮…

  • はじめまして

    鹿児島に住んでいる大学生です。 基本的には写真を趣味としています。撮影するジャンルは飛行機、鉄道、クルーズ船...時には風景だったり...。 クルマも好きです。とにかく新しいクルマには目がありません。時々、ディーラに赴いたりカーシェアなどで試乗したりします。時にはクルマについても投稿するかもしれません。 いろんなものに興味を持って撮影しては飽き、またハマり。永遠に繰り返してます(笑) 実は以前Yahooブログをやっていたこともありましたが、大して投稿していなかったこともあってサービスが終了する際に移行しなかったので消えてしまいました。ということで、ゼロからのスタートです。 年末に始めてしまった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶっくめにぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶっくめにぃさん
ブログタイトル
ふりぃだむふぉとぎゃらりー
フォロー
ふりぃだむふぉとぎゃらりー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用