chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ネコ その1

    ↓こちらも猫について書いています(ΦωΦ) 【これから猫飼いたい人必見!】ねこの種類ってだいたい同じですかね? のもえぶろぐ. 【これから猫飼いたい人必見!】毎月かかる費用は〇〇円!? のもえぶろぐ. こんにちは! のもえです! ネコ… 一緒に生活したらどんなんだろ? 最近、訪問先のネコちゃんが、 かわいい…<3 急激に飼いたくなってしまっています! 生後3ヶ月のちっちゃいときから 現在7ヶ月まで見てきましたが、 成長過程で、いろいろ表情があって 癒やされますね〜! 来たばかりは子猫で、 そこらじゅう走り回っていました! 人見知りは全然せず、 噛みついたり引っかいたり、 うっかり手を出…

  • ゲームプログラミング その2

    ↓こちらもゲームプログラミングです。よろしかったら見てください! 【素人・初心者のゲームプログラミング】C♯ でゲームを作ってみるよ!(画面を埋める編) のもえぶろぐ. こんにちは! のもえです! もぐらたたきのゲームプログラミング、 ちょっとずつすすんでいます! 進行性核上性麻痺の方の 歩行能力向上のために作ろうと思ったのが きっかけです! You Tubeの視力回復動画など、 あるもので、代用できますが、 プログラミング初心者であるにもかかわらず 0からゲームを作ろうという 無謀な試みをやっています(笑) C♯を勉強中です! どこまで進んだかな? さて、 最初から現在までの進行状況はと…

  • 種から育てるレモン その1

    こんにちは! のもえです! 最近暑いですね! ベランダでいくつか植物を育てていますが、 以前からレモンの木が欲しくて、ホームセンターで苗を買おうか迷っていました。 ホームセンターに行く機会がなくて、どうしよっかなーと思っていたら、 「種、植えてみたら?」 と言われました! そっかー! その手があったかー! …でも、そんな簡単にいくもんかな? と思いつつ、 牛乳パックに土を入れて種を蒔いてみました。 毎日お水をあげて… 今か今かと 土をながめていました。 しばらくすると、小さい芽が出てきました! こ、これが… レモンの芽か…? レモンの芽ってどんな形か見たことないので、わかりませんね。 調べてみ…

  • ゲームプログラミング その1

    こんにちは! のもえ です。 最近プログラミングの勉強はじめまして…。 ちなみに、プログラミングの「プ」も知らない、ずぶの素人です。 以前からなんとなく興味はあったんですが、いまいちとっかかりづらくて、少し調べて終わりになっていました。 たしかHTMLとCSSを調べて終わっていたような気がします。 今回、進行性核上性麻痺について調べていたら、 スクリーン上にランダムに出現する視覚刺激に対応したキーを押す等の課題を実施したら歩行能力が向上した。 という文言を見つけました。 これを読んで、パッと思いついたのが、 「モグラたたき」のゲームでした。 単純なものだったら自分でも作れるかな?と思いまして、…

  • 段階的筋力トレーニング

    誰でもできる!段階的筋力強化法【中殿筋・基本編】 中殿筋の段階的筋力強化法です。 中殿筋トレーニングの基本の動きをお伝えしています。 今回は筋力が弱い方向きです。 段階が細ければ細かいほど、負担が少なくなるので、筋力の弱い方でもスムーズに筋力アップできます! https://www.youtube.com/channel/UC4IteXXL3p2Yo4CfxvcZrDg

  • プールに行ってきたよ その4

    こんにちは! のもえです😄 2020.3.15 日曜日 プールに行ってきました! これで 6回目となります✨ 前回までに、 ナンチャッテ伏し浮きと クロールもどき ができるようになりました😄 今回は大人用の深さのプールでやりたいってことで、行ってみましたが、 2・3回クロールしてつかまって息継ぎしてを繰り返して25mを3往復できましたー! 成長しております!! 沈む練習 前回、「浮かぶ」より「沈む」方が大切ということを知り、 「沈む」練習をやってみました。 一緒に向かい合わせで潜って ブクブクブクーッはできるのですが、 プールの底までこっちが沈んでみると、 沈もうとマネはするんですけど、浮かん…

  • プールに行ってきたよ その3

    ご覧頂きありがとうございます! のもえです! またまたプールの話です😄 2020.3.8 に体育館のプールに行ってきました。 だいたい、いつも1時間半くらいいます。 前回クロールモドキをやりはじめました。 プールに着くと 始めに時計を確認して、 私「9:30まで。1時間ね」 とこ「えー、やだー!」 ってな感じなんですが、 時間内で全部やりたいもんですから、 「一緒にもぐろっ」 「ビート板しよっ」 「あっちまでクロールねっ」 「そっちまで泳ぐからそこにいてっ」 「手引っ張って進んでっ」 「大きいプール行く」 「やっぱ小さい方に戻るっ」 と、たたみかけてきました😅 そんな中、 「ダルマ浮き」 やっ…

  • プールに行ってきたよ その2

    ご覧頂きありがとうございます。 のもえです。 「のもえ」は長女の友達が幼稚園で作った会社の名前です。 2020.3.1(日) また、長女とプールに行ってきました。 毎週、行っております。 東京マラソンでしたが、観戦せず行ってきました! 前回は足を伸ばして浮かべるようになりました。 また、右手で鼻をつまんで、左手をこちらで引っ張って 25mを6回進む事ができるようになりました! 今回は、 もぐって鍵が取れるようになりました! あと、鼻をつままないで両手を伸ばして浮かべるようになりました! そして、 なんと! クロールができるようになりました〜!!! もちろん完璧ではないですが、手を交互に回して少…

  • PTちゃん 2話

    ↓のもえPTのイラスト系NOTEはこちら↓ http://note.com/h20045138

  • 初めてプール行ってきたよ!

    こんにちは! のもえです! 「のもえ」は長女の友達が幼稚園で作った会社の名前です。 2020.2.16(日) 2020.2.23(土) 2020.2.24(日) でプールに行ってきました。 とこ:プール行きたい! と言い出し始めました。 潜るのが苦手、顔が濡れるのが いやだったんですが、 奥さんの水中眼鏡(競泳用)を貸したら お風呂で潜り始めて ガンガン潜るようになりました。 いいタイミングなので、プールにゴー! 長女は6才で習い事は全くしていません。 幼稚園のお友達は、プール、ピアノなど ならいごとしているので 経験するのが少し遅いかなーって 気がしますが、みなさんはどうでしょう…。 うちは…

  • 【超簡単】美味しいオートミールのレシピ

    身体に良いと言われているオートミール。 2年程続けていますが、最初は少しクセがあって、食べづらい…。 時間をかけず、美味しくオートミールを食べるには、 市販のカップスープ、卵スープ、味噌汁のもとを入れると間違いなく美味しく食べられます! ベースになるオートミールのレンチンの仕方など、失敗しない方法を開発しました!(マネして失敗したらごめんね☆) 1.ベースの作り方 オートミール60g 水120ml 電子レンジで3分 これだけです! // 私はコチラのクエーカーを定期的に購入しております。ご飯を炊くより簡単で、何よりお通じが変わります!(不溶性食物繊維のお蔭っすよ。でも保水性が高いので、水分を取…

  • PTちゃん 1話

    ↓のもえPTのイラスト系NOTEはこちら↓ http://note.com/h20045138

  • 【プライベートでも優しい?】理学療法士との恋愛

    皆さんは、病院などで理学療法士さんにお会いしたことはありますか? 患者さんやご家族、看護師さんや掃除のおばちゃんにも優しい姿をごらんになった事はありますか? いつも笑顔で爽やかなスポーツマン病気で苦しむ方々を優しくサポート☀️ そんな姿を見ていたら、いつの間にか好きになっちゃうかも知れません❤️ そういう方は、ひとまず深呼吸して、こちらを一読されてからアタックする事をオススメします😄 今回の考察は、あくまでも性格の傾向ですので、すべての人が当てはまるとは限りません。 私的な見解も入っておりますので、そのへんはご了承いただけると嬉しく思います。 1.理学療法士という職業の特性 理学療法士は実際ど…

  • 【全力推薦!】理学療法士学生さんにオススメ書籍

    学生さんにオススメしている書籍を紹介します!! どれも実習(もちろん臨床でも)で使える良書ばかりです。 参考になれば嬉しいです。 ①実習用(臨床の基礎) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};c.getElementById(a) (d=c.createElement(f…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のもえPTさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のもえPTさん
ブログタイトル
のもえPTのリハビリ情報ブログ
フォロー
のもえPTのリハビリ情報ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用