chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hidekichidaiou
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/29

arrow_drop_down
  • 美容・健康・臨床モニター募集

    こんばんは。父が膵臓癌でなくなり人一倍健康に気を遣うようになりました。 気にしすぎるのもダメですが、病気にならないように予防策を講じるのは良いことだと思います。インターネットで健康に関して調べていたら美容、健康、臨床モニターの募集案件を見つけました。コスメ、サプリメントの美容関連に興味のある方、特定疾患の治療中の方、健康な方をターゲットにしてるみたいです。 化粧品、サプリメントからジェネリック医薬品、新薬など幅広くミニターを募集しているようです。臨床モニターに参加することで高収入も得られるようなので、参加しなくともどんな案件かみるのも良いかと思い投稿しました。皆さんが健康でありますように!!!

  • 膵臓癌

    こんばんは!久々の投稿です。 膵臓癌にて父がなくなり、健康が何より大事であることを知りました。 生きているだけでも丸儲けではないですが、健康こそが一番の財産です。 またチョクチョクブログ書いていきます。 皆さん身体を大切に!

  • 恐ろしき膵臓癌!!殆どが進行がんとして発見される。

    こんばんは!hidekichidaiouです。 今日はちょっと恐ろしい膵臓癌の話をしますね。 今年1月に父親が膵臓癌ステージ3 手術不可能で診断されました。 余命宣告は治療をしない場合は1年と告げられました。 一緒に余命宣告を受けたのですが、何故か物凄く冷静な自分がいました。 自分の父親の余命宣告を聞きながら、人間はいつかは亡くなるのだと!! 死ぬことに関して初めて考えさせられた。 2人に1人は癌にになるといわれているが、癌の中でも膵臓癌はサイレントキラーと言われていて、発見されたときには殆どが進行していて転移していることが多い。 ステージ4では5年生存率は数%であり、根治治療は手術しかないの…

  • ジョハリの窓とは自己分析しながら他者との関係を知ってコミュニケーションを模索する心理学モデルの一つ

    // ボンジョルノ!!ひできちでーす。ひらがなの名前の方が親しみやすそうなのでこれで行きまーす。 今日は自己分析しながらコミュニケーションに生かす心理学モデルの一つジョハリの窓 について紹介するぞー( ´∀` ) ジョハリの窓とは自分が理解している特徴、他人が知っている「自分の特徴」を照らし合わせることで自己理解のズレに気づき、ズレを一致させていくことで他人とのコミュニケーションを円滑にする心理モデルの一つです。 自己理解のズレを知るために、下記の窓のように見える4つの枠に分類して考える。 開放の窓:自分も他人も知っている自分 盲点の窓:自分が気づいていないが他人は気づいている自分 秘密の窓:…

  • コロナ禍で自粛ムードの中で自宅を映画館に!!お勧めプロジェクター紹介!!

    // ハローhidekichidaiouです。今日はちょっと前から気になって購入したプロジェクターを紹介しますね( ´∀` ) 近頃コロナ禍で再び自粛モード!!こんなのがずーっと続くとテンション下がりますね!!コロナのばかー でも、いつまでも疲弊しててもしょうがないので私は前向きに考えブログを始めたり、はてなブログ無料版でgoogleアドセンスに挑戦合格、アフェリエイトやTwitterなどSNS関係色々やり始めました。( ´∀` )SNSで知り合った人と情報交換の為にコミュニケーションを取ったりもしています。 コロナ禍でも前向きに考えて色々挑戦していくことで、充実した日々を過ごせているように思…

  • Introducing the memorable Okochi Sanso in Kyoto!

    Hi hidekichidaiou.Guys, how do you do? Today I would like to introduce Okochi Sanso in Kyoto. Especially, I would like to introduce it to foreigners. I used to live alone in Kyoto. Arashiyama and Okochi Sanso were within walking distance. This place of Okochi Sanso that I especially liked Kangetsuda…

  • 「伊藤久右衛門の抹茶パフェ」がアイスバーに!!インスタ映え間違いなし( ´∀` )可愛いスイーツ!!!

    // はーいhidekichidaiouでーす。今日はだいぶ昔に京都に住んでいた時によく行っていた京都宇治市に本店がある「伊藤久右衛門」という抹茶パフェが超有名な店で発売されているインスタ映え間違いなしのアイスバーを紹介します!! 江戸後期創業のお茶屋、京都・伊藤久右衛門は、抹茶パフェが有名で昔良く食べに行ってたのですが、まさか「抹茶パフェバー」というアイスバーになって販売されていたとは!!それも2019年7月10日(水)から販売開始って全く知らんかった!! あの抹茶パフェの美味しさを知っている私( ´∀` ) めっちゃ食べたーいーーー 抹茶パフェバーってどんなんなんやろー めっちゃ気になるー…

  • ついに念願のgoogle adsenseに合格!!!やっとスタート地点到達!!やったるぞー

    はーいhidekichidaiouでーす。今日はなんか嬉しい気分なので呟きたいと思います。 コロナ禍でテレワークが中心となった6月ぐらいからブログを開始し、慣れない文章を書き続け性格上続くかなあと思いながら続けた結果!!ついに念願のgoogle adsenseに合格しましたー。やったーやーたーやーたー!!!嬉しい 無料のはてなブログでの合格は至難の業だと聞いてたので、もう諦めていたのですが 生まれながらの運に感謝したい。しかしなぜ合格できたのか?何が成功していたのか?全くわからない!!とりあえずやるべきことをネットやブログ、Twitter、で調査しまくってやることすべてやり尽くしました。何回不…

  • 若い時に飲み屋のママに言われた一言!!魅力のある男は人に好かれようとしない!!

    ハロー!!hidekichidaiouでーす。皆さん元気? 今回は私がまだサラリーマンになりたてで良く先輩に連れられて行っていた飲み屋の美人ママに教え込まれた一言で少し自分に変化があった話をします。 「魅力のある男は人に好かれようとしない!!」貴方も魅力のある男になれるから!と言われ魅力ないんかーいと突っ込みながら、何か自分を見透かされたように思えたのを覚えてる。 当時はサラリーマンになりたてで、色んな人に好かれて上手く人生を渡っていこうと思っていて、たえず「自分は周りからどう思われているんだろう……」と他人の評価を気にしたり、周りの人が望むであろう人物像を演じてしまって、気がつくと自分を見失…

  • 孫氏の兵法において将とは、 智、信、仁、勇、厳なり。って矛盾が多いけど優れた経営者、ビジネスマンは全て持っている要素

    ハローhidekichidaiouでーす。最近、コロナ感染3波がやってきていますね!皆さん身体に気を付けてくださいね!! 今日は私もビジネスマンということもあり読んだことがある孫氏の兵法の中で「将とは、智、信、仁、勇、厳なり。」という一文に矛盾があるんじゃないかなと思ったので呟きたいと思います。 意味は「将軍には、知略、信用、思いやり、勇気、厳しさの五つの条件が必要だ」という意味です。 記事で見たのですがエコノミストのロバート・アラン・フェルドマンが「この5つの条件は掛け算なので、1つでもゼロやマイナスなら、すべてゼロやマイナスになる」ということで厳しい言葉がありました。私も確かにそのとおりだ…

  • GO TO eatキャンペーン利用して一人で満喫!!仕組みと利用方法

    はーいhidkichidaiouでーす。今日はGO To eatキャンペーンについてお得な情報をお届けしよー( ´∀` ) お得な情報下記の順番で紹介するね! 1、地域限定食事券 2、グルメサイト経由でのポイント付与 3、GO To eat無限ループ 地域限定食事券 これは地域限定食事券を購入した額の25%上乗せした金額分を飲食で楽しむことができる非常にお得な制度なんです。 ただ、各都道府県で開始時期や購入の仕方がことなるので、ネットで購入の仕方を確認してください。例えばネット検索でGO TO eatキャンペーン大阪とか?購入の仕方がわかります。 例えば大阪を例にすると下記方法になります。 G…

  • 釣り仲間とボートでアオリイカ釣り!大漁

    こんにちは😃hidekichidaiouでーす。皆さんコロナ疲れ大丈夫ですかー^_^私は先日コロナ疲れを解消する為にボートでアオリイカ釣りに行ってきたよー アオリイカは色々な釣り方があるんですが、私はエギングと言われるエギというルアーみたいなものを使って釣ります。画像にあるイカが抱いてるオレンジのがエギです。 船の免許を持っているのでボートをレンタルして最高のローケンション、コンデションの中満喫してきました。大漁だったしコロナ疲れも吹っ飛び身も心もリフレッシュしたので、エンジン全開!! 皆さんもコロナの自粛とかリモートなどで結構ストレス溜まってますよね!何か発散するもの趣味などみつけないとつま…

  • 組織でメンバーとの信頼関係を築く必要性と築ける人の特徴

    はーいhidekichidaiouでーす。まだまだ暑ーい!皆さんもお身体大丈夫? 気を付けてや! 今日は掲題の件で自分の思いや考えをつぶやこうと思います。( ´∀` ) 私は営業職なんですが組織でメンバーとの信頼を築くメリットとしてコミュニケーションにおいて大きなメリットがあるとは思います。自己主張もしやすくなりますし、相手の意見も受け入れやすくなり、働きやすい環境を作れる点では重要だと思っています。 ある調査でも従業員の80%以上は、能率よく仕事をするために、同僚(85%)、上司(82%)そして直属の部下(81%)から高い信頼を得る必要がある」という研究データーがでている。 しかーし言うは易…

  • 新型コロナウイルス感染とサイトカインストームと血栓症について英国医学雑誌のLancetに論文が掲載 治療と予防

    ハローhidekichidaiouでーす。( ´∀` )皆さんお元気ですか? 新型コロナウイルスに関して個人的な感想を記事にしたいと思います。 あくまでも個人的な意見でもあるので、軽い気持ちで読んでくれたら嬉しいです。 新型コロナウイルスに関してエビデンスレベルの高いLancetに興味深い論文が掲載されました。新型コロナウイルスの重症化にはサイトカインストームと血栓が関わっていると考えられるという内容でした。 目次 サイトカインとは何なのか? サイトカインの働き サイトカインストーム 仮説1・サイトカインストーム仮説 仮説2・ LANCET仮説 今後の治療の展望及び予防 サイトカインとは何なの…

  • 好敵手との出会い~別れ(実話)出会い編

    はーいhidekichidaiouです。今日は高校の時に出会った好敵手Hの話をするね( ´∀` ) Hと初めて出会ったのが高校1年生野球部入部の時、身長180cm以上、体格はがっちりして自信に満ち溢れた出で立ち!!なんじゃこいつ!でか!!どんな高校1年やねん?半端ねーおまけに超イケメン。天は何物与えてんねんと不公平さを感じた。ばかー!!絶対一緒のポジションになりたくねーと心底思った!! 小学生から野球やっていた俺の希望ポジションはショート!! お前絶対ショート来るな!来るな!来るなーーーーーーと祈った!! こういう祈りは何故か神様のいたずらなのか?いっつも祈った通りにならへん!! なんでやねん…

  • ふわふわしすぎー☆三つです!!難波で大人気スイーツ紹介しまーす。コロナ禍でもお家でふわふわ食感!!

    ハローhidekichidiouですよー皆さんお元気( ´∀` )最近コロナ感染が拡大していますねー GO TO Troubleキャンペーンになってしまっているのかなあ? 皆さん気を付けてね!!! コロナで経済が圧迫している中、With コロナでウイルスと共存していく手段を是非国には考えて欲しいですね!早くワクチンなり治療薬がでるのを願うばかりです。 では本題に!!最近雑記が多かったので少し気になっているスイーツを紹介するだす! まるで踊っているかのように、ふわふわし過ぎたスイーツ!!!なにこれ珍百景!! やばい!!美味しそう( ´∀` ) 君の名は「FUFFIN」!!!パフィン 大阪難波での…

  • 楽天モバイルがスゴ~イ!大丈夫このキャンペーン!!乗り換えていいか検証してみよー

    ちゃおー!hidekichidaiouでーす。読者登録いただいた皆様、スターをつけていただいている皆様!いつも購読いただきありがとうね!( ´∀` )感謝、感謝 今日のお得情報は楽天モバイルのスゴーイ!!キャンペーンですよ! 米倉涼子さんをCMに起用し、とんでもないキャンペーンを実施してまーす。 いつもお奇麗で!違う違うそうじゃなーい!!キャンペーンの話ですよ! なんとRakuten UN-LIMIT2.0が通常2,980円/月掛かる料金が1年無料に!! それも気に入らなければ直ぐ解約しても途中解約にかかる費用もありません!! 大丈夫??楽天さん??皆さんも色々疑ってしまいますよね? そこで私…

  • ビジネスやマーケティングでも生かせる行動心理学8つの心得!!外出自粛の状況下でワンランクアップの自分を目指す!!

    こんばんは!hidekichidaiouでーす。最近は新型コロナ感染者が増えてくるし、天気も大荒れでモチベーションが上がらないですよねー でも悩んでも先には進めまへん!この状況下もネガティブにとらえずポジティブに考えて自分をワンランクアップさせる時間として、この状況下を乗り越えようと決めた!! 私は起業を夢見ながら営業をしているサラリーマンです。ごく普通の( ´∀` ) 業種はオフレコにしますが、トラブルをよく起こす製品ですが、非常に人を笑顔にできる商品でもあります。でも中々売れなーい!ばか ばか 外資でもあり営業成績に関しては凄くシビアでプレッシャーの中で頑張ってまーす。 そこで自分のビジネ…

  • GO TO トラベルからGO TO HOMEになった時!!有意義な自宅時間の過ごし方

    ハローhidekichidaiouだす( ´∀` )再び新コロナウイルス感染者が増えつつありますねー ほんといい加減にしてほしいー バカチン 新コロナ ブーブー ブーブー この状況下でGO TOトラベルキャンペーンを実施するということは、確実に感染者を増長することになるやろなあ!良い施策やのに実施するタイミングを間違えてはあかんぞよ! このまま感染者が増えつづけたたらGO TO トラベルどころかGO TO HOMEになるで!政策やるんかい?やらんのかい?やるんかい?やらんのかい? やるかーい はい!お付き合いいただきありがとうございます。本題にいきましょ!何か寒い 冬?夏ですよー( ´∀` )…

  • マイナポイント「上乗せキャンペーン」を活用してお得な還元額をフライングゲット!!!ちょっと古いか?

    はーい( ´∀` )hidekichidaiouでーす。今日はマイナポイントの話するよー なんやねんマイナポイントって?手続きややこしいの?何かお得なことあんの? 今日はその点簡単に書くねー まずマイナポイントっていうのは、マイナンバーカードを活用させて消費活性化策の一環として、国が令和2年度に実施する事業のことを言うやって! マイナポイント予約(マイキーIDの設定)をした後、好きなキャッシュレス決済サービスを一つ選択して、前払いや物品などの購入をした人に対し、買い物に使えるポイント(20,000円チャージで上限5,000円分)が、国から付与される仕組みやねん まずは大まかに画像で説明!!!や…

  • GO TO キャンペーンが7月22日から開始!!旅行後の申請でも旅行代金が割引に!

    はーい!hidekichidaiouです。みなさんお元気?コロナ感染者が再び増えつつあるこの状況下ではありますが、国土交通省は10日、Go To トラベルキャンペーンを7月22日から開始し、7月22日以降の旅行から代金の割引きを開始すると発表しましたね!! これに関しては経済に重きを置く考え方、コロナ感染者が増えるのではと不安に思う方など賛否両論あるかと思うけど、この際その考えは抜きにして純粋に旅を楽しむ観点でお得情報をお届けしまーす( ´∀` ) Go To キャンペーンは国内旅行が対象ですぞ!海外旅行はダメよ~ダメダメ!! 宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額が支援されるねんで! (一人一泊…

  • 食べログで全国ラーメンランキングNo1に輝いたことのある和歌山県有田市の「清乃」に行ってきたよー

    ハロー(笑)!!hidekichidaiouでーす。今日はラーメン店「清乃」に行っちゃいましたー!! なんと!以前食べログの全国ラーメンランキングで1位になったお店が和歌山にあるんですぞ!その名も「清乃」(せいの)。ラーメン激戦区の首都圏や大阪を抑えて堂々、和歌山県有田市のお店が1位に!!!!!(2番じゃダメンんですか?) ダメよ~ダメダメ!ちょっと古い蓮舫とエレキテル連合の小ネタ出したところで本題に! この「清乃」(せいの)。ラーメン激戦区の首都圏や大阪を抑えて堂々、和歌山県有田市のお店が1位になったことで話題を集めたのです。 そのラーメンが ハイ!こちら どん 店の看板ラーメン「角長しょう…

  • ふわふわで飛んでもなくBIGサイズで焼き上げられた台湾カステラ専門店がついに関西に上陸!!!

    こんばんは!hidekichidaiouです。またまた気になるお店を発見しました。 まずは画像を見てください!何これ?って感じじゃないですか?(笑) 雲のようにふわふわで飛んでもなくBIGサイズで焼き上げられた台湾カステラ専門店がついに関西に上陸しました。その店の名は「澎澎(ポンポン)」名前おもろーい 2020年6月12日(金)大阪・なんばCITYの食のセレクトショップ「SIGN OF THE FOOD(サイン オブ ザ フード)」にオープンしていたそうです。 完全見逃してたわ!いつものことながら・・・・・・(泣) 台湾カステラは家で作ると上手く焼きあがらなくて、全然膨らまないのです。見た目が…

  • 高級食パン専門店「ここに決めた」なんて変わったネーミング気になるお店紹介します。

    こんんばんは!hidekichidaiouです。高級食パン店「ここに決めた」が6月26日、東急東横線元住吉駅近くのオズ通り商店街にオープンしたというニュースを目にしたので紹介したいと思います。経営は「ウェルセル」(福岡県福岡市)。 非常に個性的な店の名前でインパクトがありますよね!店名には「もうパン選びを迷わない。ここに決めた!」というコンセプトを込めているのだそうです。 ベーカリープロデューサー岸本拓也さんが手掛けたポップなお店ということで、このインパクトのあるネーミングも納得ですね。川崎市には初出店となり、店舗は鮮やかな色合いで、道行く人の目を楽しませる外観ですよね。 さて、こちらで購入で…

  • さくらんぼ新種「ジュノハート」と呼ばれるハートの形をした幸運のサクランボを紹介します。

    こんにちは!hidekichidaiouです。今日は偶然テレビで紹介されていた青森県が総力を挙げて開発され、家庭の幸福を象徴するローマ神話にまつわる女神「Juno」 と果実がハート形であることから「ジュノハート」と名前づけられた幸運のさくらんぼを紹介させていただきます。 ジュノハートの特徴は、甘みの強い「紅秀峰」に、果実が大きい「サミット」と呼ばれる品種を交配し誕生し偶然その形がハート形になった幸運のさくらんぼだそうです。 国産品種の中でも大きさが最大級で、果実がハート形をしているのが特徴。鮮やかなルビー色で艶が良く輝きを放ち、果肉はかためで適度な果汁があり、種がはがれやすく食べやすいそうです…

  • パン・オブ・ザ・イヤー食パン部門金賞受賞した食パン 乃が美の食パン

    こんばんは!今日は私の大好きな食パンを紹介させて頂きたいと思います。 それは乃が美の食パンです。色々食パンを食べてきましたが味、風味、費用対効果等総合的にみても私の中では上位ランクです。2013年に大阪の総本店をオープンして以来、メディアでも紹介され2016年には「パン・オブ・ザ・イヤー食パン部門で金賞を受賞、yahoo検索大賞においても2017年、2018年を連続受賞。食品部門としては初の快挙を達成したようです。現在は北海道から九州までで142店舗(2019年9月某日)展開されています。乃が美本店のメニューは「生」食パン1種類のみ。サイズは1斤432円、2斤864円です。 食パンに合わせるジ…

  • 雑記やお得情報を紹介

    はじめまして!hidekichidaioです。 今日初めてブログを開設した記念すべき日となりました。これから雑記2割やお得情報8割のハイブリッド掲載をしていこうと思ってます。 特化に関しては特に食べ物に関して興味があるので取り寄せ品やお店を紹介していきたいと思ってます。あくまでも自分なりの意見ですので、独り言として閲覧していただけたら嬉しいです。雑記は釣りが好きでボートの免許も持っている為、海に関連する情報で釣りだったり、ジェットスキー、レンタルボート情報などお届けさせていただけたらと思います。 後、雑記では最近の話題やお得情報なんかも紹介するからねー( ´∀` ) ここ最近は第2の人生を考え…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hidekichidaiouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hidekichidaiouさん
ブログタイトル
hidekichidaiouの雑記やお得情報
フォロー
hidekichidaiouの雑記やお得情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用