chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
seezoo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/29

arrow_drop_down
  • 数値規制

    ペット業界が混乱状態になった数値規制。ブリーダーにとっては「なんてことをしてくれる!」って感じなんだろうけど、そう騒いでるのは多分…ブリーダー…がほとんどなんだと思う。保護愛護福祉の活動をしてる人は大体よい傾向と思ってるかな。私は後者よりなので何故ブリーダーがそこまで騒いでるのかが分からないけど。。ブリーダーといっても色々あるから悪徳ブリーダーと一緒にしないで!ってことが言いたいんだと思う。なにをもって良いブリーダー、悪いブリーダーになるのかがイマイチ曖昧ですが。私の古い(20年前とか)考えだと、本物のブリーダーはその犬種を心から愛していて犬種の向上と種の保存などを重視するから、それを目指すのならその犬種だけかせいぜい2犬種までが本気で作りあげれる限度なのではないか?ですが、未だにこの考えは更新されずにいます。...数値規制

  • もしも…

    昔々…かれこれ15年前は犬よりネコを中心に捕獲(保護)→ネコの状態によって私の家や代表の家で一旦預かって里親さん探しをしてました。当時からTNRは形になっていて、代表はTNRを行ってましたが私自身は比較的里親さんが立候補して頂ける子猫や純血種の雑種などが多くリターンをしませんでした。私の犬もいました。一時うちの犬もいました。ネコを家に連れて帰り一緒に生活ができる環境でした。当時は.......です。今は、ネコを家に連れて帰ることが出来ない環境です。それは、今一緒にいる家族と住環境が理由。私に新しく人間の家族とうちの子(犬)がいてネコが苦手だったりアレルギーがあったり家族以外の生き物に過敏に反応してしまう犬がいたり。様々な理由で昔のようにネコと暮らすことが出来ません。そんな中…もしも、ワンと散歩してる時なんかに小...もしも…

  • 15年ぶりのgoo blog

    15年前…まだPCからネットをする時代にgooブログを使ってました。自分で閉鎖したのかは定かではありませんが、探せないので新規登録してまたお世話になることになりました。でも書くことは同じで15年前もワンのこと、今もワンのこと。もうあの頃のワンたちは天へ旅立ってしまったけど、今もワンのことを書けるのは幸せだね~(^^)gooブログでは「犬(猫)」に関する自分が感じて考えてることをダラダラ書く為に作りました。素性を明かさず(SNSとは違う)ダラダラ文章を書けるのは、やっぱりブログですね。少し卑怯な方法ですが、このご時世色々あるからね。っつーことです。15年ぶりのgooblog

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、seezooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
seezooさん
ブログタイトル
同じ地球に住んでる犬とネコ
フォロー
同じ地球に住んでる犬とネコ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用