chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ノートン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/28

arrow_drop_down
  • IPO当選o(*゚▽゚*)o...QDレーザ

    (記事量435文字) こんばんは(^-^*) 好きなアイスは雪見だいふく どうもノートンです。 QDレーザ、SMBC日興証券から 初めて当選頂きました!(((o(*゚▽゚*)o))) ステージなし当選です。 いきなり今年のIPO目標を1つ達成出来ました。 notenkun.hatenablog.com IPO歴は6年以上ですが、 SMBC日興で当選を 頂いた事は一度も無かったので 口座を解約しようかと 悩んだ時もありました。(´-ω-`) 継続し続けて本当に良かったです( ・∇・) 地合いは良くなさそうですが それでもこの価格帯のIPOで 公募割れの可能性は低いと思います。(゚∀゚) もちろん…

  • 【IPO】今年の目標

    (記事量953文字)こんにちは! 好きなお茶は、おーいお茶! どうもノートンですヽ( ・∇・) 今日は今年のIPOの目標についてです。 2018〜2020年の実績 今年の目標 SBIポイントを使い切る SMBC日興やマネックスで当選を 野村と松井証券の申し込みを忘れない 2018〜2020年の実績 去年は滑り込みで大和証券から ウェルスナビが当選しました。 o(^▽^)o でもそれだけΣ(゚д゚lll) あとは全て落選です(;ω;) 以下まとめてみました。 これを見れば、IPOはほとんど当選しないという 現実がわかると思います。(;ω;) SBIでバンバン当選を出してるブロガーさん方は 恐らく…

  • 【信用売り】信用取引の不思議

    (記事量1,425文字) こんにちは。 好きな先生は、さよなら絶望先生 どうもノートンです。 今回は下記記事の第2回(信用売り)です! notenkun.hatenablog.com 信用売りについて 信用売りの性質 メリットや安全な活用法はあるのか。 最後に 信用売りについて 信用売りの性質 信用買いと信用売りは 契約の性質が異なります。(・∀・) 信用買いは証拠金や現物株を担保 にお金を借りて株を買うイメージです。 一方で信用売りとは株券を借りる契約 というシステムになってます。 借りた後その銘柄を売り、 ポジションが決まる。 その後普通は株を市場で買って あくまで株券を返済する。 という…

  • 【信用買い】信用取引の不思議

    (記事量1,396文字)こんにちは(^^) 好きなラーメンは一蘭 どうもノートンです。 投資に引き込まれる時に 引き込んだ人から 投資の危険性への(非合理性、意味不明さ) 具体的説明を受けない事例が多いです。 (というか私がそうでした) 今回は初心者つまり昔の自分に 語りたい事を話します。 投資経験者の方は 不足してる視点や間違いなどあれば コメントの方よろしくお願いしますm(_ _)m 信用買いについて 信用買いの性質 絶対にやるなと言われている事 メリットや安全な活用法はあるのか? 最後に 信用買いについて 信用買いの性質 信用買いと信用売りは 契約の性質が異なります。 信用買いは現金か現…

  • 優待タダ取りとは? 本当は怖いクロス取引

    (記事量2,585文字) こんにちは(^0^) 好きな車内弁当はサバの押し寿司 どうもノートンです。 今日は株主優待のお話になります。 そもそも何で株主優待なんてあるのか(・・?) 優待クロスとは 逆日歩の悲劇 そもそも何で株主優待なんてあるのか(・・?) 下図は日本取引所グループのサイトから引用させていただきます。 引用サイト (https://www.jpx.co.jp/equities/listing/delisting/04.html) 東証には上場廃止基準というものがあります。 時価総額や株主数がある程度の基準を 満たさないと 上場廃止や東証1部から2部への指定替え されることがあり…

  • 事前の一策、事後の百策に勝る

    (記事量1,333文字)こんにちは! 好きな女性歌手は家入レオ どうもノートンです。 今日はただの雑談です。 現状のコロナ危機について思ったこと 備える人は叩かれる 菅首相を批判する人たちへ(送る言葉) 貴方が首相なら何か変わりますか? 現状のコロナ危機について思ったこと 菅首相はコロナ対策に関して、 「1カ月後に必ず事態改善させる」 と仰ってたらしいので(´・_・`) 私の恩師が以前申していた事を 思い出したので語らせていただきます。 菅首相に否定的な事を言うと思いきや 少し擁護的に語らせていただきます。 (批判は皆様してますし(゚∀゚) 事前の一策、事後の百策に勝る あらかじめ、一策講じる…

  • また計画停電? 東日本大地震を超えた電力不足

    (記事量1,090文字)どうもノートンです。記事の連投失礼します! 雑談?というか号外という事で 今日はLNG不足からの 日本の電力不足の発生を 取り上げたいと思います。( ゚д゚) 中国の計画停電の影響が日本へ 高度医療を支える電力 私たちに出来る事 中国の計画停電の影響が日本へ ついこの前から 中国が現在オーストラリアからの 石炭の輸入を停止しており それによって発電量不足からの 供給不安が起きているそうです。 ※というか計画停電している。 ところが日本にもブームが来たのか (来なくていい)Σ(-᷅_-᷄๑) 暖房需要の増加で 計画停電の危機だそうです。 テレワークで自宅に篭れば 確かにオ…

  • 貴方が買うと下がり、売ると上がる投資の不思議

    (記事量1,048文字)こんにちは(^^) 好きなロッカーはブルーハーツ どうもノートンです! 今回は下記記事の第3回です! notenkun.hatenablog.com 信用買いからみる大底 みんなが上がると思ううちは… 最後に 信用買いからみる大底 これはある程度出来高があって 信用取引での取引も活発な銘柄に 限ります。 あと必ずしもその通りになるとは 限らないので投資は自己責任で お願いします。 みんなが上がると思ううちは… 株価が大きく値下がりした時、 もし信用買いの残高が増えていたら さらに下落するリスクがあります。 値下がりする時に買うのは 皆が「安い」と思っている時です。 そし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノートンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノートンさん
ブログタイトル
IPO投資家ノートンの徒然日記
フォロー
IPO投資家ノートンの徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用