chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年もセリアのカレンダー

    日に日に寒さが増している。 冬が苦手すぎて引きこもりがちなもなこです。 冬はお家で温かいドリンク、ブランケットを準備して読書をするのが大好き。私の癒やし時間。 もう今年も残すところ1ヶ月あまり。 歳を重ねるごとに、月日の流れが早く感じる。 子どもの頃は、「冬休みまでまだ○日もあるー。」 てな感じでぶーぶー言ってたのに。 さてさて先日、来年度のカレンダーをセリアで購入。 今年と全く同じもの。 今年は違うタイプにしようかなぁ〜って色々見てたのですが、 シンプルなデザインと使いやすさでこれ越える物は無かった。 方眼がない似てるカレンダーも店頭に並んでいたのですが、 書き込む際にどの日の日程なのか分か…

  • 今年も宜しく。クリスマスツリー。

    今年もこの季節がやってきた。 1年の大イベント、 大好きなクリスマスー。 クリスマスといえば、 クリスマスツリー♡ 先日、やっと出しました。 今年は、息子が張り切って飾り付けを率先してやってくれて。 成長したな〜としみじみと幸せを感じる母。 数年前ニトリで購入した120cmのツリー。 ↑新しいのがニトリに出てた。 裏はすっかすか。 すっかすかの中、真ん中にちょこんとサンタと雪だるま。 息子が彼らを後ろ側に隠したがるのです。←謎 何度こっそり前側に戻したことか。 そして私の知らない間に、また後ろに追いやられている彼ら。 もう諦めました。笑 飾り達はちょこちょこ、セリアやダイソー、ニトリで増やして…

  • 可愛すぎる3coinsのXmas雑貨たち

    いつぶりだろうか。 3coinsでお買い物をしたのは。 物を持ちすぎないシンプルな生活に興味を持ち始めてから買い物にも慎重になってきた。 買う前に、「本当にこれはいるの?」 って、自分に問いかけるようになった。 迷うようなら買わないというルールも決めた。 ディスプレイに飾ってあったこの子達が可愛くて可愛くて、、、 珍しく何の迷いもなく、 お家に連れて帰ってきました。 はぁ( ´Д`)かわいい♡ そりのサンタさん。 ↑この子はキッチンカウンターのサイドに。 そしてこちらはなんとマトリョーシカ風サンタ! はい、一目惚れです。 ↑こちらは子ども部屋の本棚の上に。 マトリョーシカ風サンタは息子も喜んで…

  • 週1ペースのグルテンフリーミートソースパスタ

    今日の夕飯はグルテンフリーミートソースパスタ! まだ、朝なんですけどね。 子どもを幼稚園に送り出し、午前中に夕飯の準備を終わらしちゃうタイプです。 こどもが帰ってくると何かとバタバタするので、 晩ごはん準備を午前中に終わらせとくと、 なんだか気持ちに余裕が出て、息子との時間も大切に過ごせる気がするのです。 要領が悪く料理の時間もかかっちゃうタイプなので。笑 このやり方が私には合ってるようです。 さてさて、本題に入りまーす。 【グルテンフリーミートパスタ】⚠グルテンフリーで作りたい場合、パスタ、調味料はグルテンフリーの物をご使用くださいね。《準備する物》 ◎ミンチ肉 300g ◎玉ねぎ 1 ◎人…

  • うちには魚グリルがございません。

    アパートに越して来てかれこれ5年近く経つのですが、 家には魚グリルというものが無いのです。 買うタイミングを逃して逃して逃して、、、 自分なりにどうやればフライパンで美味しく焼けるのか、 試行錯誤をし、 表面は弱火でじっくりと焼き上げて、 皮はどうしよーって。 考えた結果、こうなりました。 こんがりいい感じに焼ける。 もうフライパンでいいじゃん!( ˘ ³˘) ってことに至り、 結局グリル購入が遠のく。 でもやっぱり、グリルでの皮のぱりぱり感やこんがり感には敵わないよね。 密かにこれ狙ってる。 手入れも簡単そう。 私にもサンタさん来るかしら? にほんブログ村にほんブログ村↓クリックで応援いただ…

  • 雨のちヤギ

    こども部屋からの「ママー!」の声で目覚め、 毎朝恒例の白湯で1日をスタート。 今日は何にも予定していなかったのでのんびり支度。 ダディの急な思いつきで、車で2時間程にある森林公園へ行ってみることに。 後もうすぐで着くわ〜て時に、お空の雲行きがどんどん怪しく。 降りますよね。 ここではじめてダディが天気予報をチェックする。 ダディ「ここの辺りこれから雨だわ。」 私「え!?」 息子「。。。」←目的地を把握してない 家の辺りが天気良かったので、降らないよね〜って変な自信があった私達。 私達、学びました。 ☑お出掛け前のお天気チェック必須。←当たり前 くよくよしててももったいないので、 気を取り直して…

  • 【初】ブログ始めました!

    はじめまして。もなこです。 日々の生活の中で何か新しい事に挑戦したいな〜と思い立ち、ブログを始めてみる事にしました。 初めてのブログなので、なんだかどきどきわくわくしております。 このブログでは、 何気ない日常や、日々の中で感じる小さな幸せ、時には悩みも綴っていけたらなと思ってます。 シンプルライフやミニマリストにも興味があるのでそれについてもたまにupできたらなと。 家でのんびり映画や、今は難しいけど旅行も大好きです。 ゆるく続けていこうと思っているので、立ち寄っていただけたらとても喜びます♡ にほんブログ村にほんブログ村応援いただければとても嬉しいです! にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もなこさん
ブログタイトル
なんでもない日々の小さな幸せ
フォロー
なんでもない日々の小さな幸せ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用