chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
A LIFE OF TENNIS! https://nagashimarray.hatenablog.com/

このブログは週1プレーヤーの私、オルティがレッスンの振り返りや使用したラケットやガットのインプレを中心に、自身の成長を含めてテニスの情報を皆さんにお伝えしています。

オルティ・マレー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/27

オルティ・マレーさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 33,147位 34,224位 34,277位 34,302位 圏外 圏外 圏外 1,034,297サイト
INポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
テニスブログ 34位 36位 36位 37位 圏外 圏外 圏外 1,274サイト
男性テニスプレーヤー 3位 3位 3位 3位 圏外 圏外 圏外 161サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,297サイト
INポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
テニスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,274サイト
男性テニスプレーヤー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 161サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,297サイト
INポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
テニスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,274サイト
男性テニスプレーヤー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 161サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【週1プレーヤーの兵法】所信表明! 堅守速攻型のプレーを目指せ!

    【週1プレーヤーの兵法】所信表明! 堅守速攻型のプレーを目指せ!

    ・去年の振り返りから見えた目指すべきプレーとは? ・シーズンオフから取り組んでいる事とは? ・県室内選手権のフィードバックは? ・今年の目標 ・総括 nagashimarray.hatenablog.com どうも。オルティです。この記事が投稿されるタイミングだともう1月も終わりに近づき、2月になろうとしています。 そんな中ですが、今回の記事では所信表明を記そうと思います。かなり遅い所信表明で大変申し訳ありません。本来であれば県室内選手権の前に記事を出すべきでした。 しかし、記事を記している間に大会終わった後の事も書き足した方が良いかな?と考えを改め、このタイミングで記事を投稿する事にしました…

  • 【成長と自信】:県室内選手権の結果報告と振り返り

    【成長と自信】:県室内選手権の結果報告と振り返り

    ・結果報告 ・良かった所 ・改善点 ・まとめ どうも。オルティです。大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年も私ことオルティ、及びこのブログをどうぞよろしくお願いします。 新年最初となる記事では大会の結果報告について記します。1/20に開催された県室内テニス選手権大会に参加してきました。 去年はシーズンオフになった頃から大会に出て持ち帰ってきた課題や収穫を踏まえ、今までの守備的な戦い方に攻撃的プレーを取り入れようと練習に励んでいます。 リターンダッシュ等のリターンから攻撃的にプレーして主導権を握ったり、コートの中に入って打ち込んだり、浅いor甘い球が来たらしばいてネットに出たり…

  • 【今シーズン終了&来シーズンに向けて】今年出場した各大会を振り返って ~収穫と課題、そして展望~

    【今シーズン終了&来シーズンに向けて】今年出場した各大会を振り返って ~収穫と課題、そして展望~

    ・今年出場した大会一覧 ・試合の中で見えてきた良かった所は? ・来シーズンはどう戦う? ・最後に どうも。オルティです。前回出場したグレードテニス大会で今シーズンが終わりました。今年はテニス人生で一番多く大会に出場したと言える1年でした。 元々年単位で観れば上達しているのですが、今年に関して言えばそのスピードは倍以上だったと思います。同時に沢山の事を学びながら積み重ね、刺激を受けた1年とも言えるからです。 刺激を受けたのはやはり北信越選手権を観戦しに行った事です。その大会に出場した選手とお話したり、試合を観たり、プライベートレッスンを受けた事でより上に行きたいと言う気持ちが出来た事が理由です。…

  • 【結果報告】令和5年度 グレードテニス大会に出場してきました。

    【結果報告】令和5年度 グレードテニス大会に出場してきました。

    ・グレードテニス大会とは? ・結果報告 ・各試合の振り返り ・良かった所 ・改善点 ・最後に どうも。オルティです。先日、11/5に開催されたグレードテニス大会に出場してきました。今回の記事はその結果報告となります。 今大会は今年最後の大会であり、これが終わった今は約半年に渡るシーズンオフを迎え、来年の大会に向けて土台作りに専念しています。 色々調べた結果、私が知らなかっただけでまだまだ出場出来る大会がありました。CクラスではなくBクラスばかりでしたけど。来年は今年以上に大会に出場して経験値を積みながら良い結果を残せるように励みたいです。 nagashimarray.hatenablog.co…

  • 【結果報告】2023年度 須藤杯テニスシングルス大会Bクラスに出場してきました。

    【結果報告】2023年度 須藤杯テニスシングルス大会Bクラスに出場してきました。

    ・結果報告 ・各試合の振り返り ・良かった所 ・改善点 ・最後に どうも。オルティです。先日、10/28と29に2日間に渡って開催された2023年度須藤杯テニスシングルス大会Bクラスに出場してきました。 前回出場した大会、令和5年度小千谷市秋季シングルス大会男子Bクラスの結果報告は以下に掲載します。 nagashimarray.hatenablog.com 前回出場した大会では勝ちパターンや得意・不得意な相手を知る事が出来ました。その経験を踏まえ、自分から打ってこない相手にゆさぶりをかけられるような展開を組み立てようと決めました。 それと共に自分から打つ・合わせながら打つの2つを、良い感じに混…

  • 【ポリユーザーにもお勧めなナイロン!?】ガットインプレ! トアルソン アスタリスタアーマードを使ってみた!

    【ポリユーザーにもお勧めなナイロン!?】ガットインプレ! トアルソン アスタリスタアーマードを使ってみた!

    ・トアルソン アスタリスタアーマードの商品紹介 ・打感:ナイロンモノらしい弾き感は薄い。掴んで飛ばす! ・反発性能:飛びも良く、収まりも良い。安心感が強い。 ・スピン性能:ポリガット張りにスピンかけやすい! ・総合評価 ・アスタリスタアーマードを購入したい方々はこちらからどうぞ! したら、もう張るしかありません!これはポリエステルのようでポリエステルではない!でもポリエステルがライバルで、ポリエステルで悩みをもつプレーヤー、ナイロンで悩みをもつプレーヤーに新提案です。https://t.co/OJf0sdt2Vx#WINDSOR #ウインザー #Tennis #テニス #ウインザーが楽しい p…

  • 【結果報告】令和5年度 小千谷市秋季シングルス大会男子Bクラスに参加してきました。

    【結果報告】令和5年度 小千谷市秋季シングルス大会男子Bクラスに参加してきました。

    ・結果報告 ・各試合の振り返り ・良かった所 ・改善点 ・最後に どうも。オルティです。9/17に開催された秋季シングルス大会男子Bクラスに出場してきました。今回の記事はその結果報告となります。 今年は上達欲が加速して出れる限り多くの大会に出ようと、ほぼ月一のペースで大会に出続けています。結果はかなり悲惨な物になっていますが、経験値は稼げています。 前回出場した第32回オオミヤスポーツカップシングルス大会 一般男子B級では結果は今一でしたが、手応えはかなりありました。 nagashimarray.hatenablog.com 暑さに苦しめられながらも今までの守備的なプレー依存から脱却し、ガット…

  • 【ゲーム練習】のっちーさんの挑戦を受けてきました。

    【ゲーム練習】のっちーさんの挑戦を受けてきました。

    ・結果報告 ・良かった所 ・改善点 ・振り返り ・まとめ @ORTHIY_NANAMIN 4-6夜の🎾に慣れてない、めちゃ調子悪かったオルティさんに負けたーオルティさんの嫌がりそうな所にボールを置いていく🎾で、3ゲーム先取。そこから、打っていく🎾に切り替えて逆転負け。自分を再認識。負けても打っていくテニスが面白いっ!これで勝てるようにならないと🤣 pic.twitter.com/2KMusWRJxK — のっちーNoriman@テニス初中級40代 (@Noriman16054070) August 19, 2023 nagashimarray.hatenablog.com 今週は、@ORTHI…

  • 【人生初のプライベートレッスン!】佐藤翔吾選手のプライベートレッスンを受けてきました!

    【人生初のプライベートレッスン!】佐藤翔吾選手のプライベートレッスンを受けてきました!

    ・プライベートレッスンで何をしたの? ・実際に打ち合って分かった翔吾選手の凄さ ・翔吾選手から何を学んだのか? ・まとめ nagashimarray.hatenablog.com nagashimarray.hatenablog.com nagashimarray.hatenablog.com nagashimarray.hatenablog.com どうも。オルティです。今回は佐藤翔吾選手にプライベートレッスンを受けた時の様子を記事にします。人生初のプライベートレッスンでした。 翔吾選手は以前からこのブログで何度も取り上げています。その記事を上に掲載しましたので、時間がある時に是非チェックし…

  • 【JOP大会観戦記】北信越選手権を観戦してきました! ~第3日目(本戦2回戦)編~

    【JOP大会観戦記】北信越選手権を観戦してきました! ~第3日目(本戦2回戦)編~

    ・佐藤翔吾選手 ・勝島陽希選手 ・昼食はあおきやで食べました。 ・今年の北信越選手権について どうも。オルティです。今回も北信越選手権の観戦記です。第3日目に行われた本戦2回戦を観戦した感想と選手について記します。 今回で北信越選手権の観戦記は以上となります。今年の北信越選手権はルール改正によって出場選手が去年より豪華になり、予選からハイレベルな試合が行われました。 予選で北山選手や伊織選手の試合を観戦する事ができ、本戦1回戦では私が応援している佐藤翔吾選手が勝利する瞬間に立ち会えました。本人も嬉しかったですが、応援している私も自分の事のように嬉しかったです。 1回戦に比べて2回戦はいよいよ選…

  • 【JOP大会観戦記】北信越選手権を観戦してきました! ~第2日目(本戦1回戦)後編~

    【JOP大会観戦記】北信越選手権を観戦してきました! ~第2日目(本戦1回戦)後編~

    ・福田勝志選手 ・高橋勇人選手 ・佐藤翔吾選手 ・最後に どうも。オルティです。今回も北信越選手権の第2日目、本戦1回戦を観戦した感想と、熱戦を繰り広げた選手を取り上げます。 前回は片山翔選手、小暮友貴選手、勝島陽希選手の3人を取り上げました。まだ前回の記事を読んでいない!と言う方は上に掲載しますので、チェックの方をどうぞよろしくお願いします。 ・福田勝志選手 www.instagram.com www.youtube.com www.youtube.com 翔吾選手や勝島選手と同じく去年の北信越選手権に出場した福田勝志選手。去年チラッとしか見えなかった分ガッツリ見る事が出来ました。 47歳と…

  • 【JOP大会観戦記】北信越選手権を観戦してきました! ~第2日目(本戦1回戦)前編~

    【JOP大会観戦記】北信越選手権を観戦してきました! ~第2日目(本戦1回戦)前編~

    ・片山翔選手 ・小暮友貴選手 ・勝島陽希選手 ただ今希望ヶ丘。 pic.twitter.com/1lO6D31MiU — オルティ・マレー (@ORTHIY_NANAMIN) June 20, 2023 どうも。オルティです。今回も北信越選手権の観戦記を記していきます。今回は第2日目、本戦1回戦を観戦した感想と、熱戦を繰り広げた選手を取り上げます。 前回は予選の様子を記しましたが、今年の4月から施行されているルール改正による影響が改めて大きかったんだな~と改めて感じました。 去年までなら本戦にダイレクトインしていてもおかしくない実力の選手だったり、ランキングの選手が予選にいましたから。 この記…

  • 【JOP大会観戦記】北信越選手権を観戦してきました! ~第1日目(予選)後編~

    【JOP大会観戦記】北信越選手権を観戦してきました! ~第1日目(予選)後編~

    ・吉田伊織選手 ・おまけ ・最後に どうも。オルティです。今回も北信越選手権を観戦してきた様子を記します。今回は1日目(予選)の後編。 前回は普段SNSでやり取りさせて頂いているけど、試合を観戦出来なかった方々を取り上げました。今回は実際に試合を観戦出来た吉田伊織選手を取り上げます。 そして今年出場していた佐藤翔吾選手のプライベートレッスンを受けたN,Rさんも紹介させて下さい。彼は普段SNSでやり取りしていますが、バボラオープンで全国大会に出場した実力者です。 ・吉田伊織選手 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube…

  • 【JOP大会観戦記】北信越選手権を観戦してきました! ~第1日目(予選)前編~

    【JOP大会観戦記】北信越選手権を観戦してきました! ~第1日目(予選)前編~

    ・今年の北信越選手権はヤバかった…… ・テニス一筋KAZUMAXさん ・二渡優介選手 ・北山智也選手 北信越選手権観戦中。 pic.twitter.com/i2uGb4pzio — オルティ・マレー (@ORTHIY_NANAMIN) June 19, 2023 nagashimarray.hatenablog.com どうも。オルティです。今回の記事から今年の北信越選手権を観戦してきた様子を記していきます。去年は本戦1回戦が行われた2日目だけしか観戦出来ませんでしたが、今年は予選が行われた1日目~本戦2回戦が行われた3日目まで。 観戦出来た日が複数あるので、1日ずつ分けます。試合観戦した様子…

  • 【結果報告】第32回オオミヤスポーツカップシングルス大会 一般男子B級に参加してきました。

    【結果報告】第32回オオミヤスポーツカップシングルス大会 一般男子B級に参加してきました。

    ・結果報告 ・試合の詳細(反省点込み) ・まとめ Embed from Getty Images window.gie=window.gie function(c){(gie.q=gie.q []).push(c)};gie(function(){gie.widgets.load({id:'1GS8ztumTnZQgf2X_bb46g',sig:'N4izk6_c4caz7OEAuwoh5rTPMYafkiHbJZJ2gq94zGQ=',w:'482px',h:'357px',items:'499694781',caption: true ,tld:'com',is360: false }…

  • 【結果報告】第32回オオミヤスポーツカップシングルス大会 一般男子C級に参加してきました。

    【結果報告】第32回オオミヤスポーツカップシングルス大会 一般男子C級に参加してきました。

    ・結果報告 ・試合詳細 ・改善点 ・まとめ Embed from Getty Images nagashimarray.hatenablog.com どうも。オルティです。7/16に行われた第32回オオミヤスポーツカップシングルス大会の一般男子C級に出場してきました。今回は同大会に出場してきた結果報告を記します。 この大会は私が本命としている大会で、去年の同大会では本戦1回戦敗退、コンソレベスト4(勝った相手は初心者と初級者)と言う結果でした。 以前の記事で大会3回戦進出を目標として掲げつつ、その目標を達成する為にやるべき事を記しました。その記事は上に掲載しますが、やるべき事は如何の通りでした…

  • 【本命の市民大会に向けて!】試合に勝つ為にやるべき事とは? 後編 ~大会を経て辿り着いた戦い方~

    【本命の市民大会に向けて!】試合に勝つ為にやるべき事とは? 後編 ~大会を経て辿り着いた戦い方~

    ・今年出場した3大会の振り返りで明らかになった事とは? ・出場大会で分かった試合の戦い方とは? ・試合でやるべきプレーとは? ・フォアハンド~威力を込めたトップスピンで繋ぎながらチャンスを作る!~ ・バックハンド~面の上向きに気を付けながらボールを押し出すイメージで打つ!~ ・サーブ~オーバーフォルトを減らしつつ、スライスサーブ主体で行こう!~ ・プレーについて~姿勢低くしつつ、脱力してラケットの力でボールを飛ばせ!~ ・まとめ どうも。オルティです。いよいよ私にとって本命と言える市民大会が近付いてきました。市民大会C級で3回戦進出、市民大会B級で2回戦進出する事を目標に掲げ、これまで練習に励…

  • 【本命の市民大会に向けて!】試合に勝つ為にやるべき事とは? 前編 ~今年出場した大会の振り返り~

    【本命の市民大会に向けて!】試合に勝つ為にやるべき事とは? 前編 ~今年出場した大会の振り返り~

    ・大会の振り返り ~バボラオープン編~ ・大会の振り返り~第39回県央シングルス大会編~ ・大会の振り返り~第39回県央シングルス大会編~ ・まとめ どうも。オルティです。いよいよ私にとって本命の大会と言える市民大会が近付いてきました。元々私は市民大会C級で3回戦進出する事を目標に掲げていて、今年も気合十分入っています。 先日ドローが発表されましたが、過去2年分のドローを見る限りだと対戦相手は今回が初出場みたいです。油断せずに行きます。 そこで今回は市民大会での勝利を目指し、試合に勝つ為に現状の自分に最適なプレーをまとめてみようと思います。 翔吾選手のアドバイスを踏まえ、テニス上達の為に今年は…

  • 【結果はアレだったけど……】出来るだけ多く大会に出るようになったらメリットしか無かった件について。

    【結果はアレだったけど……】出来るだけ多く大会に出るようになったらメリットしか無かった件について。

    メリットその①:目標が出来た! ・メリットその②:自分のプレーが分かった! メリットその③:経験値を積めた! メリットその④:メンタルを鍛えられた! メリットその⑤:勝敗に関係なく満足感が得られた! メリットその⑥:道具の気付きに繋がった! メリットその⑦:練習に対する意識や質が変わった! ・まとめ どうも。オルティです。今回は大会に積極的に出るようになった件について色々と記したいと思います。 この記事が投稿されるタイミングは7月の上旬になります。この段階で3大会、ほぼ1か月に1回のペースで出場しています。これまで出場した大会の結果報告は下に掲載しますので是非チェックしてみて下さい。 naga…

  • 【写真を見ると意外と……】切っ掛けは写真!? フォアハンドを改善してみた!

    【写真を見ると意外と……】切っ掛けは写真!? フォアハンドを改善してみた!

    ・大会の写真から分かるフォアハンドの現状 ・フォアハンドの良くない所 ・フォアハンドの改善箇所 ・改善中の手応えは? どうも。オルティです。今回はフォアハンドについて記していこうと思います。久し振りになりますね。 今回何故取り上げようと思ったのかと言いますと、先日出場した令和5年度協会杯シングルス大会が深く関係しているからです。 その大会の様子の写真がとあるサイトに掲載されているのを見て、自分のフォアハンドの理想と現実に打ちのめされました。それを踏まえ、フォアハンドの改善を始めました。具体的にどのような所を改善しているのかについて記します。 ・大会の写真から分かるフォアハンドの現状 f-spo…

ブログリーダー」を活用して、オルティ・マレーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オルティ・マレーさん
ブログタイトル
A LIFE OF TENNIS!
フォロー
A LIFE OF TENNIS!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用