chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
A LIFE OF TENNIS! https://nagashimarray.hatenablog.com/

このブログは週1プレーヤーの私、オルティがレッスンの振り返りや使用したラケットやガットのインプレを中心に、自身の成長を含めてテニスの情報を皆さんにお伝えしています。

オルティ・マレー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/27

arrow_drop_down
  • 大会で勝つ為に! 上のステージを目指す為に! ~今現在取り組んでいる事について~

    ・今回は現況報告です。 ・フォアハンド:厚い当たりを練習中! ・バックハンド:力の抜き・入れ加減を調整して安定したショットにしよう! ・ボレー:バックハンドボレーを克服しつつ、決定率を上げよう! ・サーブ&リターン:サーブは好調! リターンはバックハンドを強化したい! ・最後に ・今回は現況報告です。 皆さんこんばんは。オルティです。今回は年が明け、気持ちを新たに挑んでいるレッスンで何に取り組んでいるかについて記します。 ここ最近の様子は絶好調とは言いませんが、かなり良い方で毎回良い手応えを感じながらレッスンを受けています。やはりガットをナイロンからポリに変更し、テンションを緩めにしている影響…

  • ガットインプレッション! DUNLOP アイコニック・オールを紹介してみた!

    ・アイコニック・オールの商品紹介 ・打球感:(ナイロンマルチでは)少し硬め ・反発性能:しっかり振った時や打ちに行った時に真価を発揮! ・スピン性能:まぁまぁかな? ・他のガットと比較してみた! ・総評:ガンガン打っていくストローカーにお薦めしたいガット! 皆さんこんばんは。オルティです。今回はDUNLOPから発売されているナイロンマルチガット、アイコニック・オールをインプレします。 このガットは去年の夏、スクールに試打ラケットとして来ていたSX300に48ポンドで張られていました。SX300のインプレ記事は下に掲載しますので参考までに。 nagashimarray.hatenablog.co…

  • ガットインプレッション! DUNLOP アイコニック・タッチを紹介してみた!

    ・アイコニック・タッチの商品紹介 ・打球感:マイルドで軽い! ・反発性能:強い! ・スピン性能:やや控えめ~標準 ・他のガットと比較してみた! ・総評:軌道の上げやすさが嬉しい柔らか反発系! ストリングデビューキャンペーン結果発表‼早々に1万人張り替え達成したキャンペーンの売れ筋ランキング✨ポリは多角形、ナイロンは柔らかめオーソドックスなストリングが人気👀【ポリ】🏆EXバイト2.スピン3.スピード4.ツアー【ナイロン】🏆ICオール2.タッチ3.スピード4.タフ#軌道を制す pic.twitter.com/OTDobBU728 — Dunlop Tennis Japan_ダンロップテニス (@d…

  • ガットインプレッション! ウィルソン NXT16を使ってみた!

    ・今回はかなり前に使ったガットのインプレになります。 ・ウィルソン NXTの商品紹介 ・打球感:軽くて柔らかい! ・反発性能:高い! ・スピン性能:意外に高い! ・他のガットと比較してみた! ・総評:ナイロンマルチの中ではトップクラスの性能! ・今回はかなり前に使ったガットのインプレになります。 How toをありがとうございます!#ナチュラル超越ストリング https://t.co/tivdZWiG64 — WilsonTennisJapan (@wilsontennisjp) June 18, 2020 皆さんこんばんは。オルティです。今回は去年使ったけど、まだインプレ記事を記していないガ…

  • ラケットインプレッション! DUNLOP FX500を試打してみた!

    ・今年初のラケットインプレ記事です。 ・DUNLOP FX500の商品紹介 ・DUNLOP FX500のスペック紹介 ・打球感:柔らかい! ・反発性能:高い! ・スピン性能:標準 ・他のラケットと比較してみた! ・総合評価:パワーがあって飛びが良く、打感が柔らかくて使いやすい! ・今年初のラケットインプレ記事です。 どうも。オルティです。今回は昨年の夏に試打したDUNLOPのFX500のインプレを記事にします。昨年の夏に打って、今年の冬に記事にするってサボり過ぎですよね……本当に申し訳ないです。 その分少しでも良質な記事にしていきたいです。今回の記事ではラケットの説明、打った感想、似たようなス…

  • ガットインプレッション! ポリツアープロを使ってみた!

    ・今年初のガットインプレ兼久し振りのポリガットです。 皆さんこんばんは。オルティです。今回の記事は現在私が使用しているガットのインプレ記事です。今月から今まで使用していたレクシスから、以前少しだけ使用していたポリツアープロに切り替えました。 nagashimarray.hatenablog.com nagashimarray.hatenablog.com 切っ掛けは前回の記事に記したのでそちらを参照しましたが、アドバイスに従って手元にあったポリツアープロから試してみる事にしました。 今回のインプレはEZONE100にポリツアープロを43/41で張ってもらって打ってみた感想になります。以前の感想…

  • 毎日更新! STARTENNIS@テニス研究所を紹介してみた!

    ・今回は初めてのテニスブログ紹介です。 どうも。オルティです。先日初打ちに行ってきて、久し振りのポリガットを張ってもらったEZONE100と共にテニスをしてきました。打感だったり、飛びだったりで少し思う所はありましたが、プレーの質自体は満足出来ました。 さて今回の記事ですが、先日Twitterの方でSTARTENNISさんに質問をさせて頂いたので、ブログも合わせて紹介しようと思います。既にSTARTENNISさんのブログではこのブログを紹介して頂いた事もあって、そのお礼を込めて記事を記します。 startennis-labo.com ・質問内容 先ず私がどのような質問をしたのかを下に載せます。…

  • 謹賀新年の挨拶!

    新年あけましておめでとうございます! 皆様新年あけましておめでとうございます。今年もこのブログをどうぞよろしくお願いします。 はい。皆様おはようございます。オルティです。今日は2021年1月1日。今日から2021年。元日ですよ! 今回の記事では書き初めと言う訳ではないですが、今年の目標を述べながら達成する為に何をどうするのか具体的に記していきます。 今年の目標①:中上級クラス昇級! nagashimarray.hatenablog.com 前回の記事、去年最後の記事では去年を「変化の1年」と記しましたが、大会に出るまでは現状維持と言いますか、安定の1年かなとぼんやりと考えていました。 しかし、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オルティ・マレーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オルティ・マレーさん
ブログタイトル
A LIFE OF TENNIS!
フォロー
A LIFE OF TENNIS!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用