chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カイノママニ https://kainosuke-mama.hatenablog.com/

妊娠・出産・子育てのことを、 ゆる~く記録していきます。 こんなお家もあるんだ~と、 広い心で読んでもらえたら嬉しいです。

カイノスケのママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/27

arrow_drop_down
  • ウェル活報告

    こんにちは!かいのです!本日20日はそう!!! 【ウェル活】の日です!!!この日はウェルシアでTポイントで支払いするとポイントの1.5倍のお買い物ができるという、 素晴らしいシステムです!!これがあるからTポイントは普段使わず 20日にどーんと使います!今月のお買い物は、 500円分ほどお得に!!良き買い物でした。

  • 【家①】マイホーム、契約しました。

    こんにちは、かいのです。 私、かいの家はこの度、、、 マイホームを契約しました!!! ふふふ、夢の35年ローンてす。 入居は来年の3月予定なんですが、 マイホーム購入の際の流れやら、 色々なことを書いていきたいと思います。 マイホームを検討している人の 参考になればなーと思っております。 私と夫はですね、 田舎暮らしに憧れておりましてね、 土地選びはかなりこだわりました。 そもそも群馬県民どこに住んでも ド田舎なんだけど、、、 分譲地みたいな庭が狭くて 両隣前後ろ家が隣接してるみたいな ところには住みたくなかったんですね。 庭でバーベキュー、キャンプ、 ギター弾いたりさ、焼き芋したりさ、 そん…

  • 子連れ泊【コニファーいわびつ/群馬県・東吾妻町】

    1歳半子連れで宿泊しました。 群馬県東吾妻町にあります、 【コニファーいわびつ】 子連れ快適度 ★4.5 です!! ■お食事会場 夕食はテーブルでコース料理 朝食はテーブルでバイキング 子供椅子、ベビーカー貸し出し有りです。■大浴場 ベビーベッド、おむつ用ゴミ箱、 ベビーバス、赤ちゃん用お風呂椅子、 ベビー用泡の全身シャンプー有り■お部屋 おむつ用袋&ゴミ箱を用意してくれました。 施設も清潔感あり、建物も結構新しい感じ。 木のぬくもりを感じる素敵な建物。食事も満足な内容でした! (カニは追加メニューです。) これプラス ごはん、お吸い物、デザートが付きました。子供連れてて困ったことはありません…

  • 買い物しなくてもポイントたまる【ヤマダキッズカード】知ってる?

    こんにちは!かいのです! 今日は最近うちの子もつくった、 【ヤマダキッズカード】のお話です。 みなさんご存知、日本一の家電量販店 ヤマダ電機!! ここに、ヤマダキッズカードという 子供が作れるカードがあります。 ※公式サイトより こちら、小学6年生まで持てるカードです。 このカードの驚くべきポイントは、 お買い物をしなくてもポイントが貯まるってこと。 ヤマダ電機って、入口のところに ルーレットマシンがあるんだけど、 そこで、カードをかざすと ルーレットができるんです! なーんにも買わなくても、 毎日できちゃうの!!!! 普段は1〜1000ポイントが当たるんだけど、 時々キャンペーンで10〜20…

  • 【覚えておこう!】あのお店のお得な日(飲食店編)

    よく行くあのお店。 お得な日を狙っていくのは 節約主婦には大事なポイント。 今回はいろいろなお店のお得な日を まとめてみました! 保存版です!! 【毎月1日】 丸亀製麺 釜揚げうどんが半額!! 一風堂 公式SNSでクーポンが配信される。 内容は毎月変わる。 ドトールコーヒー チャージがお得な日! ドトールバリューカードへ1,000円以上のチャージ : 10ポイントプレゼント ドトールバリューカードへ2,000円以上のチャージ : 入金額の5%〜のポイントプレゼント 【毎月2日】 信州そばうどん 信濃路 カレーうどん800円→550円に! 【毎月6日】 ●ポムの樹 オムライスSSサイズが30%オ…

  • 【楽天ふるさと納税】自己負担分余裕で取り戻せる件

    こんにちは! 今回のお題は【ふるさと納税】です!もうやったことある人は説明せずとも どれだけお得なものか分かると思います。ふるさと納税って色々なサイトで やっていますが、私のオススメは 楽天ふるさと納税一択です!! (楽天ユーザーならね!)やる価値大有りですよ!※ふるさと納税よく分からないって人は、 まずこれを読んでね。 kainosuke-mama.hatenablog.com 限度額のチェックはこちら↓ 簡単シミュレーター ★楽天ふるさと納税のポイント①おすすめの時期 お買い物マラソンや楽天スーパーセールなどの イベントの時を狙いましょう。 (ポイントの付与率が全然違います。)例えば、三万…

  • 今さら聞けない「ふるさと納税」

    こんにちは! 今まで出産関連の記事しか書いてなかったけど、 今日は初めてお得情報を書きたいと思います。 まずは私的には絶対にやるべきナンバー1! ふるさと納税デス! よくわからないからやったことないわ~って人 多いと思うんだけど、これ、お得すぎるからね! ■超ざっくりに説明すると。 納税すると色々もらえる+納税額ー2000円分の税金が安くなる という制度。 ■ふるさと納税の流れ(ざっくり)1→自分のふるさと納税できる金額を知る 楽天ふるさと納税かんたんシミュレーター2→好きなサイトから限度額分ふるさと納税する (一旦はお金を払って返礼品を受け取る)3→ふるさと納税をした結果を申告する 確定申告…

  • 出産レポ④ 事後編

    いゃあ~ 産み終わりましたよ。 達成感に満ち溢れ、我が子を抱きしめ、 うるうるちょっとしたら、 我が子は計測されに旦那と別室へ。 私はズタボロのおマタを縫ったり 事後の処理をしてもらいました。 先生がチョッキンはさみを 入れたとこは右斜めにちょぴっと。 まさか左ななめをちょこっと裂けて いたらしく、二カ所縫って貰いました。 麻酔をしているので痛くは無いけど なんか突っ張る嫌な感じでした。 しかし、 何か出血が多かったらしく、 点滴を追加。。 先生が少しシビアな顔になり、 ヒヤっとしました。 この時で500mlの出血だったそうです。 まだまだ血は出てたので どうなっちまうのか恐ろしかったです。 …

  • 出産レポ③ 分娩台編

    たしか、朝の5時15分くらいだった。 分娩台に上がった時間。 分娩時間が6時間と短い自分に とっては、ここからが苦しみの 本番でした。 (それまでの苦しみなんて 比になりませんなぁ、、、) とりあえず陣痛感覚は 1分くらいだったと思います。 だんだんだんだん 痛くなってきています。 もう、 アイタタタタタタタ!!みたいな感じ。 助産師さんが子宮口を見てくれて 9センチだね!あとちょっとと 言っていました。 そして、ここでビビりの私の 怖かったことが起こりました。 まず尿導って言うんですか? おしっこの管を入れて出すやつ!! え?!コレやんの?!怖い!! 「じゃあおしっこ抜くね~ 力抜いてね~」…

  • 出産レポ② 病院編

    病院に到着した時、 なんと病室はたまたま満室、、、 明日退院の人がいるから とりあえずここで陣痛を耐えてと いうことで、ナースセンターと 分娩室の間にあるスペースのベッドで 過ごすことに、、、 初産婦だったので、 まだまだ陣痛長いし、旦那さん 帰ります?と看護士さんに 提案されたが、家もちょっと 遠いところだったので 家に帰らない選択をしました。 (これが大正解でした。。) イテテテテレベルの痛みを耐えつつ、 お腹に機械を付けました。 (なんだっけこれ?) 波形を見ながら、 「結構強い痛みあるね~。」という 看護士さん。 ん?こんなもんか? まだまだいける気がすると 自分は思っていた。 とりあ…

  • 出産レポ① お家編

    出産前、私は数々の出産レポと 呼ばれる記事を読みまくっていた。 果たして自分に産めるのか、、、 会陰切開怖すぎる、、、 読めば読むほど心配になった。 結論を言うと自分は、 まぁまぁの安産だった。 おそろしいレポを読みまくってたので どちらかというと拍子抜け寄りだったかな。 痛かったけどね! 出産時間は初産だが6時間。 こんなお産もあるんだなぁ~ という気持ちで読んでいただければ 嬉しいです。 そもそも、私は、陣痛がくる前から まぁまぁ子宮口が開いていました。 出産二週間前に既に3センチ。 正産期の数日前だったので、 もうちょっと保たせよう。 安静にしてね。と主治医に言われた。 その一週間後の検…

  • 妊娠したときのこと③地獄のオフィス

    ここでは私が妊娠中いちばんストレスだったこと。 それはオフィス。。。 私は、割と大きな会社の事務職です。 会社も「えるぼし」とか取っているような、 女性を大切に思っている。はずの会社。 妊娠・出産を期に退職する人なんて、基本いません。 みんな、育休を取得して復帰する。 時短勤務もできるし、みんなやっている。 そんな、外から見たらいい会社。 だけど、、、制度は整っているけど、、、 妊娠中の仕事、それは、、、、 地獄でした。。。 まず私の部署はまずお局の巣窟であったということ。 みんな子供は中学生以上か、子なしのアラフォー・アラフィフ。。。 ひと昔前の人たちなんですよ。 私はその中に20代でただ一…

  • 妊娠したときのこと②つわりと結婚式

    こんにちは! カイノママです! えぇー、 今日は私のつわりについて 書きたいと思います。 とある一人の事例として 読んでください。 ぶっちゃけ私のつわりは だいぶ軽い方でした。 妊娠期間すべてにおいて、 嘔吐までは一度もしませんでした。 (おぇっ!くらいが最大) とは言っても胃はムカムカするわけで 仕事中吐いてしまうのではないか という、不安や恐怖はありました。 やはり妊娠3ヶ月~4ヶ月が最大で だんだん落ち着いて行く感じでした。 最大の頃は、定番の梅干しレモン だんだんと、果汁グミ、 そして冷凍イチゴと偏食の好みが 少しずつ変わりました。 そんなにカロリーの無い食品で 助かりました。。 (私…

  • 妊娠したときのこと①

    私が妊娠したときのこと。。。 結婚して3ヶ月、 まだ世間にコロナはなく、 みんな自由な毎日を過ごしていました。私たち夫婦は、結婚式の予定を立て、 新婚旅行はどうしようかーなんて、 楽しいみらいの話をたくさんしました。子どもは欲しいけど、新婚旅行に行った後に 妊活始めようかぁ~なんて、ゆるい感じで 考えていました。毎週金曜日の夜は、 夫婦で近所の居酒屋へ。 そんな日々でとっても楽しかった。んですが!! なんと、いつの間にか妊娠してたんですね!!私、最終生理が2日で終わったんですよ。 いつも一瞬なのに可笑しいな~なんて 思っていたんですが、その後の生理も 来なかったんです。あれ~?前回おかしかった…

  • 子育てはじめました

    ディズニー ベビートイ くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー 発売日: 2018/06/28 メディア: おもちゃ&ホビー はじめまして。 カイのママです。 妊娠・出産・子育てレポを書いていきたいと思います。 O'ball オーボール ラトル レッド (11487) by Kids II 発売日: 2017/12/23 メディア: Baby Product

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カイノスケのママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カイノスケのママさん
ブログタイトル
カイノママニ
フォロー
カイノママニ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用