searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

曇天さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
曇天WEBLOG
ブログURL
https://cloudy-days-cooies.hatenablog.jp
ブログ紹介文
ネットショップ立ち上げから運営までをつづるブログです。 会社員から個人事業主になりました。 なかなかうまくいかないけれど、とりあえず1年継続を目指し、そしてそこから一歩一歩頑張っていきたいと思います。
更新頻度(1年)

8回 / 50日(平均1.1回/週)

ブログ村参加:2020/11/25

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、曇天さんの読者になりませんか?

ハンドル名
曇天さん
ブログタイトル
曇天WEBLOG
更新頻度
8回 / 50日(平均1.1回/週)
読者になる
曇天WEBLOG

曇天さんの新着記事

1件〜30件

  • はてなブログにした理由

    ブログについて ブログをはじめようと思った理由 集客のため はてなブログを選んだ理由 ワードプレスか、はてなブログか、アメブロか はてなブログを選んでみてどうだったか ブログを書きやすくてよかった ブログの内容について ブログについて ネットショップを開くに伴ってブログをはじめました。 ブログをはじめようと思った理由 集客のため 広告目的です。 私自身、よく「手作りお菓子」や「手作りパン」のブログを読んでいました。 そのなかにはお店を営んでいる人もいらっしゃって、お菓子作りの工程などを楽しく読んでいるうちに、なんとなくそのお店にも親しみを感じるようになっていました。 [ネットショップ・集客・低…

  • クッキー「缶」にすることを決定

    商品を決める パンかお菓子か パンのメリット パンのデメリット お菓子のメリット お菓子のデメリット どんなお菓子にするか 配送に向いていること 「缶」がいいかも! 商品を決める ネットショップを始めるにあたって、具体的な商品を決めなくてはなりません。 当店の商品は次のようにして決めていきました。 パンかお菓子か 専門学校では製菓製パンコースを受講していました。 どちらかというと最初はパン屋さんをやりたかったのです。 しかしそれぞれの長所短所を考えた結果、お菓子を取り扱うことにしました。 パンのメリット 毎日食べられるものだから購入回数が多い。 強いリピーターがつきやすい。 私が作るのが好き!…

  • 会社員を続けられない、いつか辞めようと思っていました。

    会社員を辞めた理由 ちょっとしたブラック企業だった OJTという名の「現場にぶち込むだけ」という教育 大爆笑の鉄板ジョーク※ただし社内に限る ゴーストライター抜擢 体をこわす人々 転職もできず、派遣会社に登録 会社員を辞めた理由 新卒として入社した会社には12年くらい在籍していました。 入社当時は「絶対に定年退職するまでしがみついてやる!」と思っていたものです。 まず退職金が欲しかった。 そして厚生年金! 老後一人で生きていけるだけの経済力が欲しかったのです。 正社員で採用していただけたので、その安定を手放す気は全くありませんでした。 しかし、私には合わず、10年以上頑張りましたが退職すること…

  • よろしくない諸症状について

    会社員時代の、よろしくない諸症状について 会社員だった頃は、ストレスからかあまり元気のない時期を長いこと過ごしていました。 全くいい経験とは思えませんが、この経験があったために現在のウェブショップができたことも事実です。 会社員時代の、よろしくない諸症状について 身体的症状 頭痛 アトピーの悪化 不眠、過眠、悪夢 精神的症状 音がストレス 感情の平板化 涙が出る 常に帰りたい 身体的症状 頭痛 学生の頃は全く頭痛を感じたことがんかったのですが、社会人になって頻繁に頭痛を起こすようになりました。 パブロンでは優しすぎて、もっと強いもの、強いもの、とやっていくうちに薬物乱用頭痛になってしまいました…

  • アクセス0の日々

    オープン後数日間はアクセス0でした。 オープン前に準備していたこと ★ブログの作成 ★Twitterアカウントの作成 開店後にようやく宣伝・集客の必要性に気づく 宣伝するにあたって必要なもの 自分が作ったお店に自信と責任を持つこと 長期戦になることの覚悟 オープン後数日間はアクセス0でした。 2020年11月1日にウェブショップをオープンしました。 cloudy-days.shop-pro.jp ドキドキしながらオープンの日を迎えましたが、お客様が来ることはありませんでした。 今思えば当然なのですが、その時はとてもガッカリしました。 というか、泣きそうでした。絶望で。 ゼツボウシンドローム 高…

  • 広告を考える

    広告について Google広告 Twitter広告 Instagram広告 広告は必要だと思った 広告について ショップをオープンしたものの、お客様は来ませんでした。 来ませんでした。 日本人はいませんでした。 JAM THE YELLOW MONKEY ロック ¥255 provided courtesy of iTunes アクセスログは自分のものだけ……。 そこで広告を出すことを考えました。 安易な手段かもしれなせんが、何もしなければ何もないままですから。 どこに広告を出すか考えたのですが Google広告 Twitter広告 Instagram広告 この3つがいいのではないかな、と思い…

  • お店のテーマを決める

    どんなお店をつくりたいのか コンセプト ✖私にはできないこと、苦手なこと 〇私にできそうなこと、好きなこと ターゲットはだれなのか お客様は誰なのか ターゲットとなるお客様 見直すことも視野に入れておく どんなお店をつくりたいのか コンセプト ネットショップを開設するにあたって、まず初めにどのようなお店を作るのかという問題があります。 自分にはどんなお店が作れるのだろう……と考えたとき、方向性がなかなか思いつかずに苦労しました。 しかし「できないこと」なら分かります。 コンセプトを考えるにあたって、まずはできないことから明らかにしていきました。 ✖私にはできないこと、苦手なこと おしゃれな雰囲…

  • 1か月目の感想

    開設後1か月経過ました 課題であると感じたこと お客様に来てもらうのは大変なことである 商品を買っていただくという恐怖 良かったこと 買ってくれた人がいたということ 客単価が想定より高かったこと Twitterがちょっと楽しくなった 次月以降について 開設後1か月経過ました 2020年11月1日にオープンしたCloudy days Cookies。 開店一か月目の感想です。 cloudy-days.shop-pro.jp 課題であると感じたこと お客様に来てもらうのは大変なことである なかなかアクセス数が上がらず、来店0の日々が続きました。 広告を打ち、なんとか日に30人~50人の集客をしてい…

  • ネットショップ運営の記録

    このブログはネットショップ運営の記録です。 会社員から個人事業主となった経緯や、ネットショップの開設方法、経営のことなどを綴っていきたいと思っています。

  • お問合せ

    読み込んでいます…

カテゴリー一覧
商用