chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
太線道路を走り隊! https://blog.goo.ne.jp/hothomeshizuoka

〈つれづれなるまゝに、ひぐらし硯にむかひて〉 これと言った思いもなくただだらだらとキーボードをたたく。 それはそれで、楽しい時間である。 肩ひじ張らずに死ぬまで、のっそりと続けてみよう。

まほたろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/25

まほたろうさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 03/22 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,782サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
バイクブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,236サイト
ツーリング(バイク) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,524サイト
アニメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,881サイト
今日見たアニメ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 377サイト
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,884サイト
60代オヤジ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 358サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 03/22 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,782サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
バイクブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,236サイト
ツーリング(バイク) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,524サイト
アニメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,881サイト
今日見たアニメ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 377サイト
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,884サイト
60代オヤジ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 358サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 03/22 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,782サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
バイクブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,236サイト
ツーリング(バイク) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,524サイト
アニメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,881サイト
今日見たアニメ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 377サイト
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,884サイト
60代オヤジ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 358サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • モンストの春のキャンペーンがスゴイ!

    モンストの春のキャンペーンがスゴイ!

    今回もまたまたモンストネタなんですが。【モンスト】2021.04.01【4月はずーっとモンスト月間】ログインスタンプでオーブ最大200個!期間中にオーブを使うとゲーム内アイテムや特別なガチャが解放!4月のガチャは★5以上キャラの出現確率が初回24%や各種ゲーム内CPも!|モンスターストライク(モンスト)公式サイトモンスト春のキャンペーン「4月はずーっとモンスト月間」開催!オーブが最大200個もらえたり、★6限定確定の特別なガチャを引けるチャンス!モンスターストライク(モンスト)公式サイト「4月はずーっとモンスト月間」と言う春のキャンペーンがヤバイ!ログインすると1日10個オーブを毎日もらえるらしい。20日間で200個もらえる。だれでも?だれでも!モンストはたまにこういった大盤振る舞いをする。大変良い行ないだと思...モンストの春のキャンペーンがスゴイ!

  • 絶園のテンペストを一気に見てしまった件。

    絶園のテンペストを一気に見てしまった件。

    何か面白いアニメがないかと、dアニメストアを検索していると「絶園のテンペスト」と言うのが気になり見出したら面白くて止まらなくなってしまった。結構好き嫌いが激しいので、見れないアニメは1話の半分も見れなかったりするのだが、久しぶりに出会った良作って感じでした。12話ぐらいで終わるのかなっと思ってみてたら、24話構成だったので結構見るのに時間がかかってしまった。やはりハッピーエンドで終わるのがいいですね。ヒロインの名前が「はかせ」に聞こえて最後まで「博士」だと思ってました。いまHPみたら「葉風」なんですね。見終わってから知るなんて相変わらず抜けています。この「絶園のテンペスト」は「愛花」「葉風」「山本」と女性キャラ3人しか出てきませんが、3人とも魅力的です。特に「葉風」は魅力的です。最初は吉野や真広に対して上から目...絶園のテンペストを一気に見てしまった件。

  • 久しぶりにMotoGPをTVで見た件。

    久しぶりにMotoGPをTVで見た件。

    先日、久しぶりにMotoGPをTVで見ました。って言うか、やってたんだー?って感じでした。知ってる選手が、ヴァレンティーノ・ロッシしかいなかったー。(笑)ドゥカティがPPなんだ。ホンダが上位にいない。MotoGPと言えば、何となくホンダVSヤマハと言うイメージなんですが。私の頭の中は。昔はMotoGPとは言わなかったような。世界選手権500㏄クラス。ワールドGP500㏄クラスかな?排気量500㏄だったんですよね。今何㏄?1000㏄?やっぱり、思い出すのはケニー・ロバーツとフレディ・スペンサーの二人のバトルですよ。(いや、何時の話なんだ。)私が20代の頃ですから、35・6年前ですかね。確か、TVで放送はされてなかったので、毎月バイク雑誌で結果を見ていた様な。この二人のバトルはすごかったですね。交互に優勝を飾ると言...久しぶりにMotoGPをTVで見た件。

  • 丸子の靴やakaishiに行ってきた。

    丸子の靴やakaishiに行ってきた。

    嫁さんが、akaishiの靴を買ってくれと言うので、丸子のakaishi本店に行ってきました。このakaishiは、外反母趾などで悩んでいる女性向けの靴を作っている会社です。足の悩みを解決する靴。外反母趾、足底筋膜炎、中足骨骨頭痛など足のトラブルにやさしい靴 AKAISHI公式通販嫁さんも外反母趾がひどくて、普通の靴が履きずらいようなのです。パンフレットを見ると、川崎と新宿にもお店を出しているようです。しかし、静岡と言う地方で頑張ってる靴屋が有ったとは、知りませんでした。応援したくなってしまいます。でも、男性用の靴は無いようです。お値段は1万円前後から3万円前後と、低価格では無いですがべら棒に高いとも言えません。嫁さんは2万6千円ぐらいのパンプスを買ってきました。まあ、私は1万円以上の靴を買う事は殆どありません...丸子の靴やakaishiに行ってきた。

  • そりゃあ、厚生労働省の役人も飲みたいよね。逆に今一番酒を飲みたい人達じゃねぇ。

    そりゃあ、厚生労働省の役人も飲みたいよね。逆に今一番酒を飲みたい人達じゃねぇ。

    暑い!夏ですね。毎朝、健康の為に1時間ほど歩いているのですが、最近暑くなってきてまいります。夏は苦手なんですよね。話は変わりますが、厚生労働省の職員が深夜まで会食をしていたと言う事でニュースになってます。何やってんだろうな。と思う反面かわいそうな気もします。案外、今一番酒を飲みたいのは厚生労働省の役人かもしれません。コロナ対策は完全に失敗ですよ。韓国にも馬鹿にされてます。一時期日本スゴイ的な話で盛り上がってましたが、落ちぶれて三流国家だと思います。まあ、私も含めてですが。とにかく周りの空気読んで思い切った事が出来ない国ですよね。日本は。平時は争い事も少なくそれていいんですが、非常時はそれじゃダメですよね。コロナも最初に思い切ってやるべきでしたよね。まあ、今更ですが。で、最後にどうでもいい話ですが。エクスカリバー...そりゃあ、厚生労働省の役人も飲みたいよね。逆に今一番酒を飲みたい人達じゃねぇ。

  • やはり投票率40%には届かなかった件。

    やはり投票率40%には届かなかった件。

    静岡市市議会議員の開票結果をネットで確認をしてました。やはり、投票率40%には届きませんでした。辛うじて清水区だけは40%超えたようです。私が投票した方は、当選していました。良かったです。実際私も頼まれたので投票しただけなので、この方がどんな人なのか全く知りません。私をはじめほとんどの人が、政治に興味ないですから。政は御上がやる事だ。と言うのが日本人には沁みついてるんですよね。それじゃあ、ダメなんですが。ほんと政治の勉強をしてきたプロの政治家に任せたいです。別に選挙やらなくていいですよ。お金かかるし。誓約書にサインして、プロの政治家にやってもらえば。無責任な事言って申し訳ないんですが。やはり投票率40%には届かなかった件。

  • 今日は市議会議員の投票日です。日本は選挙止めた方が良いと思うのですが。どんなもんでしょうか。

    今日は市議会議員の投票日です。日本は選挙止めた方が良いと思うのですが。どんなもんでしょうか。

    今日は静岡市市議会議員の投票日と言う事で、9時半ぐらいに嫁さんと長男と3人で投票に行ってきました。選挙権は国民の権利ですが、投票は国民の義務ですから。しかし、我が家の長男は「なんで行かなきゃなんないんだ。友達皆行かないよ。」との賜わる。ほんとに親の教育がなってない。(あ!私ですね。)最近の大学生はと言うか、大学生でなくても選挙に興味ないですよね。実際、投票所に行ってみると殆ど人がいません。現在の投票率が掲示してあるのですが、5%ぐらいなんですよね。これ、どこまで伸びるのでしょうか?何となく30%台がいいところではないかと思います。たぶん40%は超えないでしょう。投票率をせめて60%ぐらいには上げたいですよね。半数も投票に来ないとなると、やる意味あるのかな?と思ったりします。そんな訳で、子供達に政治について興味を...今日は市議会議員の投票日です。日本は選挙止めた方が良いと思うのですが。どんなもんでしょうか。

  • 未開の大地、拠点11を何とかクリアした件。

    未開の大地、拠点11を何とかクリアした件。

    YouTubeで「全力ぶっちぎり!!-」を見ていたら、モンストユーザーの平均年齢が41歳だといっていました。これは、スマホゲームの中ではダントツで高い数字なのだそうです。なるほど、それで60歳の私もやっている訳か!と一人で納得してました。流石に60歳超えてモンストやってる人は少ないかと思いますが。と言うわけで今日もモンストネタなんですが。モンストで未開の大地と言うクエストが有るのですが、その拠点11が全くクリア出来ない!取り敢えずメンツは揃っていると思うので、結局私の腕が無い!と言う事なのだが。1面は何とか1手か2手でクリアできるようになったんですが、2面が難しい。↑これです。(ちなみにこれはクリアしたメンツではありません。)基本敵に触れると攻撃力アップするので、敵に沢山触れる事と三角の弱点を狙う事がポイントな...未開の大地、拠点11を何とかクリアした件。

  • 役所の職員はマイナンバーカードの普及にあまり積極的ではないと感じたのでした。

    役所の職員はマイナンバーカードの普及にあまり積極的ではないと感じたのでした。

    マイナンバーカードの電子証明書の期限が来たと言う通知が来たので市役所に行ってきました。担当の方が新人さんだったので、先輩に色々聞きながらでだいぶ時間がかかってしまいました。誰でも最初は新人なので、それは全然かまわないのですが、ちょっと気になったのがお隣の既にベタランと言える担当者が、年配のご夫婦の対応をしていたのですが。この年配のご夫婦は、これからマイナンバーカードを作らなければならないと思いやって来たのです。ご夫婦がマイナンバーカードは作らなきゃいけないんですよね?みたいな事を言っているのですが、役所の担当者は、通知カードは再発行しないので、マイナンバーが記載されたものはマイナンバーカードしか無いので番号を知るためには有った方がいい。それかマイナンバーが記載された住民票を手元に置いておくか。とか言って、マイナ...役所の職員はマイナンバーカードの普及にあまり積極的ではないと感じたのでした。

  • 今の高校生は、親に成績表を見せないと言うのは本当なのだろうか?

    今の高校生は、親に成績表を見せないと言うのは本当なのだろうか?

    相変わらず末娘と喧嘩が絶えない。最近も、嫁さんが「○○は成績表を見せた事が無い。親の記入欄とかどうしてるのか?」と言うので。私は娘に「成績表見せろよ。」と言っておいた。娘は「明日みせる。」と言うので、待っているとその日になっても一向に見せる気配が無い。私が再度「成績表はいつ見せるんだ?」と聞くと。「みんなに聞いたら、親に成績表何て見せないって言ってる。なんで成績表見せなきゃならいない。なんでそんなに成績表見たいんだ。」とのたまわる。何様だ。こいつは。と、毎度の事ながら親子喧嘩の始まりである。お互いの醜い罵り合い合戦である。(笑)正直、私は子供に対して放任主義なので、と言えば聞こえはいいが興味が余り無い。ので、娘の成績表にも全く興味が無い。まあ、娘の学力が分かれば、どのレベルの大学に行けるかと言う予想は付くので、...今の高校生は、親に成績表を見せないと言うのは本当なのだろうか?

  • 初めての田貫湖は、思っていたより良いところだった。

    初めての田貫湖は、思っていたより良いところだった。

    本日も天気が良いので、本栖湖周回コースを走ってまいりました。シールドのおかげで、高速道路も比較的楽になりました。暖かくなったせいか、ツーリングバイクもそこそこすれ違いました。本栖湖からの富士山は相変わらずきれいです。私は、国道を走るよりもわき道にそれた田舎道を走るの好きです。こんな感じの所。なんか懐かしい感じがするんですよね。で、今回は田貫湖に寄ってみました。(突然切り替わりましたね。)たぶん私、田貫湖は初めて来たかも知れません。来てみると、結構いい所です。大きなキャンプ場があるので、大きな駐車場も平日にもかかわらず結構車が止まっています。ここは、奥の方なので比較的空いていますが、入り口側は結構一杯でした。逆さ富士。そして釣り人。湖の周りに遊歩道が有ります。天気の良い日に、家族て弁当持ってきて食べたい!そんな所...初めての田貫湖は、思っていたより良いところだった。

  • 昨日のプロフェッショナルを見て、またエヴァンゲリヲンを見に行こうかなと思った件。

    昨日のプロフェッショナルを見て、またエヴァンゲリヲンを見に行こうかなと思った件。

    昨日NHKで放送されたプロフェッショナル仕事の流儀は、今話題の庵野秀明さんでした。アニメ制作の舞台裏が見えて良かったです。アニメ制作ってホント大変なんですね。そのエヴァンゲリヲンも先週のランキングまたまた1位と言う事で、興行収入50億円も目の前だそうです。まあ、100億円は確実に行くとは思いますが、その後どこまで伸びるかは分かりませんね。流石に鬼滅の刃を超える事は難しいでしょう。あれは、社会現象ですから。誰かが言ってましたが、100億までは作品の力だけどそれ以上は社会現象だ。みたいな事を。確かに私もそう思います。エヴァンゲリヲンは難解な所があるので、鬼滅の刃のように分かりやすく無いので、あまり伸びしろは無いような気がします。後は、コア層と言うかオタク層がどれだけ沢山の回数見に行くかってとこでしょうか。私も初日に...昨日のプロフェッショナルを見て、またエヴァンゲリヲンを見に行こうかなと思った件。

  • 仮面ライダーオーズ超究極をやっとクリア。ながかった~。

    仮面ライダーオーズ超究極をやっとクリア。ながかった~。

    今回もモンストネタですみません。仮面ライダーオーズ超究極やっとクリアしました!この写真だと何をクリアしたのか分かりませんが。いや~あ。苦労しました。ボス最終面、もう少しの所で敗れ去る事幾度か有りましたが。たぶん20回以上やりました。みなさんよく簡単にクリアできますよね。感心します。(まだ運極に出来てません。)今回のMVPはやはりクウガですかね。(私は持ってないんですが。)フレンドのクウガは実が付いていてSSが16ターンで打てたんです。だからSS2回使う事が出来ました。このクウガの防御力下げるSSが強力です。これに救われました。そして遊真。こいつも活躍しました。スピードアップが結構有効です。ボス戦最後にヒットポイント90%ぐらいで遊真に回って来てSS打てたのは大きかったですね。ワンパン出来るかと思いましたが、少し...仮面ライダーオーズ超究極をやっとクリア。ながかった~。

  • ロングツーリングの為にシールドを付けてみた。

    ロングツーリングの為にシールドを付けてみた。

    昨日の地震、静岡も結構揺れました。家で食事してると、あれ?なんかめまいがする。と思ったら、だんだん揺れがひどくなって。地震だ!ゆれがひどくなるかな。と思いましたがそれ程大きくはなりませんでした。良かったです。昨日は家族全員が家にいて、下の娘は2階から下にドタドタ降りてきました。話は変わって、XSR700にシールドを付けたので、効果を見るために新東名を走って来ました。4月に友人と一緒に能登半島を一周してくる事になったので、高速を長時間走るのは今のままでは少々きついと思い、かねてから付けるかどうか悩んでいたシールドを付ける事にしました。なるべく大きな物を付けたかったのですが、XSR700用の物で大きなサイズって無いんです。有るのかもしれませんが、私は探せませんでした。XSR900用は大きめの物が有ったのですが、70...ロングツーリングの為にシールドを付けてみた。

  • いつからこんな世の中になってしまったのでしょうか。

    いつからこんな世の中になってしまったのでしょうか。

    昨日書いた渡辺直美さんの話ですが、会議室での会話でなくてグループlineでの話の様ですね。今日も朝TVでやってましたが、人を動物に例えて侮辱するのは(佐々木氏が渡辺直美さんを侮辱する意味で言ったかどうかは分かりませんが。)良くない事だとは思いますが、日常会話の中で相手を軽視したり侮辱したりする事を一切言わない世界を、私は想像できません。そんな世界絶対来ないですよ。いくら目指しても。皆がいくら努力しても。人の会話の中には、ましてや複数人集まって話をしていれば、誰かが嫌な思いにする事は必ずあると思います。それに誰かの悪口を皆で言うと言う事は必ず有りますよ。それは、人間が生きている以上無くならないですよ。問題は、それを公にすると言う事だと思います。堀江貴文さんがYouTubeで、プライベートの事をマスメディアが取り上...いつからこんな世の中になってしまったのでしょうか。

  • 東京五輪・パラリンピックは相変わらずの災難続きです。ある意味ここまで来たら意地でもやってもらいたい。

    東京五輪・パラリンピックは相変わらずの災難続きです。ある意味ここまで来たら意地でもやってもらいたい。

    東京五輪・パラリンピック開閉会式の企画、演出の統括役でクリエーティブディレクターを務める佐々木宏氏(66)が、渡辺の容姿を侮辱するような演出を提案していた問題がニュースに上がっていた。東京五輪・パラリンピックに関しては災難続きだ。費用負担や開催場所や気温の問題やコロナや問題発言やもう次から次へと出てくる。まあ、これだけ大きなイベントだから問題が出ない何て事はないんだろうけど。個人的には、以前も書いたけどオリンピックは開催しない方が良かったと思う。日本がオリンピックやるメリット有るんでしょうか?デメリットの方が多いような気がする。と言うかオリンピックの時代は終わってるような気がします。で、ここへきてまたまた佐々木氏の問題発言がとりだたされた。この件に関してケンコバさんがコメントしている。私もなるほどなと思った。ケ...東京五輪・パラリンピックは相変わらずの災難続きです。ある意味ここまで来たら意地でもやってもらいたい。

  • ワイヤレスイヤホンを買ってしまった件。

    ワイヤレスイヤホンを買ってしまった件。

    先日、シンエヴァンゲリヲン劇場版の序をプライムビデオで見てから、電線と鉄塔にやたらと目が行ってしまいます。YouTubeの動画ではシンエヴァンゲリヲン劇場版ネタで盛り上がってます。私も勉強させて頂いています。話は変わってITmediaを見ていたら、earfunのワイヤレスイヤホンが紹介されていて、クーポンコードが付いていて今なら割引されると言うので、チョロイ私は乗せられて「ぽちっとな。」と押してしまいました。それが先日届きました。airpodsproみたいな形してます。この写真箱が物凄くしっかり出来てるんです。磁石でピシと閉まるし。開けるとこんなのが入ってます。ケースは結構小さいです。airpodsと同じくらいかな。値段は全然違います。たしか4300円ぐらいです。このケースは、ワイヤレス充電にも対応しています。...ワイヤレスイヤホンを買ってしまった件。

  • おっさん5人でMcaseに行ってみた。

    おっさん5人でMcaseに行ってみた。

    昨日は久しぶりに、昔の仲間と食事をしに行きました。一人は何時ものツーリング友達なので、先日会ったばかりですが、他のメンバーは浜松でレストランをやっている友人と、その友人が連れてきた知人2人の計5人です。このコロナ過での不要不急の集まりでご批判を浴びてしまいそうですが、しかし飲食店はホントこれ死活問題ですね。飲食店からしてみたら、必要かつ緊急で食べに来てくれよ!って感じですよね。今日食べに行った店などは、去年の4月に移転してきてえらい目に遭ってると若いオーナーが言っていました。政府のコロナ対応はどうなんでしょうかね。日本は、自粛とか自主規制とかが多すぎます。国民や業界団体が進んでやってくれていているわけで、国が強制しているわけでは有りません。みたいな感じになってるんですよね。強制してるのに。これってすごく危険な事...おっさん5人でMcaseに行ってみた。

  • そして結局我慢できずにガチャを引く。

    そして結局我慢できずにガチャを引く。

    昨日も運極作りに励んでいると。そう。お告げが来たのです。今、ガチャ引いたら出る!そう感じる時有りませんか。なんか、お告げを受けるような感じ。これが来た時は、百発百中です。はずれ無し。ホントです。と言う事で、もう10連引くのは後半に引く予定でしたが、お告げが来たのですから引かないわけには行きません。と言う事で、二日連チャンでの10連引きました。「とおー!」今回は確定演出無し。やはりきましたー!「俺参上!」これでコンプまでクウガ残すのみとなりました。20連でコラボ限定2つとは。自分で言うのもなんですが、ホント引きが強ーい!そして結局我慢できずにガチャを引く。

  • 「ひかりのオーラ みにまとい。きみはたたかう ひとになれ。」なんか口ずさんじゃうんだよね。

    「ひかりのオーラ みにまとい。きみはたたかう ひとになれ。」なんか口ずさんじゃうんだよね。

    今日もモンストネタですみません。昨日から仮面ライダーコラボが始まりました。オーブ使わずに貯めといてよかった。現在100個と少し有るので、ガチャ20連引けます。今回の当たりは、仮面ライダー1号2号の様です。取り合えず10連引いてみて、出ても出なくてももう10連は後半に引きたいと思います。最近引きが強くなってます。ワールドトリガーコラボも20連でコンプしてしまいましたから。たぶん最初の10連で何かしら出ると思います。1号2号が出るといいんですけど。と言う事で、最初の10連行きます!!「とおー!」もう、思った通り最初から確定演出来ちゃいましたよ。しかしリドラが仮面ライダーの仮面被ってる絵とは。さあ、何が来るか?キター!ライダー1号!!来ると思ってました。なんか最近、引きが強い。仏壇にお経上げてる効果が出てるな~。(そ...「ひかりのオーラみにまとい。きみはたたかうひとになれ。」なんか口ずさんじゃうんだよね。

ブログリーダー」を活用して、まほたろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まほたろうさん
ブログタイトル
太線道路を走り隊!
フォロー
太線道路を走り隊!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用