chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサー理系男子のゆるふわ節約生活 https://yurufuwa-setsuyaku.hatenablog.com/

節約系の情報って効果の割に面倒くさくて自分じゃやらないものばかりじゃないですか? このブログではアラサー理系独身男子がふと思いついた手間のかからない節約行動を綴っていきます。 安く楽しくが信条です。使えるもんはなんでも使っていきましょう。

YutaKoganei
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/24

arrow_drop_down
  • 今日のBTCチャート 明らかに大口の仕掛けが散見される

    最後の2本の足でレンジの上限から下限まで数分で動いた 明らかに仕掛けられている。 直前の安値は66250.00で止まっている。 最近の60400と似すぎている。 今回は60000をわずかに割った。これが目的だったと思う。 60000近辺にロスカット設定した人は少なくないだろう。 短期の値動きに安易に騙されると痛い目を見る。 今まで気づかなかっただけなのかわからないが、初心者を騙そうとするような仕掛けが最近多くなったと思う。 資金力のある大口の投資家が個人投資家の資金を狙っているという現実を理解しておくべきだと思う。 5分足

  • 今日のBTCチャート

    小さな平行チャネルを上抜け 最高値更新と平行チャネル上値が重なっていたので上値が重いかと思ったが、値幅が狭くなってきていたのでレジスタンス(1時間足の赤線)を超えたあたりを起点に一気に上がったかという感想。 ここから新値で上昇トレンドを作っていけば年末$10000も視野に入ってきそう。 それに伴いボラティリティも上がるし恒大のデフォルト危機もまたいつ再燃するかもわからない状況なので、やはり新規参入するタイミングではないと思うが、年末に向けて強い相場になる雰囲気が強くなってきたと思う。 直近の注目点は70000を上抜けするかどうかだろう。 日足 1時間足

  • 今日のBTCチャート

    ブギーマンに食われるぞ。 食われるのが怖いやつは早く逃げておけ。 どの道、怖がってる奴は安値で売らされると相場が決まってる。 アメリカ株は問題ないが、ETFで急騰した仮想通貨市場は短期的にどっちに行くのか分からん。 これはあくまでも賭け事。箱を開けてみなけりゃ誰も分からんのさ。

  • 今日のBTCチャート 小規模フラッシュクラッシュの犯人はバイナンスにいる?

    若干弱気ムードだが、アメリカ株は強気なので今のところは問題なし。 ただし、仮想通貨は先行して資金が抜ける傾向にあるのと、アルト主導の相場はリスクが高いので警戒はしておいたほうが良いと思う。 日足 11/4の03:00(アメリカ時間16:00)に謎の小規模フラッシュクラッシュが起きたようだが、これはなんだろうか?誤発注?何かしらの仕掛け? バイナンスのBTC/BUSDが60400ピッタリで止まっているので、バイナンスで起こった事件であることはほぼ確実だと思う。 そして、60400に厚い板がなければこうはならないはず。 つまり、フラッシュクラッシュを起こした犯人が60400で買って、その後の高値で…

  • 今日のBTCチャート

    今日のBTCチャート - 年収400万リーマンが節約して仮想通貨投資で資産形成するはなし

  • SOLが時価総額5位に上昇 その他の注目銘柄

    表示順位は変わっていないが、時価総額の数字はわずかにADAを上回り時価総額5位に浮上している。 15位→11位に浮上した時($60~70くらいの時)に来たと思ったが、今やBTC、ETH、BNB、SOLと主要コインの仲間入りと言っても過言では無いかもしれないし、底も堅い。 しかし、SHIBがDOGEに追いつくとは思わなんだ。今から買うのは絶対にやめたほうが良いが、逃した感は強い。 これから注目は、AVAXとMANAあたりだと思っている。 MANAは今からじゃギャンブルだが、あくまでもギャンブルとして少額買うのはいいと思う。自分は$1000だけだが$2.9くらいで買っている。高値更新しない限り買い…

  • BTC 近いうちに急落のフェーズがあるかもしれない

    チャートのパターンを考えると、今はチャート中に書いたDの急落前フェーズともとれるので、近いうちに急落があるかもしれないと考え、下記の対応を行った。 一旦BTCは半数、ETHは全数手放して、最高値更新に逆指値の買戻し注文。 最高値更新すると、今回の対応で$1000ほど失ったことになるが、まぁ上がるならドル建て資産は増える結果になるのでそれでいい。BTC建てで減るのは悔しいが。 最高値付近で失っても$1000程度なので一応備えをしておくという感じ。

  • BTC買いにALL IN $13500

    指値 41222 逆指値 45200 手持ちのキャッシュポジションALL IN $13500

  • BTC現状の最楽観と再悲観をイメージしてみた

    自分が考える、青が最も楽観的な展開、赤が最も悲観的な展開

  • SOL Solanaが再度最高値を更新

    SOL 15番グリッドから怒涛の追い上げで既にポイント圏内DOTに$2B差に迫る(F1解説風 笑) 青点線がレジスタンスになってるっぽいですね。 買ったときの記事 yurufuwa-setsuyaku.hatenablog.com yurufuwa-setsuyaku.hatenablog.com SolanaをF1に例えた動画(笑)Swww.youtube.com

  • SOLの4時間足チャートと時価総額ランキング

    SOLの4時間足チャート青点線のトレンドラインを下回れば$55くらいまで落ちるだろうと思う。このトレンドラインは今後のSOLの値動きを予測する上でかなり重要な意味を持つだろう。時価総額ランキングTOP10に入りました。DOT抜き目前か?

  • SOLを平均取得$72で$1400追撃買い

    下記記事のとおりADA、XRP、CHZを全利確(利益$3000 approx)したため、https://yurufuwa-setsuyaku.hatenablog.com/entry/2021/08/17/003602SOLの現物保有を 利益分:$3000 新規購入分:$3000 となるように$70抜けで$1400買い増した。

  • ADAを半分利確→SOLを$4600エントリー(現物)

    SOLが急騰し高値更新したのを見て、昼休み中に$1000現物購入(もともと$1000分持っていたので高値づかみ承知で飛び乗った)また、前の記事で書いた$4000のADAが1.5倍の$6200になっていたので、半分の$3100を利確し、その全額をSOL購入に充てた。yurufuwa-setsuyaku.hatenablog.com どちらも1.5倍になった銘柄なので、大差は無いという強引な考え方。 本日の総購入額としては$5600($3100はADAからの移動) 時価総額Top15以上のコインで高値更新したのはSOLだけなので、BTC,ETHが高値更新しない中での高値更新はかなり強いと思う。また…

  • GTX1060 6GBで1週間マイニングをやってみた結果と簡単にできる騒音対策

    8/6頃から本格的にマイニングを始めてみた。 結果としては下記の画像の通り だいたい10日で0.0003BTC=$14程度なので、1ヶ月の利益は$42程度となる。 最初は1日$1程度の利益ではやる価値が無いと思った。 だが、5月からBUSDの定期セービング90日(APY7%)で$6000預けていたが、その利息収入が$100だった。$100は嬉しいが冷静に考えて1日$1程度である。 $6000を高金利の定期セービングに預けてやっと1日$1なので、自分の持っているPCだけで資金をロックすることなく1日$1稼ぐことができるのはかなりの魅力であると気づいた。 各グラボがどの程度の利益を上げることができ…

  • 年末のBTC価格が$100,000になるかもしれない理由

    BTCの長期の平行チャネルを書いてみた結果、上限値がS2Fモデルの値にほぼ一致した。 あくまでも1つのありえなくない未来として、年末$100,000もあるのかも知れない。 平行チャネルの書き方・中心線の起点はペイパルBTC決済開始報道の’20/10/21に設定 ・傾きは’21/1/22のフラッシュ・クラッシュの下値28800を通るように設定 ・幅は'21/2/21および’21/3/23の高値実体(髭を無視)で上限値を設定 S2Fモデル Plan B 直近は、現状NASDAQが上値をブレークできずに停滞している。 NASDAQが崩れれば仮想通貨市場も崩れると思うし、上値をブレークすれば仮想通貨も…

  • 松田大夢のことがめっちゃ好きな話

    松田大夢ののんびりしたところが好き。 いかにも東南アジアという感じ。のんびり、マイペース、でも優しい。 みんなウェルカム。 俺もいつか松田大夢に会いにバジャウ族を訪問したい。 バジャウ族は多分ほどんどお金持ってないけど、自給自足で毎日魚とったりして食べて暮らしている。 もちろん、自動車や高い時計などは持っていないと思う。 生活に必要なものしか持っていない。ミニマリスト。 筋トレ様のベンチが欲しくなればDIYで作っちゃう。 最低限のお金で生きてる。尊敬する。 youtu.be www.youtube.com

  • バーガーキングは半額のときだけ食べればOK

    こんちにはー!おっさんだう! バーガーキングが今週から2週間、半額キャンペーンを実施中! (2週目は2個目が無料) https://www.burgerking.co.jp/#/campaignDetail/298 バーガーキングは定価で買うには非常にコスパが悪く、普通にマックに行ったほうが良いという値段設定ですが、半額のときだけはマックよりも若干コスパが高くなるので、試しに食べてみるには良い機会だと思います。 マックよりも野菜がフレッシュで良いです。 私もベーコンチーズワッパーは食べてみたいなと思っています。 参考に以前に半額でワッパージュニアを食べたときの記事を載せておきます。 yuruf…

  • これまでのBTC上昇のシナリオ振り返りと現状の考察

    こんちにはー!おっさんだう! 運よくBTC投資で資産を増加させている私ですが、奇跡的に運がよかったなと自分の幸運に感心しているところです。 そこで今一度、 これまでのBTC価格上昇のシナリオ振り返り BTCの現状考察 をしたいと思います。 なんとなくの時系列で書いていきます。 2020年10月以降のシナリオです。 相場はずっと前から続いていますが、私はこの相場のスタートを2020年10月と捉えて説明します。 影響因子はいろいろあるかと思いますが、自分が見てきた大筋だけざっくり書きます。 PaypalのBTC取り扱い開始 2020年10月にPaypalがBTC取り扱い開始の予定を発表しました。 …

  • 【速報】テスラ社が15億ドル相当のBTC取得を発表

    速報ってほど速くなかったですが、イーロン・マスク氏率いるテスラ社が15億ドル相当、日本円で1570億円相当)のBTCを取得したことが明らかになりました。 これを受けてBTC価格は日本円で500万円の大台を一時突破 昨日までの相場から大きく変化しており注意が必要です。 日曜日の夜に週末ドルコスト平均法買いの記事を書いた直後ですが、今言えることとしては、 「買いたくても今は慌てて買わないほうが良い。1、2週間は落ち着くのを待とう」 というのが私の意見です。 ※400万円程度ですでに買っていた分に関してはHOLDでいいと思います。 暇なときに私見をまとめて書こうと思います。 以上、速報でした〜

  • BTCは既に上がってしまっているので今から投資を開始するのは難しい?

    こんちにはー!おっさんだう! イーロン砲以降BTCのトレンドが、三角保合いを上抜けて、緩やかな上昇トレンドに変化してきました。 (現在のところそう言ってもいいと思います) ただ、上昇トレンドと言っても高値圏から入るのは怖いというのが普通の感覚ではないかと思います。 ですが、ある方法を取れば、低リスクで上昇トレンドに乗ることができる可能性が高いと思っています。 今回その方法をまとめたレポートを2,500円で販売しますので、下記のフォームより申請してください。 申請フォーム というのは冗談です(笑) 普通に伝統的な投資手法を使えば勝てると思います。 今のBTC価格の値動きを大局的に言ってしまうと、…

  • BTC イーロン砲から一晩 今後の展開は?

    こんにちはー!おっさんだう! 昨晩はかなりのボーナス相場でしたね。 私も$35000→$37500をロング(ドルを借りてBTCを買う)で利益を上げることができました。エントリーが遅れたのが少し心残り。。。 急騰相場等で役立つトレード法の動画があったので、貼っておきます。 (BTCの場合には長期的上昇を担保に、失敗してもリカバリーのきくロングで入ることをおすすめします。) しかしながら、基本的には、短期トレードと言うよりは安値で現物を掴んであとは放っておくが一番だと思います。私も現物はずっと売っていません。 www.youtube.com 一晩明けて、予想外にイーロン砲直前の水準近くまで戻ってき…

  • 【速報】BTC急騰!テスラのイーロン・マスク参入か?

    本日の17:30~18:45現在まででBTC価格が$32000→一時$38000に急騰 テスラCEOのイーロン・マスク氏のtwitterにbitcoinのハッシュタグが追加されており、あからさまな匂わせ。 以前から、イーロン・マスク氏がビットコイン参入についてマイクロストラテジーCEOにtwitter上で相談したことが報道されるなど怪しい動きはあった。 twitter.com イーロン・マスク氏の参入が事実であれば、彼は最近一時的に世界一の長者になったほどの資金を保有しており、流入資金は膨大と考えられ、今後、上昇トレンドを保つ可能性が高くなったと私は考えます。 しかし、現在 テスラの時価総額っ…

  • 生活水準と貧富のはなし

    こんちにはー!おっさんだう! 先日、悲しいことにうごくちゃんが亡くなったニュースを見て、それがきっかけでうごくちゃんのことを知りファンになった私です。生前からのファンではないけれど、ご冥福をお祈りします。 ということで、敬意を表し今度から挨拶は「こんちにはー!」にしようと思います。 www.youtube.com 今回の話題としては、何が貧富を分けるのか? というところで持論を話したいと思います。 私は一言で言うと、 「生活水準と収入の差」が貧富を決めていると言えると考えています。 普通、お金持ちというと年収の高い人を思い浮かべるかと思いますが、 一概にそうとは言えないのでは? というのが私の…

  • BTCが急落!相場終焉か?

    私の予想に反してBTC価格が急落しました。 (正直、40000ドル前後の価格の落ち着きで完全に楽観していました。) こんなことになるとは思ってもみなかったので、日々減っていく含み益を見て心苦しくて耐えがたく、もしもこの先損益0ラインまで下落すれば売らざるを得ないかなと思って いません!! すでに現物でのポジションは最大値に達している私ですが、今回の下落は渡りに船という感じでラッキーだったなと思っています。。 既に、口座をレバレッジ取引のできる取引所に移し、現物を担保にレバレッジ取引で資産を増加させているところです。 一貫して大事なのは、今現在何円のプラスマイナスがあるかではなく、数年後に何BT…

  • 円の価値は数年で半減する!?インフレ懸念の中のBTCを考える。

    BTCの価格が急上昇しており、ブログどころではないため記事を書くのを控えていましたが、値動きが一旦落ち着いたためBTCに関する記事を投稿します。 さていきなり本題に入りますが、BTC ビットコインの価格が急騰しています。 たぶん、いまBTCの価格がいくらなのか知らない方も多いのではないでしょうか? 私は「知らない人が多いといいなー」と思います。 知らない人が多いということは将来のBTC価格上昇の大きな要因になるためです。 実際、googleトレンドのBTCの検索数は2017年のビットコインバブルのときと比べてまだまだ低水準です。 ゆえに、一般人の関心が無い事を意味しています。 で、今のBTCの…

  • 【買ってみた】Lenovo IdeaPad Flex 5 Chromebook

    お題「#買って良かった2020 」 皆さん、こんにちは。 今回はお買い物しちゃいました報告2020です。 買い物という買い物は今年最後になるでしょう。 前々から持ち運べて出先で使えるラップトップPCがほしいと思っていたので、 今回、思い切って買っちゃいました。 包装をはぐワクワク感 電源アダプターが意外とでかい。 Netflixを出先で見るのも快適になりそう。 ひっくり返してタブレット使用もできる。けど重くて腕がプルプルする。(1.5kg) 片手で持つには辛い重さ。 タブレット使用はこの使い方がジャマにならず見やすくて良い感じ。 ラップトップPC購入の目的 Netflix視聴 BTCの状況確認…

  • 【レシピ】半額ひき肉だけで作る超簡単激安ハンバーグ

    皆さんこんにちは。 私もそうですが、 「ハンバーグってたまねぎ切ったり、いろいろ混ぜたりしなくちゃいけなくて面倒くさい!」 と思っている方のために、半額ひき肉だけで作る簡単ハンバーグの作り方をご紹介します。 このハンバーグはふっくらしておらず、ステーキとハンバーグの中間のような感じで食べ応えがあるので、お肉好きな方にお勧めのガッツリ系ハンバーグです。 ちなみに半額ひき肉とは、、、 スーパー等によりタイミングが異なりますが、日持ちしないひき肉は閉店間際か午前中に半額で売られていることが多いです。 なので、すぐに使わない場合でも、半額で買って冷凍しておけば100円/100g以下で調達できます。 半…

  • 優秀無料英語学習アプリに広告、課金要素がなく困惑する件

    皆さん、こんにちは 皆さんは英語学習していますか? やっている方は継続することが大事だと思います。 私も苦にならない程度に継続中です。 やりたいとは思っているけど、 面倒でやっていない お金をかけたくない やっていたけど楽しくなくてモチベーションが続かない 何からやったらいいのかわからない という方もいらっしゃるのではないかと思います。 そんな方にもおすすめのアプリを紹介いたします。 課金要素、広告が一切なく、コンテンツの質も高いので、正直私にはこのアプリがどのように商売上成立しているのか理解できません。 2018年にリリースされており、1000万以上ダウンロードされているので、信頼性はあると…

  • バーガーキングのワッパージュニアを半額で食べてみた感想

    皆さん、こんにちは バーガーキングで12月4日(金)~12月10日(木)の期間限定で定価360円のワッパージュニアを半額の180円で販売するキャンペーンをやっており、試しに食べてみたので感想を書きたいと思います。 https://www.burgerking.co.jp/#/campaignDetail/266 ワッパージュニアを2つ注文しました。 当然セットなんかにはせずに単品注文2個です。1会計5個までOKのようです。 言わなくても水を出してくれて親切でした。 包みを開けてみます。 1個目 2個目 かじったところ 一言で言ってしまえば、マックのハンバーガーに輪切りの玉ねぎ トマト レタスが…

  • 来週の投稿予定 12/6

    来週の投稿予定を公開します。 12/ 7(月):バーガーキングのワッパージュニアを半額で食べてみた感想 12/ 9(水): 優秀無料英語学習アプリに広告、課金要素がなく困惑する件 12/11(金):【レシピ】ひき肉だけで作れる超簡単激安ハンバーグ 読んでいただけると嬉しいです。

  • 12月もSukiPass発売 店内で牛丼を無料アレンジする方法

    皆さん、こんにちは。 今月もSukiPassが発売されました。 12/1(火)9:00~販売!すき家のSukipass 期間中何度でも使える! すき家 すき家で、1ヶ月間牛丼などが70円割引になるというものです。 前にも記事にしましたが、牛丼ミニ+SukiPassの組み合わせは最強です。手間をかけずに220円で一食食べられてしまいます。 ミニと言ってもそもそもすき家はご飯の量が多めなので普通にお腹は一杯になります。 しかも肉の量は並盛とほぼ同じなので並盛よりも肉リッチで美味しいです。 私は外出時には必ずすき家で食べるようにしています。 以前にすき家はサイドメニューが高いのでテイクアウトして…

  • 【ご報告】ブログ開設1ヶ月 現状と今後の投稿スタイルについて

    今週のお題「感謝したいこと」 皆さん、こんばんは 今回はご報告の記事になります。 アクセス数 10月終わりからなんとなく始まったこのブログですが、30記事投稿したところで、現状のアクセス状況をご報告したいと思います。 11月後半から、毎日投稿を始めたり、Facebook、Twitterでシェアしたり、プレゼント企画をやったりしながら、アクセス数を重ね今月968アクセスと1,000アクセスまであと一歩というところまで来ました。殆どのアクセスが後半に集中していることを考慮すると、ザコ中のザコブログの中ではかなり奮闘したのでは?と思っております。 また、読者様も100名を超えました! まだまだ数万P…

  • 人気の習い事5選! 始めるときに知っておくべきこと②

    皆さん、こんにちは。 今回は前回、前々回に引き続き、習い事を始めるときに気をつけることをご紹介していきます。 大人に人気の習い事TOP5 ヨガ 英会話 楽器 料理 ゴルフ 今回はTOP3~5のご紹介です。 3.楽器 楽器を自由自在に弾けるようになったら楽しそうですよね。 音楽は2500年も前から学問として定義され、生活、文化として人々に親しまれてきました。 それだけに奥深く楽しいものですので、聞くだけでなく、弾けるようになるということは人生が豊かになりとても有意義なことだと思います。 しかし、楽器は価格が高いものもあり始めるときには特に注意が必要です。 スクールが紹介する初心者向け楽器は高すぎ…

  • 人気の習い事5選! 始めるときに知っておくべきこと ①

    皆さん、こんにちは。 今回は前回に引き続き、習い事を始めるときに気をつけることをご紹介していきます。 大人に人気の習い事TOP5 ヨガ 英会話 楽器 料理 ゴルフ 1.ヨガ 身体のゆがみ・くせを直す シェイプアップ効果、姿勢が良くなる、内臓が活性化され体内環境を整える 自然治癒力を高める 内観性が高まる集中力、感情のコントロール力の向上 慢性的な症状の緩和肩凝り・腰痛・頭痛・冷え・便秘・更年期・月経障害などの病気の予防や改善 自律神経を調えるホルモンバランスの調整や強化 要するに、姿勢が良くなり代謝が良くなって、免疫がついて、集中力がついて感情が穏やかになったり、体の調子が良い感じになったりす…

  • カップラーメン1つじゃ足りない!締めのおじやで満腹になる方法

    本日の予定していた投稿をお休みしてしまったので 代わりに、今日食べた簡単なお昼ごはんの記事を書きます。 今日はお昼ごはんで、このカップラーメンを食べました。 https://amzn.to/3mbgFj5 カップラーメンって手軽で安くていいのですが、お腹いっぱいにならないんですよね。 そこで、今回は混ぜてチンするだけのカップおじやの作り方をご紹介します。 だいたい、どのカップラーメンでも残りのスープと卵一個の残りご飯でカップおじやを作ることができます。 カップおじやの作り方 1.普通にカップラーメンを食べきる。気持ち、具を残し目にするとベター。 2.スープの中に残りご飯を投入。スープの量をひた…

  • 本日の予定投稿はお休みです。

    本日の予定投稿は、昨日時間がなくて書けなかったのでお休みです。 少しでも楽しみにしていてくれた読者様には申し訳ありません。 反省。。。

  • 人気の習いごとを始める前に気をつけなければならないこと3選

    皆さん、こんにちは。 皆さんはやってみたい習い事などはありますか? 自分の趣味・行動範囲を広げることのできる習い事ですが、習い事というのは気を付けないとあっという間に思いがけない額のお金を持っていかれてしまう危険性があります。 ということで今回は大人に人気の習い事TOP5に対して、注意しなければならないことをご紹介します。 習い事を始める際に気を付けなければならないこと3選 道具を最初から買い揃えない 月額1万円以上のコースに入会しない 習い事を習い続けない 習い事というのはビジネスですので、スクールの人たちはどうにかしてあなたに何か物を買わせたり、高いコースに入らせたり、せっかく得た客(獲物…

  • Netflix+拡張機能(Language Learning with Netflix)で楽しみながら英語学習

    皆さんこんにちは。 今回はNetflixと拡張機能を使い気軽に英語学習する方法をご紹介したいと思います。 説明するよりも見ていただいた方が早いと思いますので、下のマンガを見てください。 フレンズのシーズン1の最初のカットなのですが、いきなりチャンドラーの謎の下ネタから始まっていたんですね(笑)はい、この機能、Netflixの英語のドラマ映画を見るときに、英語の字幕と日本語の字幕を両方表示させることができるんです! なので、これらの画面は英語教材の画面のようですが、ただ単にNetflixで拡張機能を有効にしてフレンズを再生しているだけなんですね。 拡張機能がこちらです。Chromeのプラグインと…

  • 【プレゼント企画!】VAPEスターターキットプレゼント

    皆さんこんにちは! 今回はプレゼント企画です。 このブログは走り始めたばかりで全く収益が出ていませんが、今回は収益還元の前払いということでサンプル品で頂いたVAPEスターターキットを読者様にプレゼントしたいと思います。 将来収益化したら、まずは収益すべてをこういったプレゼント企画に還元していこうと考えています。 商品リンク https://amzn.to/3l1V3V0 この商品については、下記の関連記事を参照ください。 yurufuwa-setsuyaku.hatenablog.com 応募方法 私にFacebookで友達申請してください。(既に友達の方でも構いません) メッセンジャーでプレ…

  • キャンプ初心者が最初に知るべきたった3つの事実

    日々アスファルトとコンクリートに囲まれ、冷暖房が完備された環境で過ごしている現代人にとって、キャンプはストレス解消にとても良いことだと思います。 キャンプでできるストレス解消 外に出る 軽く運動する ゆっくりと時間の経過を過ごす(昼→夕方→夜) 何も考えずに焚き火の日を見る 外で音楽を聞く これ以外にもキャンプには 生きる上での最小限のもので一夜を過ごしミニマルを再定義できる 自ら苦労して火をおこしたりすることで現代の便利さを実感できる 人間は本来自然の中で生きてきた動物であることを思い出す など、普段の何気ない生活をより豊かに感じることができるようになるメリットがあります。 こんなに楽しいキ…

  • ミニマリスト化のメリット5選

    皆さん、こんにちは。 今回はミニマリスト化のメリットについて私の考えを紹介していきたいと思います。 ます皆さん下記のような経験をしていませんか? クローゼットの中が物がいっぱいで開けるのもイヤ 買ったのは覚えているけどどこにあるのかわからない あるのは知っているが出すのが面倒で使わない 部屋の床に何か物があり邪魔でイライラする 私もかつてこのような経験をしてきてミニマリスト化への道を歩み始めました。 徐々にでも良いのでミニマリスト化していけば、これらの苦悩からも開放されていくと思います。 私の部屋です。自分ではけっこうスッキリしていると思っています。 それでは早速ミニマリスト化の5つのメリット…

  • 「闇金ウシジマくん」から十(じゅう)を学ぶ。自動車ローンはすべきではない理由

    皆さん、貯蓄していますか? 今の日本を考えると、どう考えても貯蓄がなければ死ぬまで生きられませんよね。 読者さんの中に借金なんてしている方がいないことを切に願います。 闇金ウシジマくんの紹介 今回は闇金ウシジマくんの紹介です。 このドラマ(マンガ)、多種多様な多重債務者の破滅例を見ることができ、その中で借金の怖さ、お金の消費のあるべき姿などを考える良い機会になると思います。 山田孝之もカッコよくて人間ドラマもありオススメです。 1シーズン目は個人的に大好きな片瀬那奈も元AV女優の新人従業員として出ていて最高でした。 ホスト上がりの高田も男らしくイケメンで女性の方でも楽しめる作品になっているかと…

  • 洗濯を毎日することがミニマリスト化への第一歩!

    皆さん、洗濯は週に何回しますか? 週に1度まとめて洗うなんて方もいらっしゃるかもしれません。 私もかつてそうでしたが、正直とても億劫にならないですか? 今回は洗濯を毎日することによるメリットを3つご紹介しようと思います。 それでは早速見ていきましょう。 回数を増やしても水道洗剤コストはあまり変わらない 干すのが1分で終わるので億劫にならない ミニマリスト化の基盤を作れる 水道、洗剤代は微増 頻繁に洗濯すると水道代が高くなると思うかもしれませんが、実際のところ水道代は0.25円/Lと安価なため、30Lの水を使ったとしても水道代は7.5円にしかなりません。 洗剤に関しても1本300円ほどで50回以…

  • 10万円超えデバイスを2年毎に替えるのは浪費だと思う。

    皆さん、こんにちは。 さて、突然ですが今回のブログのタイトル、何のことを言っているのかわかりますか? 答えは、最新型のiPhoneです。 皆さん、スマホは何に使っていますか? Twitter、Facebook、Instagram、Youtube、無料のスマホゲーム。 色々と無料で暇つぶしができて便利な時代になったものだなと思います。 ただ、そのスマートフォンに2年で10万円突っ込んでいては無料も何もありませんよね。 はっきり言ってスマートフォン端末の市場価格は異常と言えるほど高いです。 確かに、スマートフォンは高性能なカメラで映える写真をとってそのままSNSにアップしたり、最新型のiPhone…

  • 日常生活でやってしまいがちな無駄遣い4選

    皆さん、こんにちは。 今回は日常生活を送る中でなんとなくやってしまいがちな無駄遣い4選をご紹介していきたいと思います。 それでは早速4つご紹介していきます。 休憩時間に缶コーヒーを買う コンビニで買い物をする Kindleやマンガ配信サイトでマンガを買う 贅沢の意識を持たずに外食する どれかしら1、2個は当てはまってしまった方は浪費癖のシグナルかもしれません。 何気なくやってしまいがちなこれらの行動、実は思った以上にお金を消費してしまっていますよ。 1.休憩時間に缶コーヒーを買う 1つ目は休憩時間に缶コーヒーを買うです。 何気なく休憩のお供に買ってしまう缶コーヒーですが、仮に朝1本、昼休憩1本…

  • 心理的負担は節約の大敵!やってはいけないワースト3の節約法まとめ!

    皆さん、こんにちは。 今回は私が考える悪い節約を3つピックアップしてみました。 これらをやると、負担になりかえって節約生活に悪影響を及ぼします。 それでは早速ランキングを見ていきましょう。 私が考える節約法ワースト3 まじめに家計簿をつける 水、電気の節約に全力を尽くす 食材ロスを気にしすぎる 1.まじめに家計簿をつける いきなりイメージとかけ離れたことを言っているかもしれませんが、レシートを必ずもらい家計簿ソフトにひとつひとつ入力するなんて労働をしても1円の節約にもなりませんので、家計簿をつけるのが楽しくてしょうがない人以外はやめましょう。 確かに家計を把握することは節約をする上ですごく大事…

  • 一人暮らし用の家電をそろえる前にちょっと待って!その家電高いですよ!

    一人暮らしを始める方、うきうきした気分で家具や家電のチラシを見たりしてこれからの生活に思いを馳せていることと思います! チラシを見て家電量販店にまず行って見てみようと思っている方はちょっと待ってください! 必要以上のお金を使わないために、使い勝手の良い物を選ぶために、まずこの記事を読んでいただけると嬉しいです。 一人暮らしに最適の生活家電 家電に共通することとして重要ですが忘れがちなのが耐用年数がある事です。 安心して使えるのはだいたい10年くらい。これを超えるといつ壊れてもおかしくありません。 ですので、あまり先々のことまで考えて必要以上に大きいものを買わず、一人暮らしに最適なものを買うよう…

  • 公共料金はクレジットカード払いにして自動支払+ポイントGET

    皆さん、電気ガス水道代金はどうやって支払っていますか? 検針票に付いている振り込み用紙等でコンビニ支払いしている方がいらっしゃったらすぐにクレジットカード決済が可能ですので切り替えましょう。 クレジットカード支払いに切り替えるメリット 毎月振込票で支払う手間、支払い忘れがなくなる わざわざ銀行口座から現金を下ろす手間がなくなる クレジットカードのポイントが1ヶ月100円ほどポイントが付く※ ※電気ガス水道合計10,000円をネット系クレカで支払いの場合 手続きが面倒だなーと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、毎月振込票で支払う方が実際には手間だと思います。 また、下記の記事に書いた「ガスと電…

  • 電力自由化で逆にガスを東京電力にまとめるとアマプラ永年無料が付いてくる!

    皆さん、電力会社は乗り換えましたか? 電力自由化で電力会社を選べるようになりましたが、お得だお得だと宣伝文句に踊らされ、どれだけお得になるのか見てみても実際はどこも鳴かず飛ばずでわざわざ乗り換えの手間をかける程ではないなという感覚の方が多いのではないでしょうか? 電気会社を乗り換える場合 効果が目に見えて出るのは唯一、リミックスでんきくらいだと思います。 リミックスでんきの場合には電気代の従量課金分が5%安くなるので、月の節約額はだいたい平均150円(平均的な使用量120kwhの場合)くらいでしょうか。 特に手間をかけず月の支出を減らせるので有益ではあります。 ただし、リミックスでんきの場合、…

  • コンタクトレンズは2ウィーク一択にしよう! ワンデーと2ウィークのメリット・デメリットまとめ

    皆さんコンタクトはワンデーと2ウィークどちらを使用していますか? ワンデーの方がいらっしゃれば今すぐ2ウィークに切り替えることをお勧めします。 ワンデーは外して捨てるだけでいいので楽ですが、一度つけると1日の途中で外せなかったり、コストが2ウィークの2倍かかるというデメリットもあります。 ということで今回はワンデーと2ウィークのメリット・デメリットをまとめていこうと思います。 ワンデー メリット 外す時に捨てるだけで手間がない レンズ単価が安いので失くしても傷が浅い いつも新品の清潔なレンズを装着できる デメリット 超高性能型のアキュビューオアシスと下位グレードの差が価格差が大きい 1ヶ月あた…

  • 英語は無料学習が基本!Youtubeのおすすめ英語学習チャンネル4選

    皆さん、英語学習していますか? 私はぼちぼちやっていて、TOEICスコアは755です。 それなりに勉強してきた方ですが、これまでほとんどお金をかけたり辛かったりする勉強方法は採用してきていません。 ということで今回は、楽しくできてお金のかからない英語の勉強法を紹介していきたいと思います。 英語学習で最も大事なこと 英語学習で最も大事なこと、それは勉強と感じない趣味の範囲内で英語に日常的に触れることです。 たとえば、TOEIC対策本を買ってきてきてひたすら問題をとき、間違えた問題をノートに写し、またやっての繰り返し。こんなことやっていたらスコア600前に挫折して英語学習を自分から遠ざけてしまいま…

  • エアコン暖房使用者必見!暖房代を半額以下に抑える方法!

    皆さん、部屋の暖房は何を使っていますか? 私もかつてエアコン暖房を使っていましたが、 暖かくなるのに時間がかかる 電気代が高い 等の悩みがありました。 これからの時期、寒さはどんどん厳しくなりますので、部屋がなかなか暖かくならないと身体が冷えてしまって辛いですよね。 また、電気代を気にして設定温度を下げて寒いのを我慢するのもとても辛いです。 これらの問題は石油ファンヒーターを使用することで解決することができます。 石油ファンヒーターならお部屋にガスの元栓がなくても使えますので誰にでも使うことができます。 ガスの元栓がお部屋にある方でしたらガスファンヒーターの方が便利ですね。 エアコンと石油ファ…

  • 【GotoEAT】【節約速報】フレッシュネスバーガーで1050円のクラシックチーズバーガーセットが実質タダで食べられる

    Go To Eatキャンペーンでタダで食事ができないか考えていた人に朗報です! ジャスト1,000円ほどで食事をネット予約できる店がなくて諦めていた方も多いのではないでしょうか? 後日1,000円ポイントバックするとしても、3,000円のお会計では節約上は何の意味も無いどころか、ただの無駄遣いですからね。 フレッシュネスバーガーでディナータイムに下記のメニューを予約して来店すれば実質タダ(30~50円)で美味しいハンバーガーセットを食べることができます。 ちなみに、クラシックチーズバーガーセットの方が肉が厚くて美味しいのでオススメです。 単品価格はフレッシュネスバーガー:420円、クラシックチ…

  • 無料で自室をスタバのような雰囲気にする方法

    今回はめちゃくちゃ短い記事です。 流れる音楽だけで自室の雰囲気が劇的に変わりますよね。 では下記のYoutubeリンクをクリックしておしゃれな自室空間を手に入れましょう。 www.youtube.com 泡盛コーヒー「BLACK」(笑) 沖縄のファミマでしか買えません。沖縄旅行の際にはファミマで泡盛コーヒーをまとめ買いましょう。300円くらいです。 砂糖とミルクを多めに入れるとなんとも美味しいスイーツのような味わい(酔う)。 スタバのBGMに合うのはスタバのコーヒー以上に泡盛コーヒーです。 泡盛で酔ったときの気持ちよさは間違いなく世界一です とろーん BGMと泡盛によって気持ちよくなってしまい…

  • コンタクトレンズを店頭で買うのはもったいない!?ネット購入なら20~40%off

    皆さんコンタクトレンズはどこで買っていますか? 店頭で眼科検診、視力検査をして購入している方がほとんどではないかと思います。 でも、毎回必要なのかよく分からない同じような検診をして、診察料を払い、毎回同じ銘柄のコンタクトレンズを買うことを面倒くさいと感じることもあるのではないでしょうか? コンタクトレンズというと、眼科併設のコンタクトレンズショップでしか買えないイメージを持っている方もいらっしゃるかと思いますが、実は普通にネットで店頭よりも安く買えてしまいます。 例えば、2weekアキュビューオアシスであれば、店頭で2480円ほどですが、ネットだとサイトにより多少差がありますが1900円ほどで…

  • ウォーキングで健康体を手に入れよう! バス、電車を使わず徒歩移動で有酸素運動♪

    突然ですが、皆さん日々運動していますか? 私自身運動不足で悩みがちで身体を動かす仕事をしている方をたまに羨ましく思ったりしています。 そんな私ですが、最近日々運動するモチベーションを保つ方法を見つけました。 それが、徒歩移動をウォーキングと考えて短距離の電車バス代を浮かせることです。 現代人は便利な移動に慣れすぎて歩くという移動手段を忘れがちです。その結果運動不足に陥っているのも事実だと思います。 短距離の電車バス代も往復で3~400円とバカにならないですよね。すき家などの一食分に匹敵する価格です。 そんな電車バス代を浮かせつつ適度な有酸素運動ができるウォーキングは素晴らしくないでしょうか? …

  • ひと月の飲み物代は9000円オーバー?タダ同然にする方法をご紹介!

    飲み物代は以外と高い!ペットボトル1日2本で月9,000円もの出費に! 飲み物代の出費 皆さん、職場では1日何本の飲料を購入していますか? 100~150円の飲料を大体2~3本ほど買っている方が多いのではないかと思います。 でもちょっと待ってください! その場合、月20日の勤務で6,000~9,000円の出費になっています。 まとめると非常に高く感じませんか? それだけのお金があれば一つ習い事をできるかもしれません。 とは言っても、 持ち歩くにしても水道水は美味しくない 水筒で持ち歩こうにも1.5Lの水筒なんてデカくて重い ケース買いしてもそんなに安くないしダンボールが大きくて邪魔 お茶を沸か…

  • 【節約速報】経営者泣かせかも!?すきパス+牛丼ミニテイクアウトはコスパ最強

    すき家、今月はすきパス200円で販売中! 今月はすきパスを200円ですき家店頭で発売しています。 このすきパスは期間中(1ヶ月間)、牛丼が一律70円引きになるというものです。 すきパス適用で牛丼ミニ(290円)を単品購入した場合お会計は220円となり、自炊を上回るレベルの節約となり超お得です。 牛丼単品テイクアウトの利点に関しては下記の記事でご紹介しています。 yurufuwa-setsuyaku.hatenablog.com 毎月発売されるわけではありませんが、期間中に3回牛丼を購入すれば 値引き額 70円×3=210円 となりすきパス代の元は取れますので、すき家を継続的に利用している方であ…

  • ミニマリストのわたしが採用する冬服普段着コーディネートはこれだ!

    冬服のイメージというと 値段が高い 洗うと乾きづらい かさばる などの悩みを感じている方は多いのではないでしょうか❓ 特にニット製品などは洗濯で気を使わないと伸びたり縮んだり型くずれしたり乾きにくかったり悩みしかありませんよね。 このような冬着だからこそ使い勝手が良くて暖かいものだけに徹底的に絞っていけば、クローゼットの中は驚くほどスッキリしますし、必要以上に洗濯に煩わされることもなくなります。 そこで、この記事では下記の3つの商品を紹介していきます。 冬物としてはこの3着だけで乗り切れると思います。 ユニクロのファーリーフリース ワークマンの撥水ウィンドブレーカー ユニクロのヒートテックジー…

  • 支払いをネット系クレカに全てまとめるメリット7つ

    皆さんは普段、支払い方法は何を使っていますか? 最近は、 交通系電子マネー paypay等のQRコード電子マネー paypal apple pay google pay 数えればキリがありません。 その上、キャッシュバックキャンペーンなどがあったりして何で払えば良いのか迷ってしまいますよね(汗) そんな中で私はどんなに少額の買い物でも主に1枚のクレジットカードに支払いをまとめるようにしています。 そうすれば下記の7つのメリットがあり無駄な手間や煩わしさから開放されて、特に意識せずにお得に買い物ができるようになります。 7つのメリット 利用明細で月の出費を把握できる 引き落としを一つにまとめるこ…

  • 牛丼店で卵、味噌汁を買ったら負け!牛丼ミニ単品をテイクアウトしよう!

    すき家、牛丼単品なら自炊レベル サイドメニューはスーパーの相場の3倍価格 皆さんはすき家で牛丼を食べるとき、入ったときは350円のつもりだったのに、会計時には500円オーバー!それどころか700円オーバーなんてことはありませんか? お気づきの通り、牛丼店に入るとどうしても生卵、サラダ、味噌汁、更にはアレンジ牛丼なんてものにまで目を奪われてしまいがちです。 ※基本的にファストフード店は共通してサイドが高いです。 店内で食べた場合の価格 すき家のメニューを抜粋します。 個人的にたまごセットは必須だと思っています。 野菜を食べたいときにはサラダを追加。 並盛+サラダセット+生卵をオーダーした場合、お…

  • 高額納税!タバコ代を苦労せずに年間6万円節約する方法

    タバコは6割以上が税金! VAPEならニコチンリキッド個人輸入でゼロ課税※ ※ニコチンリキッドは医薬品扱いでありたばこ税の課税がないためです。決して脱税ではありません。 年間節約額:61,250円 最初から少しハードルが高そうな副題ですが、個人輸入と言っても普通に日本語サイトからamazonなどと同じような操作感覚で簡単に購入できますのでご安心ください。 タバコの税金は高い 喫煙者の方は何気なく買っているタバコですが、1箱ごとに6割(300円程度)の納税を行っています。何かと税金のかかる日本において無駄な税金は払いたくないですよね? どれだけの額を払っているかというと、下記のようになります。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YutaKoganeiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YutaKoganeiさん
ブログタイトル
アラサー理系男子のゆるふわ節約生活
フォロー
アラサー理系男子のゆるふわ節約生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用