chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あす知るべ https://atsuyoshiblog.hatenablog.com/

体験して良かったー!と思えたおすすめの『グルメ🥟』『温泉施設・サウナ♨』『観光スポット🗾』『その他お得な情報🎁』を配信しております。主に都内の総武線沿い中心で活動中。お時間ある時にでも見ていってください。よろしくお願いいたします!

あーれ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2020/11/24

arrow_drop_down
  • 錦糸町パルコ内『麺魚』濃厚真鯛ラーメンが一番おすすめな理由!

    私はラーメンが好きで気になったお店には行くのですが、その中でも個人的にお勧めしたいラーメン屋さんNo.1のお店を紹介したいを思います。 目次 1.麺魚について 2.濃厚真鯛ラーメンが一押し!!! 3.ご家族やカップルで行くならシェアもあり! 4.まとめ それがこちら!! 1.麺魚について 【麺魚】さんです。 今回は錦糸町のパルコ内にある麺魚さんを訪れました。 ここはフードコートになっておりまして、席が多いため、ランチ時でもそこまで並ばずに席を取ることができたり、またパルコ内の麺魚さんでしかないメニューもあったりするので、こちらが個人的にはおすすめです。 ちなみにですが、錦糸町にも別店舗があった…

  • 『鬼滅の刃』の無限城みたいな日帰り温泉スポットへ!

    『鬼滅の刃』の無限城っぽい日帰り温泉スポット見つけました! それがこちら!!野天湯元 湯快爽快 『湯けむり横丁』大宮です!!! 今回はこちらの施設に行きまして、とても良かったので、ブログにてご紹介いたします。 目次 1.『湯けむり横丁』大宮について 2.『鬼滅の刃』の無限城っぽいお城感を味わえます!! 3.お風呂・サウナは最高やで!! 4.お食事処へ! 5.休憩処へ! 6.まとめ 1.『湯けむり横丁』大宮について 場所はこちらにございます。 大宮駅からのバスも出ているようです。 今回は私は車で行きました!駐車場も広くありましたので、問題なくスムーズに停められました! 2.『鬼滅の刃』の無限城っ…

  • 節目の30歳になったので、スカイダイビングやってみた結果。。

    スカイダイビング行ってきました! 私も今年で30歳。 『何か記念に残ることしたいね。』と友人と話していたところ、なんと埼玉県でスカイダイビングができるとの情報を得まして、一念発起いたしまして、スカイダイビングやってきました! 今回はその様子をお伝えしたいと思います。 1.東京スカイダイビングクラブについて今回訪れたのはこちらの東京スカイダイビングクラブ。(2021/9/19に行きました!) 都心からなんと1時間程度の埼玉県にスカイダイビング場があります。 スカイダイビングは海外でやるもの。。。といったやんわりとしたイメージがあったので、こんな近くにできるスポットがあるなんて予想外でした。 現地…

  • 伊勢旅行本命『外宮』『猿田彦神社』へ!神秘的な写真が撮れました!

    こちらの記事から一夜明け、早朝から外宮を目指します。 目次 1.ホテルキャッスルイン伊勢夫婦岩からいざ【外宮】へ出発! 2.外宮に到着しました! 3.外宮の早朝は神秘に包まれていました。 4.外宮の正宮へ! 5.個人的なお願いはここでできる!「多賀宮(たかのみや)」へ! 6.猿田彦神社へいざ! 1.ホテルキャッスルイン伊勢夫婦岩からいざ【外宮】へ出発! 今日は快晴です!! ホテルキャッスルイン伊勢夫婦岩のお部屋から見た景色! 一泊泊まって感じたのは、やはり夫婦岩からかなり近くて便利でした。 ホテルを出ると10秒後には爽快な海が近くに見えるので、最高のロケーションでした! この旅行中雨が降ると言…

  • 赤羽駅徒歩5分 まったりできるおすすめのカフェ『アンズトモモ』へ行きました。

    最近はいかがお過ごしでしょうか? コロナであまり遠くへの外出は控える傾向がこの一年間ずっと付き纏っていて、ストレス発散もできないし、なんか疲れますね。 そんな日常の中で、私ですが一つ趣味が増えました。 それが近場のカフェ巡りです。 カフェと言ってもスタバやドトールとかではありませんよ。 こじんまりとした空間で、あまり話している人もおらず、ゆったりとした時間を過ごせるカフェのことです! そんなカフェ巡りを好きにさせてくれたカフェをご紹介いたします! 目次 1.おすすめのカフェ紹介! 2.ケーキはいろんな種類がありました! 1.おすすめのカフェ紹介! それがこちら! アンズトモモさんです! 場所は…

  • 外宮、内宮お参り前に訪れるべき神社とは?夫婦岩で奇跡の虹が!!!

    伊勢志摩旅行についてレポしておりましたが、今回からはようやく外宮、内宮へと参りたいと思います。 皆さんは伊勢神宮をお参りする際の順次ってご存知ですか?? 『外宮をお参りした後に、内宮を参拝する。』 ということはなんとなく知っている方は多いかと思いますが、本来はその前にお参りするべき場所があるようなんです!! それがこちら!「二見興玉神社」です。 伊勢神宮へ行く前には、この場所をお参りして穢れを落とし、浄化した心身で臨むのが、古来からの正式な参拝方法とのこと! この「二見興玉神社」には夫婦のように寄り添って顔を出す大小の岩があります。 今回は伊勢神宮にお参りする前にこちらに参拝いたしましたので、…

  • 三重県 伊勢旅行グルメ一番のおすすめはどこ?『ぎょうざの美鈴』で決まりです。

    今回の伊勢神宮旅行で食べたグルメの中で一番のおすすめは何か? と聞かれたならば、真っ先にこちらのお店を挙げます。 『ぎょうざの美鈴』さん。 今回の旅行では、伊勢うどんや赤福、奮発して伊勢海老も食べましたが、、、 やっぱり『ぎょうざの美鈴』さんの餃子と唐揚げ、おでんは安くておいしいですし、ボリューミーですごい思い出に残っています。 次行った時もまたぜひ立ち寄りたいと思いましたので、今回はその『ぎょうざの美鈴』について紹介したいと思います。 目次 1.『ぎょうざの美鈴』へのアクセス 伊勢神宮外宮から車で5分ほどの位置にあります。 (直売所だったり、何店舗かあるみたいです) 今回は車で行きましたが、…

  • オンライン英会話「ネイティブキャンプ」にチャレンジしました!アプリの使い勝手や感想についてまとめました。

    オンライン英会話「ネイティブキャンプ」にチャレンジしました!! 仕事でも英語を使うのですが、いざ話す必要がある時ってのは急に訪れるものです。 英単語が頭の中から出てこず、言いたいとこも言えずに『後で詳細はメールする』と言って逃げることもしばしばあるんですよね。 コロナ前は面と向かって話すこともあり、資料を指さしながら話せばなんとなくは理解してくれる場面もありましたが、ウェブミーティングになってからはそんなこともできず、またしっかりとした英語の発音をしないといけないと聞き取ってもらえないこともあり、かなり英語力が必要になってきました。 ということで、英会話を調べたところ、CMでもやっているこのオ…

  • 神奈川最大級の日帰り温泉【湯けむりの庄】に行ったら高級旅館と変わらぬハイレベルでニヤニヤが止まらなかった件

    9月になり、最近急に寒くなってきましたね。。 つい先週くらいまで冷房ガンガンにいれて、おなか出して寝ていたのに、今では毛布一枚では寒さで朝起きてしまい程になっています。 私の中では寒い時期の醍醐味といえば、温泉なんですよね。 今年もようやく温泉シーズンに突入といったところでしょうか。 ということで今回は神奈川最大級の日帰り温泉施設【湯けむりの庄】に行って参りました! 場所はこちら。 東急転園都市線の『宮前平駅』から徒歩5分程度のところにあります。 駅からは近いっちゃ近いのですが、急な坂や階段があり、結構ハードでした。 また、車で行かれる方は専用駐車場もあり、3時間は無料とのことです。 では早速…

  • 新習志野駅近!温泉施設【湯〜ねる】に行ったら、一日中いられるほどの楽園でした。

    ある日、TikTokを開いていたところ、【湯〜ねる】という温泉施設が紹介されていました。 なになに、、 駅近で、施設内にはマンガもあって、コワーキングスペースも完備。岩盤浴もあり、露天風呂には巨大パノラマスクリーンがある。。。 ってここ凄くない!!? 今までこの【湯〜ねる】を存じ上げなかったのですが、かなり良さそうだったので早速行ってみました!! 目次 1.料金が安い!! 2.広い館内には種類豊富なマンガがずらっとありました。 3.天然温泉とサウナで心も体も整いました。 4.岩盤浴では嬉しいサービスもありました! 4.まさかのココ壱、はなまるうどんがありました! 1.料金が安い!! 場所は新習…

  • しゃぶしゃぶ屋【しゃぶ葉】に来て、野菜いっぱい食べようとしたら『カレー』が美味すぎてカレーにハマってしまった件。

    最近野菜不足だなー、、 と感じていたこの頃。 大雨の影響でスーパーに陳列されている野菜もかなり高騰しているようだし、自分で作ると言ってもそんなに野菜って食べないんですよね。、 そんな中で野菜をお腹いっぱい食べたいと思いって調べていたら、『おやさいたっぷり しゃぶ葉』を見つけました。 『ここなら食べ放題で野菜もお肉もいっぱい食べれるし、いいじゃん!!』 ということで、今回はすかいらーくグループの『しゃぶ葉』に行ってみました! ※ちなみに『しゃぶな』ではなく、『しゃぶよう』と読むらしいです。 目次 1.今回は『牛2種&三元豚』食べ放題コースにしました! 2.野菜が充実しすぎて、困る! 3.味変タレ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あーれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あーれさん
ブログタイトル
あす知るべ
フォロー
あす知るべ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用