chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人からはじめた『ヴァイオリン』 https://ty0230.hatenablog.jp/

毎週日曜日に更新‼️でブログ書いてます☺️ 29歳からヴァイオリン🎻を始めました。ヴァイオリンでの色々な経験をお伝えしていきます☺️ 最近は本📗のお話をすることが増えました。 よろしくお願いします✨

ユー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/23

arrow_drop_down
  • 🎻発表会終わりました☺️

    朝から緊張😱ってなってました。12月の段階で参加することに何故かなっていて😅(←先生が勝手に参加を決めていて後日知りましたww) ヴァイオリン🎻に向かう時間がなかなか作れていなかったので参加を渋っていたのですが、ゴリ押しされましたww 年末年始のお休みと1月に週に3回くらいという毎日練習してる方に比べたらかなり少ないのですが、練習してました。最後の一週間くらいは、帰ってきて1回だけ弾いてバタンキュー😪やれることをマイペースに進めてました👍 本番の今日、先生から開始30分前に来てくれたらリハするよと言われて行ってみたら、機材の調子が悪くてセッティングに時間がかかっていたのでリハなしに😂 今更足掻…

  • 🎻発表会まであと1日😱

    明日が発表会です、今から緊張している場合ではないですが、やっぱり緊張しますね😂明日開始30分前にリハーサルをもう一度してくれるそうです。集中して頑張ってこようと思います💪個人で発表会に出るのは二度目なのですが1年以上前のことなのでどうだったのかソワソワしてしまいます。アンサンブルでは何回か参加させてもらっていたのですが、昨年からは参加していません。今回アンサンブルでよくして頂いた方が数人参加してるそうで楽しみです☺️ 今日も最後の悪あがきで練習しました🎻 転調した後に微妙に音がズレてるようです。落ち着いて、いつも通りを意識していきたいです。 発表会終わったら、ちょっとゆっくりしよ(←いつもゆっ…

  • 🎻発表会まであと5日💦

    発表会までの最後のレッスンでした。あと5日ですね💦レッスン行って、🙋‍♂️まず弾いて、と言われたので弾いたら間違えた😂心の準備ができてない。 今日注意されたのはココ↓ 転調してからの初っ端です。ラソ♭シラファドの音が不安定。♭シに引きずられてファの音が正確じゃないようです💦気をつけたいところです‼️私自身、音アヤシイ、、と思ってた所なので指摘されてよかったです😊 🙋‍♂️あとは大丈夫と思うよ とお墨付きを貰いました💕しかし本番が近づくと不安になってきますね😂この前書いた記事の注意点も気をつけて最後のラストスパートです。 🙋‍♂️あともう一つ言っときたいことが👀✨ 🙋‍♀️イヤです☆ と断ったん…

  • 🎻発表会まであと10日❗️

    先日のリハーサルから4日が経ち、発表会までに自分の足りない部分を練習していこう。 緊張すると譜面を追えない😅(どこ弾いてるか分からなくなる) 普段、指板そこまで見ないのに気にしてしまう(マイクが付けるので視覚に違和感) いつもよりゆっくりになりやすい ヴァイオリンの構えてる位置が下がってる(先日のリハーサルのお部屋の鏡で気づいた) 心臓バクバク💦 今回、暗譜するほど弾き込むお時間がなさそうなので譜面をキチンと追う →普段の練習でもココは覚えてるからいいや、ではなくキチンと譜面を追う 緊張するから普段と違うようにしてまいがち →本番でも普段通りをかなり意識する 多くの方は速くなりやすいそうですが…

  • 本番前のリハーサル🎻

    今月、発表会があります。今日は発表会前のリハーサルでした。今の状況に合わせて当日は無観客で、限定でネット配信するそうです。先生方のご尽力に感謝です☺️ 今日ですが 人様とは話さず 寄り道せず ご迷惑にならない に気をつけて行ってきました。 直行直帰で、リハーサルは10分ほど、スタジオにいた時間は15分くらいでした。普段でしたらせっかくココまで出てきたらから寄り道したいなと思いましたが、先生方がやろうとしてる発表会が台無しになったらと思うと誘惑に負けずに帰ってきました。(本当はパフェ食べたり、お買い物したかったな) そしてリハーサルのお話ですが、緊張しないように普通にと意識してましたが やっぱり…

  • ヴァイオリン🎻のヤル気を保つアプリ📱✨

    ヴァイオリン🎻の練習する時間を捻出するのに必死なんだけど💪💦 たまにはゲーム🎮もしたい(ゲーム大好き💕)し、昼寝もしたい💤 そんなゆるーいペースでヴァイオリン🎻を続けてます。 モチベーションを維持する、上げていく ということは実はとても難しいということがわかりました。今までは仕事終わって、まずヴァイオリン🎻の練習を1時間くらいしてちょっとパソコン💻やゲーム🎮という生活でしたが、いざ実家を離れると、家事って時間がかかるものだと実感してます。ごはん作って片付けて、その時点で22時近くになってるのでその時間からヴァイオリン🎻の練習もできなし😂22時半には寝ないと身体がもたないので(8時間睡眠が欲しい…

  • 🎍明けましておめでとうございます🎍

    2021年がはじまりました。 昨年仕事納めからほぼお家に引きこもって過ごしました。 年始に実家に帰り、今日のんびり初詣に行ってきました⛩ 密を避けるってなかなか難しいですね💦 毎年恒例のおみくじは小吉でした👀 今年も健康に気をつけて過ごしていきたいです☺️ 実家にヴァイオリン🎻持ってきたので今年初のヴァイオリンの練習しました💪 お休みの間、できるだけ練習していこうという意気込みはあります😏✨ 実家の方が音漏れを気にしなくてもいいし、日中に弾けます。 右手に重さのせることをよく注意されるのでそこに気をつけて練習しようと思います💪 年末に以前してたアンサンブルのお友達から連絡があり、今も他のアンサ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユーさん
ブログタイトル
大人からはじめた『ヴァイオリン』
フォロー
大人からはじめた『ヴァイオリン』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用