searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

タマネギさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
タマネギの選択
ブログURL
https://onion17.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ぼっちでHSPでワンコと暮らす僕の日常。
更新頻度(1年)

1回 / 2日(平均3.5回/週)

ブログ村参加:2020/11/22

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、タマネギさんの読者になりませんか?

ハンドル名
タマネギさん
ブログタイトル
タマネギの選択
更新頻度
1回 / 2日(平均3.5回/週)
読者になる
タマネギの選択

タマネギさんの新着記事

1件〜30件

  • ピンポーン勝負

    連休最終日は戦いの日 休みの日はほぼ引きこもり生活で、食料品以外の買い物はほとんど通販で済ませている。間違い無く通販依存症。通販のある時代に生きられてほんと幸せって思ってるけど、ただ一つだけ困ったことがある。 自宅に配達されるのがほんと辛い。家に居れば届くんだから最高じゃんって思いたいのはやまやまだけど、届けられるのがほんと厄介、気が重い。 彼女 今年10歳になったコーギーの女の子(っていうかもうおばあちゃん)と暮らしてる。彼女は普段は大人しく、吠えたり暴れたりしないんだけど、インターホンが嫌いで、鳴った瞬間、番犬モードが発動し、ボリュームMAXで吠えまくり、玄関目掛けて突進する。10年一緒に…

  • サンタクロース制度

    今年ももうすぐ 僕の家にはサンタクロース制度は導入されていなかったから、子供の頃、サンタさんからクリスマスプレゼントをもらったことは一度もない。 自分で働くようになって、ようやくサンタクロース制度がスタートした。とはいえ、ぼっちなので、依頼主は僕、お届け先は僕、請求先は僕、全部、僕。それ、ただの普通の買い物じゃね?って突っ込まれるかもしれないけれど、そこはそれ、気分の問題。普段はなかなか買えない高価なものでも、サンタさんの名前を出すことで買ってもいいような気になるから、サンタさんの存在は偉大だ。 で、今年もクリスマスまで約一ヶ月。そろそろサンタさんにお願いするものを決める時期。お願いしたいもの…

  • 選択03  Magic Keyboard

    パソコンで書く? もう5年も使ってるし、パソコン買い替えよう。DellかhpかASUS。安いモデルはたくさんあるけど、どれも僕みたいに性能がちょっと残念なものばかり。すぐに使い物にならなっちゃったら無駄遣いになってしまう。買うならちゃんとしたものを買わなきゃ。ってなると、結局15万円くらいになってしまう。う〜ん。 ブログのために15万。ちょっと躊躇。悩むよなぁ。ブログ以外にも使えるっちゃ使えるけど、僕がパソコンを使うのって、たまにBlu-rayの映画を観るのと、購入したCDをiTunesに取り込む時くらい。ネットは完全にiPadで観るようになっちゃったし。 iPadで書く? で、パソコンは諦め…

  • 難しい

    読んでもらえないから、書く気にならない。書かないから読んでもらえない。ブログってやっぱり難しい。書くことを習慣に、生活の一部に組み込まないと。せっかくProにしたんだし。 そんなこんなで、ブログのことを気にしながらも、最近はスマホの買い替え&乗り換えが気になって、Youtubeでスマホのレビュー動画ばっかり見てる。見てるとますます欲しくなる。 明日から三連休だけど、髪を切りに行くこと以外、特別楽しい予定もないから、ブログを頑張ろうと思う。って、あまり気合を入れすぎると空回りするから、ほどほどに頑張るつもり。 一週間、お疲れ様でした。何だかんだで休みの前の日が一番ワクワクして好き。

  • 選択02 デバイス選び

    ブログ、何で書く? スマホ? パソコン? タブレット? 【 スマホ 】 一番手軽に書けるよね。普段から持ち歩いてるから、出かけた先(カフェとか一生行くことないだろうけど)で思いついたらササっと書くことだって出来るだろうし、ベッドの上でゴロゴロしながら書くのもアリっちゃアリ。ただねぇ、フリック入力がなぁ、最大の難関。僕にフリックの壁は高すぎて、突破出来る気がしない。 ぼっちだからLINEとか使うこともなくて、スマホで文字打つことに慣れてないだけなんだけど・・・。入力したい文字じゃない文字が出てきたり、予測変換っていうのかな? 勝手に違う言葉が入力されてしまっていたり、Twitterでつぶやくだけ…

  • 選択01 Pro or 無料

    ブログを始めることは決めた。はてなブログで始めるって決めた。もう一つ決めなきゃいけないことがある。『Pro』にするか『無料』にするか。さぁ、どっち? 【タマネギ1号の主張】 ちゃんと続けられるか分かんないのに、いきなりPro(有料)にして大丈夫? すぐ飽きて無駄遣いになるんじゃない? おっしゃる通り、ごもっとも。これまでいろいろ手を出して、ちゃんと続いていることって何かある? なくない? 飽きずに続けられてるのって、ご飯食べることと寝ることくらいだよ。あとはすぐに飽きちゃってるのは紛れもない事実で耳が痛い。 【タマネギ2号の主張】 『Pro』を選ぶことで、お金使ってるんだから続けなきゃって思う…

  • ブログ始めてみる。

    【辿り着いた】 Twitterじゃ書きたいこと書く前に文字数オーバーになっちゃうし、Instagramに載せられるようなお洒落な食事も綺麗な風景も無縁の世界に暮らしてるっていうか、撮る腕前もカメラも僕には標準装備されていない。 で、居場所を求めて彷徨い歩き、ようやく辿り着いた、はてなブログ。 【 きっかけ】 『人と話してみたいなぁ』って思ったのが始まり。どんな生活してるんだよ!って突っ込まれそうだけど、一応、ちゃんと働いている。 仕事中はもちろん仕事の話はするけれど、いわゆる雑談的な会話は1秒もしていない。(多分、職場でかなり浮いた存在。)おまけに一人暮らしで友達もいないから休みの日は一言も発…

カテゴリー一覧
商用