searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

あさぎさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
あさぎの雑記
ブログURL
https://a-ponpanpon.hatenablog.jp/
ブログ紹介文
ジャンル決めずに色々書いてます。北海道に住んでる会社員です。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2020/11/21

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、あさぎさんの読者になりませんか?

ハンドル名
あさぎさん
ブログタイトル
あさぎの雑記
更新頻度
集計中
読者になる
あさぎの雑記

あさぎさんの新着記事

1件〜30件

  • 親が嫌いな食べ物ってなかなか食べる機会が無い?

    紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。 その日の夜、Twitterのトレンドに「aiko」って単語を見つけて何事かと。 かれこれ15年くらいaikoのファンなので、紅白で見れないのは残念です・・・。 さて、皆さんの家はお正月といえば何が食卓に並びますか? 僕の実家は、黒豆や数の子、伊達巻など定番おせち料理が一通り食卓に並びます。他にも唐揚げやフルーツポンチといった子供の好物も出てきます。 しかし、栗きんとんだけは我が家の正月に登場したことがありません。 栗きんとんがどういうものかは知っています。 甘くてスイーツみたいなものですよね?違う? とにかく生まれてこの方口にしたことがないのです。 い…

  • キムチ鍋に入れるピーラー大根の美味しさを話したい

    今週のお題「鍋」 今も鍋は頻繁に食べますが、大学生の頃も宅飲みで鍋をよくしていました。 「安い、簡単、美味しい」 3拍子そろった、宅飲みにおけるド定番つまみだったと思います。 特によく作っていたのはキムチ鍋です。 定番の具材は、豚肉・白菜・えのき・豆腐・ニラ・長ネギあたりでしょうか。 宅飲みで作るキムチ鍋も定番食材で作ることがほとんどでした。 キムチ鍋に入れる大根の美味しさを知るまでは───。 ある時、後輩が「キムチ鍋に大根入れるとめっちゃ美味しいんですよ!」と 大根を激オシするので他の食材と共に買っていくことになりました。 買い物の段階では、鍋に入れたらまぁ何でも美味いだろくらいの気持ちです…

  • 文章の書き方を技術として身に付けたい。僕がブログを始める理由。

    先日、自分の思いについて2,000字以内で論文を書く機会があり、びっくりするくらい書き進めるのに苦労しました。主張したい自分の思いはあるものの、論理的な流れで上手く文章にすることができないのです。 思い返せば、僕は学生の頃から作文やレポートが苦手でした。 それでも必要な時には、苦手なりに文章を書いてきたつもりです。しかし、文章を書くことに対する苦手意識は今も消えていません。 自分の苦手意識を改めて思い知らされ、苦手なままなのも嫌だなとふと思いたって、文章の書き方についてネットで検索してみました。すると、出てくる出てくるたくさんの文章の書き方に関する本や記事。検索して感じたのは、文章の書き方にも…

カテゴリー一覧
商用