chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がんばり過ぎないで ☆-続編-☆ https://mamacha.hateblo.jp/

離婚して23年。子供たちも大きくなって、ようやく少し自由に出来る自分時間が出来ました。アラフィフからのこれから、楽しみや喜びを探しながらまだまだがんばる日常を綴っています。 恋愛は・・・ゼロに戻って再スター!あるかな?

mamacha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/21

mamachaさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,196サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 0 0 0 4 6/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,980サイト
アラフィフ女性日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 317サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,196サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 0 0 0 4 6/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,980サイト
アラフィフ女性日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 317サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 32,345位 32,486位 32,495位 29,731位 29,731位 28,549位 28,556位 1,034,196サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 0 0 0 4 6/週
その他日記ブログ 808位 803位 802位 737位 727位 702位 699位 30,980サイト
アラフィフ女性日記 29位 28位 29位 26位 26位 25位 24位 317サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • この、ひと月

    この、ひと月

    12月も今日を含めて後3日。 今日は仕事納めも終えた、お休み3日目です。なかなかブログの更新してませんでしたが、今年も終わりに近付きザッと写真でこのひと月余りを振り返りたいと思います😊 この、ひと月 忘年会①かれこれ22年の付き合いになるMさんとの忘年会🍻しました。 体調を崩してお盆休みには会えなかったので、会うのはかれこれゴールデンウィーク振りです😅 会社の近くのお店を予約しておいてくれて、美味しい料理とお酒でささやかな忘年会しました🍻 色々、写真撮り忘れてますが💦 美味しかったです◎ そして、②毎年恒例の長男の高校野球OB『母の会』の忘年会もいつものように開催されました😊参加者は今回は4人…

  • 酒粕のシーズン到来

    酒粕のシーズン到来

    待ってました! 仕事の帰り道にある酒屋さんの 店頭に並ぶ酒粕! 今日、今年初でお見かけして 早速GETしました😊 この辺りは酒蔵が沢山あって、 色んな銘酒の酒粕が並びます。 去年も、色んな種類の酒粕食べたな〜😊😊 今年は少し値上がりして、 税込みで1袋300円でした。 大きい袋はお得ですが、 今日は小さい袋で 母の分と2種類買いました。 一人鍋にハマってて、 今夜も一人鍋の予定だったのですが 酒粕使って鍋🍲食べましょう😊 出汁に酒粕と味噌とみりんを少々。 で、牛乳を少し入れて 白菜、白ネギ、しめじ お野菜とお豆腐も投入! お肉じゃなくてウインナー😊 これで作ろ😊 グツグツ グツグツ はい!酒粕…

  • 新刊文庫本

    新刊文庫本

    新しい本、GETです! さっきAmazonから届きました。 新刊出てると知って、昨日ポチッとしました😊 ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人 (光文社文庫 ひ 6-24) 作者:東野 圭吾 光文社 Amazon やっぱり… 今回もなかなかの分厚さ「長編」です。 私はいつも文庫本で読むので、 新刊で出るハードカバーの単行本が出た時よりちょっと遅れて新刊と出会います。 新しいシリーズのようなので、 今回も楽しみです。 最近まで読んでた、 ↑ このシリーズは、 それぞれオムニバスみたいな 短編で構成されてるので、 一気読みすること無く、 トロトロと合間合間に読んでいましたが、 今回は… あ〜、どん…

  • 秋ですもの!😊

    秋ですもの!😊

    今年もやってきました! 母の誕生日😊 🦀🦀🦀🦀🦀 🦀🦀🦀🦀🦀 写真、撮り忘れ多数です💦 本物はこれ↑💦 今年はランチのコースは辞めて、 夜の会席料理の中から少し軽めの お昼に良さそうなコースを選びました。 母、大満足でした😊 ケーキは今年はホールではなく、 ショートケーキで🍰 翌日に🚃電車でお出かけしたので、 ちょっと奮発して伊勢丹でスイーツを😊 フルーツたっぷりのタルトを見つけたので、 3種類! 母と娘と私の分です😊 帰りの電車で少し暴れました💦 12月で退職することを決めた友達と、 慰労会を兼ねての女子友ランチ。 ここのハンバーグ食べたかったんです😊 ケーキ+☕セットにはせず 食後のスイー…

  • ハンターズムーンと木星

    ハンターズムーンと木星

    今夜の満月はハンターズムーン そして、木星と並ぶ時間も…夜9時、 満月と木星 気持ちのいい、少し冷たい空気の中 満月🌕写真、今夜も撮れました。 心が穏やかでいてくれると、 カメラを手にしようと言う気持ちになります。 また、来月も満月撮れるかな😊

  • ブロ友さんとの夜飲み🍻

    ブロ友さんとの夜飲み🍻

    昨日もブログ友達の女子友さんと 仕事帰りの夜飲みに行ってきました! 今回で3度目です⭐⭐⭐ めっちゃ楽しかったです٩(♡ε♡ )۶ でもね 待ち合わせ場所でとんだ事件が💦 ちょうど待ち合わせ場所の手前で 左手にお母さん、目の前には小さな子供 右手にはお父さんらしき人の影がチラッと 視界に入った。 目の前に走ってる女の子がちっちゃくて コロコロコロコロ 前を走るもんだから、 思わず静止して女の子が行き過ぎたのを 確認。 それから目の前の待ち合わせの場所を 目指して前に進んだ。 視界に入っていたお父さんと思わしき人の 横を通り越してところで、 やや斜め後ろから 私の名前を呼ぶ声が… ? なんと!お…

  • 忘れてた💦中秋の名月2023

    忘れてた💦中秋の名月2023

    今年の中秋の名月も 満月だったんですよね。 ちゃんと撮影してたのに、 しっかりアップするのを忘れてました💦 今更…写真です。 次に中秋の名月が満月になるのは 7年後(^ν^) その時もまだちゃんと📷撮ってるかな〜🤔 満月を1年間追いかけてみようと… 去年に思ったのですが、 体調不良やメンタル不良で 頓挫してしまってました😥 頑張って「満月」だけでも、 取り続けていこうと… 気持ち新たにしておりますが、 どうなるかな😅 それと、最近は折り紙にハマってます😊 ⭐先月は中秋の名月 ⭐今月はハロウィン この何年も、 毎月、窓際の造花は変えてきましたが、 先月から折り紙飾りも加わりました😊 色んな趣味の…

  • スーパーブルームーン2023

    スーパーブルームーン2023

    おはようございます。 久しぶりの📷です。 お盆休み以降、 ど〜っぷり読書にハマってしまって 「こもり人」してますが やっぱりカメラもいいなぁ〜。 ホントは30日の真夜中に撮るべき だったのですが💦 忘れてました😅 そして1日遅れじゃないの?の昨晩も リビングでうたた寝をしてしまい、 結局、撮影が日(月)をまたぎました💫 次回は2037年だそうです。 【スーパーブルームーン】 最近、お月さまがちゃんと撮れなかったのですが今夜はなんとか撮れました!

  • 昨日のこと②

    昨日のこと②

    本日、連投です! つづき 褒められることはなくても、 叱られること 怒られること 貶されることは山ほどある会社 。 最後に届いた奥様からのLINEがトドメを刺し ゲンナリ、もやもやを感じながらも お楽しみの夜の部へ足は向いていました。 昨日はある友達と 「餃子呑み」🍻を約束していました。 数少ない友達。 新しく出来たお友達です。 昨日は2回目に合流しました。 実は、ブログを通してコメントなどで 交流のあったブロ友さんと、 メールで話したりしながら交流を深めていました。 ※同性で同業の方です(*^-^*) その彼女との、昨日は急遽決まった 2回目「飲み会」を控えていたので 帰り路についた私は、 …

  • 昨日のこと①

    昨日のこと①

    今日はメンタルに合わせて二部構成で ブログを書こうと思います。 第1部は、ちょっとネガティブ(愚痴)なので さらっと流してください。 昨日のこと① 昨日は本当に気分の悪い1日でした。 会社での話です。 生きていくため仕事を辞めることはできません。 働くことから解放されることなく、それなりに 頑張ってきたつもりでもあります。 でも、やっぱり理不尽な思いをしてしまうと 心が少し水分不足になることがあります。 ※ ?水分…? ②につながる伏線です(笑) 話を戻して、 1つは自分のミスでした。 お盆休み中にちょっとしたミスをしていました。 でもそれすらも私にわかる術が与えられていませんでした。 保守的…

  • 絶賛、夏風邪中🤒

    絶賛、夏風邪中🤒

    お盆休み2日目までは機嫌よく過ごせたものの、 喉痛はやはり危険なサインでした🤢 しっかり翌日から熱が上がり始めました💦 熱と喉痛と倦怠感と軽い筋肉痛と…下痢💦 娘はかなり高い熱をまる3日出していました。 インフルエンザ? コロナ? 一応、私も娘もコロナの簡易検査は してみましたが、 二人共陰性。 あ〜、やっぱり娘も私も夏風邪もらったんだな。 お盆休み2日目のお出かけの時、 不安定なお天気のせいで 駅まで自転車で行けなくて、 汗かきながら駅まで歩いたのも、 拍車をかけたかな💦 とにかく☀暑い🥵のと冷房🥶とが 体をかなり疲れさせて弱らせていましたから。 喉痛はやがて酷い咳になり、 夜は特に苦しくて…

  • お盆休み

    お盆休み

    お盆休み! 定休日を前後に2回挟むので、 今年は9連休です! ★1日目 白髪染めしました! いつも自宅で染めるのですが、 毛染め後に少しキシミが気になるようになって 今回は美容室で染めるか、 毛染めの商品を変えるか… 悩んでいましたが、 結局、商品を変えてみることで一件落着。 それから、口コミなども参考にこの商品に決めました! ウエラトーン 2+1 ミルキー EX 8CB より明るいナチュラルブラウン 白髪染め コーム付きノズルで簡単 医薬部外品 2個アソート ウエラトーン Amazon 染め方もTV(あさイチ)で聞いたのを取り入れて、 少し工夫してみました。 アラフィフからアラカン移行期で …

  • 卒業と別れ

    卒業と別れ

    去年の8月に一度、 心が壊れそうになったのでこちらのブログをお休みしてlivedoorブログで療養していたことがありました。 丁度、同じ時に 心療内科にも通い始めました。 あれから1年。 無事に卒業しました。 通院の経緯は、 ざっくりとlivedoorの方に書いていたのですが、 無事に先生から『卒業!』と言ってもらえたので、 こちらでもご報告です。 13回通うと、先生やスタッフの方に会うと 不思議とホッとしたりしました。 心の拠り所で、避難所で、 向き合うヒントやきっかけももらえました。 その結果、 物事の捉え方を少し変えられたような 気がします。 そしてその卒業の同じ日、 午後からはとても悲…

  • 梅雨明け!

    梅雨明け!

    こちらの地域も梅雨が明けました! 梅雨が明けた翌日から 塩漬けしてあった梅の ☀天日干しをしました☀ 今回は3キロです! ギラギラ太陽☀ 1日目も2日目も日中の気温は35度 去年は3日干して やや カチカチ、パサパサに なってしまったので、 今年は2日干しにすると決めていました💦 今年も気温が高くてとにかく暑い! 一気に仕上げるつもりで 今年は三階の娘の部屋のベランダを借りました😊 周りに建物がないので、 南向きのベランダは、 東の朝日から西の夕日まで 1日中☀サンサンと 四方八方からお日様が当たります。 1日目は夜もこのままです。 2日目の朝、 梅をひっくり返して仕事に出かけました。 2日目…

  • 五十肩のお悩み

    五十肩のお悩み

    しばらくご無沙汰しておりました_(_^_)_ なかなかブログの更新をせず、 毎日夜9時前にはリビングでコロコロと 爆睡生活を送っておりました😪 9時前に寝てしまうので、 朝は4時半頃から起きてることも多く… 出勤するのは9時なのに、 なんともおかしな生活リズムで 日々生活をしています。 どうしてリビングでコロコロ爆睡😪 してしまうのかと言うと…、 五十肩が痛くて『痛い痛い』と言いながら 畳スペースで横になっていると 寝てしまってる💦 接骨院にも行きました。 結構、通いました! でも揉み返しが激しくて… 当日はいいけど翌日痛みで苦しむ😭 オムロンの低周波治療器は、 変わらず心強い友です😁 リビン…

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

    この時期になると欲しくなるな… 毎年そう思いながら、 去年は実家の紫陽花を少しもらって 挿し芽をしてみた。 失敗した😓 ずっと欲しかった紫陽花。 会社に着くまでに3軒、 お花屋さんの前を通ります。 どこのお店も母の日の前辺りから 『紫陽花』が カーネーションと一緒にお店に並び始めました。 最近はカーネーションか! 紫陽花か! 母の日に贈る人が増えたとか💦 カーネーションも母の日の前になると、 高級なお値段になりますが、 紫陽花もシーズン前になると、 3,000円から4,000円辺りで 店頭に並んでいました。 お高い(_ _;)💦 私のお財布事情からだと 手が出ませんでした。 赤い紫陽花、可愛い…

  • 『友』新バージョンへ!

    『友』新バージョンへ!

    低周波治療器! 今は五十肩の痛み緩和の為に 頻繁に使っています。 あちこち元気になると、しばらく 保管庫でお休みしますが、 50代入ってからは、ほぼ 手の届くところにいる 『友』でした。 👇コレ!! 年季が入った代物でした。 多分、今はもうこのタイプは 売ってないと思います。 替えパッドもAmazonでは 購入出来なくなり、 ヨドバシでなら買えるけど! って感じです。 全く使用が出来なくなった わけではなかったのですが、 新しい機能がついたタイプの 購入をずっと悩んでました。 Amazonが最安値。 でも、そのAmazonも 値段が上下する。 5,680円で見かけていたものが、 突然7,200…

  • やってしまった、傷!

    やってしまった、傷!

    珍しい連続投稿です! 投稿、ためてました😶 母をクルマに乗せて出かけることは 毎週のお決まりです。 買い物やら病院やら…、 私はアッシー(古いね💦(笑)) 去年の終わり、自転車で転けて それ以降は自転車に乗らなくなった母。 余計に行動範囲が限られるように なったので、 車で連れて行くことが増えました。 去年の自転車転倒時に腰を痛めた母。 それまでは助手席に乗っていたのですが、 最近は好んで後部座席に乗ります。 運転席後の後部座席のドアは手動。 助手席後のスライドドアは自動で 開閉するタイプです。 今、自宅の駐車場では運転席側を 少し開けて 運転席側後ろに通勤に使う自転車を 置いています。 それ…

  • 【備忘録】梅干し編2

    【備忘録】梅干し編2

    第一弾の梅干しを漬けて、 追熟していた残りを漬けました。 6月2日(第二弾-1) 少し傷んでる梅が5個ほど出てしまいました💦 6月2日(第二弾-2) こちらの大粒の方は全て良好! 平均していい具合に追熟しています。 この日に一気に残りを終わらせました。 ●2日後の様子😊↓ いい感じ(*˘︶˘*).。.:*♡ トータル3キロには満たなかったな、、、 次の休みにいい梅を見かけたら、 後1キロくらいは追加してもいいかなと。 娘が意外と食べるんですよ😳 今日は忘れないように、 途中保管してたブログ達も 連続アップです(⌒▽⌒)

  • 梅雨入り

    梅雨入り

    関西は先週から梅雨入り。 台風の影響でこちらも結構雨が降りました。 今日もお昼からまた雨のようです。 家の前で咲く紫陽花。 いつもの紫陽花は伐採されてしまって 今年も咲かなかったけど、 裏側のは生きてたみたい! 良かった😊 ずっとお手入れしててくれた お隣のお父さんは、 脳梗塞で運ばれた🚑後、 そのまま施設に入ってしまわれたので… 花が咲くと思い出します。 お元気かな😶 母から阿闍梨餅もらいました! 私の大好物です😊 ↓ 次男があげる(⌒▽⌒)と持ってきてくれました。 自動二輪の中型免許を取って、 若干ベリベリとうるさめのバイクで やってきました。 長男も次男も、一応は中免を取った。 長男は、…

ブログリーダー」を活用して、mamachaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamachaさん
ブログタイトル
がんばり過ぎないで ☆-続編-☆
フォロー
がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用