chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がんばり過ぎないで ☆-続編-☆ https://mamacha.hateblo.jp/

離婚して23年。子供たちも大きくなって、ようやく少し自由に出来る自分時間が出来ました。アラフィフからのこれから、楽しみや喜びを探しながらまだまだがんばる日常を綴っています。 恋愛は・・・ゼロに戻って再スター!あるかな?

mamacha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/21

arrow_drop_down
  • 寝る子は育つ😬

    久々更新です。 寝落ち選手権、 連日「優勝!」の輝かしい日々を送っています。 (´;ω;`)ウゥゥ 違う💦 仕事の多忙に加えて、精神的な疲れが原因なのか、 眠ることで回復さそうとする本能なのか・・・ まるで「鬼滅の刃」の ねずこちゃん状態💦💦💦 (いいように言えばですけどね(笑) 夕飯を食べ終わった8時頃から 睡魔に襲われ始め・・・ 即寝落ち💦 早い時は12時半とかに一度目が覚めるのですが、 昨日はまたまた 深夜2時まで寝ているという有様💦 かれこれ、6時間睡眠終わって、朝を迎えてるのでは? って感じですよね。 で、ここで(゚д゚)!ビックリ💦 お風呂です。 娘と入浴時間が重なって、ついつい …

  • 壁紙クロスの話(*^▽^*)

    先日始めた「腰パネル風クロス」貼り 完成しました。 本物の、腰パネルは こんな感じで、本来はペットとの生活で壁を守るところから 始まった感があります。 賃貸のお仕事でご案内をしていた頃、リノベーションで仕上がってくるこの腰パネルに 憧れてたんです💛 でも、本物はできませんからね。 クロスで遊んでみた訳です。 今どきは、壁一面だけを アクセントクロスに変えた 小洒落たクロスも人気です。 広い壁だと、一面とは言え大変ですよね。 なので、気分転換にトイレの壁で 遊ぶのもいいかもしれません。 ※素材を色々とお借りしてきました。 イメージ湧きましたでしょうか? で、我が家は 腰パネ風にまずはチャレンジ。…

  • すき焼きデート?❤(ӦvӦ。)

    デート❤(ӦvӦ。)? ではないかな(笑) 久しぶりに彼の家に行って、 ずっと出来てなかった 「すき焼き」 しました! ㌘750円と950円のお肉、 合わせて500グラム! を、買う予定にしていたら、 「足りないと思う」 って言われて💦 私の予算内で済ませられるように ㌘750円のお肉を600g 買うことにしました。 ホントは、その上のランクのお肉も 少しだけでも食べて欲しかったんですけどね。 ま、予算内に納めたいのもあるし、 彼は口が肥えてる方ではないし😅💦 仕方ない。(笑) 彼から、年始にお年玉を もらっていたのもあって、 ⭐ステーキ重のランチ か、 ⭐フレンチのlunchコース をお誘い…

  • 借金返済デイ💴

    次男がお正月に貸した1万円を、 返しに来ました。 お年玉を甥っ子姪っ子 年の離れた双子のいとこに包んで、 懐が寂しくなって 「貸して💦」と 借りていた1万円。 母も生活苦しいよ😭 返金求む! そう、LINEで送っておいたら 給料日に返しに来ると連絡がありました。 今まで甘やかし過ぎたので、 たかが1万円ではなく、 借りたものは返す事を 今更ながら 性根に叩き込まないといけません。 返しに来ると言った次男に、 親バカな私は、 次男のいつものリクエストの ハンバーグを作って 夕食の支度をしていました。 これは私の分です💦 次男は少し遅めに来て、 恐ろしくバカでかいハンバーグの チーズ乗せと、 目玉…

  • 壁紙貼ってリフレッシュ⭐

    今朝はリアルに、 おはようございます! いつもは、 前日にブログは仕上げておいて 朝に予約投稿しているのですが、 週明け(私は木曜スタートなので) から少し仕事がバタバタしていて、 寝落ちぐせもあるので、 恐ろしい生活リズムになっていました。 昨晩は、 注文してあったクロス(壁紙)が 届いたので、 夕飯を終え次第! 作業に取り掛かりました。 しかしながら、 クロスが足りないと言うことが 判明し、 再度ポチッと注文いたしました。 腰パネとは言え、クロスの幅が 45センチではね〜💦 90センチ幅のを探せば良かったかな🤔 メインの壁はほぼ貼れましたが、 残っているところはTVラックの後ろだったり、 …

  • ブログ巡り中💛

    このブログを書き始めて 2ヶ月が経ちました。 読者登録と言うものを沢山の方に して頂いて 先ずは驚き、(@_@) 使用するブログのサイトが違うと こんなにも違うのかと ビックリでした。 私はライブドアからの引っ越し組で、 ライブドアで読者登録して下さってた方は 15人くらいでした。 あちらは、1日に寄って下さった (UU)訪問者数と、 (PV)アクセス数の数字が見れます。 どの日のブログを読まれたか? 今日のアクセスログや アクセスランキングなど 細かく見ることが出来ました。 運営サイトによって、ホント 色々と違うんですね〜。 今は、 毎日の日記の様なブログなので 過去記事を読み返される事は …

  • 二人の関係💛&料理デイ🤗

    お休み1日目 母を連れて🚙で日常の買い物に出かけた以外は 自宅でおとなしくしていた1日でした。 お休みの日の、 朝とお昼のご飯でーす! お昼のラーメン、 お正月用に買ってたローストビーフを スライスして乗せてみたんですけどね、 意外と美味しかったです(笑) 夜はちらし寿司作って、 お休みの彼にも差し入れ🌟 来週・再来週は連休一緒の お休みなので、 こないだ出来なかった 「すき焼き」しようって話してました。 緊急事態宣言が出ているので、 1日しか一緒じゃない今回の彼の休みは、無理して会う約束も入れず 彼の予定を優先して🤓 夕飯の差入れだけすることにしました。 そう考えたら、今年に入ってから1回?…

  • 愚痴アプリAI

    月曜日のあさイチで「愚痴」の 特集をやっていました。 気分スッキリ! 「愚痴」との上手な付き合い方 愚痴は、 心をメンテナンスする 重要な役割があるそうです。 愚痴は生ゴミで 溜めちゃだめだし 出す日や 分別もしなきゃいけない・・・ なかなか為になるお話が聞けました。 上手い愚痴の言い方で アイ(I)メッセージ 「私」を主語にしたメッセージ の使い方など、 もし興味がある方がおられたら、 こちらをどうぞ(*^^)v 気分スッキリ!「愚痴」との上手なつきあい方|NHKあさイチ 番組の中で、愚痴アプリ なるものの紹介がありました。 愚痴を聞いてくれる AIのアプリ 毎回のやり取りの中で学習していっ…

  • 真夜中3時です💛

    またまた昨晩の「ひとり言」で 失礼しました。 ビールを飲んだら寝落ちしてしまい、 真夜中にお風呂に入るという始末で これ書いてるの午前3時です💦 近くに住む母に毒気付いた気持ちを わぁ~と話したあと、冷静なるご意見をいただき、 ビール飲んで寝落ちして 一眠りした後にお風呂に入っていたら 昔、長男の高校の部活の先生が 仰った言葉を思い出しました。 高校時代、気持ちが荒んで 家庭内でもかなり暴力的に荒れていた 長男に対して仰った一言。 今、自分にとって大事なものに 気付けへんかったら 全てを失くしてしまうぞ。 そう言われたと言って帰って来た時のこと。バカだったので、噛み砕いて説明したことがあります…

  • ひとり言

    攻撃的で、威圧的な言い方をされるの 苦手だな~。 なんで、そんな言い方しかできないんだろうな。 残念だ。 とっても、仕事は出来る人なんだろうけど、 人としてどうなんだろうな。 知ってる知識でも、 私も知ってるよってここでは言ってはいけない。 仮に、それはこうですよね。 なんて言おうものなら、ものすごい血相で 威嚇して、とっても攻撃的な物言いで 同じ内容を被せて来られる。 知ったかして言ってるわけではないし、 ギャフンと言わせたい訳でもないし、 でも、けったくそが許さないんだろうな。 私のこと、嫌いなのかな~。 夫婦間でのこの様子は、 いつも奥様がぐっと堪えて黙られるから 成り立ってるみたいだけ…

  • いつものブログです

    昨日は、 凹みブログにお付き合い下さって ありがとうございました。 無事、気持ちは脱出しております。 母が聞いてくれました。 彼も、聞いてくれました。 そして、 ここで聞いてもらいました。 (*^▽^*) 会社には、話せる同僚が居ません。 社長の奥様も似たような境遇になるので、 強い味方ではありますが、 会社側の方ですから 本音バンバンで話せる訳ではないし、 逆に、聞いて差し上げる方です。 いつもなら、同業の元同僚の女子と 定期的にランチに行って 業界ならではの話や、愚痴、 時には恋話も(あれば💦) お互いに話して発散してきます。 彼女も、私と同じような規模の 同じような扱いの会社に 勤めてい…

  • ★で元気もらいました

    聞いたげたよ。 (読んだよ)がんばれ! ⭐を見て、そんな声が聞こえてくる ような気持ちになりました。 ありがとうございました。 読み返しても長い💦 取り留めのない愚痴を 最後まで読んで、 ⭐を押してエールをくださった皆さん 涙がこぼれそうでした。 結構、凹んでたんです。 ストッパ下痢止め飲まないといけないくらい💦 (食事中の方ごめんなさい) 朝から、トップと顔を合わせたとき もう一度謝罪するべきか悩みましたが、 昨日、2度も電話越しに深々と頭を下げて 謝り続けた経緯があるので、 今日は、朝の挨拶だけにしました。 結構、言われたので 朝から、もう一撃いただくのはいいかな💦 遠慮しておきました。 …

  • 思いっきり愚痴です

    今日のブログは、…先にスミマセン 仕事の愚痴です。 仕方ないな、 付き合ってやろうって 云う、心優しい寛大な方だけおすすみください💦 しょうもない話です 👇 朝、出勤したらコピー機のトナーが 事務所に散乱していました。 トップが先に会社に来ていて作業中にトナー切れを起こしたものだと思われます。 使用済みのトナー容器や、 開封しただけのトナー容器、 廃棄トナー容器(カス入れ)なども 含めて、4本ほど…散乱💦 その状況を見て、 今日はトップのご機嫌は悪いなと察することが出来ました。 トップは、外では大変社交的な方ですが社内では寡黙で人を寄せ付けない空気を 醸し出しておられます。 正直、仕事も一人で…

  • 自粛休日

    緊急事態宣言が出ることが 既に決まっていたので、 日中の不要不急の外出も自粛。 彼と行こうと思っていたランチは 取りやめにしました。 代わりに、お家ご飯で ちょっと高級なお肉買ってきて 「すき焼き」しよう!ってことに なっていたのですが 連休の1日目の夜は 仕事に行くと言われてパス💦 じゃ、2日目にする?って ことになってたのですが、 2日目 朝から電話がかかってきて、 「今日は車で来いや。」 「近くのパーキングに俺の車停めるわ。」 「何時ごろ来る?」 そやね、明日から仕事やし 早めの夕飯って事で 夕方過ぎくらいから「すき焼き」して 今日は早めに帰るか🤔 そう思った矢先、・・・ 「夜7時か8時…

  • 休日食レポ?🤤

    昨日は、 一緒のお休みだった彼ですが、 夕方から職場に行ってくると言われたので、 会うのは止めて、 私は家でワンと一緒に 引きこもりまったり生活を していました🤗 引きこもると、何する? 😚 冷蔵庫の整理をしながら 料理することに😉 大根、人参、おあげ、 温泉卵が残ってたので ゆで卵にリメイクして、 メイン?は、 いただき物のもち麩! を入れて煮物。 この具材なら母にも差し入れできます! 鶏むねひき肉で作ったガパオライス! これ炒めてガパオライスの素を混ぜるだけで出来るので、すごく便利です。 おまけに美味しい💛 ジャーン!夕飯出来上がり! (*˘︶˘*).。.:*♡ めっちゃ食べるやん(笑)私…

  • お休み入りまーす!

    年始の仕事始めから4日で、 一先ずお休み入りまーす。 12日間もお正月休みがあったので、 取り敢えず4勤くらいで 休息に入れるのは、 ありがたいです🤓 新企画! 〈アラフィフ女子の 一人食事事情 垣間見せます💦〉 いつも代わり映えしないお弁当です😚 夜は久しぶりに無限シリーズの、 キャベツ🥑 トータルカロリーは、 ダイエット食になってるのだろうか? (*˘︶˘*).。.:*♡ 狭いソファーで、 私の座る横で どうしても一緒に居たいのか💛? 共に寄り添う様に眠る2ワンに 今日も癒やされています💛 (*˘︶˘*).。.:*♡ 彼も私と同じ今日から お休みでした。 昨日、 彼の職場でコロナ陽性の人が…

  • 寒さ対策

    会社、入口のドアは 全開から半閉めに変わりました。 トップが居る時は、 約40センチ ドアが開いています。 トップが居ない時は、 約20センチに 狭めています💦 でもね、トップはもう既にコロナの 罹患者なのだから どうなの? またコロナ陽性なったりするのかな? と言うことで、 今の私の 寒さ対策のお話です。 お正月にもらった モコモコのひざ掛け。 お正月休みの間に、 リビングの私の定位置で 手放せなくなりました💦 とにかくモコモコで気持ちよくて暖かい。 特にちびワンのお気に入りで 彼女も手放せない模様。 いつも私が不在の時はこの独占体制 みたいです💦 何ぃ❔ジャマせんといて💦 しかし! もうす…

  • 連休ですが、仕事です💦

    世の中は3連休中でしょうか? 私は、年始の仕事が始まったばかりで、 バタバタしてました💦 年始初日の仕事始めは、 極寒の中 年末に出来なかった大掃除からスタート! 前日の、嵐のような強風に 店の周りは枯れ葉だらけで、 レレレのおじさん🧹状態からの、 お掃除スタートでした。 外壁添いにある4台のエアコンの室外機の 後ろに🍂枯れ葉が入り込んで、 かじかんだ手で掃除するの大変でした💦 でも、正月ボケの体には いい運動を兼ねれたかな? 午前中いっばいかかって外と店舗と 事務所の掃除を終えて、 お昼からようやく事務仕事開始。 電話が鳴る鳴る! 休み明けは色々トラブルの 電話が多いので軽くストレスに なる…

  • 仕事始めです💦

    長いお正月お休みも 今日で終わり、 明日からようやく仕事始めです! 本当なら今日からのところ、 今日は「仏滅」だからと、 明日からになりました💦 関東の方では、コロナでの 緊急事態宣言が出ましたね。 関西圏も増えてきていますから、 緊急事態宣言が出るのも 時間の問題でしょうね。 少し怖いです😟 その上、寒波も来ています🥶 明日からの仕事始めが 何だか例年とは、全く 異質な気がしてなりません。 昨日、今日とまたまた彼は おやすみでした。 そうです!繁忙期が終わると 物凄い休みが増えるんです💦 昨日は朝早くから連絡があったのですが これから洗濯物2回する〜 お休みゆっくりしてね〜🌟 差し障りの無い…

  • 遅ればせながらの初詣

    私と一番気が合うのが次男です。 でも、一番私の気を揉ますのも 〈心配の種〉次男です。 お正月に会ったばかりですが、 次男が住むのは クロネコっちの近所。 自宅からも車で10分もあれば 行き来出来ます。 4日はクロネコっちとの1日を過ごし、 5日は、 三が日を外して母を初詣に連れて行く 予定にしていました。 一緒に行くか、 次男にも声をかけていました。 「行く~」 2か所、行先の選択肢を与えたところ、 前に住んでいたところの氏神さんを 指名したので、 母を車に乗せて次男の家に向かい、 次男をピックアップして、 運転を変わり(笑) 目的地の氏神さんへ行きました。 彼はここに越してくる前に住んでいた…

  • 難しいね😶

    思い一つで、 塾年カップルの付き合い方は 如何様にも変わる。 難しいですね~。 2021年、 彼の仕事も一段落したようで 今年初で会いました! 私は元旦〜2日に子供や孫に会いました。 彼は3日に娘さん二人のお家に行って それぞれのお孫さんにお年玉を 配布してきたとか🤗 姉妹でもコロナへの考え方は 様々のようで、 上の娘さんのご主人は「密になる」 から行かないと💦 集まることに拒否をされたようです。 それで、 上の娘さんの自宅に回って 孫にお年玉だけ渡して、 下の娘さんの家でお年始の食事を してきたそうです。 下の娘さんとは、私もよく 一緒に食事に行ったり家に行ったりと していたので気さくな人柄…

  • 三が日が終わりました!

    三が日が終わりました。 元旦の午後から子供たちが集まってきて、 年に3回の集いです。 お正月・ゴールデンウィーク・お盆 去年はコロナ禍でゴールデンウィークは 集まれませんでしたが、 お盆には会うことが出来ました。 今年のお正月は、集まるのをどうするか ギリギリまで相談しましたが、 娘の熱も風邪であったのであろうと 言うことで、 兄貴家族とは今回は一緒にせずに 分散型で集まることにしました。 長男のところの、孫娘。 自宅には2匹の猫を飼ってるとか。 我が家に来ると家の2ワンは 彼女の井の中…(笑) ベッドにそれぞれ入れられて、 布団もきせられて、 トントンしながら「寝なさい」と 言われてるワンた…

  • 明けましておめでとうございます🎍

    🎍2021年が スタート致しました。 改めまして、 明けまして おめでとうございます🎍 昨夜は大晦日で少しだけ早めの 11時前には家に寄れた彼に 年越しそばと筑前煮の差し入れを 渡すことが出来、 2021年カウントダウンと同時に おめでとうLINEも済ませ、 今朝は🌄初日の出を見ながら 出勤中だった彼からの モーニングコールで 目覚めました! こんなゆるふわな関係(*˘︶˘*).。.:*♡ で、 今年がスタートしました🌟 丁度いい距離感 (*˘︶˘*).。.:*♡を 今年も極めて行きたいと思います! さ、 おせち料理と お雑煮をいただくことにします! お嬢も起きて来ず、 ちびワンと二人だけのお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamachaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamachaさん
ブログタイトル
がんばり過ぎないで ☆-続編-☆
フォロー
がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用