chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆいの独り言 https://espace-heureux.hatenadiary.com/

約7ヶ月の遠距離を終え、コロナ禍中にカナダへ入国! カナダ人の彼とカナダで同棲中です!波乱万丈な私の人生!国際恋愛!日本での海外の方とのシェアハウス 暮らし!カナダ生活!など様々なジャンルの記事を私のその日の気分で毎日書いています!

これからワーキングホリデー でカナダ入国予定のみなさんの少しでも役立つ情報などまとめて記載しています! 国際恋愛がどんなんか気になる方も随時、私たちの暮らしについて記載しています! 海外生活や、カナダの事、人生の事、いろんな方面から私の主観を書いています! 私の経験からヒントを与えられると嬉しいです^ - ^

カナダから愛を込めて情報発信
フォロー
住所
未設定
出身
京都府
ブログ村参加

2020/11/21

arrow_drop_down
  • 彼のお婆様からの頂き物たちを披露する 2

    みなさんこんにちは! 実家にいるワンコが恋しいゆいです!! 横から

  • 元恋人の写真ってどうしてますか?

    みなさんこんにちは! 久しぶりにお酒を呑んでテンションがHIGHになっているゆいです! 一年前は、シェアメイト+彼と一緒にかなりの頻度でビールを呑んでましたが、半年以上全く呑まなかったらもう無理。 ビールがなんで美味しいんかわからんかった( ;∀;)ついでにワインも( ; ; ) もう、私にお酒呑まさないで!味がわからん(T . T) もし、私に会ってもワイン何が好き?とか聞かないでください。 私は違いがわかりません!!酎ハイかコークハイだとわかります✨ 前置きが長くなりました。 今回は、真面目に。 みなさんは、もし恋人と別れたら、写真は消しますか?それとも残しておきますか?

  • [カナダワーホリ ] SINナンバー取得方法

    みなさんこんにちは! 歩いてモールに行こうと思ったのに雨で結局お家でだらだらしているゆいです! 彼のクリスマスプレゼント何にしようか、決まりません!!(涙) 今回は、カナダで働くには必須のSINナンバーの取得方法についてシェアしていきます〜♪ ★ SINナンバーとは ★申請方法 (オンラインの場合) ★申請方法 (オフィスに行く場合) ★用意するもの(直接オフィスへ行く方) ★SINナンバー意外に働く際必要な物 ★ SINナンバーとは SINナンバーとは"Social Insurance Number" の略語です。 日本語では、「社会保険番号」と言います。 ★申請方法 (オンラインの場合) …

  • コロナ禍中にナイアガラフォールズに行ってきた!!

    みなさん!こんにちは! 今日は、1人で散歩に行ったのは良かったのですが、横断歩道の渡り方が分からなくて、結局彼の家の周辺を1時間かけて歩いたゆいです。

  • 仕事始まってないのに社長からの呼び出し

    みなさん、こんにちは! 22歳になっても雪⛄️ではしゃいでしまうゆいです! 今日は、彼とのんびりアニメをみてる最中に、ジャパレスの社長から電話がかかってきて、彼と私と社長の3人で、お話し合いをしてきた事をシェアしたいと思います。

  • カナダのフリーマケットに行ってきた!

    みなさん、こんにちは! 最近、いろんな物を頂いては食べているゆいです!彼に、 「ゆいがカナダに来て太らないか心配」 とカナダに来る前に言われて、

  • 厳しいコロナ禍中に雇ってくださったジャパレスが最高に優しい人の集まりだった

    みなさんこんにちは! 隔離後毎日、彼に外に連れて行かれて、ベットが恋しいゆいです! 本日は、職場先のマネージャーに会ってきた時のお話をシェアしたいと思います! 先に言ってしまうと、ほんまに良かった。

  • 初対面で彼の祖母に看病してもらった話

    みなさん、こんにちは! 隔離あけ早々に彼の祖父母に会いに行ったゆいです! みなさんお元気ですか? 昨日は、彼の母のご両親に会いに行って、今日は彼の父のご両親に会いにいって、今日の夜はみんなでディナーを食べに行きました! 今日は、祖父母に会ったときのお話をします!

  • 穏やかな隔離中にひっそりと存在してた 「Smart Serve」について

    みなさん、こんにちは!! 連続投稿頑張ってたのに、昨日投稿できませんでした。 私の中で、ずっと「Smart Serve」 があって、これが結構大変だった。

  • カナダワーホリ [コロナ禍] でのワーホリ準備

    みなさんこんにちは! 今日、12日ぶりに外に出たゆいです!雪降ってたし、寒かった〜!! 寒い日は家の中でぬくぬくするのが最高ですけど、たまに外に出て冷たい風を感じるのも良いですね^^ 真冬の布団の中で、ちょっと熱くなったら足先だけちょこっと出すあの感じ、わかる人いませんか?笑。あんな感じに似ています(´∀`) 今回は、カナダワーホリ の下準備+大まかな費用についてまとめておこうと思います! ※ この情報は2019年3月〜2020年11月10日時点でのお話しです。 ★ワーキングホリデー ビザ申請費用 ★海外保険費用 ★カナダで使用する携帯番号費用 ★飛行機費用(成田〜バンクーバー〜トロント) ★…

  • 彼のお婆様からの頂き物たちを披露する

    はい。こんにちはみなさん。 (涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙) あとボタン1つクリックするだけでで、投稿完了やったのに!書き終わって、最終チェックしたのに、うーーーー(涙 け、けし、消してしまったあああああああああああ(涙涙涙涙涙) 本当だったら、21時には投稿できたのに!!くそおおおおおお! ブログ書いている方は、お気をつけください(涙) では、気を取り直してもう一度初めから。 みなさん!こんにちは! 最近、やっと隔離先のシャワーの温度調節が上手くできるようになってきたゆいです! みなさん、お元気ですか〜!!! これね、こういう難しいタイプ! あんまりごちゃ…

  • "I have only 5 sections" みなさんこれどう解釈しますか?

    みなさん、こんにちは! 昨日は家に、私と彼しかいないはずなのに、0時過ぎに、物音が聞こえて起きて彼に連絡したのに、彼はすでに眠てって、、、電話して起こすのも可哀想だなと思って結局、恐怖に怯えながら朝まで眠れなかったゆいです。 さっき、トロントで再びロックダウンになると知りました( ; ; )もうすぐで隔離期間が終わるのに、なんとやら。 でも、拡大を阻止するのが一番ですからね、でもまた飲食店などは経営困難になったりしそうで、そこは国から補助金が出るのですかね。早く収まって欲しいと願うばかりです。 さて、今日は違うトピックを書こうと思ってたんですけど、今日、私と彼との会話で起きた混乱したお話をシェ…

  • カナダワーホリ 一番恋しいのは結局湯船

    みなさんこんにちは! 今日、ドキドキの顔面公開しました。 私は分かってますよ、みなさんどんな顔だろうと予想してることに。私も予想しますからね(笑) Twitterのトプ画と全然ちゃうやん!トプ画とそっくりやん!って思った方は、コメントしてください(笑)待ってます^ - ^ さてさて、今日は隔離が始まってから、もう9日も経ってたみたいです。 (ここで、昨日書いた記事の内容が合わない事に気づく)ほぼ毎日同じ生活をしてたので、ほんまにわかりません、今が何日の何曜日なのか( ; ; ) 昨日の記事では、隔離生活はなんだかんだ最高とか呟いてましたけど、1つだけ、1つだけ願いが叶うといいなと思っている事 …

  • 隔離生活はなんだかんだで最高

    こんにちは! 最近はスマートサーブ の勉強に追われているゆいです!みなさんお元気ですか? 今日で隔離生活7日目、折り返し地点まできたのでこの7日間の私の生活をお話ししたいと思います! (覚えてる限りで) 1日目 ~清々しい朝と共に〜 ふかふかのベットで寝るのなんてホテル以来だ〜と浮かれながら昨夜23時に寝たので、朝は最高に良い目覚めでした。 でも、1つ前の記事で、入国審査について考えすぎてご飯食べられなくなったって話をしたのですが、 [よろしければこちらから読んでください] カナダワーホリ [コロナ禍]でのドキドキ入国審査〜ご飯もろくに食べられなかったあの頃〜 - ゆいの独り言 カナダに到着し…

  • カナダワーホリ [コロナ禍]でのドキドキ入国審査〜ご飯もろくに食べられなかったあの頃〜

    みなさん!こんにちは!本当にたくさんの方が読んでくださってて嬉しいです! その都度、カナダワーホリ についてまだまだ情報が少ないんだと実感しております。 私の経験や、カナダに住んでいて感じた事などもっとリアルにお伝えしていきたいと思います。 さて今回は、カナダワーホリ で一番苦戦するであろう(コロナ禍中の話です)入国審査についてお話ししようと思います。 渡航前の私の精神 『1回でも入国拒否されると、その後5年はカナダに入国出来なくなる』 バンクーバー国際空港に到着 入国審査で実際に聞かれたこと イミグレーションで実際に聞かれた事 渡航前の私の精神 ジョブオファーを頂く前は、今すぐカナダに行きた…

  • カナダワーホリ [コロナ禍]での機内の様子

    みなさんこんにちは! 最近、日本からパジャマの上着をなぜ持ってこなかったのか入国前の自分を問いたくて仕方がないゆいです。 みなさんお元気ですか〜? 今回は、コロナ禍の機内の中についてお話ししようと思います。 たくさんの方が機内についてお話しされてますが、私の経験と感じた事、また私は成田空港から直行便では無くバンクーバー経由でトロントに行きました。その時利用した国内線についてもお話ししたいと思います。 成田空港からバンクーバー国際空港 静まりかえった成田空港です。一般人よりも警察の方とすれ違う方が多かったです。 私が利用したのは 「エア カナダ」 です。 私の飛行機の離陸が18:30でした。送ら…

  • バスタ新宿付近のマクドナルドは一生忘れない

    こんにちは。みなさん!今日、張り切って英語でバイト先のマネージャーに電話する練習をしたのに、電話出てMy name is Yui. って言った後にいつの間にか日本語になってて、己の英語力の無さに直面したゆいです! さて、昨日の記事はどうでしたか?なかなギリギリをいつも歩いています。そして、今日も本当にいろんな事がありまくったドキドキの渡航日についてお話ししたいと思います。 晴れて私が濃厚接触者という枠から外れて、堂々を渡航できるようになったわけですが、私、本当にケチすぎて、物欲もなければ、交通費もなるべく安く済ませた人なんですね。簡単にいうと、腰まであったロング髪をを自分でセミロングあたりまで…

  • 私が濃厚接触者?! 最終決断をしたのは夜行バスに乗る日でした。

    みなさん。こんにちは!! 最近、決まってお昼から眠くなり、30分だけ寝ようと思っても3時〜4時まで寝てしまうゆいです。 みなさんはどんな毎日ですか?よかったら教えてください^ - ^ さて、今回はカナダに渡航前のトラブルについてお話ししたいと思います。 私の超計画的なプラン 家を出る2日前、母から突然の電話 彼と考えた作戦X そして訪れた運命の出発の日 私の超計画的なプラン 11月10日 09:30 朝イチで残高証明書を取りに行く 23:30 京都駅に到着 11月11日 24:15 バスタ新宿に向けて夜行バスが出発 06:50 バスタ新宿に到着 ↓ マクドナルドで休憩 11:00 携帯番号保管…

  • カナダワーホリ 私が持参した書類

    こんにちは!みなさん!ゆいです! 今日は、私が持参した書類を説明します。 ※ 私はバンクーバーで入国しました。トロントとバンクーバーでは質問内容が少し違うのかなと感じていますが、本当に審査官次第なので、これをしていれば正解とは言い切れません。 私の経験と感じた事をシェアしたいと思います。 私が持参した書類 私流、隔離先情報の内容 残高証明書の発行はお早めに! 実際に「入国審査」で提示を求められた書類 実際に「イミグレーション』で提示を求められた書類 私が持参した書類 ・ Port of Entry(POE)Letter ・ Job Offer ・ カナダ滞在中をカバーできる保険証明書 ・ 隔離…

  • え、これって時差ボケなの?

    寝れないから、ゆるくブログに今の状況書いてみました。誰に需要あるの?笑 みなさんこんにちは!記念すべき第一回目のブログを昨日書き上げて、たくさんの方が読んでくれてるみたいです、本当にありがとうございます😭 涙ちょぎれる〜 で!次は私の身分で必要書類とか紹介しますって言ってま!し!た!が!全く寝れなくて時差ボケかどうかわかないこの状況をシェアしたいと思いま〜す。 ※ ゆるく書いてるので、友達に話すようなかんじです。気分悪くさせたらごめんなさい( ; ; ) 只今の時刻は1時12分、深夜ですね!あ!時刻で思い出したんだけど、渡航の前日?当日?くらいに彼が東京からバンクーバーまで8時間40分かかるっ…

  • カナダワーホリ [コロナ禍]では必須 ジョブオファーを取得した方法

    みなさん、こんにちは!!11月11日にカナダに入国しましたゆいです!!「隔離生活」 が始まり、外に出られないせいか、カナダにいる実感が全くありません(o_o)隔離後は思う存分カナダに住んでいる事を実感したいと思います。 カナダ入国前には本当にたくさんの方に支えられ、アドバイスをいただきトラブルなく入国する事ができました。そこで、僭越ながら、私の体験もみなさんにシェアできたらいいなと思い、この度、ブログ開設を致しました。 記念すべき第1回目は 「ジョブオファー」 取得方法について紹介します。 ジョブオファーとはなんぞや? 仕事の探しからジョブオファー受け取るまで [余談] 渡航前に混乱したジョブ…

  • お問い合わせフォーム

    Loading…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カナダから愛を込めて情報発信さんをフォローしませんか?

ハンドル名
カナダから愛を込めて情報発信さん
ブログタイトル
ゆいの独り言
フォロー
ゆいの独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ゆいの独り言

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー