chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

高原きりんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
料理ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,122サイト
ダンナ弁当・パパ弁当 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 570サイト
酒ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 7,959サイト
日本酒・地酒 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,102サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,937サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
料理ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,122サイト
ダンナ弁当・パパ弁当 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 570サイト
酒ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 7,959サイト
日本酒・地酒 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,102サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,937サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
料理ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,122サイト
ダンナ弁当・パパ弁当 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 570サイト
酒ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 7,959サイト
日本酒・地酒 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,102サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,937サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 1月15~25日のちち飯、ねこ、15年ぶりの献血。

    1月15~25日のちち飯、ねこ、15年ぶりの献血。

    寄り添って暖をとるお二人さん こんばんは!夕からしとしと雨降りの東京です。昨日のお休みは、自転車でぶらっと新宿へいきました。最近ごろごろして過ごすことが多かったので気持ち活動的に笑 天気もよくて自転車日和でしたよ~。で、駅中でなんとなく目に留まった『献血』の文字。前々からやりたいなーと思ってはいたのです。学生のときは割と献血行くタイプだったのに、自然消滅して早十数年・・・。一度呼び込みのお兄さんの前を通過しちゃったんですが(小心者)、ええい!と戻って受付へ。気合を入れたのが恥ずかしくなるくらい親切に対応してくれました笑 記念品の木製折り紙で鶴を折ってみた 問診項目にコロナ関連の質問が増えていた…

  • 1月10~14日のちち飯、ちち弁をどどどっと。

    1月10~14日のちち飯、ちち弁をどどどっと。

    副反応からの復活過程で食べた冷凍肉うどん(染みる) こんばんは~。またお久しぶりになってしまった。上の写真は3回目のワクチン翌日に食べた肉うどんです。テーブル上の荒れ具合がリアルですね(笑)元気な時も変わんないとか、どうぞ思わないでください・・・。先日またまた職場の病院でコロナ陽性者(これは患者さん)、が出て、リハビリ制限がきつくなったり慌ただしい毎日でありました。よく報道もされているように、職員にもちらほら濃厚接触疑いで出勤停止になる人が増えています。重症になった方は今のところいませんが、"疑い"でも最大10日間出勤できなくなるので人出不足は否めないところ・・・。そんな中、久しぶりの友人と会…

  • ワクチン3回目の副反応、ちち飯1月7~9日。

    ワクチン3回目の副反応、ちち飯1月7~9日。

    なんとなく凛々しく見えるおかか氏(でも手前にネピア) こんばんは~。ちょっと日が開いてしまいました。冷え込んでいるここ最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?おかかとこんぶは相変わらず床暖房との蜜月を送っています笑 幸せな奴らめ・・・。実は先日14日にコロナワクチンの3回目を接種してきました。医療従事者ということで比較的早い接種になりますね。勤め先の都合なのか、3回ともファイザー社製でした。あちこちで言われている副反応、あくまで私の場合ですが『2回目のときよりマシだがそれなりにしんどい』といった感じ。枕下のスポーツドリンクを飲み、起き上がれるようになったらもそもそレトルトのお粥を食べていたら…

  • 1月4~6日のちち飯、たなくじ

    1月4~6日のちち飯、たなくじ

    1月4日のちち飯 こんばんは!さてさて、ちちから写真が届きましたよ~。まずは1月4日のちち飯。ふり塩サケ、ふろふき大根、油淋鶏、鶏唐揚げの卵とじ。それに正月の名残として、おせちと雑煮だそうです。ふろふき大根!まさに冬、って感じですねえ。私は甘めの柚子味噌をつけて食べるのが大好きです。そういえば、東海方面の方はよくご存じでしょうか『つけて味噌・かけて味噌』(チューブに入った甘い味噌。これ一本で味噌カツのたれになる優れもの)も大根に合いそうですね~。最近は東京でも見かけますが、便利でナイス。しかし、鶏のから揚げを卵とじ&油淋鶏とアレンジで二品調理しているあたり、さすがである(私なら絶対どっちかしか…

  • 年末年始を名残惜しむ

    年末年始を名残惜しむ

    正月、高畑不動尊の熊手屋台とお客さん こんばんは。気が付けば1月も1/3が終了・・・。七草粥も終わっちゃいましたね~。あまりに雑な盛りだったので写真は撮りませんでしたが笑 一応季節の縁起物かなと思って、スーパーのレトルト白粥を流用して作りました。七草もラップに包んでレンジでチン、そのあと水にさらして刻んだのを混ぜるだけ。味付けは塩とごま油で。私は割とお粥好きなのでおいしく食べられましたが、粥に愛のない相方は取り分けた数口以外は手を付けていませんでした。正直者め・・・。。。 2021年の第九は12/26でした そんなわけでまだ正月気分が抜けない毎日、せっかくなので年末年始の写真を見返しています。…

  • 棚を購入&ちち飯お蔵出し

    棚を購入&ちち飯お蔵出し

    半年前のおいしい写真 こんばんは!今日はお休みだったのでゴロゴロ過ごしてしまいました。ニュー・ちち飯写真はまだ到着していないので、過去写真を小出しにしてまいります笑↑は、夜に実家で飲んでいたときに食べさせてもらったおかかご飯。ちょこっと残っていた雑穀ご飯におかかを乗っけて醤油をかけたもの(間違いない!)しかもこの鰹節はちゃんと削り器で削ってもらったやつ・・・!写真を見返していたら食べたくなってきますね~。ちなみに後ろに映り込む『舞美人』は、なんともとんでもない日本酒で、ものすごく人を選ぶ味であったことをお伝えしておきます!日本酒っていうか、まろやかな熟成酢のような風味で『これ毎日飲んだら健康に…

  • 1月2日のちち飯&雪!

    1月2日のちち飯&雪!

    寒い日は床暖房に限るね こんばんは!今日の東京は昼から雪模様でした。職場でも『電車が止まったらまずいので、明日できることは明日にして早めに帰れ』とのお達しがあり、比較的早く帰宅。徐行運転でいつもより時間はかかりましたが、その他格別の影響はなく到着しました。しかしこんな日に限ってなぜか通気性の良すぎる(なんならメッシュ素材)のスニーカーを履いており、地面を踏みしめるたびに雪解け水が・・・!足に・・・!!帰宅、即洗面器にお湯を張り、足を浸すことで凍傷は免れたようです汗皆さんも風邪などひかれませんように、暖かくしてくださいね~。------------さてさて、のんびりちち弁(といいつつ、今年の弁当…

  • 再開のお知らせ&新年あけましてちち飯

    再開のお知らせ&新年あけましてちち飯

    寅年なのでネコ科の2人がご挨拶 2022年、あけましておめでとうございます。6月(なんともう半年前!)の更新を最後に、すっかりブログから足が遠のいてしまっていたのですが・・・ちちも私も、ありがたいことに元気に過ごしております。上写真のふたり(左こんぶ、右おかか)も変わりなく傍若無人にお過ごしです笑昨年は、勤め先の病院で何回か職員&入院患者にコロナ感染者が見つかり、その都度気をもむ日々が続きました。幸いにも身内や友人に感染者が出ることはなく今に至っていますが(ありがたい!)、なんとも気力体力を削られる一年でありました。。まだまだ気が抜けない状況ではありますが、せっかくの新年。楽しくまたちち飯、ち…

  • ちち弁&ちち飯まとめ回 part2(5月1~10日)

    ちち弁&ちち飯まとめ回 part2(5月1~10日)

    知人とぶらり東京タワー付近を散歩 こんばんは、高原きりんです。あっという間に6月の1/3が終わってしまった・・・・!!早くも蒸し暑さに負けて夏バテ気味ですが、ようやく食べ物がおいしく感じるようになってきまして(ちょっと前の記事参照:「あれが食べたい!」の欲求を失っていた今日この頃でした)、トータル的には復調のきざしであります。あとはもうちょっと元気を出して、運動をする習慣を取り戻したい・・・。鬱々としたこの数週間でものすごく体力が落ちた気がする。寝たきりの時間が増えると急激に身体機能が弱るといいますが、まさにそんな感じです。仕事の日は動いているものの、休みの日は死んだように眠っていることが多か…

  • ちち弁&ちち飯まとめ回 part2(4月24~30日)

    ちち弁&ちち飯まとめ回 part2(4月24~30日)

    段ボールベッドでくつろぐおかかさん(この後寝返りで落ちます) こんばんは。テレビから流れるSONGS(平井堅)を見ながら書いています。デビュー25周年・・・!もう四半世紀も歌手なんですねえ。POP STAR好きだったなー、懐かしい。時のたつのは早いものです。さて、さっきから雨が降り始めた東京。明日は大荒れの天気らしいですね~。うーむ、涼しいのはいいけれど、濡れると思うと出かけるのが億劫になってしまう。今年の梅雨入りは少しゆっくりめ?できるだけ短期集中でキュッと終わってもらって、毎日が洗濯日和!な夏が来てほしいものです。てるてる坊主でもつくったら叶うかしら。小さいころは運動会や遠足など楽しいイベ…

  • お久しぶりです&ちち弁、ちち飯まとめ回(4月18~23日)

    お久しぶりです&ちち弁、ちち飯まとめ回(4月18~23日)

    先日の雨上がり、半熟の黄身みたいな夕日 こんばんは!病院が通常運転になってからしばらく経ちましたが、未だにうまく仕事が回らない日々。皆様お元気でしょうか・・・。数的に患者さんが多い時期ではない(なんなら若干少ないくらい)にも関わらずなぜこの体たらくなのかというと、退院ラッシュで空いた病棟に断続的に増える新しい患者さんへの対応 &コロナの影響で止まっていたその他業務が動き始めたからのような気がしています。なにか一つが大変というより地味~にちょっとずつしんどい。冬眠したい。実はここ数日、恐ろしいことに、基本的に食欲が落ちるということがないこの私が、食べたいものが思い浮かばないのです(!)お腹は空く…

  • 4月16日のちち飯・ちち弁、母親とフルーツを食べた休日

    4月16日のちち飯・ちち弁、母親とフルーツを食べた休日

    これが人生における(ほぼ)初フルーツサンドである こんばんは!勤務先のリハビリが再開して1週間くらい経ちますが、まだなんとなく慣れません笑 しばらく病棟フォロー業務(ナースコールに対応する、周辺の掃除・消毒、事務作業)が中心でカルテを書くこともなかったからか、なんとなく記載に時間がかかります。人って容易にいろんなことを忘れるんだな・・・としみじみ。している場合ではないので(呪いのサービス残業がまた増える・・・)、なんとか日々乗り切っておりますが、その反動で炭水化物食べたい病にかかってしまいました。。特にピザが大変魅力的に感じられまして、毎日欲望と戦っています。ちなみに今日は自分の中の悪魔に押し…

  • 4月14、15日のちち飯、ちち弁、ねこ。

    4月14、15日のちち飯、ちち弁、ねこ。

    どうしても開けたいこの容器(こんぶ談) こんばんは!そろそろ梅雨入り?はっきりしない天気が続きますね~。うちには乾燥機がないので、この時期はいつも洗濯のタイミングに悩みます。できれば休みの日に洗濯したいけど、休みの日が晴れとは限りませんし。アパートの狭い室内、部屋干しではすっきり乾かないので、仕方なく洗濯物を担いで近隣のコインランドリーにお世話になることになります。ちょっとした手間・・・。こういうときはドラム式か、別個に乾燥機も買うべきだったかなぁと思ったりもします。そのうち洗濯機の調子が悪くなったら考えようかな。おすすめがあれば教えていただけると嬉しいです!(家電って妄想するだけでも楽しいで…

  • 4月12~14日のちち飯、ちち弁、ワクチン接種2回目の感想。

    4月12~14日のちち飯、ちち弁、ワクチン接種2回目の感想。

    必殺仕事人と見紛う貫録ですが、ただのカリカリ待ちです こんばんは!今日は雨の一日でしたね~。勤め先の病院でようやく始まった職員へのワクチン接種。私も例外ではなく、おととい仕事の合間に受けてまいりました。私は第二陣だったのですが、第一陣で接種したスタッフが相次いで発熱。特に20~30代は38、9度まで上がる人が頻発しました。一応ワクチン接種翌日は公休に設定してあるものの、それで復活できるか怪しいということで、結局後半の休みを移動させて二日間の休みを取ることに。私の場合の副反応は腕の痛み(接種した側)、発熱、軽い気分不良。接種した翌日の朝(接種から14時間後くらい)から徐々に熱が上がり始め、最終的…

  • 4月7~8日のちち飯、ちち弁、おやつ。

    4月7~8日のちち飯、ちち弁、おやつ。

    柏餅を狙う視線 こんにちは。しばらくぶりになってしまいました!勤め先の病院は相変わらず慌ただしいですが、私自身は今のところ無事に過ごしております。新規感染者が出なくなり、待機組スタッフ(陽性者と接触していたため2週間自宅待機になっていた)も徐々に復帰しつつある今日この頃。今週末には一部病棟でリハビリも再開の予定とか。やっと病院全体が動き出した感がありますが、とはいえ今後も油断できない状況であることは変わりませんねえ。むむむ。とりあえず自分が元気でいないとなー、とは思うものの、なんとなく覇気がない毎日であります。えらい巨大な口内炎できるし・・・(なのに夕飯につい麻婆春雨と豆板醤入り肉みそ炒めを作…

  • 4月6日のちち飯、ちち弁、ふるさと納税。

    4月6日のちち飯、ちち弁、ふるさと納税。

    兵庫県からやってきた牛肉様 こんばんは。今日は爽やかな一日でしたね~。先週からちょっとずつ再開しているジョギングですが、ようやく今日で5回目。1キロを6分15~30秒とけっして速いペースではないものの、何となくカンを取り戻してきたような気がしております。往復6キロののんびり一人旅。ゆっくり走れば足を痛めるようなルートではないけれど、基本同じルートをただただ繰り返すだけなので(車が少ない、比較的平坦、折り返しの目印までちょうど3キロでわかりやすい)、一番の敵は『飽き』。前にフルマラソンに出た時や練習の時も思ったんだけれど、マラソンは一に体力、二に根気!じゃないでしょうか。ただただ足を前に出し続け…

  • 4月5日のちち飯、土曜日の手巻き、トトロ記憶スケッチ大会。

    4月5日のちち飯、土曜日の手巻き、トトロ記憶スケッチ大会。

    私の心の中のトトロ(四者四様) こんばんは~。ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。私はあいにくと出勤続きなのですが、コロナ対策で若干通常より帰宅が早まっており(リハビリ業務ができないので動きが取れない)、いつもより時間に余裕があったり。しかし本来の、といっては語弊がありますが、慣れない他業務と臨床介入ができないモヤモヤ感ですっきりしない毎日を送っております。つ、疲れる・・・!元来まったく勤勉でない私。早く帰宅できているにも関わらずこんなに疲れているということは、うーむ、精神的にコロナに押し負けているのでしょうか。。困ったもんだ。仕事中に気を張るのは仕方ないにせよ、帰ってきたらリラック…

  • 4月3~4日のちち飯、ちち弁、ねこ。

    4月3~4日のちち飯、ちち弁、ねこ。

    この時期は出窓がくつろぎポイント こんばんは。↑は、実家の出窓でぬくぬく中のこんぶさん。幸せそう。いつも私がちょっかいを出すと逃亡する彼ですが、陽だまりにいると若干ガードが緩くなります。今のうちに撫でておこうっと。さて、まだ渦中も渦中なので細かいことを語るのはちょっとあれですが、職場で治まらないコロナ対応の波。ううう。リハビリ業務が完全にストップしているので、慣れないその他業務の毎日です。元気出して行かないとなーと思いつつ、仕事場から離れてオフになるとぐったりしちゃって余暇時間を楽しむ元気がありません。そのくせ体に悪いものばかり食べたくなる!悪循環!(ちなみに今食べたいものはスタバのチョコレー…

  • 4月1~2日のちち飯、ちち弁、ははのゆで卵。

    4月1~2日のちち飯、ちち弁、ははのゆで卵。

    ナイス半熟! こんばんは、高原きりんです。昨日は、仕事帰りに例のごとく自転車で5分の実家に顔を出して、はは作の味玉をいただいてきました。つまみにちょうどいい半熟加減ですね~。もう少しトロッとしているのもまたオツですが、このくらいのしっとり感は箸でつまみやすくてまたグッドです。卵ってうまい食べ物だなあ。栄養満点だし、うまいし、いうことなしであります。-------しかしまあそんな中、職場で新たにコロナ陽性患者が発覚。スタッフには計2回のPCR検査を行っていますが、今のところ前回の陽性者以外に確認できた者はおらず(私も含めて皆陰性)ということで、感染経路がわからない状態です。入退院は完全にストップ…

  • 3月30、31日のちち飯・ちち弁、近況。

    3月30、31日のちち飯・ちち弁、近況。

    自転車で運動がてら行った井の頭公園にて こんばんは、いい天気の一日でしたね~。さっきまでいい月が出ていましたが、今は雲が出てきたみたい?でも天気予報によると今日も快晴らしいので、このあと晴れてくるでしょうか。コロナ陽性患者が出てから約10日。職場内は混乱しているわけではないのですが、なんとなく落ち着かない空気なのも確かです。23日にようやく1回目のワクチン接種、今日は全職員2回目のPCR検査で(これまた急な決定!)、突如招集がかかりました。ばたばた。知らず知らずとくたびれているのか、昨日の休みはベッドの上でひたすら冬眠・・・。ついつい寝て終わっちゃうことが多い休暇。せっかくなのでほんとは楽しい…

ブログリーダー」を活用して、高原きりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
高原きりんさん
ブログタイトル
日日ちち弁
フォロー
日日ちち弁

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用