searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

MKT ARCHEさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
プレス加工と共に歩んだ日々
ブログURL
https://mkt-arche.xblog.jp/
ブログ紹介文
マレーシアに来て四半世紀、コロナ禍で失職、異国の地で人生崖っぷちに(-_-;) 簡単に仕事はないですが事務所を起こしてフリーランス始めました。 今までに得たプレス知識・経験をブログにしました。参考になれば....
更新頻度(1年)

2回 / 10日(平均1.4回/週)

ブログ村参加:2020/11/19

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、MKT ARCHEさんの読者になりませんか?

ハンドル名
MKT ARCHEさん
ブログタイトル
プレス加工と共に歩んだ日々
更新頻度
2回 / 10日(平均1.4回/週)
読者になる
プレス加工と共に歩んだ日々

MKT ARCHEさんの新着記事

1件〜30件

  • 精密機械加工

    精密金型部品の製作にはプロファイルグラインダー及びワイヤーカット放電加工機が必需ですね。現在ではワイヤーカットのオフセット精度、加工面粗度も素晴らしくなりました。一昔前なら穴加工にジググラインダーで仕上げていましたがそんな必要も無くなっています。 【精密NC加工機】

  • 精密高速プレス加工

    順送型は平らなコイル材料から工程ごとに抜いたり、絞ったり、曲げたりして連続して製品を作る事ができ量産品には欠かせません。製品の難易度が上がれば、当然、金型精度が重要になってきます。製品が最後まで材料に繋がっている為に単型やトランスファー型に比べて融通の利かない事もあるのが難点です。いずれにして順送型に必要な事は金型部品の精度と位置関係で均一なクリアランスを保つことは、製品のバリ品質は元より、金型…

  • フリーランス始めました(MKT ARCHE AGENCY JB)

    まず、自己紹介ですがマレーシアにはじめて来たのが1996年3月、当時は日系企業のシンガポール・マレーシアへの進出が盛んで、シンガポールに隣接している、ジョホール州ジョホールバルも日系企業で賑わっていたのも過去の話になりつつあります。 2010年にマレーシアで家庭を持って順風満帆かと思いきや、2014年会社が閉鎖、その後日系、ローカルのプレス会社でお世話になってましたが、2020年のコロナ禍で顧客…

カテゴリー一覧
商用