chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子供部屋おばさんのちぃさん https://chisan814.hatenablog.com

仕事を辞めて子供部屋おばさんになってからを、リアルタイムであげております(^^)

まだまだブログ初心者ですがよろしくお願いいたします^^ 読んでいただけると嬉しいです^^

ちぃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/19

arrow_drop_down
  • 日本まさかの1位通過!

    皆様…。 こんにちは。 みなさま? さすがに、 さーすがに? 4時からテレビの前に スタンバイしてたと思います。 もちろん 私も、3:50分にアラームセットしてましたが 興奮しすぎて一睡もしないまま テレビの前に張り付いておりました。 (てめぇはニートなんだから当たり前だろ) いや、実は… こないだのコスタリカ戦で… めっちゃくちゃ、テンション下がってたんですよ。 私今年ね? 熱いサッカー漫画が2つもアニメ化して ミーハー代表としてはしっかり見させてもらったんですけど… その影響でね? サッカー熱がヤバくて! 前も…ブログで書いたのかな? とりあえずサッカー熱がヤバくて… 日本戦は絶対全部見よ…

  • ニート卒業するってよ?

    こんにちは… うっわ。 吐きそう… えー、この度… ついに、ちぃさん… ニート卒業するってよ! って事でですね… もーーー( ; ; ) はやくも、1つ落ちました。笑 (かわいそすぎてワロタ) 派遣会社に登録したんですよ… ね? そしたらさ… 派遣会社の人がいきなり紹介したい会社があるとか言い出して… やたら立派なオシャレなオフィスに連れて行かれて… 派遣会社の人 「今日は自己紹介とこれまでの職歴についてお話ししていただきます。」 私「は?え?あ…はい…」 派遣会社の人 「大丈夫ですよ!笑。落とす面談じゃないので!笑。」 私「あ、はぁ、い…」 えぇー、何の打ち合わせもなかったけど… そんなの聞…

  • 人生お休み中

    いやいやいやいやいやいや! なんやねん!そのタイトル! 今までもニートで十分休んでたやないかーい そんな風に思う人もいるかもしれません。 しかし、ニートという重圧を抱えながら(?) 何かを成し遂げるために…(?) 勉強しているという状況は、 楽しくもあり決して楽ではない道でした。 しかしながら、今回なぜ? タイトルが【人生お休み中】なのかというと! 本当に目ん玉飛び出るくらいビックリする事が起きて… 涙も枯れて、もう一滴も出ない始末… だから、 もうそのニートの重圧とか 勉強とか、一旦全部お休みします。って事です! うん、もう何も考えず ただ、ボーッとする! こんな日々をここ1週間ほど続けてお…

  • 何して遊んだ?

    今週のお題「何して遊んだ?」 まーーーーーーじで 眠いっす(=_=) 皆さま、こんにちは! もう、ここ数日間… びっくりするほど何もやる気が起きず… 布団から出ることすらままならない… そんな日を過ごしてきましたが… 皆さんもそうであって欲しい← 私だけがこれじゃ…嫌だ← どうか、皆さんもやる気が起きてませんように… ?????? そんな事を願いながら、 今日も元気に生きております! (最低じゃねーか…) さて、今回はやっと書けそうなお題が来たので お題書いていきます! 今回のお題は、【何して遊んだ】ですね! これは…外せない…お題ですよ… もうね?私は、なにしろ遊んだ… 箸が転んでもおかしい…

  • 神社完全制覇

    皆様、こんにちは。 わたくし、仕事を辞めてから 神社を巡るのが趣味みたいな雰囲気を醸し出していたんですが… まるで…神社好きみたいな雰囲気を… かなーーーり醸し出してたんですけど… 少しの間… 巡ることができていませんでした。 飽きたとか…ではなく… 飽きたとかじゃない……もん… でも! ついに! 勾玉巡りってやつを… 完全制覇っ!!! してまいりました!! じゃん…! かっこよくない? なんか…お札に封印する系のキャラが持ってそうじゃない? パラパラパラって開いて… 呪文言って…妖怪封印してそうな…イメージ… (?????) いやぁ〜全制覇までに1年半?くらいかかりましたよ...。 もーね?…

  • 倫理と道徳

    みなさん!こんにちは! 28歳大学生ニートです。 ↓ chisan814.hatenablog.com この度、またテストがございまして、 まぁ〜、何やかんやでテスト全部合格してたんですけど… 今回のテストの中に… 「倫理と道徳」って言う教科がありまして… 落ちた〜〜〜。 不合格〜〜〜。 初の不合格〜〜。 っけ!(-。-)y-゜゜゜ 何やねん… 何やねん!倫理と道徳って! めっちゃ自信あったよ! 恥ずかしながら、自分のこと道徳心の塊だと思ってたよ! まぁ〜多分そういう道徳とかじゃないのかもしれないけど… でもさ? 倫理と道徳とか、落ちるやついるのかよ… ドン引きだよ… しかも、テストのレポート…

  • 気の迷い

    皆様こんにちは… 最近、なんかYouTube開くと YouTuberの暴露系ばかりで… 疲れ果てております。 こんなにも揃いも揃って… 有名になりたくて頑張ってきた人達が… 何やらよくわからんことで… 消えていく姿は悲しくもあり、 しかしながら、それを乗り越えて前向きに頑張っている姿はとても美しく思えたりもする今日この頃です… なんなら、暴露されて炎上してから気になり出して好きになった配信者も居たりして… 何が良くて何が悪いのかよくわかりません。 誰だって間違いはあります。 (何様だよ…) でも、隠し切れるほど世の中も甘くない… だとしたら、最初からバレたくないことは、あえてバラしていくスタイ…

  • 母、還暦を迎える

    みなさん! こんにちは… えー、ついに母が還暦を迎えました。 おめでとう…本当に… 本当に…いつもいつも… 私の応援をしてくれて… いつも味方でいてくれて… うん… 本当に感謝してます。 ありがとう。 そして、 ごめんなさい。 (土下座) まだ生活費を家に入れられるほど 全く稼げません… 親孝行したいと思ってここまで生きてきたのに… 親孝行どころか… ニートという… 世にも奇妙な状態に… 情けない…。 お母さんは最近… なんだかやりたい事がたくさんできたみたいで… 「寿命が足りない」なんて冗談言ってます!笑 ............... ................ ..........…

  • 悪魔の子

    世界は残酷だ〜 それでも君を愛すよ〜 なにを犠牲にしても〜 それでも君を守るよ〜 間違いだとしても、疑ったりしない 正しさとは、自分のこと、強く信じることだ はい。 こんにちは....。 こんばんは....。 ちぃさんです。 え〜、昨日ですね。 おばあちゃんが、だいぶ前に足を悪くしまして...、 入院していたんですが.....、 今度は、リハビリが必要ということで リハビリ付きの老人ホーム的な施設に移ることになったんです。 ................. ................ ................... 「よろしくお願いします〜」 今日は病院から施設に移動と同時に契…

  • 年明けてるってよ?

    皆様、あけましておめでとうございます。 もう、2022年なんですね… なんか、すごい数字ですよね… 未来人みたい…←? えーーっと… 気が付いたら1月がこんなに過ぎていて 31日から1日にかけて家族みんな集まって Happy New Year! って言いて、夜中の0時過ぎに初詣に行った記憶まではあるんですよ… その日の寒さがマジで… −2度だったんですけど… 考えられないほどの寒さで… そこから少しの間、記憶がございません。 ※陽キャの人たちみたいに都会に出てワイワイしたわけではなく家の近所の小さな神社にお参りに行っただけなので安心してください…いつだってみんなの仲間だよ!←???? えー、今…

  • クリスマスはもう時代遅れ?

    はい。 こんにちは。 なんだか、 すごいタイトルでお送りしてますが…笑 今年思ったんですよ!!!! 全てのメディアがクリスマス 盛り上がってないって事に! えー、わたくし年甲斐もなく クリスマスという事で ちょっとオシャレして 駅前のレストランに行ってきたんです! 何か、少しでも…クリスマスを感じたい! その一心でした。 まず、駅前に行くためにバスに乗ったんです… …………… ん? あれ? クリスマス…イブの金曜だぞ? 人でも殺されたんか? と思うほどの…どんより感。 もちろんコロナとかありましたから そりゃある程度自粛もありますし わかってはいましたが、 去年に比べたら感染者もほとんどおらず…

  • ブロガーバトン

    皆さん、こんにちは~~! すごい.....久々の更新で..... ちょっと......、 書き方忘れ始めてるんですけど?笑 そんな書き方を忘れている中.....、 ブロガーバトンとやらが回ってきたんですよ! 私のような意味不明なブロガーに.... ブロガーバトンをまわしてくださったのは、 シャケマ! (id:shakema)様でございます。 ありがとうございます(*^_^*)♪♪♪ www.shakemablog.com シャケマさんは、 Twitterもフォローさせてもらってるんですが^^ こちらの↓ 特茶の記事のツイートをみて日々ブロガー魂を感じておりました。 www.shakemablo…

  • どのコスプレにする?

    みなさーーん! エンジョイしてますかぁー? せーーーーのっ! happy Halloween〜!! はぁ??? 今年もまたね? ハロウィンの楽しみ方がわからないまま この日を迎えてしまいました。 皆様はいかがでしょうか? 答えは見つかりましたでしょうか? 止まっていた時間は動き出したでしょうか? 高く飛ぶためにしゃがみ込んだでしょうか? 夢はでかいくなくちゃつまらないでしょうか? ………………… 私は、今も答えを見つけられないままです。 ーーーー完ーーーー という事でね..... 夜中のテンションでブログ書いております..... 更新するのは、多分昼間かな? さぁさぁさぁ!!!!! いきなりの…

  • 結果発表

    皆様こんにちは! さてさて、ちょっと前にテストだった話をね? したと思うんですが… ↓ chisan814.hatenablog.com はい…ごめんなさい。 28歳で大学生やってます( ; ; ) ごめんなさい… って事でですね!!!笑 テストの結果発表ーーーー!!! 来ましたよって! なーんと…、 なんと? 別に、なんとでもないけど… 5教科全部合格でーす!!! イェーイ 全ての教科… 絶対落とすわけに行かないから~(´;ω;`) これから先も、一つも落とせないから~(´;ω;`) なぜって? (聞いてないよ…) ニートだからだよ!! (キレるなよ…) 当たり前じゃないか( ; ; ) 働…

  • 公園カップル

    皆様こんにちわ〜♪ 最近、晴れの日が多かったので ピーちゃん(犬)のお散歩がてら 結構ガチめな公園に行ってきました〜! わたし今年の夏、初めて熱中症になりまして… 夏バテとかのレベルではなく… 結構ヤバいレベルだったんですが ようやくね?回復してきたので、 たまにはね、派手にね? ピーちゃんを公園で遊ばせてやりたいなと… やりたいなと… やりたいなと… 公園を調べていたんですが.....。 広ーい公園が、めっちゃ遠くにしかない...。 けど.......、 だけど......。 チャリで行くぜ!! 前のカゴに乗れ!ピーちゃん!!! 全速力で行くぜ!!! って事で、行ってきたんですよ! そしたら…

  • これがテスト勉強か!

    皆さま、こんにちは~~~~~!!! 前の記事で私、 大学に行く事になったとお話ししたんですが ↓ chisan814.hatenablog.com さっそく、通信の大学に通っております! それでですね!さっそくテストだったわけなんですよ! 『8月24日~8月30日』までテストでございました! この期間なら 「いつどこで何時に受けても良い」という事なんですが ギリギリまで勉強して ラスト30日に全て提出いたしました!!! くぅ~~~~~~~~~~!!!! 久々の勉強でした! この歳で勉強とかテストとか ぶっちゃけ、 きっつ!!!!! って思ってたんですよ! (就職するよりは全然マシだけど……..…

  • ちぃさんの夏休み

    皆さま、こんにちは。 本日はちぃさんのとある日常を 夏っぽく、、、 かっこよく、、、、 紹介したいと思います!! なんの変哲も無い昼過ぎ。 いつも通り目が覚めた。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ っという事でね?wwww もうね? これが、限界でした! 私の夏休みは、もうこれ以上何も引き出せない...。 (かわいそう......) いや〜〜〜〜〜 久々に贅沢してしまいましたよ〜 (かわいそう......) 夏休み終了でーーーす!www 明日からまた精進していきます。 ありがとうございました(*^_^*)

  • 夏だ!海だ!スイカ割りだ!

    こんにちは〜!!!!! 夏ですねぇ!!! イェーーーーーイ わっしょい!! わっしょい!! ………… ………… すっっごい… 夏バテ(´;ω;`) 夏と言えばさ? サマーウォーズ楽しかったな〜 やってたよ?金曜ロードショーで! 楽しかったな〜 もう15回くらい見てるけど… 楽しかった…な 忙しくて見る時間ない人用↓ www.youtube.com うん、 なんか、 ついに、夏が来てしまいましたよ!皆さん! でも…なんかさ… 夏が来たのにさ… 特に何もすることがないわけです。 しかし、 そんな事を言ってる間に夏は、 瞬きをする間もなく過ぎていきます… 動けぇぇぇぇぇ!!!! 行動あるのみ!!!!…

  • 願いはいつも.....。

    こんにちは〜 みなさん! ついに、私は… 生活費を出すことに… なりました… 犬を飼った上に… 今までより高い家賃のマンションに引っ越したことにより 母から、 「生活費入れてね♡&就職してね♡」 と言われて… でも、生活費入れるほど… 稼げる自信がないのですよ… 母上… 私は、もう… 嫌だ。゚(゚´Д`゚)゚。 怖い… 働きに行きたくない。゚(゚´Д`゚)゚。 でも、今すぐwebの仕事で稼げる気がしない… どうしよう… どうしよう… 私は、考えました。 真っ暗闇の中… 私を照らした…1つの方法… 大学だ!!! 大学に行くってのはどう? 説得できるか… 無理か… どうだ… でも、言ってみる価値は…

  • 【お前暇だったろ?】展覧会

    皆様、こんにちは! 本日は、 【お前暇だったろ?】展覧会にお越しいただき 誠にありがとうございます。 えー、本日の作品出品者は、 有名な写真家or画家の? ちぃさん でございます。 今回も、かなり良い作品を残してくれました。 まずは、 【老犬ピーちゃんの日常】をご覧ください。 はい! 素晴らしい作品でしたね! 可愛さのあまり、少し涙が出てきました。 犬を飼ったからといって調子に乗っている ことが写真からもしっかりと伝わってきます。 えー、続きまして 続いての作品は、 【俺のこと忘れてないよね?】をご覧ください。 はい! 素晴らしいですね〜! 足の組み方もなかなか、さまになってましたね! 水とか…

  • デジハリ③

    ふぅ.....、 やれやれ ƪ(˘⌣˘)ʃ 暑すぎwwwwwwwwww も〜、いきなりあっついな〜....。 もう最近、犬の散歩して飯食って風呂入るだけで 人生終わりそうなんですけど...... ................... でも、 それで終われるなら....。 幸せか.....、 (どうした...?) まぁ〜、 終わらせちゃ〜くれないだろう....。 そんな簡単に終わらせてもらえないですよね...。 だってさ! だって.....、 失業保険....、 終わっちゃったんだもん! もうお金もらえないもん!! どうしろって言うんだよ....、 前は延長してくれるとか言ってくれたのに↓ c…

  • 【金八先生 第2シリーズ】

    こんにちは〜 えぇー… 皆様は、 金八先生の第2シリーズをご存知でしょうか? あの、有名な 腐ったみかんの方程式のやつですね! 私は、昔この金八先生第2シリーズで かなり気まずい空気になりました…。 あれは… そう… 10年前のある夜… 無性に、 金八先生第2シリーズが見たくなって 私は世代的に、第7シリーズくらいだったので お母さんが、なんか 第2シリーズの良い部分だけ YouTubeで見せてきて… もーーーーー! 見ないわけにいかないとっ! そんなチラッと見せられて… しかもなんか1番良いシーンだよきっと 行動力だけは鬼だったので、 次の日学校があろうがなかろうが、 夜中に、私と母はレンタ…

  • ずっと一緒だよ...。

    こんにちは〜.....。 えーっと前の記事でも書いたんですが、 最近、引っ越しました...。 chisan814.hatenablog.com ↑この記事の最後にですね? 新居でもう1人家族が増えると… お話ししたんですが… んーーーーーーーーーーー、 私、子供の頃から犬を飼うのが夢で… 家の中で犬飼うのが本当に夢で 実は、その夢…叶っちゃいそうなんですけど… てか、もう叶ってる…んだけど… うーーーーーーーーーん。 神様も事細かに願わないと… 調整効かない感じ?なのかな? 我が家に、 老犬 が…やってきました…。 いやいやいやいや……笑 確かにね? 確かに犬が飼いたいと! 願ったよ? 子供の…

  • 新居にお引越し.....。

    こんにちは〜....。 ヘトヘトですん.....(T ^ T) もうヘトヘト.......。 あの.... タイトルにも書いてあるんですけど 引っ越すことになりました.... もう引越し終わったんだけど.... バリ大変だった〜〜(T ^ T) このタイミングで......引越し...... まじで...もうデジハリ終わらんかも.....。 まぁ〜、 なんで引越したかというと、 みなさん.....経験したことありますかね? 天井から足音がするんですよ....。 すごい勢いで.... ドドドドドドドドドドドド!!!! って...... 毎日毎日...... こっっっっわい! なんでそんな音がする…

  • マヂカルラブリー

    こんにちは! 本日は私がめちゃくちゃハマっている芸人について 書いていこうと思います。 もうね?すでに… 題名に書いちゃったから… わかると思うんですけど、 マヂカルラブリーさんがもう 好きすぎて…どハマり中でございます 今さらハマったの? は? 私たち、俺たちはもう何年も売れる前から好きなんだよ! このミーハーがぁぁぁぁ!!!! って言われても仕方ないくらい… M-1優勝してから好きになりました。 ちょっと、見てほしい… YouTubeで見つけたんだけど www.youtube.com 感動しすぎて…ちょっと泣いたもん… コメント欄にもめっちゃ書いてあったけど 「圧倒的主人公感!」 ほんとそ…

  • デジハリ②ヤバイです!

    こんにちは! やばいです!!! めっちゃ久々のブログ更新....。 言い訳をすると、、、、 春がせまって来てたので.....。 その.....、 もう、眠くて眠くて.....。 何もできないと.... 思わせて......。 めっちゃ、デジハリ進めてた...っす.....笑 でも、かなり焦ってる....。 デジハリが......、 期間中に終わらないかも..... これはwwwwwwww 最初の1ヶ月くらい......。 一度も手をつけなかったせいで.......、 最悪だよ....、 ギリギリまで追い詰められないと やらない性格を直したい...。 確か...... 私が申し込んだコースが7ヶ…

  • ロックバンド②

    続きです。 ↓ロックバンド①はこちら。 chisan814.hatenablog.com なんだろう…この違和感… なんか、時間が経てば経つほど… 孤独を感じるようになった… そんなはずはない… 軽音楽部と言えば、みんなの人気者で カースト上位の地位を確保できる部活のはずだ! 気のせいだ…大丈夫… 私は現実を見ようともしなかった… それから月日は流れ、 文化部にとって最高の見せ場! 文化祭がやってきた! 軽音楽部のために中庭にステージが作られて… 先輩方がそこで演奏するという事だった。 私たち1年生は中庭に集まって始まるのを楽しみに待っていた。 ………………。 ん? あれ? いつまで経っても……

  • ロックバンド①

    今週のお題「告白します」 こんにちは! 今回久々にまともなお題が出てたので 書いて行きたいと思います! 今回のお題「告白します!」ってことでですね! まぁ〜告白ってほどでもないんですが.....。 私、実は......。 高校生の頃、バンドを組んでました。 いや....ほら?あるでしょ?誰にでも? ヤベーーー!音楽やりてぇーーー! って時期誰にでもあったよね? 絶対あったよね? 私は、目覚めてしまったんです........。 15歳の春........ バンドを組みたい!!!っと 春になると.... 田舎からギターを背負ってみんな東京に出て来ますよね? それと同じです.....。 魔の15歳で…

  • ハローワーク③

    こんにちは〜♪ 昨日、最後のハローワークに行ってきました^^ ...................、 そう、昨日が最後のはずだったんです......。 【昨日】 ふぅ....今日で最後か.... 頑張ったな〜 何も頑張ってないけど..... まぁ〜給付金は終わっちゃうけど.... 仕方ないか〜......。 なんて思いながら..... いつも通り椅子に腰掛け、名前を呼ばれるのを待ていた。 30分待ってようやく名前が呼ばれた。 いつもとは違う席に通された.... あぁ〜最終日だからな〜 なんか言われんのかな〜 私は席に腰掛けた。 職員「内定もらっているところとかあります?」 私「ないです。」 …

  • 本命チョコ?

    こんにちは〜 そろそろバレンタインですね~(*^^*) 皆様は本命チョコを渡した事があるでしょうか? 意外と渡した事がない人の方が多いのではないでしょうか? てか、ほぼ全員渡した事がないのでは? 私は好きな人にチョコを渡すという概念がそもそもありませんでした… てか。好きな人って何? (難しいこと考えんな…..) いいな~….。 本命チョコ渡したりしたことがある人って いいな~( ; ; ) 素敵だな~….。 学生だったら..... なんか….. どこかに呼び出してね? 手紙で呼び出すのかな? LINEかな?メール?電話? わからないけど、定番は下駄箱に手紙だよね….。 手作りのチョコを持って…

  • 子うしのハナベエ

    こんにちは! みなさんは?読書はお好きでしょうか? 私は実は、本を読むのが すーーーーーーっごく嫌いでした。 でも、成功者のほとんどが本を読むことが好きで頭の良い人は、ほぼ全員本を読んでることを知り… 膝から崩れ落ちました。 なんと、ちぃさん… 小学生の頃【子うしのハナベエ】という本だけで 4年間読書感想文を乗り越えました。 5年生になったある日… また、【子うしのハナベエ】で感想文を書こうと思っていたら… 先生からハナベエ禁止令が出ました。 ハナベエ… お前もここまでか… よくやった…ハナベエ… なにか、簡単ですぐ読めそうなほぼ絵本のような本はないのか! 他に何か!!!!! 一分一秒たりとも…

  • デジハリ課題提出 ①

    こんにちは! デジハリ早速ガンガン進めてます! 頑張ってます〜( ; ; ) なかなか、動画見てるってのも辛いもんだな....。 要点まとめてメモってますけど 最初だけはすごいメモるけど中盤めんどくさくなって ついに メモらなくなった.....。 さぁ!!!! それで、今回! 「イラレでロゴを作って自分の名刺を作成してみよう!」 というテーマで課題が出ました! Illustratorは、ほぼほぼ初心者で ほとんど、授業で習った通り真似して作りました.....。 でも、ロゴは自分でデザインしました〜( ; ; ) こんなシンプルなデザインですら、すごい時間かかってしまいました...。 1日かかり…

  • えんとつ町のプペル

    こんにちは… えんとつ町のプペル観てまいりました… この映画....。 王道中の王道! どストレートに突き刺さるタイプ!!! 結構ほんとにビックリするほど、ド直球!笑 私ね?ど直球モノは結構苦手で…、 反射的にガードしちゃうと言うか….、 きっつ!!!!って思っちゃう人でwwwww だから、邪道系?捻ってる系?で、こう? ゆっくり?裏から刺してくるモノの方が刺さるタイプなんですけど、 今回、えんとつ町のプペル! ストレートすぎてガードする間も無く 刺さっちゃうwwwww 多分どこかで…欲してた笑 恥ずかしくなるほどの奴を欲してる! こんな時代だからかな? 王道で綺麗ごとや夢や希望をガッツリ見せ…

  • オバケなんか怖くない!

    今週のお題「大人になったなと感じるとき」 こんにちは~♪ 今回のお題!!!! 大人になったな~って思った時は….。 【オバケが怖くなくなった時】です! イェーイ!!!パチパチ! これはもう? 完全に大人でしょ? 子供の頃…怖かったな~オバケ( ; ; ) 貞子とか?ほん怖とか? キャーキャー言ってみてましたよ! やばい?ねぇ?やばい? 見ていい?目開けて大丈夫? とかめっちゃ家族に聞いて、ちょっとだけ見て また、目閉じて、キャーキャーキャーキャー騒ぎ… 怖いの苦手なのに… ホラー観た後、一人でトイレも行けずお風呂にも入れなかったのに… 怖いもの見たさで… なぜか、ホラーを毎回観て… キャーキャ…

  • 大量の手紙

    こんにちは! んーーー、そういえばさ… すごいたくさんの手紙届いてさ? なんだと思う? まぁー、ちぃさんに届く手紙なんてさ 決まってるよね? 国民年金と保険料と県民税と市民税の請求書ね! 大量のやつね。 めっちゃ大量の支払いね… あー、そーか。 働いてた時は良かったんだ。 辞めてからだ…地獄は! ーーーーーーーーーーーーー 仕事とは辞めても地獄。 続けでも地獄。 ならば、選ぼう今の地獄を。 byちぃさん。 ーーーーーーーーーーーーー 全然うまいこと言えてないけど ドヤ顔です。 あぁーーー。 子供部屋おばさん、舐めてたー(;ω;) はぁぁぁぁぁぁ~~~~~ 忘れてたよ…。 仕事辞めるとこうなるん…

  • あけおめ。

    あけましておめでとうございます! 皆様のおかげで、 無事に2021年を迎える事ができました… 今年はガンガン努力の年にしようと思います! 昨年は、全てが吹っ切れた年だったので… 本当に良い意味で!全部吹っ飛びました!笑 そして、そして、 いつも、はてなスター☆や、コメント、ブックマーク、ブックマークコメントなど、 本当にありがとうございます。(土下座) 嬉しすぎて結構な奇声を発しています!( ; ; ) 親には怖がられてますが… あまりの嬉しさに我慢ができません。 ブコメの返事をブコメいただいた記事のコメント欄で返事させていただいてるので、よろしくお願いいたします。(土下座) なんか?IDコー…

  • 間に合わないって!

    こんにちは… はぁ、はぁ、 疲れすぎた… クリスマスいろいろやる事がありすぎて もう、間に合わないって… 24日の夜に出したかったのよ!これ! イラストだってさ!すごい描いたのに! いざ、クリスマスになると、もう! 頭がパニックになって… あれやこれやと、やる事が押し寄せて なんかさー、 やらなきゃいけない事があるとさー、 すっっごい眠いのよ… だから..... 寝ちゃったの… お昼寝から起きたらもう19時でさ… あーーーー、なるほどね。 もう、いーや。 って…。 クリスマスって凄く特別なイメージがあってさ キラキラしてて、なんかそんな感じの演出?じゃないけど、なんかやりたいなって ドキドキわ…

  • せめて受講料は!!

    こんにちは! 今回は、前の記事でもお話したんですがwwww ↓前の記事 chisan814.hatenablog.com 私、めっちゃブラックな企業でしか働いたことなくて でも、でも、でも やっぱりweb系の仕事諦めきれなくてwww だからね^^ もう、思ってたところと違うところに、行かされないために! 家から出ないぞ!っと 家で仕事したいぞ!っと 在宅で、どこまで稼げるのか!!!! やってみたいと思ったわけです!!! それで、早速勉強しなきゃ、ってことで 結構有名な、『デジハリ・オンラインスクール』に 申し込みました。 私が、申し込んだプランが Webデザイナー講座 在宅・副業プランってやつ…

  • 泣くな、はらちゃん

    今週のお題「もう一度見たいドラマ」 こんにちは! 今回のお題^^ めっちゃいい!!!笑 もう、見たいドラマすごいたくさん あったんですけど! やっぱ、なんだろう….。 今の私には、 『泣くな、はらちゃん』かなって 思いました。 結構、知ってる人は多いと思うんですけどね! もう、7年くらい前かな? あれは、本当に大人のラブファンタジーでしたね~ 簡単に説明すると? 「主人公の女性は、日々のストレスを、漫画を描いてそのキャラクターに愚痴を言わせて発散していたわけなんだけど、そのキャラクターがマンガから出てきて主人公の女性に恋をする。」 っていうね! エモい!(T . T) (使い方、違くね?) マ…

  • 神社を巡らせてください②

    こんにちは! はじまりました。 『神社を巡らせてください』のコーナー (今、思いつきました。) あの….御朱印帳買っちゃったから…. その…..制覇するまで… 巡ります….。 前回、 巡らせてくださいシリーズ①を書いたんですが ↓こちら chisan814.hatenablog.com 今回は、東沼神社ってところに行ってきました。 えーーーっとねwwwww 着いた途端、これが入り口にあってね……。 う…うん。 なんだろう….。入りづらいな…。 ま…..。まぁ~いいか。 どんどん入っていくと、 山みたいな?何?これは? 頂上になんかあるなこりゃ? ん?この張り紙は?なんだ? んーーーーーーーーー…

  • マヨしか勝たん

    今週のお題「自分にご褒美」 やっばい… ヤバイヤバイヤバイヤバイ びっくりしたー。 え?もう? もう12/5なん? ちょっと、寝てたらこんな事に( ̄▽ ̄;) めっちゃビックリ…してる… なんで、こんな事に? えーー、もう12月かい(;ω;) はやいなーーーー。 あっという間に100歳だよ!これ! (生きすぎ。) んで?今回のお題は? てか、お題しか書いてなくない?^^; 1週間バリはやすぎて泣く寸前(;ω;) えっと、そんで、今回のお題は? …………………。 いや、てかさ?最近いきなり寒くない? 空がさ真っ白なのが苦手で、 いわゆる曇りの日ね?(;ω;) 最高に嫌い(;ω;)特に冬の曇り。 気…

  • 君の名は。

    今週のお題「感謝したいこと」 こんにちは! 今回のお題!感謝したいことってことでですね! そりゃ、もう山ほどありますよ! 全ての人に感謝ですけどね!笑 でもね? めちゃくちゃ洗脳されやすい私を救ってくれたのは….。 名前も知らない。ネットの方々でした。 私ね、本当に死ぬほど洗脳されやすくて、 バイトとかも本当に、休むのは人殺すより悪いことだと思ってたし 期待に応えたくて、本当に頑張ってました…。 お給料もらっている以上、命をかけて働かなければいけない。 結婚はしなければならない。 マザコンは悪。 甘えることは悪。 楽するのは悪。 悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪…

  • ゴミ捨て係に任命

    こんにちは! えぇ、昨晩、ゴミ捨て係に任命されました。 ちぃさんです。イェイ(泣) 前の記事でもお話した通り chisan814.hatenablog.com ↑前の記事 一応、家事全般のお手伝いをしているわけなんですが! ゴミ捨てだけはどうしても、やりたくなくて…..。 なんとか、騙し騙し逃れてきたわけなんです。 まぁ~、 なんでか!って言うと…….。 実は、今住んでいるとろが、 ゴミを捨てる曜日と時間が決まってまして…..。 今まで住んでいたところは、いつでもゴミ出しOKのマンションだったんですよ! でも今のところは違うんです…….。 ペットボトルと缶の日は….. 朝の8時半までに出さない…

  • ハローワーク②

    こんにちは! えーーーーっと….。 あの…………….。 本日ね!2回目のハローワークに行って来ました。 前の記事にもある通り………….。 chisan814.hatenablog.com ↑前の記事 えーーーー。昨日…..。 『失業認定申告書』を書いて 今回は、結構ネチネチ言われるの覚悟で 行って来ました! 2日目に必要だったのは、 1、失業認定申告書 (↑これ、もし今回だけ求職活動できなくても10月にハローワーク行ってるから、それが求職活動に認定されるからそれ書けば急がなくても大丈夫!) 2、写真2枚 3、ハローワーク受付表 4、アンケート かな? はぁ~、それにしても…..。 朝…………は…

  • 93歳に負ける。

    今週のお題「ピザ」 こんにちは! 今回のお題は「ピザ」っつーことで….。 難しくない?wwwwww (だったら書くな…..) さて、 ピザで思い出したんですが、 こないだ、おばあちゃん家に小遣い稼ぎに行った日に 夕飯は何にする?って話になって 宅配で、何か頼もうか?ってなったんです! もう、おじいちゃんもおばあちゃんも90歳超えてますから 何かあっさりしたものを…..っと思って出前館で探していたら おじいちゃんがこう言ったんです。 おじいちゃん「ピザがくいてーな?」 ?????? え?ピザ食うの? おじいちゃん「もち明太子ピザ!」 く、詳しいな………。 おじいちゃん「飲み物コーラね!」 い….…

  • 93歳に負ける。

    こんにちは! 今回のお題は「ピザ」っつーことで….。 難しくない?wwwwww (だったら書くな…..) さて、 ピザで思い出したんですが、 こないだ、おばあちゃん家に小遣い稼ぎに行った日に 夕飯は何にする?って話になって 宅配で、何か頼もうか?ってなったんです! もう、おじいちゃんもおばあちゃんも90歳超えてますから 何かあっさりしたものを…..っと思って出前館で探していたら おじいちゃんがこう言ったんです。 おじいちゃん「ピザがくいてーな?」 ?????? え?ピザ食うの? おじいちゃん「もち明太子ピザ!」 く、詳しいな………。 おじいちゃん「飲み物コーラね!」 い….いかついな……….。…

  • 不幸の手紙②

    続きです^^ chisan814.hatenablog.com ↑不幸の手紙①はこちらから^^ お風呂から出て、なんとか自我を保った私。 くそぉ……。 こうなってしまったからには、仕方がない。 行ってやるさ!お金はないが…..。 行ってやるさ!!!!!!!!! えーーーーっと、ところで? 結婚式とは?何を着ていけばいいんだ? ネットの調べによると? ・フォーマルなワンピースやドレスが基本 ・新郎新婦より目立たない ・地味すぎてもダメ ・白はNG ・露出の多い服はNG ・毛皮やヘビ革・ワニ革はNG ・足元にも気を配って うん。 とりあえず全部お店の人にお任せでOKっと! なんかマナーとか色々書い…

  • 不幸の手紙 ①

    ずっと連絡を取ってなかった友達 or 知り合いから、連絡が来たらそれは・・・・ マルチか結婚式で間違いないでしょう! これは、言い切れます!(たぶん……。) あれは・・・そう・・・ 去年の10月ごろ・・・・まだコロナが騒がれる前のお話。 仕事から帰り、ひと休みしていると携帯が鳴った。 中学の頃の友達からLINEが届いていた。 あれ?懐かしいな~ ふふふ♪ 恐ろしいほど友達のいない私は、なんだか有頂天になっていたのかもしれない。 グループLINEとやらに招待され 仲間に入ることに。 もう、ここから営業が始まってることに 私は知る由(しるよし)もなかった。 中学の頃の仲の良かったメンバーで集まるこ…

  • 【鍋パ、タコパ、クリパだの…】

    今週のお題「鍋」 こんにちは! 今回のお題は鍋という事で 頭にすぐに浮かんだのが… 鍋パ。 なに?鍋パって? 楽しそ… 私基本的に、〇〇パには参加したことがなく。 寂しい人生を歩んできたんですが(T_T) 何かパーティーに参加したい! と最近は少し、積極的になりつつある私。 パーティーか… なんか、最近よく…youtube見てると。 大学のサークルのメンバーと 〇〇パーティーして、そのまま寝ちゃって 朝起きたら憧れの大学で一番のイケメンの先輩が横で寝てるっていう? めちゃくちゃ早口の… よくわかんないCM始まるんですよ。 最近はすぐスキップしてますけど… 最初の頃、気になっちゃって… 青春やん…

  • 神社を巡らせてください

    こんにちは! 本日は、神社に行ってきました。 ついに、神頼みになってきたわけなんですが…。 いいんですよ!もう! 頼れるものは全て頼って行くスタイルで いこうと思います! それはそうと、意外とね? 神社の森の中でね、おにぎりなんか作って持って行くと すごく気持ちがいいんですよね! ↑本日のお昼ご飯^^ 1人で神社で、ボーーっとおにぎりを食べてる人を見て…。 かわいそう…..。って思う人もいると思います。 昔の私だったら100%「かわいそうな人もいるもんだなぁ~」 って思いますもん。 そんな、かわいそうな子供部屋おばさんのちぃさんは、 神社でトトロに会いました。 ※ 頭がおかしくなったわけではあ…

  • 放っておけない孫

    こんにちは! 今日は、おばあちゃん家に行ってきました! なぜ行くのか?って? まぁ~そりゃ、 小遣い稼ぎです。 なんか、もっと良いことを言おうと思ったんですが、 ここはね?もう包み隠さず、言っていこう!と言うことで! 小遣い稼ぎに行ってきました。 これがまた、意外と放っておけない孫のようで 行くたびにね! お小遣いもらえちゃうんですよ!(27歳・女) まさかこの歳までお小遣いもらえると思わないじゃないですか! もらえるものは、もらっておこう!っと思って! こっちも必死なわけで….。 でもね?実は100%もらえるってわけじゃないんですよ! たまにね?やっぱり話が盛り上がらなかったり 数時間しかい…

  • 耳が硬すぎる….。

    こんにちは! 今回は、耳が硬すぎる件についてです! 私、死ぬほど耳硬いんですよ! なんかもう、笑ちゃうくらい でも、ほら! 他の人の耳なんか触ったことないですから それが当たり前かな~なんて ここまで生きてきちゃったわけです! それが、どうやら…..。 普通の人は、耳がめっちゃくちゃ柔らかいそうなんです! ちょっと調べてみたところによると、 緊張や、ストレスで耳が硬くなるらしい……。 なるほど…..。 思い当たる節しかないな……。 こんなに、なるほど! っと思ったことはないかもしれない。 めっちゃ 緊張しいなんですよ……。 人と話すときとかあんまり呼吸できてないんじゃないかな…。 顔色めっっち…

  • いや、もうこのお題出されたら…..。

    今週のお題「最近見た映画」 こんにちは! もう・・・・。 このお題出されたら・・・・。 あれしかないじゃないですか! 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』 しかないじゃないですか? 他にありました? この勢いの凄さ….。 とか、ここまで調子こいておいて、 公開日に観に行ってないんですけどねwww なんか気が付いたら公開してて、 おいおいおいおいおい!っと焦って観に行きました! もちろん! 言わなくても察していただけてるとは思いますが お母さんと二人で行きました。 もうワクワクしちゃって ソワソワしちゃって コスプレとか大丈夫なん? した方がいい感じ? なんて、盛り上がっちゃって! 何もしないで行っ…

  • 遅刻確定からの休みます。

    今週のお題「急に寒いやん」 こんにちは! 寒くなって来ましたね….。 もう….. 正直、冬眠の季節ですよね….。 この季節になると、なぜだか学生の頃を思い出します。 小学生の頃ですかね…..。 ぜっっっっったいに 朝、起きれない人間でした。 人一倍怖がりで、引っ込み思案で、恥ずかしがり屋 だった私ですが…..。 『遅刻する』という事になんのためらいも 罪悪感もありませんでした。 いや、ためらいも罪悪感もあったんですけど….。 それすらを凌駕するほど寒かった。 すごい申し訳ないな~~って思いながら こたつでゆっっっくり朝ごはん食べてました。 これからどれだけの試練が待っているのかと 思うともう・…

  • 俺たちはエンジニアだ!

    こんにちは! 今日は、通信の短大を卒業してから 就職した先がやばすぎたお話。 あれはもう、何年前ですかね? なんやかんやで、20代前半だったかな? 私、今もそうだし、まだ諦めきれてないんですが、 実は、ずっとWebデザインとか、何かWeb系のお仕事につきたいなって ずっと思ってたんです! ずっとずっと そこで目にしたのが 『初心者からでもWebデザイナーのプロになれる』 という、正社員の求人。 私は衝撃を受けました。 お給料もらいながら、webのスキルまで身につく・・・・。 そんな素敵なことがあるのか・・・とっ! 私でも正社員になれるのかと! これは・・・・すごい・・・・ まだ若かった私は、な…

  • コスパ最強…かも?

    こんにちは! 今日は、今まで一人暮らしをしていた頃に かかっていたお金がやばすぎる… と気づかされたお話。 まず、私の当時の給料が手取りで17万円でした。 そして、月々の生活費が…. 1.家賃 75,000 2.食費 40,000 3.光熱費 10,000 4.通信費 9900 支出合計/月 134,900 てな感じで、大体ですがこのくらいの支出。 自由に使えるお金は、35,100円くらい…。 ここで、交際費や他にもシャンプーやらなんやら生活必需品を買ったら最後…。 貯金はおろか…、 自由に使えるお金など残りもせず…。 死に一直線といった状態…。 そんでもって、 仕事がきついのなんのって、 朝…

  • ちぃさん ハローワークに行く!

    こんにちは! さて、今日は(一週間ほど前)なんとハローワークへ行ってきました。 なぜかって? もちろん!! 『失業保険』をもらいに行ったわけです! 今朝 チュン、チュン、と鳥のさえずりと共に、 「おい!そろそろ失業保険貰いに行かないとヤバいぞ!」と聞こえた気がして・・・・。 はっ!!!!!!!!!!! っと起き上がったわけです! そーーーーだ! そろそろ、貰いに行かなくはっ! 本日の持ち物! 1、マイナンバー(ない場合は証明写真2枚) 2、身分証明書(運転免許証など・・・) 3、離職票 4、預金通帳(お金入れてもらう口座) この4点だったかな?初見で必要だったのは! バス停の近くまで自転車で行…

  • 『27歳 自由とは、、、』

    こんにちは、、、 初めまして、、、 このブログの題でもある『子供部屋おばさん』とは一体なんなのか? 気になっていただけた方もいてくださるのではないでしょうか? そう・・・・・・それは・・・・ 自由を手に入れた!おばさんのお話です! やったあああああああああああああ!!!! 仕事辞めてやったぞおおおおおお!!!!! ゔ・・・・うううう・・・・。 長かった・・・・・・・・・。 長かったです・・・・。本当に・・・・。 ずっと、なんかクレーム処理班みたいなことさせられて 危うく死ぬところだったよ。ふざけるなよ・・・・。 ギリギリでしたよ!本当に!!!!! 本当に!!!!!!!!!!!!!!! なんだか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちぃさん
ブログタイトル
子供部屋おばさんのちぃさん
フォロー
子供部屋おばさんのちぃさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
子供部屋おばさんのちぃさん

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー