searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

ムーリーマンさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ムーリーマンブログ
ブログURL
https://mooryman.hatenablog.com/
ブログ紹介文
都内在勤サラリーマンによる、サラリーマンのためのブログです。仕事がはかどるテクニックや生活に役立つ情報をお届けします。
更新頻度(1年)

1回 / 54日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2020/11/18

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ムーリーマンさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ムーリーマンさん
ブログタイトル
ムーリーマンブログ
更新頻度
1回 / 54日(平均0.1回/週)
読者になる
ムーリーマンブログ

ムーリーマンさんの新着記事

1件〜30件

  • 楽天経済圏とは?楽天ポイントを貯める

    時々目にする「楽天経済圏」とは、日常生活のサービスを楽天グループに集中させて、生活に必要なものをほとんど楽天だけで賄ってしまおうという生活スタイルのことです。 ネット通販、クレジットカード、電子マネー、コード決済アプリ、スマホ、銀行、電気、美容院、書籍、デリバリー、テイクアウト、証券、旅行などを全て楽天にすることで、生きているだけで楽天ポイントを大量に獲得することが可能になります。 楽天経済圏の始め方、メリット・デメリットや簡単で使いやすいおすすめサービスについて、わかりやすく解説します。 目次 楽天経済圏のメリットとは 楽天経済圏のデメリットとは 楽天経済圏の始め方で重要!五大サービスを活用…

  • 仕事の段取りのつけ方とは?【結論:ゴールから逆算しましょう】

    仕事をしていると上司に「段取りが悪い」と言われたことはありませんか? もしくは周りに段取りが悪い同僚がいて困ったことはありませんか?この記事では、仕事の段取りのコツについて解説しています。 目次 段取りはなぜ必要か 段取りが悪いとどうなるか 段取りをよくするための5ステップ ステップ1: ゴールを設定する ステップ2: 情報を収集する ステップ3: 情報を整理する ステップ4: ゴールへの道筋を可視化する(ToDoリスト作成) ステップ5: 手を止めずにひたすら進める まとめ 段取りはなぜ必要か 仕事ができる人は、効率よく仕事を処理することができます。しかも、短時間で完成度の高い仕事をです。 …

  • 仕事が遅い原因と対策【仕事のスピードアップ方法教えます】

    仕事が遅いのには理由がある 仕事が遅い人には必ず原因があります。ここでは、その原因と改善のための対策を紹介しています。 目次 仕事が遅いのには理由がある 仕事が遅いと人生つらい 原因1: 手が止まっている時間が長い 原因2: 無駄が多い 原因3: 処理スピードが遅い 改善が改善を生む好循環を作りましょう まとめ 仕事が遅いと人生つらい サラリーマンは例えば1日8時間など、勤務時間の中で仕事をします。 仕事が遅ければ時間内に挙げられる成果も少なくなります。そうなれば「仕事ができない」と思われてしまうかもしれません。 周囲から「あいつは仕事ができない。」と思われていたら、つらいですよね? 以下の方…

  • 人材育成のコツ!教え方の基本とは?

    人材の育成って難しいですよね。育って来た環境によって考え方も様々ですし、前職がある方は前職の常識が社会の常識だったりします。 どんな新入社員も会社の戦力として期待されて入ってきている以上、1日でも早く一人前の社員になってもらわなければいけません。 このページでは、新入社員を一人前に育てるために育成担当者としてまず覚えなければいけない「仕事の教え方」についてお伝えします。 目次 教え方の基本を身につけましょう ステップ1: 見せる ステップ2: やらせる ステップ3: チェックする ステップ4: 評価する まとめ 教え方の基本を身につけましょう 人に何かを教える時の基本は 見せる やらせる チェ…

カテゴリー一覧
商用