searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

fortyslifeさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
40代おじさんのサバイバル日記
ブログURL
https://fortyslife.hatenablog.com/
ブログ紹介文
40代独身、独居、独房、毒吐き癖のあるまじめなブロガーです。 40代の目線で見る世の中の不条理やライフスタイルを完全なまでに取り留めなく語ります。
更新頻度(1年)

6回 / 9日(平均4.7回/週)

ブログ村参加:2020/11/17

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、fortyslifeさんの読者になりませんか?

ハンドル名
fortyslifeさん
ブログタイトル
40代おじさんのサバイバル日記
更新頻度
6回 / 9日(平均4.7回/週)
読者になる
40代おじさんのサバイバル日記

fortyslifeさんの新着記事

1件〜30件

  • マーケティングオートメーションはとても危険

    マーケティングオートメーションとは デジタルマーケティング歴20年以上。フォーティーズです。今回、マーケティングオートメーションについて考えてみました。 何となく導入はしてみたが、本当にこれでいいのかわからない。あるいは使いこなしているのだろうか?効果はあったのだろうか?とい疑問を抱く担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。 導入した成果を会社に報告するときにどうしよう、どのような実績報告をすればよいかわからないといったことはないでしょうか。 マーケティングオートメーションとはMarketing Automationで一般的にMA、MAツールなどと呼ばれるものをいいます。 すごくラフに、…

  • 読んでおけばよかったを目指す新型コロナウイルスについて個人ができること

    引きこもりワーカーがすすめる新型コロナウイルス対策 初めましてフォーティーです 今回は引きこもり型ワーカーである私がやっている新型コロナウイルス対策をご紹介したいと思います。 ①とにかくストレスをなるべくためないようにして外にでない 当たり前じゃないかと思うのですが、引きこもると当然ストレスがたまります。 外出したくなるのは当たり前です。 そこで私が気を付けている引きこもり生活でストレスをためない方法をご紹介したいと思います。 ・ペットショップのわんちゃん、にゃんちゃんに想いをめぐらせる ペットショップなどで狭いゲージに入っているまだ見ぬ飼い主を待つ彼らは営業時間中にゲージに入っています。基本…

  • バイデン政権の北朝鮮政策を担う予定のパクジュン博士

    パクジュン博士とは? アメリカの大統領選挙を受けて政権移行に問題がありますが、着々と人事について進んでいるようです。 今後北朝鮮政策を担うパクジュン博士について書かせていただきます。 パクジュン博士のプロフィール 正式には、Jun H. Pakさんです。 パクジュン博士はニューヨーク出身の韓国系アメリカ人です。 ニューヨーク州にあるコルゲート大学で学び、その後コロンビア大学で博士号を取得されています。博士論文のテーマはアメリカ史です。その後朝鮮半島を中心に研究されています。 コルゲート大学は隠れたアイビーリーグと言われる優秀な大学です。コロンビア大学もマンハッタンにある大学でこちらも名門大学で…

  • 最高裁判所の長官の名前をご存知ですか?②裁判所を知らない日本人

    前回の記事では最高裁判所長官を大半の日本人が知らなくて、男女差別についてについての記事をギンズバーグ判事の例を挙げて書きました。 fortyslife.hatenablog.com 今回は日本の裁判所について書きたいと思います。 日本は世界的に見てもたしかにすごく治安の良い国である意味では無双なんじゃないかととても誇りに思います。 ただ、だからといって司法行政が優秀だからという訳でもないのです。 例えば海外で犯罪を行う日本人はそんなに多くないでしょう? 日本の治安の良さは日本人の順法精神というか、規範やルールなどを守ることを教育された日本人固有の資質が大きな要因で別に司法行政が飛び切り優秀とい…

  • 最高裁判所の長官の名前をご存知ですか?①男女差別について

    いきなり固い話題ですが、ご存知の方はどのくらいいらっしゃいますか? ちなみに私フォーティーは知りません。 大谷直人という方なんですね。いやお恥ずかしながら全く知らなかったです。 東京大学法学部卒業後、東京地方裁判所判事補任官~最高裁判所調査官、最高裁判所刑事局や人事局長を経て最高裁判所長官になられたようですね。 本題に戻ります。知ってたのだけどという言い訳なのですが、これはいかんなということで反省しまして・・・ というのは、アメリカのルース・ベイダー・ギンズバーグ判事がお亡くなりになられたニュースが世界中で報じられましたことがきっかけです。 簡単にまとめると、成績優秀者であるギンズバーグ判事は…

  • 今更ブログを始めた理由と今後のこと

    始めまして!40代のおじいちゃんフォーティーです。 といっても、本当におじちゃんではなく、おじいちゃんになりたくてもなれない40代独身・独居・独房がブログを始めた理由と今後をご紹介します。子供が子供を産めばおじいちゃんと呼ばれるのでしょうが、残念ながら独身・独居。 実はブログがまだない時代からブログもどきをちょこちょことやっていたのですが、仕事として記事などを作る作業に疲労困憊していました。 自分自身のアカウントなど全く始める予定はなかったのですが、自分の好きなことを書ける場として今後は活用していきたいなと思い立ちました。 これまでは人様(というか企業様向け)にいろいろなサポートをしていたので…

カテゴリー一覧
商用