chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カツ丼
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/16

arrow_drop_down
  • 【ポイント投信記】#3_連日の下げ

    NASDAQ含め米国市場は連日下げです。 昨晩寝るまではプラスだったと思うんですが、起きたらダウ含め暴落してました…。 毎日更新してもちょこちょこしか変化しないので週末更新にしますか。

  • 【ポイント投信記】#1_初日からマイナス

    こんにちは。 ついに始まった楽天ポイントのみで莫大な資産を築く企画初日。 全財産の4947ポイントを突っ込みましたが、 いきなりマイナスの結果に、、、。 先物見る限り明日は上がりそうです。

  • 日経平均が26,000円を突破!日経インデックスの含み益も凄いことに

    こんにちは。 本日日経平均株価が26,000円の大台を突破しましたね。 連日日経が爆上げなので2年しか保有していない積立NISAの日系インデックスファンドの含み益がなんと+22.75%と凄いことになっています。 「積立NISAで日経インデックスとか正気か!?」とか思われるかもしれませんが、 そうです。ただの情弱です。 2年前社会人になってから積立NISAを始める時、 「よく分からないけど日本に住んでいるから日本株でしょ!!」と思って日経インデックスでの積立を始めました。(初心者あるあるですね。) 結局色々勉強するにつれて日経は長期投資はNGということが分かり、 今では積立設定を解除して保有して…

  • 【ポイント投信記】ルールについて

    こんにちは。 今回はこのブログのテーマである楽天ポイントでの投資信託の購入ルールについてです。 主なルールは下記4点です。 ~ルール~ ・購入する投資信託は『iFreeレバレッジ NASDAQ100』。 ・注文は毎月15日。 ・注文する際は所有楽天ポイント全てを使って購入する。 ・ポイントのみでの購入で、お金での購入はしない。 早速昨日注文をしましたので約定日は明日の予定です。 NASDAQは現在ダウやS&Pに比べて元気が無いですが、今後も強い指数だと思うのでどれぐらいの資産が築けるか楽しみです。

  • 自己紹介

    はじめまして。 20代サラリーマンのカツ丼と申します。 現在大卒社会人3年目です。 このブログは楽天ポイントのみで『iFreeレバレッジ NASDAQ100』を買い続けると今後どれぐらいのリターンが得られるのかの実績を主に書き続けていくブログになります。 投資にレバレッジをかけるのはリターンが跳ね上がりますが、同時にリスクも非常に高く、危険なことです。 しかし、日々生活する上で溜まっていく楽天ポイントのみで投資をすれば 暴落して元金割れをしても損失は楽天ポイントのみでお金の損失はなく、 実質ほぼノーリスクで運用できると考え、今回このような運用を始めました。 流石に上記のみだとネタも持たないです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カツ丼さんをフォローしませんか?

ハンドル名
カツ丼さん
ブログタイトル
楽天ポイントで投資信託を買って資産を築くブログ
フォロー
楽天ポイントで投資信託を買って資産を築くブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用